冬は伊豆よね☆旅行2日目

  • 2013/02/16 00:20
  • Category: 旅行
連休明けの1週間が終わりました!!
4日勤務だった割には今週はちょびっと長く感じたなぁ
会議尽くしだったからかしらん??

さてさて、伊豆旅行の2日目のお話、さくっと行きます^^



一夜明けての12/9(日)

2012120901.jpg

朝起きると空はまだ薄暗く、空には三日月が
まるとけんたをお散歩に連れ出して朝の凛とした空気を吸って目覚ましを

お部屋に戻って温泉に入り、目覚まし完了!!爽やかな朝です^^

2012120902.jpg

むつみ庵さんのお食事は夜のみでなく朝もお楽しみ
こちらのお重に加え、焼き魚に炊き立てのご飯とお味噌汁と豪華です

2012120903.jpg

何と言っても贅沢なのが、お重に入っているウニを乗せた「究極の卵かけごはん」
これが・・・ほんっとに美味しいんですよ!!

2012120904.jpg

ゆっくりと朝食をいただいた後は少しお部屋でのんびり

比較的近場なので、あそこも回ってここにも行っておかないと後悔するーー!!
ってな旅ではないので、朝もゆったりできるのが伊豆旅行の魅力でもあったりします

チェックアウトの時にはもなかちゃんもしっかり看板犬をがんばってましたよ
撫でて♪っておなかを見せてくれるの~ とってもかわいかった~♪

2012120906.jpg

もなかちゃんの息子君、むぅ君 

1年前に訪れた時はちっちゃなちっちゃなパピーだったのにすっかり大きくなって!
まるとけんたとも優しくご挨拶してくれました ありがとね、むぅちゃん

2012120905.jpg

チェックアウトを済ませてからは、むつみ庵さんのドッグランでしばしのお楽しみ
なんつってもお友達がいないですから、まるちゃんはロープ遊びに専念できるわけで^m^

2012120908.jpg

何度も何度もてってけてってけロープに釣られて歩いて行き

2012120910.jpg

「ヨシ」のコマンドを待つ間もこの笑顔~^^

2012120911.jpg

本当にロープ遊びが大好きなんだよね♪ こんな笑顔が見られてよかった!

2012120912.jpg

普段はお手紙専門のけんたもこんな笑顔を見せては時々走っておりました♪
今年もむつみ庵さんに来れてよかったね^^

2012120909.jpg

・・・と、そんなふたりの姿からは随分テンションダウンしておりますが
はい、女将さんやスタッフさんにお礼を告げてむつみ庵さんを後にしてやってきたのは河津七滝♪

2012120913.jpg

河津七滝は思えば今から15年ほど前に母と妹と一緒に訪れて以来~ww
透き通る水の色が美しいこちらの滝は出合滝

2012120914.jpg

災害の関係もあって、この時に巡ることができたのは、出合滝、カニ滝、初景滝の3つのみ
でも、まるもけんたもお疲れの様子だったし、ちょうどよい距離だったかも^^

2012120915.jpg

お天気も良くて、お散歩道も綺麗に整備されていてゴキゲン♪

2012120916.jpg

初景滝の踊り子さんのお膝でご機嫌けんた~^^

2012120917.jpg

もーね、高い所が苦手で苦手で苦手でしょーがないまるは更にテンションダウン^^;

2012120918.jpg

ま、そんなふたりを滝の近くまで連れ出して記念撮影
まるちゃん、けんちゃん、お散歩も記念撮影も頑張ったね^^

2012120919.jpg

夏の旅行といい、なんだか最近滝づいてるかも♪ でも滝っていろんな表情があって素敵よね~

2012120920.jpg

12月だというのにこちらでもまだまだ綺麗だった紅葉
今年の紅葉はいつもにも増して本当に美しいものでした

2012120921.jpg

河津七滝巡りを楽しんだ後は、ぶーーんと車を修善寺方面まで走らせてこちらのカフェへ

2012120922.jpg

わんこOKかと思って訪れたらば実は店内わんこNGだったという・・・^^;

幸いにもお庭にも席があり、そちらのテーブルを急いで用意してくださいました
風は強かったけれど、日差しは心地よい日だったのでそのままお庭でランチをいただくことに

2012120923.jpg

tutty cafeさんは民家を改装して営んでいるオーガニック&ベジタリアンカフェです
修善寺の中心からは離れているもののカフェの店内はお客様でいっぱい!!

お食事をいただいて、このカフェの人気に納得・・・!

ケンタロー氏がオーダーしたハンバーガー 
お肉は使用していないですが十分な食べごたえ!!

2012120924.jpg

私がオーダーしたのは日替わり穀物と野菜のランチ

大根のフライ、白菜のクリーム煮、さつまいものマッシュ、じゃがいものそぼろ和え、
ひえとかぼちゃとさつまいものポタージュ、ゆかりかけごはん

こちらももちろんお肉は使用していません 

私、結構お肉好きなんですが、お野菜だけでこの満足感!
身体の芯からキレイに慣れそうな美味しいお料理でした^^

2012120925.jpg

日差しポカポカ、気持ちの良いお昼 まるもけんたもカフェの庭先で日向ぼっこをしながらウトウト♪
ちょうど風も少し納まってきて穏やかな時間^^ 幸せ♪
tutty cafeさんの食事をいただけて本当によかった

2012120926.jpg

この後は伊豆の国パノラマパークでロープウェイに乗って空中散歩~♪
・・・の予定だったのですが、あまりの強風にロープウェイ運行中止て!!!

と言うことで、年末恒例の伊豆の度はここで幕を閉じたのでありましたw
後は真鶴側に抜けて海岸線をのんびりドライブ それもそれで楽しかったよね♪

そんな2012年年末第一弾の旅行だったのでした♪(えと、第二弾がありまする~)

D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

ルミガン