けんた☆6歳

2012年11月25日 本日我が家の次男坊けんたが6歳になりました^^

2012112501.jpg

けんちゃん6歳おめでとう!!
お友達が大好きで大好きで大好きで仕方がないけんた

6歳になった今日は豊洲で開かれたオフ会に参加して
お友達たちと一緒に楽しい一日を過ごしてきました

2012112513.jpg

6歳になったというのにまーーーったく落ち着きのないけんた
今日もお友達にしつこくアタックしてはドン引きされてましたけど
ほ・・・本犬的にはとっても楽しかったと思われ^^;

大切な記念日に楽しいをプラスしてくれたみなさん、ありがとうございました
(オフ会の記事は多分来年・・^^;)



この1年は、突然足が痛くなっちゃったり、蜂に刺されたり、虫歯になっちゃったり・・
沢山病院にお世話になった大変な一年だったね

2012112507.jpg

9月には抜歯という大きな出来事を乗り切ってくれてありがとう 
歯を抜いた後は、毎日いい子で歯を磨かせてくれてありがとね☆

2012112508.jpg

6歳の1年は病院知らずの元気な1年にできるよう母ちゃんも頑張るよ!



1年、また1年と時間が経つにつれてお顔の色が少し褪色して
白いものが目立つようになってきたけんた
もっともっとゆっくり年を取ってほしい

それでもやっぱりけんたは笑顔!!

2012112502.jpg

おはようの笑顔

2012112503.jpg

お出かけのゴキゲン笑顔

2012112504.jpg

母ちゃんたちが坂道でへーへー言ってても笑顔

2012112505.jpg

記念撮影だってやっぱり笑顔♪

2012112510.jpg

この1年間の写真を見直していたら、そこにはやっぱり沢山のけんたの笑顔があって・・・

2012112511.jpg

ねぇ、けんた、知ってる?
あなたはいつでもその笑顔で私たちを幸せにしてくれているんだよ?

2012112506.jpg

あなたには青い空のような、ひまわりのような、明るくて大きな笑顔が一番似合う

2012112509.jpg

生まれてきてくれてありがとう
家族になってくれてありがとう

2012112512.jpg

あなたがいつまでも笑っていられるように、守ってあげられるように
母ちゃんはもっともっと強くなるよ

だから、ずーーーっと笑っていてね

愛しのけんたへ 6歳のお誕生日おめでとう!!



さて、11月25日と言えば

けんたの妹、ココちゃん、お誕生日おめでとう♪ 
この1年は会うことができなかったけれど、お姉ちゃんになったココちゃんの姿を
たいちゃんの成長と共に楽しみにいつもブログ拝見しています♪
puruさん、けんたにもおめでとうをありがとう^^
離れていてもこうして存在を感じながら一緒に6歳をお祝いできること、本当に幸せです☆
 
そして、ルビィちゃん&パールちゃん、お誕生日おめでとう!!
ルビィちゃんにもパールちゃんにもこの1年は会えなかったけれど、また一緒に遊べたら嬉しいな♪

そしてそして、大学時代の一番の友人、まりちゃん、お誕生日おめでとう!!
夏にはまりぞうとなおたろうと一緒に遊べてうれしかったよ♪

おめでとうが沢山のけんたの誕生日 嬉しさも倍増です♪
みんなみんな元気で幸せ溢れる1年になりますように☆

Pagination

Comment

グーグーガンマ

わっほーい!一番乗りだーい!\(#⌒_⌒#)/
けんた、6歳のお誕生日おめでとー!アルファと同い年だね~。
おばちゃんもいつもいつもけんたの笑顔に癒されてますよー♪
けんたの笑顔はみんなを幸せにするんだよ~。
白いものが増えてきても、けんたはけんただもんね!
いつまでも笑顔でハチャメチャでいて下さい。(爆)
たまにはアルファとも遊んでやってね~v-222
  • URL
  • 2012/11/25 21:51
  • Edit

むぅむぅ

けんたくん、お誕生日おめでと〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつも笑顔でお友達が大好き!!(羨ましい 笑)
そんなけんたくんを見てるとこっちも自然に笑顔になるよね。

なかなか遊べないけど、笑顔のない姉妹とも又遊んでちょーだいね!!(笑)

これからの楽しい一年を満喫してくださいなo(^▽^)o
  • URL
  • 2012/11/26 07:45
  • Edit

tak

けんた、お誕生日おめでとう!!
ホントにいつ会ってもニコニコ笑顔。
キミのもってる幸せオーラは、みんなも笑顔にしてくれるよね!

幸せを、貰って、与えて。
その繰り返しが、暮らしを明るくしてくれますよね!

まるけん ともども、家族みんなが元気に過ごせますように!
  • URL
  • 2012/11/26 07:45

ポンママ

けんたくん、6歳のお誕生日おめでとう。
この前はお会いできてとっても嬉しかったです。
歯科の件は未だに迷っています(笑)

けんたくんの笑顔はとっても素敵です。
いつまでも、その笑顔でいてくれますように・・
  • URL
  • 2012/11/26 10:27

きゃーこ

けんちゃん お誕生日おめでとう

白いものが増えたって
笑顔いっぱいですごしてくれるだけで
幸せな毎日ですね
まるくん けんちゃん kayoちゃんみんなに
笑顔いっぱいの一年でありますようにー
  • URL
  • 2012/11/26 11:11

るびぱるpapa

けんたくん、誕生日おめでとう!

けんたくんと生年月日一緒のルビィも人間の年で私と一緒。
そりゃ白いのも混ざるよね。
私なんか、最近ヒゲに白いのが多くなって。。。

6歳の一年も、ルビィともども元気にいきましょ。
  • URL
  • 2012/11/26 13:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/26 14:07

りんこ

けんちゃん6歳のお誕生日おめでとーーv-314
おばちゃんもけんちゃんの笑顔大好きだよ(≧▽≦)
いつもいつもお友達に一生懸命なところもね♪
その笑顔で父ちゃん母ちゃん(まるもだよ~)を一杯シアワセにしてね☆
今年も残り少ないけど、またルルアミとも遊んでやってね~
  • URL
  • 2012/11/26 16:10
  • Edit

Yappy

お誕生日おめでとー
屈託のないけんちゃんの笑顔はkayoちゃんの
写真の多くで印象的な青空のようだとずっと思ってた。
時々お膝に来てくれてはわちゃわちゃと、
今ひとつ何をしたいのか分からないけどw、
なんかこっちもうれしっくなっちゃう、そんな魅力を持った
けんちゃんがだいすきなんだよなー。
この一年はいろいろと大変だったね。
でも、大丈夫だよ!
あなたを愛する人たちが必ず守ってくれるから。

6歳の一年も素敵な笑顔一杯の年となりますように。
  • URL
  • 2012/11/26 20:02
  • Edit

HIRO

出遅れちゃったけど、けんちゃんお誕生日おめでとう☆
去年は沢山病院のお世話になってたんだね。
いつも笑顔のけんちゃんだから分らなかったよ・・・
ずっとずっと笑顔のままのけんちゃんでいてね。
おばちゃんもけんちゃんと会うと笑顔になれるから(^^)
元気にまる兄ちゃんと仲良くまた遊びに来てね♪
  • URL
  • 2012/11/26 20:35
  • Edit

puru

遅くなりましたが・・・けんちゃん、お誕生日おめでとう♪
6歳だねぇ^^
初めてあなたにペットショップであってから、ずいぶんと経ってしまったんだね
あの時のコが、こんなにも幸せの笑顔をみんなに振りまいているなんて・・・
それだけでも、とても嬉しくなってしまいます
そして、ママがあなたの笑顔が大好きなのがよくわかります^^
私も写真で見るたびに、可愛い~と、呟き嬉しくて幸せな気持ちにさせてもらっています
また一年、幸せの笑顔を沢山見せてくださいね^^
おめでとう♪

kayoちゃん、ココにもお祝いをありがとうございます
ココもだんだんとお顔の周りに白いものが増えてきました
でも・・・お姉ちゃんになっても、甘えん坊もジタバタ感もちっとも変わらないコです
もうそろそろ落ち着くはずなのに・・・と、思って早ウン年です^^;

それから・・・まるちゃんのお誕生日はお祝いが出来なくてゴメンナサイ
二人ともまた一年、元気に過ごしてくれることを願って☆
オメデトウ^^
  • URL
  • 2012/11/27 14:33
  • Edit

ルカ

けんた君、6才のお誕生日おめでとう〜ヽ(^∀^)ノ
いつもいつも笑顔のけんた君、
私もその笑顔に癒されてる一人です(*^^*)
純真でくもり一つないその笑顔はあなたを好きな
みんなの宝物だよ♪
6才。。。いろいろと悪いところが出てくるお年頃だけど(^-^;A
(人間もね(^-^;A)
kayoちゃんやケンタローさんやまる君が守ってくれるから、
安心して、楽しい毎日を過ごしてね!
この一年も素敵な一年になりますように♪

Kayo

★グーグーガンマさん
一番乗りでおめでとうをありがとうございました♪
そうそう、けんたもアル君と同い年になりましたよ~^^
最近アル君はけんたに遊ぼう!!って誘ってくれて本当に嬉しいです♪
アル君、これからもけんたをよろしくね!
ハイパーすぎてみんなにドン引きされちゃうことが多いけど
母ちゃんながらに、ホントにけんたの笑顔はすごいなぁと思う今日この頃です^^;
6歳のけんたもきっとハイパーww これからもよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2012/12/01 12:30

Kayo

★むぅむぅさん
けんたにおめでとうをありがとう~♪
お友達大好きすぎな割にはお友達にはドン引きされてるという不憫な男ww
でも、何はともあれ無事に元気に6歳を迎えられてうれしいです^^
そうなんだよ、しばらくゆっくり遊べてないよね こはここ姉妹にも会いたいよ!!
年内は難しそうだけど来年は是非に一緒に遊びましょう♪
  • URL
  • 2012/12/01 12:36

Kayo

★takさん
けんたにおめでとうをありがとう!!
お友達大好き過ぎて、お友達の方はドン引きしちゃってるけど
寛大なパパママたちのおかげでいつもご機嫌に遊ばせてもらってます^^
そうそう、いつもまるけんの面倒を見てくれてありがとね♪
これからもまるとけんたを幸せにできるように頑張るよ♪
6歳のけんたもどうぞよろしくね~!
  • URL
  • 2012/12/01 12:40

Kayo

★ポンママさん
けんたにおめでとうをありがとうございます♪
6歳のけんたもまる共々どうぞよろしくお願いします☆
先日はホントに久しぶりでしたが、いつもながらにかわいいポン王子と
はじめましてのシンバ君に会えてとっても嬉しかったです♪
歯医者さん、確かに最初はちょっと戸惑うかも
でも行ってみてマイナスはないと思いますよ~^^
お役にたてることがありそうだったら鍵コメでもくださいな♪
  • URL
  • 2012/12/01 12:43

Kayo

★きゃーこさん
けんたにおめでとうをありがとう♪
そうそう、白いものが増えて少しさびしい気持ちになるけれど
ずっと笑顔でいてくれるのが本当に幸せです^^
このところお会いできてないですが、また一緒に遊んでくださいね♪
6歳のけんたもどうぞよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2012/12/01 12:45

Kayo

★るびぱるpapaさん
けんたにおめでとうをありがとう♪
そして、ルビィちゃん&パールちゃんもお誕生日おめでとう♪
11月25日はけんただけでなくみんなのお祝いの日
おめでとうが沢山で嬉しいですよぉ♪
それにしても、人間にしてみるともうそんな年齢なんですよね~
私、来年抜かれちゃいます、ハハハ^^;
6歳もけんたもまる共々よろしくお願いします♪
  • URL
  • 2012/12/01 12:48

Kayo

★鍵コメさん
けんたにおめでとうをありがとうございました~♪
6歳のけんたも笑顔いっぱい元気にいきますよぉ~^^
また一緒に遊んでくださいね♪
  • URL
  • 2012/12/01 12:49

Kayo

★りんこさん
けんたにおめでとうをありがとうございます♪
思い起こせばけんたがパピーの頃からずっとかわいがってくれて感謝です☆
そしてアミィ師匠、いつもけんたと遊んでくれてありがとう♪
ふたりが楽しそうに遊んでる姿がこれまた癒しだったりします^^
6歳のけんたも絶対笑顔!!これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪
  • URL
  • 2012/12/01 12:53

Kayo

★Yappyさん
けんたにおめでとうをありがとうございます♪
ホント?Yappyさんも青空のようだと思ってくれてたこと、とっても嬉しい!!
これからもYappyさんのお膝に甘えに行くと思うけれど
ワチャワチャ遊んであげてくださいね♪ 
ん?そういえば私、オフ会でけんたの背中ばっか見てるな・・(爆)
6歳のけんたが元気で過ごせるように母ちゃんがんばります!
これからもよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2012/12/01 12:56

Kayo

★puruさん
まるとけんたにおめでとうをありがとう♪
そして、ココちゃんもお誕生日おめでとうでした♪
そうそう、puruさんは私よりも早くけんたと出会っていたんだよね^^
その後もずっと気にかけてくれていたこと
けんたの妹を大切に育ててくれていたこと、とっても嬉しいです♪
ジタバタ感(笑) 6歳になっても落ち着かないのはやっぱり兄妹♪
そしてお顔も笑顔が最高なのもやっぱりそっくり^^
しばらく会っていませんが、ブログを通じて
こうしてお互いの近況を知ることができるのっていいですね♪
かなり時差攻撃なブログですが、これからもけんたの笑顔をお届けしますね^^
今度はたいちゃんと一緒に会えたらウレシイな♪
これからもよろしくお願いします^^
  • URL
  • 2012/12/01 13:16

Kayo

★ルカさん
けんたにおめでとうをありがとうございます♪
元気すぎてお友達にはドン引きされちゃうけど(笑)けんたの印象はやっぱり笑顔
その笑顔を宝物と言って貰えて本当に嬉しいです♪ ありがとうございます♪
元気とは言え6歳になってくると色々ありますよねぇ
けんたの笑顔を守れるようにこの1年も母ちゃん頑張ります!
これからもよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2012/12/01 13:19

Kayo

★HIROさん
順番がっ(汗) けんたにおめでとうをありがとうございました♪
今まで病院とは無縁かと思っていたけんたですが
5歳の1年は案外病院にお世話になることが多くて心配でした
でもいつもこの笑顔で乗り切ってくれて感謝しています
そしてHIROさん、まるとけんたの健康をサポートしてくれてありがとうございます^^
けんたも徐々にマッサージの気持ち良さが分かってきたようですね!
これからも引き続きどうぞよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2012/12/01 13:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン