

愛知へGo!☆じじばばと地元お出かけ編

新年明けて2週間が経ちましたね~ 

寒い日が続いていますがみなさん風邪など引いていませんか?
私は・・・なんだか喉が痛い・・・ような・・気がします^^;
イヤイヤ!!病は気から!!
今年は健康な1年を目指して頑張りますよっ!!
(去年はインフルエンザにノロに・・・^^;)
そんな訳で最近青汁を愛飲している私です

そうそう、今日はまるとけんたのシャンプーに行ってきましたよ~^^
香ばしいかほりから爽やかなかほりへ・・・
ブログを書いている私の横で
ふわふわになってふたりも気持ちよさそうに寝ております♪

そんなふたりを横目に見ながら過去ログ2つ同時エントリー!!!
つっても、2日間の実家帰省のお話をまとめただけなんですが
よろしければ↓にエントリーの1日目からお付き合いくださいませ♪



10/7(日) この日は父と母も一緒にお出かけ♪

2012100701.jpg

お天気にも恵まれたので、自宅から車で20分ほどの場所に位置するコスモスの小径にやってきました


ここ何年か、休耕地を利用して地元の有志の方で運営されているコスモス畑です

この時は本当に咲き初めでしたが、また来年、再来年とつながるように・・・
募金箱に心ばかりの募金をさせていただきました

両親もコスモスの小径の存在は知っていたようですが、足を運ぶのは初めてとのこと
父は嬉しそうにコスモスや風景を撮影していました

2012100702.jpg

ご存じのとおり(?)IGですっかりコスモスにとりつかれていた私もいそいそと撮影~^^

こちらは真紅が美しいレッドベルサイユ
ビロードのような質感が豪華なコスモスです

2012100703.jpg

これはソナタホワイトかな それともオオハルシャギク(一般的なコスモス)?
これでもか!!な程に晴れ渡った空に潔い白が美しい^^

2012100704.jpg

センセーション 最もポピュラーなコスモスなのだそう
確かに小さな頃からよく見かけるお馴染みの色合いのコスモスですね^^

2012100705.jpg

あかつき 白色にピンクの縁取りが特徴です
くじらベーコンを思い出すのは私だけでしょうか・・・^^;

2012100706.jpg

パイドパーレッド 花びらがくるりんと巻いた可愛らしいコスモスです

2012100707.jpg

そしてパイドパーレッドの赤ちゃんww
よーく見るととっても瑞々しくて♪

2012100708.jpg

こちらはアマガエルww 小径を区切るロープが張られた竹の先っちょにちょこ~ん♪

2012100709.jpg

こちらのコスモス畑はウッドチップで足に優しいのですが
この日のまるとけんたは何故かあまりウッドチップの上を歩きたがらず
終始ケンタロー氏に抱っこされておりました 最後に一枚記念撮影 あちぃね~^^;

2012100710.jpg

コスモスの小径を後にして、かねがね行ってみたいと思っていた所に行ってきました
先ほどのコスモスの小径から車で5分のAnn, Kurodaさんです

2012100711.jpg

愛知出身のわんこのお友達に教えていただいて以来、
ず~っとこちらのドッグファームに一度行ってみたかったのですよ♪
綺麗に芝生が敷き詰められた園内 本当によく手入れされています

この他にスポーツゾーンも設けられており、大会なども開かれているようですよ!
自宅から近いこの場所にこんなに素晴らしいわんこの総合施設があったとわ♪

2012100712.jpg

遊びに来ていたお客さんわんこのダックスちゃんに早速ご挨拶のけんた^^
けんたはしばらくこのダックスちゃんと遊んでおりました♪

2012100713.jpg

園内に入った時にはいろんなわんちゃんとご挨拶していたまる

2012100714.jpg

気が付けばいつもいつもいつもある方向を目指して歩く後姿が・・・

2012100715.jpg

はい~、どうやらこちらのご家族のお嬢さんたちにFall in Loveしてしまった模様・・・

2012100716.jpg

特にこちらのトイプーちゃんが大のお気に入りで、アタックしては・・・

2012100717.jpg

叱られておりました^^; ご・・・ごめんね・・・(汗)

2012100718.jpg

いつしかけんたも一緒にお嬢さん方の所に遠征するように・・・^^;

2012100719.jpg

こちらのドッグファームには↑の写真のようにテーブルにパラソルが備え付けてあったり
ミニログハウスも設置されていて、お天気の良い日でもある程度直射日光を避けることができます

入り口辺りのオープンカフェでは無料でコーヒーを提供してくださっているので
両親とケンタロー氏と一緒にコーヒーを飲みながらのんびり
わんこ用の施設を訪れるのが初めての両親もAnn,Kurodaさんはとっても気に入ったようでした^^

ちなみにホームページを見ていて、こちらの施設、何かの雰囲気に似ている・・と思ったら
あれですね、山中湖の「森のアルム」さん

オーナーさんとお話ししていて、新たに作りたいという建物の屋根のイメージを伺った時に、
「もしかして、浜松の業者さんが作られるような屋根では・・・」
と伝えてみたところ、ドンピシャ!!ぬくもり工房さんの建物のイメージでした^^
うーーん、そんな建物が建ったらば更に素敵すぎるっ!!

ちょっと話がそれましたが、まるもけんたもFall in Loveの度が過ぎてきた模様
そんな訳でランチのお店に移動することに^^

こちら、愛知県は豊川市のカフェTomatoさん 
ミニトマト栽培農家さんが営むカフェです

2012100720.jpg

テラス席のみわんこOK しっかりした屋根もあるので雨の日でも安心^^
テーブルには小さなお花があしらわれていて、細やかな心遣いがうかがえます

2012100721.jpg

男性陣がオーダーした焼肉ランチ この日は豚の生姜焼きです
一口もらったけど・・・旨いっっ!! 付け合せにはもちろんミニトマト

2012100722.jpg

女性陣がオーダーしたのはミートソーススパゲティ
このミートソース、文句なく美味しいです トマトの風味がたっぷり・・・♪

2012100723.jpg

普段、外食する時のお店のレパートリーが決まっていた両親にとっては
こうして新しいカフェを訪れるのはこれまた新鮮らしく、とっても喜んでもらえました
うん、ここ、スキ~♪ 地元に帰ったらここに決まり!かも^^

ランチを済ませて実家に辿り着くころに、ちょうど道路は通行止めになって
実家の前を盛大に櫓が通り過ぎて行きました

2012100725.jpg

子供の頃から慣れ親しんできたお祭りですが、一歩引いて観て、
改めて素晴らしいお祭りだと実感することができました
継続は容易いことではないと思いますが・・・この伝統がずっと継承されますように・・・

その頃自宅では・・・

2012100726.jpg

櫓の通過と同時に賑やかに鳴り響く太鼓や鈴の音にまるとけんたが凹みまくってました^^;

まるとけんたにはちょびっと災難な帰省になっちゃいましたが
私個人としては、郷土の素晴らしい伝統に触れ、
地元で初めての場所ばかりを訪れて、好きなもの発見の嬉しい旅になりました^^

また帰省したらいろんな所にいきたいね♪

D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
