fc2ブログ

冬は伊豆よね☆旅行1日目

  • 2013/02/10 11:15
  • Category: 旅行
木曜日に引きはじめた風邪が治るどころか日に日に酷くなってるこの連休
これ、たぶん風邪じゃないわーー 花粉症デビューかも!?

それでも昨日はまるけんと一緒に江の島のサムエル・コキング苑に行ってきました
お目当てはウィンターチューリップ♪ 一足早い春を感じてきましたよ^^

春はすぐそこ♪

でもブログは冬になったばっかり♪

ということで、12月初めの旅行のお話、行っちゃいます!!
(書きながら私も妄想旅行に出発・・・っ!)



12/8(土)この週末は1泊2日の伊豆旅行に行ってきました^^

2012120801.jpg

いつものルートで西湘バイパスは西湘PAで最初の休憩♪
この日の最初の目的地は一碧湖 

去年の伊豆旅行ではボート乗り場で写真を撮っただけだったので
今回は是非に一碧湖の湖畔をお散歩したいと思っていました

12月に入って紅葉ももうおしまいかな?って思っていたけれど、なんの!まだまだ~♪

2012120807.jpg

駐車場からすぐの広場でまるとけんたの記念撮影 珍しく一人っ子風味です^^

なんか、ぽつーーんなまるちゃんと

2012120804.jpg

ひとりだって笑顔なけんちゃん あはは、対照的だね~^m^

2012120805.jpg

モデル代はおひとり様ずつでもちゃーーんと請求しますよ~^^

2012120803.jpg

湖畔はぐるり一周できるようになっています
約4キロほどの遊歩道はアップダウンも激しくなくてお散歩にもちょうど良い♪

2012120806.jpg

一碧湖神社から少し下ったあたりに紅葉が素晴らしいエリアがありました♪

2012120808.jpg

まるとけんたも湖をバックに撮影にトライしたけど
この日はなかなか視線ももらえず、そのうち飽きちゃって
ふたりでベローンしながら駈け出してきましたよーー

ごめん、ごめん、あんまり乗り気じゃなかったのよね^^;

2012120809.jpg

いつも伊豆は年末だから紅葉の残っている時期は初めて
上を見ても紅葉、下を見ても紅葉

風の強い日だったけど日差しは温かくて、彩りも最高の一碧湖散歩♪
まるもけんたも終始ニコニコで、てってけ元気にお散歩を楽しんでおりました^^

2012120810.jpg

そんな湖畔のお散歩の後はランチへ 今回はステーキ茶房 はなさん 
2年前の伊豆旅行で訪れてケンタロー氏がいたく気に入ったお店です^^

まるとけんたは大人しくカートイン
こういったお店では大抵「本当に静かでいい子ね~」と褒められるまるとけんたです
それはまるについてはいつものこと、けんたについてはお友達がいない時限定・・・です 
この前のチンピラオフとは全く別犬・・・^^;

2012120811.jpg

オーダーは、ケンタロー氏→フィレ 私→サーロイン のコースを♪ 

前菜、サラダ、スープ、メインのお肉、パンまたはライス、デザート、ドリンクでそれぞれ4,000円↑
ランチにしてみたら結構お高いですが、間違いなく・・美味しい・・

特にフィレ・・・絶品ですわ なんて言うか、ずっと噛んでいたい・・・(おい)

2012120812.jpg

さて、ランチを終えて、次に向かったのは河津バガテル公園

この時期、バラもほとんどないのは知っていたのですが、いかんせん風がビュービューーすごくて
大室山とかはダメだろうし、かと言って南下しすぎるのもどうかなってことで^^;

予想通り・・・人がいない・・・ww

2012120817.jpg

それでもね、何とかバラは楽しむことができたのですよ♪ 
(なけなしのまるの耳毛のなびき方で、風が強いのが分かっていただけるかとw)

2012120819.jpg

もちろん数はかなーーり少なかったですけど

2012120818.jpg

がんばってまだまだ綺麗に咲いている子もいましたよ^^

2012120820.jpg

ちょうどお昼過ぎの日差しの柔らかい時間帯 

この季節のこの時間の光がとても美しくて大好きなのですが
そんな光のおかげで花びらの透け感がとっても美しかった♪

2012120822.jpg

この子は今回の一番のお気に入り^^

風に吹かれているので一瞬を狙って撮るのが難しいことったら!!

2012120823.jpg

この色もとっても好きだったなぁ♪

この子は鉢売りの子だったのですが、お持ち帰りの衝動を抑えるのが大変でした
でも・・・私にバラは育てられないな・・・ 枯らすの得意だもんね^^;

2012120824.jpg

冬の彩の少ない季節でしたが、園内にはバラ以外のお花が寄せ植えしてあったりして
それなりに雰囲気も楽しむことができました^^ またバラの季節に来てみたいな~
(て、その頃はきっと人を見に来てる感じになるんでしょうね・・・でも素晴らしそう!)

2012120825.jpg

さて、今回の旅の目的はこちら、むつみ庵さん
2年前に一度お世話になってから、すっかりお気に入りになってしまい
これでお世話になるのは3回目

本当は年末にゆっくりむつみ庵さんで過ごすことを楽しみにしていたのですが
シマッタ・・・・!気が付けば年末は予約がいっぱいに・・・(汗) 

いや、しかし!!通常の土日を利用してでものんびりさせていただきたい!!
ということで急遽予約をしてお世話になることとしたのでした^^ どんだけ好きなのってw

2012120826.jpg

一番手前のお部屋 このお部屋は初めて♪ 早速まるとけんたのお部屋チェーーック!!

2012120827.jpg

5分ほどのチェックが終わるとこうしてまったり寛ぎ始めます

こまめにおトイレに連れ出せば、お部屋の中でマーキングもしないし、
こういう姿を見るとまるとけんたもすっかり旅慣れたなぁと思ったりするのでした

ありがとね、まるちゃん、けんちゃん♪

2012120828.jpg

まだ明るいうちからお風呂に入って、お部屋で手仕事(アクセサリー作り)したりしながらのんびり
日常とは切り離された空間で、こんな時間を過ごせるのがまた贅沢♪

そして、お待ちかねの夕食の時間♪ これこれ、これなのよ~^^
新鮮な海の幸がたっぷり どのお料理も丁寧で味付けもスキ☆

2012120829.jpg

海の幸だけでなく、もちろんお肉も!! 
しゃぶしゃぶはいつもまるとけんたにもおすそ分けです^^

2012120833.jpg

この日のご飯はカニご飯!! むふぅ~、贅沢~!
いつもは食べきれないお料理の数々を、この日はなんと!完食!!

あ、でもその代り、お肉とアルコールは控えめにしましたよ
ホント、全部食べるとハンパなく苦しいのでね^^;

2012120831.jpg

ちなみにお食事処でのけんたの定位置は「できるだけお友達が視界に入らない席」ww

2012120830.jpg

まるはお友達が見えても大人しくできるので、大抵「けんたの向かい側」の席となりますw

2012120832.jpg

〆のデザートはジューシーなメロンで♪ 今回も御馳走様でした♪

2012120834.jpg

お部屋に帰ったらすっかりクッタクタのけんた 今日は沢山歩いたもんねぇ^^

2012120835.jpg

ちなみに、ツインベッドの場合、まるとけんたは揃って私のベッドにいます
おそらく寝たらあんまり動かないのが安心なのかと思われますが
割と出たり入ったりしてくれるので、旅に出ると決まって寝不足の私ですww

それにしても、今回の旅行は風がすごかった・・・^^;
そういえば2年前の旅行の時もすごい風だったような

この日の前日までは全然風がなかったって・・・いったいどういうことーー!?

D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
スポンサーサイト



Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛すサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン