11月のある週末のこと♪

ゆっくりまったりと時間が流れていた1月
なかなか終わらないなぁと思っていたけれど気が付けばとうとう2月になりましたね!

足元にはオオイヌノフグリが咲いていたり、ロウバイが綺麗だったり
ちょっとずつ春の気配も感じるようになってきました♪

でも、秋 

うん、このブログはね、まだ秋なんだよ~w

ってことで、今日はある週末をまとめてお届けします(もういいって?)



11/17(土)はお友達と一緒にwanchaさんへ

2012111712.jpg

この日はこんな嬉しいサプライズが♪
11月にそろって6歳を迎えるまるとけんたのためにmikaちゃんが
なんと!!手作りのバースディケーキを用意してくれていました☆

mikaちゃん、改めてありがとう!!

2012111713.jpg

食べたいよね~^^

2012111714.jpg

ヨーグルト味のおケーキ♪ 私も味見しましたよ~^^
スポンジもしっかりしていて美味しかったのよ~!
(お持ち帰りして蜂蜜かけて食べちゃったわww)

2012111717.jpg

柚ちゃんもペロリいってたよね~^^

2012111715.jpg

行列ができるほど大人気♪ 

2012111718.jpg

あ、忘れちゃなんない人用の食べ物♪
この日私は久しぶりにカレーを食べていたようですよ♪ チーズたっぷりでウマッ☆

2012111707.jpg

想像もしていなかったまるとけんたのお誕生日祝い 
バースディケーキ登場の瞬間はびっくりやら嬉しいやら、本当に涙が出ちゃいましたよ
まるけん、こんな風にお祝いしてもらえて本当に幸せなお誕生日だったね♪

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



そして翌日の11/18(日) 

天気も良いし、どこか行きたいけど、近くでのんびりもしたい
そんな気分の時にケンタロー氏が提案してくれたのはお隣の多摩センター

それならば!ということで、一度行ってみたかったトレーノ・ノッテ さんへ
パルテノン多摩の中にある地中海料理のレストランです♪

2012111803.jpg

テラス席のみわんこOK 

2012111805.jpg

テラスからは多摩中央公園が見渡せます♪

2012111807.jpg

木々の紅葉も始まって肌寒い季節になってきていたけれどこの日はポカポカ陽気♪
広いテラスで太陽の日差しを浴びながらまるもけんたもご機嫌^^

2012111806.jpg

お料理はコースでお願いしちゃいました
パスタがハーフサイズでボリュームもちょうど良い感じです♪ 
カートin&電車で行ったのでランチにワインも^^ お料理も美味しい!!

2012111850.jpg

ランチの後は多摩中央公園をお散歩へ

真っ黒なかわいいポメちゃんに会いましたよ
穏やかで優しい男の子で、まるもけんたも大喜び&絶賛ご挨拶中

2012111816.jpg

池の周りの楓も色付いてきていて緑と黄色と赤のコントラストがとってもキレイな季節でした

2012111817.jpg

近場でこんなのんびりできる公園があるのも、恵まれてるね^^

2012111818.jpg

燃えるような赤・・・ この楓、とってもキレイだったなぁ♪

2012111819.jpg

落葉のお皿に乗ったどんぐりさん まるが「ナニコレ」って不思議そうにチェックしてましたw

2012111820.jpg

この頃はカートでお出かけもトライしていたりして、電車もお利口さんに乗れたよね^^

2012111821.jpg

カサカサ カサカサ まるとけんたが踏む落ち葉の音

2012111822.jpg

他愛のないご近所お出かけ そんな一日も愛しい2012年秋の週末だったのでした♪

E-30
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン