いざ房総へ☆2日目

  • 2013/02/24 09:13
  • Category: 旅行
千葉旅行の2日です♪ よかったら1日目も読んでやってね^^



明けて12/29(土) 夜中中降り続いた雨は何とか止んで空は厚い雲に包まれていました

2012122901.jpg

海岸線をお散歩するカップルを眺めながらテラスでボーーーーッ
こんな曇り空でも、これならお散歩できそうだね
旅行に来て雨だと、まるもけんたもずっとドライブってことになっちゃうから止んでくれてよかったよ♪

まるもけんたも寝起きでボーーーッ

2012122902.jpg

朝食前にまるけんのおトイレがてら砂浜をちょっぴりお散歩
厚い雲の隙間から太陽がちょこっと顔を出したりしてなんだか不思議な空でした

2012122903.jpg

朝食はこんな感じ 朝から十分なボリュームです
鉄板で焼いていただく干物がとっても美味しかった♪

2012122904.jpg

もちろんまるとけんたにも朝ごはんがありますよ~^^

2012122905.jpg

茹で野菜とご飯の湯葉包み んまーー!美味しそう!!

2012122906.jpg

丸ごとは食べられないので、スプーンで細かく刻んでからね
何故か自分たちのご飯は分かるまるとけんた 敏感にレーダーが働いてるんだねーー^^

2012122907.jpg

食後はロビーでDECのプロカメラマンさんに家族写真を撮ってもらいました

いい機会だったので、スタジオセットでの撮影とお外でもまるけんや家族での写真を撮ってもらいました
まだ・・申し込みしてない(爆)けど、かわいい写真が何枚かあったのでこれから注文したいと思います^^
でも・・・ちょっぴり高いんだよねーーー 1データ2,000円って、そんなもんなのかなーー
もう少しお安いと購入する人も増えると思われるんだけど、やっぱり安売りはダメなのかしら・・・

2012122908.jpg

写真撮影の風景を撮影中の図

2012122909.jpg

まるもけんたもどうやら波の音が怖いらしい ヤッパリね・・・^^;
けんたでさえこんな酸っぱいお顔の連発だったけど

2012122910.jpg

こーんな可愛らしい一コマも撮れましたよ^^ (親ばかー)

2012122911.jpg

しぶごえ御宿海岸さん、心地よい時間と美味しいお料理をありがとうございました♪

お宿を後にして今日の目的地に向かう前に、この日の旅のお楽しみスポットへ・・・
蔵元さんですが、何か??

2012122912.jpg

この日目指したのはレイクウッズガーデンひめはるの里

2012122913.jpg

完全に季節外れでお花何て何にもないんだろうなーー、なんて思ってましたが
綺麗に整備された園内と、パンジーや葉牡丹が綺麗に植えられていて、
気持ちの良いお散歩を楽しむことができましたよ(人もほとんどいなかったしね^m^)

2012122915.jpg

温室もありますよーー この日は珍しいわんちゃんとのふれあいコーナーが設置されていました
(わんちゃんの犬種・・・忘れてもうた・・^^;)

2012122916.jpg

季節が良ければローリスガーデンで数々の薔薇を楽しむことができますが、当然、この日は季節外れ 
ということで、いろんな薔薇の刺を見て楽しんできましたww
いろんな形があるんだなーー(あくまで前向きw)

2012122918.jpg

ローリスガーデンはわんこは地面を歩くことができないのでカートが無料貸し出しされています
なんてわんこに優しいんだっ!!

2012122917.jpg

季節的に見る物は少なかったけれど、綺麗な公園を一緒に散策できることそのものがとっても楽しい♪

2012122919.jpg

のんびりお散歩できてよかったよね^^

2012122914.jpg

ゆっくりとお散歩を楽しんだ後はランチをいただきにHotel&Restaurant椎の木さんへ


2012122920.jpg

テラスのみわんこ同伴OKです 風の強い日でしたが、テラスはちょうど風が遮られるのと、
時間的にポカポカ太陽の日差しが暖かかったので、思わず上着を脱いでしまったくらいw

2012122921.jpg

ランチはパスタコースを♪ 魚介の旨味がたーーっぷり詰まったペスカトーレが激ウマ!!

2012122922.jpg

日差しが心地よすぎて・・・・

2012122926.jpg

まるもけんたもまったり 

お料理をサーブしてくれるスタッフさんにもいっぱいかわいがってもらって終始ご機嫌でした^^

2012122927.jpg

ランチをいただいた後はそのまま駐車場に車を停めさせていただいて海岸までお散歩♪

とは言え、波の音が近づくにつれてまるもけんたもどんよりしてきましたので、
砂浜に出たら終始このように抱っこですよ^^;

2012122928.jpg

ま、広ーい場所に来たのでね、とりあえずやっときますか まるけんダンベルww
波の音は怖いわ、高いところが怖いわ・・・まるけんにとっては散々!?

2012122929.jpg

何とか雨が上がったとはいえ、この後は再びお天気は下り坂
まだ遊びたい気持ちもあったけれど、家路につくことに

帰りの海ホタルではこんな美しい光景が 

2012122930.jpg

厚い雲に押し出されるように三浦半島に沈んでいく太陽
息をのんで見つめてしまいました 今回の旅も無事で・・・ありがと☆

2012122931.jpg

ちなみに、今回の千葉旅行もケンタロープレゼンツ

仕事が忙しくてキューキュー言っていた私に代わり、全行程をケンタロー氏が考えてくれていたのでした♪
何と言っても食大事!!の人ですから、お食事処にまずハズレはないと言う^m^

伊豆に引き続き、今回も素敵な旅行をありがとね♪

D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン