OUR HOUSE食い倒れオフ!

今週はお天気も良くてそして春を感じさせる暖かな週末となりましたね

今日は近場も近場な桜ヶ丘公園にお散歩に行き、まるとけんたとお散歩したり
おうちでのんびり過ごしておりますが・・・うっ・・・実は二日酔いに寝不足という
ヒジョーに爽やかではない一日だったりするのでした

子供の頃に通っていたポニーキャンプのOB飲み会に行って帰宅が午前3時過ぎ
18時スタートだったから、かれこれ8時間飲み続けた・・・って言う・・・^^;

ま、それでもかれこれ10年以上会ってなかったり、
それこそ子供の頃に1回会ったことがある程度のメンバーでも
こうして会えばタイムラグもなんのその、楽しく過ごせる仲間がいるというのはとっても貴重ですね

気分はちょっと若返りましたが、妊婦と間違われて、こりゃ本気でダイエットしないとーー^^;
(妊婦は妹の方だっつーの!!)

さて、ダイエットの決意(?)を書いたばかりですが、今日の過去ログは食い倒れのお話です
こんなことしてたら痩せるわけがないのですよ、ははは・・・



11/23(祝)のこと この日はOUR HOUSEさんでオフ会を開かせていただきました

2012112301.jpg

大好きでとってもお世話になったOUR HOUSEさんですが、2012年末で残念なことに閉店
その前に一度は行ってみたい!!という方々がいらっしゃったので、
まるとけんたのシャンプーの予約がしてあったこの日に、一緒にご飯を食べませんか?
ってな感じでお誘いさせていただいたオフ会でした♪ The食い倒れオフの始まり♪
メンバーは雅水ちゃん(takさん) 真っ先にOUR HOUSEさんに行きたい!と手を挙げてくれました

2012112302.jpg

お久しぶりのぷりちゃん(ぷりママさん&ぷりパパさん) 
ぷりママさんもOUR HOUSEさんに行きたいって言っていたのを覚えてましたよ^^

2012112303.jpg

ナーティー君(GIZUさん&Yappさん) うん、由緒正しい食い倒れメンバーです♪

2012112304.jpg

そして我が家のまるに

2012112305.jpg

けんた 合計6名5ワンのミニオフ^^

2012112306.jpg

冒頭の写真のとおり、私がオーダーしたのはジェノベーゼパスタ
クルミとニンニクの風味がきいたオトナなジェノベーゼです

この日の人気は確か若鶏の和風ポワレと手ごねハンバーグだったかな♪ 
みんな美味しい美味しい!!と喜んで食しておりました

で、美味しすぎて・・・

まさかの・・・

2012112308.jpg

2皿目(笑)

takさん、1皿目の手ごねハンバーグのライスもすっかり平らげた後にオムライス!
オーロラソースのこのオムライスもまた絶品なんですが、
まさかのダブル炭水化物にも関わらずふくよかになっていかないのが羨ましい限り・・・

でも、takさんの今回の目的はOUR HOUSEさんのお食事そのものだったと思うので
2皿食べたらノーザン関東から走ってきた元はとれた感じかしらん?
何にしても喜んでもらえてよかった!

2012112309.jpg

そしてそして、2皿目に行っちゃったのはtakさんだけじゃなかったんですよね~^^
ナーティー家もぷり家もそれぞれ1皿ずつお代わりをしておりました♪
さすが豪華食い倒れメンバー^^ 私も2皿行きたかったよぉ~!

2012112307.jpg

さて、この日のお天気は生憎の雨 これでもかってくらいの雨だったので
予定していたお散歩はあきらめてのんびりとお喋りなどなどを楽しんでおりました

ちなみにこの日は私のE-30+1260をtakさんに貸し出し、
私はtakさんのOM-Dを貸し出していただくという沼々したオフ会でもあったのでしたw

2012112310.jpg

初めて使うミラーレス うん、楽しかったぉ♪
しかーし、使い慣れていないカメラで設定などほとんどいじらなかったので、ブレブレ量産・・・
その辺の探究心が欠けてんのね、私^^;
かろうじてブレてない写真だけを選別すると生き残った写真の少ないこと!!

ちなみにぷりちゃんは「かわいいね♪」の言葉にちゃーんとポーズを決めてくれるので
とってもお写真撮りやすかったです♪ いやぁ、かわいいね^^

2012112311.jpg

OUR HOUSEさんで散々しゃべり倒した後は久しぶりのFunny Faceさんへ移動
ここでスイーツをいただきましょ♪なんて思っていたのですが、はい

2012112312.jpg

何故かエビフライ頼んでましたよ、私^^; 
OUR HOUSEさんでみんな1皿+αしてるのを見ていたら小腹がすいてきたんでしょうねw
でもここのエビフライはギュッと中身が詰まっていてぷりぷりでスキ~^^

2012112313.jpg

ちなみにOM-Dってばデジタルズームも搭載してるんですね
この写真と↑のぷりとんの写真はデジタルズーム使用~
画質はそれっぽくなっちゃうけど、いざって時は便利ですね^^

2012112314.jpg

スイーツを食べてるパパとママの横で終了モードのナーティー君

あ、ちなみにここでOM-Dのバッテリーは終了w
ここからはこの時サブで持って行ったGX200ですが、なんということでしょう、このノイズは・・・(滝汗)
久々に引っ張り出したけど、ISO800で・・こ・・こんなんだったっけ??

ちなみに確かこの時takさん・・・何か水没させていたような記憶が・・・(汗)

2012112315.jpg

Funny Faceでもまったりのんびりしていたところ
さっきまで絶望的に降っていた雨が落ち着いて、光が差し込み始めました
なんとかお散歩ができる雰囲気になってきましたよ~!

もう日暮れ近いけど、お散歩に行っちゃおうよ!!ってことで、当初予定していたCANONの丘にご案内♪
あ、CANONの丘って勝手に呼んでますが、ホントの名前は鶴巻西公園デス

鶴巻東公園の駐車場に車を停めて・・・(銀杏が黄葉していた時期だったんだよね~)

2012112316.jpg

薄暗い公園でもせっせと撮影を継続するtakさんとぷりパパさん(もちろんYappyさんも♪)

2012112317.jpg

CANONの丘のてっぺんで記念撮影♪ みんな上手にポーズが取れました^^

2012112318.jpg

たーーんと食べて喋って最後にはちゃんとお散歩もできて楽しかったな♪
みなさま楽しい一日をありがとうございました^^

過去ログもとうとう11月末になってきましたよーー 約2ヶ月のタイムラグまで短縮~
近いうちに現実に戻ってこれるんでしょーーか? ファイト!私!!

OM-D EM-5(借り物)
GX200

Pagination

Comment

iori@なんとか生存

私も食い倒れたい…
  • URL
  • 2013/02/03 22:11
  • Edit

GIZU

まずい!kayoちゃん、こつこつ頑張ってる!絶対抜かされるわ~(´Д`|||)

そうよ!あの日から始まったの
(とっくに始まってるでしょって?)
一人前って言う言葉の鎖から
解き放たれました(笑)

今また記事を見て、なんでポワレ3人前
行かなかったのか( ノД`)…
もっと修行積まないと!大食い選手権出てみようかしら。

あそこで、エビフライをチョイスする
Kayoちゃん(^^)d、Goodだったわ♪
  • URL
  • 2013/02/04 12:05
  • Edit

グーグーガンマ

ぷぷぷぷ。↑ioriちゃん、生きてたねー!(爆)
ioriちゃんのコメントに反応してしまった。私。(* ̄m ̄)
私も一度は行ってみたかったな。OUR HOUSEさん。
  • URL
  • 2013/02/04 12:39
  • Edit

tak

頑張ってますね〜!
この日はお世話になりました!
念願かなってのOUR HOUSE。
最初で最後になってしまいましたが(泣) 料理は思う存分堪能させていただきました・・・

別れがあれば、出会いあり。
またステキなカフェを探しに、出かけましょう!

そして、出会いは大切にしないと。
OM-D、良かったでしょう?
値段も下がり始めておりますよ・・・(ウフフフフフフフ)
  • URL
  • 2013/02/04 22:33

ぷり☆ママ

この日はありがとうございました^^
記憶がよみがえってきましたよぉ~。
OUR HOUSEさん、美味しかったな~。

えびフライ、( ´艸`)ムププ
うけたぁ~。まさかのえびフライでしたwww
でもでも、ギュッっとしまってって美味しそうだったな。
また食い倒れオフ美味しいカフェに行きましょうね~♪

  • URL
  • 2013/02/05 06:53
  • Edit

Kayo

★ioriちゃん
冬だけど、迎え日焚いちゃう??ww
  • URL
  • 2013/02/05 12:44

Kayo

★GIZUさん
えへっ♪ がんばってるよ~♪ 年明けてからパワーアップしておりますww
オフ会企画した時は気づいてなかったけど、この企画にふさわしい人選!
ホント世の中の1人前って誰が決めたのかしらね~^m^
私もまだまだ食べたかったよ~!!
Funny Faceさんのエビフライも大好き!
あのエビフライは魔が差したというか、目が欲しがっちゃうのよね~^^;
また一緒に食い倒れしましょうね♪
  • URL
  • 2013/02/05 12:49

Kayo

★グーグーガンマさん
ガンマさんもOUR HOUSEさんに行かれたことがなかったんですね!!
すっかりご一緒したような気になっていた・・・^^;
ioriちゃんの登場、つい反応しちゃいますね♪
今度ioriちゃんも一緒に食い倒れしますか!
  • URL
  • 2013/02/05 12:51

Kayo

★takさん
はーい♪がんばってますぉ♪
こちらこそこの日はカメラを貸し出していただいたり、
takシー出動いただいたり、諸々ありがとうございました^^
1度で2度おいしいOUR HOUSEさんになって良かった!!
そうなのよねん、別れがあれば出会いがあって・・・
て!!その手には乗りませんよ~^^;
まったく・・アブナイアブナイ・・・
  • URL
  • 2013/02/05 12:56

Kayo

★ぷり☆ママさん
やっとアップしましたよ~!この日はありがとうございました♪
ぷり☆ママさんはもうすっかり昔にアップ済みですもんね^^
記憶・・・よみがえってくれました? 美味しさForever!
あ、12月の記事もアップするのでもう一度よみがえってくださいね♪
Funny Faceのエビフライはホンットに好きなんですよね~
ぎゅっ!ぷりっ!そんな感じです♪ ぜひぜひまた食い倒れましょう♪
  • URL
  • 2013/02/05 12:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン