清里☆紅葉狩りまくり♪

寒気が流れ込んでいる本日、寒いですね~!!
我が家、灯油が切れています 買いに行かないと凍えるっ!!

天気のよい土曜日ですが、まったりとブログ書いてます
ケンタロー氏はまだ寝てます(午後12時現在)

そろそろケンタロー氏を起こして、お昼ご飯を食べたらまるとけんたとお散歩して
それから私は整体に行くのだっ!!

今年に入ってから、ワタクシ一大決心しまして、あることにトライしています
あまり自慢することではないですが、おかげさまで体が楽ですw
何より自分の意志だけで決行してますから、それが一番嬉しい
なんのこっちゃのお話ですが、そんな気分の1月です

気分のいいところで、過去ログ行きます それはとっても楽しかったおでかけのこと♪



紅葉が美しかった2012年秋 11/3(土)には紅葉狩りに清里へ

2012110301.jpg

この日のプランはケンタロー氏が担当してくれましたよ^^
自然がたっぷり、そして私が好きそうなカフェもピックアップしておいてくれました

車を走らせ最初にやってきたのは道の駅南きよさと

釣ったマスや直売所で購入した野菜にお肉持込みでBBQも楽しめたり
わんこ連れにはドッグランがあったりと、なかなか楽しそうな道の駅ですが
我が家の目的はやっぱり新鮮なお野菜^^ 
お友達のあつし君のお野菜もこちらの直売所で販売されているもんですからね♪

広い芝生エリアもあるので、まるとけんたはちょっぴり長めのドライブの後のリフレッシュでお散歩~^^

2012110302.jpg

最初の目的地に向かう途中、素敵な景観発見~♪
八ヶ岳高原大橋の横の駐車場に車を停めて・・・

2012110303.jpg

橋を歩きます^^

2012110304.jpg

目の前に雄大な八ヶ岳~!!!

2012110305.jpg

そして下を見下ろせば・・・

2012110306.jpg

雄大な渓谷!!
てゆーか、ちょっ!ここっ!高いんですけどーーー!!

2012110307.jpg

橋の反対側には富士山も望めてホントに素晴らしい景色♪

有名な赤い橋(東沢大橋)と比較して黄色い橋とも呼ばれるんだそうな
なんだかすごーく得しちゃった気分です^^

2012110308.jpg

さて、次にやってきたのは吐竜の滝

2012110309.jpg

駐車場に車を停めて、まるもけんたも一緒に滝を目指します^^

広くはない道ですが、落ち葉の道をまるとけんたも楽しそう
やっぱり自然の道は良いね♪

2012110317.jpg

紅葉真っ盛りの木立を歩くこと10分ちょっと

2012110310.jpg

渓流に差し掛かり、視界が開けると

2012110311.jpg

そこに吐竜の滝が♪

2012110312.jpg

滝の嫌いなまるちゃんですが、この滝はザーザー音がしないので案外大丈夫ww

2012110313.jpg

心洗われる光景~

2012110314.jpg

溜まり水に映りこむ紅葉だって鮮やかな赤!!

2012110315.jpg

上を見上げれば見事に色づいた紅葉 もうね・・・最高じゃぁないですか♪
もしかするとですよ?人生で見た紅葉の中で一番美しかったんじゃないかってくらい!

2012110316.jpg

清里の雄大な自然を堪能した後はランチも含めて次なる目的地の萌木の村へ移動♪

ハロウィンの後でしたが大きな大きなカボチャさんたちがお出迎えしてくれました でかっ!!

2012110318.jpg

萌木の村の中もそこここで紅葉が♪ 青い空に黄色く色づいた葉のコントラストが最高!!
アップダウンもなくて、まるもけんたも歩きやすいし、お散歩楽しいねぇ♪

2012110319.jpg

そして、ずっと来てみたかったメリーゴーラウンドカフェにてランチです やった~♪
キラキラ小さなメリーゴーラウンド、かわいいなぁ

2012110320.jpg

店内にもわずかにわんこOKの席がありますが、この日はテラスにて
比較的日差しも暖かな日だったのですが、さすがに日陰はちょびっとさぶいね~

2012110321.jpg

ということで母ちゃんのダウンを上にかけてみたw
洋服着ててもまるちゃん薄毛だもんねww(←ヒドイ) これで少しはあったかいかな??

2012110324.jpg

ケンタロー氏は「甲州信玄豚カツカレー 」1,430円也

カツがどーーーーんっ!! 素敵すぎっ!

2012110322.jpg

私は贅沢に「萌木の森のビーフシチューセット(パンorライス、サラダ付き) 」1,600円也

素揚げのお野菜もたーーーっぷり入っていて、お肉も柔らかくてジューシー♪
寒くて冷めるのが早いのがナンでしたけど、ペロッと美味しくいただきました^^

2012110323.jpg

メリーゴーラウンドカフェ 雰囲気もお味も大満足です♪
何と言ってもやっぱりメリーゴーラウンドが見えるというのはよいですね

まるで夢の国 見ているだけで幸せな気分になります

ちなみに日本最古の遊戯機械はとしまえんのメリーゴーラウンドなんですって!
しかも世界的に見ても最古級なんだそうです すごいことですね^^

(↓の写真はカフェの外で撮影)

2012110325.jpg

メリーゴーラウンドの装飾が光をちりばめてそこここに虹の演出をしてくれていました^^

2012110327.jpg

ランチの後はお散歩続行♪

2012110326.jpg

萌木の村の中にはいくつものショップや工房があり、
ひとつひとつの建物もそれぞれにかわいらしくて、見ているだけで楽しい♪

ちょっといいなぁって思ったお店の前でまるとけんたと記念撮影するも
何故!?けんたまでザンネン顔!!

2012110328.jpg

萌木の村でランチとお散歩を楽しんだ後は紅葉の名所と言われる赤い橋へ・・・

日の入りの時間が早いこの季節、日差しはすっかり夕方の日差し

2012110329.jpg

赤い橋のバックの山々の紅葉はまだ今一つと言ったところでしたが
レストハウスの横の楓がそれはそれは素晴らしく色づいておりました♪

2012110330.jpg

そしてサンメドウズヘ・・・しかーし、日差しも傾いてきて、
なんだか閑散としていたのでそのままUターンw

でも・・・でもですよ、こんな風に見えたんです 富士山♪ すごい・・・感動!!

2012110331.jpg

で、もうちょっと公園とか行ってみたいねぇってことで、山梨県立まきば公園に行ってみましたよ

公園の上の方の大駐車場に車を停めたらですね、こんな富士山が目の前ですよ!!

私の画像加工では何とも表し切れていませんが、超・・・感動・・・!

2012110332.jpg

こんな絶景を望みつつ、ほい、まるちゃん、けんちゃん、たっぷりお散歩しましょうね~^^
ヤギさんに興味津々ww けんたはちょっぴりビビってますよ~ww

2012110333.jpg

時間的には4時ちょっと前 すっかり日陰になっちゃってますが
明るいうちに来たらもっと緑も綺麗なんでしょうね♪

2012110334.jpg

それにしてもとっても広~い!! どんどん下ってきたから帰りに上るの大変そう~ww

でも、富士山が近くなった!!!お散歩の間中、「富士山!富士山!!」とテンションMAX!!

2012110335.jpg

ちなみに道沿いは羊牧場です まったりw

2012110336.jpg

まるちゃん、けんちゃん、今日はいっぱいお散歩したねぇ♪
紅葉紅葉!!富士山富士山!!ってはしゃぎ過ぎてキミ達の写真少なめだけど、ゴメンヨ^^;

2012110337.jpg

最後には夕日に染まっていく富士山を見つめながらぼんやり・・・
霞がかかっていたけれどそれがまたヨシ

2012110338.jpg

ちなみにコチラの公園は星空も最高なんだとか 後からあつし君が教えてくれました^^
こんな景色の中で育っていくあつし君の子供たち 幸せだね♪

朝から晩まで清里の自然を満喫した一日 やっぱり、いいね、清里♪

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

tak

一大決心、なんだろ?
禁酒… は、ありえないから(爆) 禁煙とか?

それにしてもステキな風景!
紅葉も勿論ステキですが、やっぱり富士山は日本の風景の王様ですね!
浮かび上がるようなその姿、感動をおぼえます!

ああ、今年こそ、富士山を撮りに行きたい…
  • URL
  • 2013/01/26 13:30

Kayo

★takさん
えへっ、まぁ、そんな感じですw
禁酒・・そっちのが厳しいなぁ、減酒はしたいけど^^
清里の光景は本当に素晴らしい!!
takさんがおっしゃるとおり、やはり富士山はすごい存在感ですよ
こんな風景を毎日見て育ったら・・価値観が変わりそう・・・
富士山、ゆっくり撮りたいよねぇ 今年は是非に!
て、撮りに行くなら一泊合宿コースかも?^m^
  • URL
  • 2013/01/26 21:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン