まる☆6歳

  • 2012/11/12 22:27
  • Category: まる
2012年11月12日 本日我が家の長男まるが6歳になりました^^

2012111201.jpg

ちょっと遅くなっちゃったけど、まる、6歳おめでとう!!

お散歩に出ればいつも女の子に間違われちゃうまるですが

2012111206.jpg

けんたが相手なら(限定ともいう^^;)いつも強気!!

お相撲取ったりの姿は少なくなりましたが
時々見せてくれるこんな姿に密かに萌えている母ちゃんです^^

2012111205.jpg

でも、ちょこっとでも母ちゃんや父ちゃんの匂いがするものが大好き
6歳になってもいまだに甘ったれのかわいい長男

2012111204.jpg


この一年は(も?)私が仕事で忙しくて、平日は構ってあげられないことがほとんど・・・

それでも週末にはお友達とお出かけしたり、楽しい出来事が沢山だったよね

・・・て

えーーっと、今年もやっぱり上手に泳げなかったよねぇ^^;

2012111208.jpg

そうそう、今年の夏にはまるが大好きになっちゃったマッサージにも出会えて本当によかったね^^
マッサージ中のとろけちゃうくらいに気持ちよさそうなまるの顔を見ていると母ちゃんも嬉しいよ♪

2012111207.jpg

パテラの症状が出たり、ウルソの服用も続いているけれど
特に大きく体調を崩すこともなく過ごしてくれてありがとう☆
6歳の1年もこの調子で元気に過ごそうね

2012111209.jpg

5歳のこの1年も家族一緒に何度か一緒に旅行に行ったけれど、
行く先々でもいつもお利口さんに付き合ってくれてありがとう

どこに行っても「いい子だね」って褒めてもらえて
そんなまるちゃんが母ちゃんはとっても誇らしいよ!

2012111203.jpg

6歳になった今日はちょこっと仕事を早めに切り上げて
ささやかながらのバースデーディナーを作りました

2012111211.jpg

ホントにささやかだけど、特別な感じがしたのかな?
まるもけんたもいつもとは違う雰囲気にそわそわ・・・

2012111212_20121112220109.jpg

けんたと仲良く一緒のお皿で・・って思ったけれど
基本的にまるのご飯には手を出さないけんた

「いいだろーーー」って得意げなまる^^;
けんちゃん、ごめんよ~、ちゃんと取り分けようね!

2012111213.jpg

カリカリフードでは気分によってちゃんと食べてくれないまるだけど
(一粒つまんでは床に置き・・・の繰り返しでご飯に30分以上は日常茶飯事・・・)
今日のご飯はご機嫌で完食してくれました~♪
残さずにちゃんと食べてお利口さんだったね^^

もちろん、けんたもあっという間に完食~^^

2012111214.jpg

生まれてきてくれてありがとう
家族になってくれてありがとう

2012111210.jpg

年月を重ねれば重ねるほど愛しさが増え続けます
そんな気持ちを ありがとう

6歳の1年もけんたと一緒に仲良く元気に過ごそうね☆

愛しのまるへ 6歳のお誕生日おめでとう!!

Pagination

Comment

ルカ

まる君、6才のお誕生日おめでとう〜〜〜♪
え?もう6才?ってなんか、不思議な気持ちです(笑)
って、毎年言ってる気もする(^-^;A
ご飯に30分かかるの、うちも一緒です〜( ̄∇ ̄;
それでも、最近は全部食べてくれるようになっただけでも
マシかな(^-^;A
そうそう、年を重ねるごとに、愛情って深まっていきますよね♪
繊細でどこかはかなげなまる君のお顔、大好きです(*^^*)
けんた君の無邪気なエヘへのお顔も好きだけど(笑)
いつも仲良いフタリの姿は見てるだけで癒されてますよ♪
6才の一年も健やかに家族仲良く、楽しい思い出をたくさんつくってね☆

むぅむぅ

まるくんお誕生日おめでとう~ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

イケメンなのに女の子に間違われるなんて!!
でもまぁキレイな顔立ちだからよね~♪

いつも私にもこはここにも優しいまるくん。
これからもお出掛けして楽しい1年にしてね♪

けんたくんももうすぐお誕生日なのに、一緒にやっちゃわないkayoちゃんも素晴らしい♪
仕事大変だけど、身体壊さないようにしてねー♪

で、来年は一緒にプール行こうよ!!(爆)
  • URL
  • 2012/11/13 06:55
  • Edit

tak

まるちゃん、お誕生日おめでとう!
うんうん、美形男子だから女の子に間違われちゃうのもムリ無いよね!

いつも大人しく、おリコウにママとけんたを見守っているまるちゃん。
長男として、みんなを守っているのかもね!

6歳の今年も、元気で楽しい一年になりますように!
また遊んでね〜!
  • URL
  • 2012/11/13 07:43

ぷり☆ママ

まるくん、お誕生日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
キレイなお顔立ちしてるから、女の子に間違えられちゃうのかなぁ?
美男子ちゃんで、甘えん坊ちゃん♪
もう可愛すぎじゃないですかぁ(^O^)
会社行きたくない!っですね。
kayoさんの愛情たっぷりのバースデーディナー、いいなぁ~^ ^
私も食べたいよ〜(^O^)
6歳の年もお出かけたっ〜くさんして、素敵な1年になりますように。
ぷりとも遊んでくださいね♪
お会いできる日を楽しみにしてまーす(^O^)/
  • URL
  • 2012/11/13 08:53
  • Edit

ひとしん

まる君、お誕生日おめでとう~☆
うんうん、まる君美形ですよね~、可愛うぃー♪
けんた君も美形だし、ホント美兄弟だわん(^w^)
バースデーケーキも愛情たっぷりでとっても美味しそうー☆
一緒にお利口さんに待つ姿にも萌え~ですわ~♪
本当に年月を重ねるごとに、愛情って深まっていきますよね^^
うちも、今ではすっかり甘えん坊なのだけど、初めて寄り添って
甘えてきてくれた時は、涙が出るほど嬉しかったなー!

6歳の一年も、楽しく元気に、素敵な一年になりますように~♪
  • URL
  • 2012/11/13 17:59

GIZU

まる君、お誕生日おめでとうe-405

まる君を見ていると、たくさんの愛情を
もらってるって分かるんだよ

これからも、いっぱい甘えん坊して
みんなから、いっぱいナデナデしてもらおうね!

まる君の泳いでいる姿、私は大好きだよ♪

そう!一緒にいればいるほど、
愛情は増えていくものなんですよね!
これからも、家族みんな、仲良くラブラブで♪
  • URL
  • 2012/11/13 18:04
  • Edit

とびママ

まる君お誕生日おめでとう♪
美味しそうなご馳走、ママの愛情たっぷりですね^^
まる君、けんた君、イケワン兄弟、ホントにかっこいいー
そんな二人の息子を持つママが羨ましいです。
まる君のごはんに手を出さないって、けんた君、すごすぎです。
うちの兄弟に爪の垢煎じて飲ませたいものです(笑
  • URL
  • 2012/11/13 19:25

りんこ

まるちゃん、お誕生日おめでとう♪ (〃∇〃)ノ☆

Kayoちゃんのまるへの愛情が一杯な言葉…
読んでたらおばちゃんウルウルしちゃった~
ありがとうって、いい響きだね。

まるとけんた(誕生日まだだけど)の6歳も
充実した一年でありますように(*^O^*)

それにしても、手作りご飯美味しそうー!!
アタシうちの子にも作ってぇ(爆)

  • URL
  • 2012/11/13 20:35
  • Edit

HIRO

まる君、6歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
そっか、6歳なんだね・・・
わんこの年取るの早いなぁ。
美味しいご飯作って貰えて良かったね♥
ゆっくり楽しく、そして元気にけんたと仲良く日々を過ごしてね♪
またおばちゃんの所にまったりしに来てね~(^^)
  • URL
  • 2012/11/13 21:53
  • Edit

ひなmama☆

誕生日おめでとうございます!!
もう6歳なんですね~。全然見えないよ(●^o^●)
手作りご飯おいしそ~!
カリカリフードは30分かかっちゃうの?
我が家では考えれれないです。
1分もかからず完食・・・・・笑。
いつも楽しそうにお出かけして遊んで、きっとkayoちゃんの子になれて、まるくん幸せだね♡
6歳の1年も元気に、けんたくんと楽しく過ごせますように!
ひな莉央ともまた遊んでね!!
  • URL
  • 2012/11/13 22:20
  • Edit

satoko

まるくんお誕生日おめでとう!
いつまでもかわいいお顔で、女の子に間違われちゃうのも
わかる気がするなぁ、、、心外かもしれないけどね。
6歳の一年もkayoちゃんと、けんちゃんと、ケンタロウさんと
仲良く楽しく過ごしてね。

それにしても泳いでる時のまるくんの顔最高にかわいいっ!
本人はすごく必死なんだろうけど、お顔の小ささが際立って
カワウソみたい~♪6歳はカワウソのように泳げるようになるといいねっ★
  • URL
  • 2012/11/13 23:41

ぷる

マルくんお誕生日おめでとうー!
6歳かーぜんっぜん見えないっ!人間で言ったら永遠の20代な感じね(笑)
美形なまるくん、性別なんて美しければどうでも良い!(よくない?)
この1年も楽しいことたくさんの1年になりますように。

バースデーディナーむっちゃおいしそうなんですがーっ!
うちも小さい頃は食事に30分かかる子でしたが今やカリカリにもヨダレを
禁じ得ないほどのフードファイターになっちまいましたよ・・・。
グルメまるくんも納得のディナーでお祝い、よかったね〜♪

そしてワタシもちゃっぷんちゃっぷんしている時のまるくんの顔が超ツボ!
田沢湖で泳いでいる時の写真なんて何度見てもにやにやしちゃう(笑)
来年のプールの時にはぜひ我が家もご一緒させて下さいまし☆
  • URL
  • 2012/11/14 08:37
  • Edit

グーグーガンマ

きぇー!遅くなっちゃったー!
まるくん、6歳のお誕生日おめでとーーーーーv-314
最近のまるは、マッサージを受けてるときの気持ちよさそうな
おじいちゃんみたいな印象が強いけど(笑)、お顔はホント
イケワンだよね~e-266
お外ではあまり甘えん坊さんのイメージはないよねぇ。
けんたをいつも冷静に外から見守ってるしっかり者のお兄ちゃん
ていう印象が強いんだよねぇ。(*^m^*)
まるの甘えた姿、見て見たいな~。
これからも、みーんな元気で笑顔いっぱいのワン生が
おくれますように!
母ちゃん手作りのご飯、おいしかったんだねー☆
  • URL
  • 2012/11/14 22:31
  • Edit

ポンママ

遅くなっちゃったけど、
まるちゃん、6歳のお誕生日おめでとう。
最近、会えなくて寂しい限りです。
お話したいことがいっぱいあるの。
シンバはそろそろお散歩デビューしますよ!
ぜひ、紹介したいな。

この1年がまるちゃんにとって
素晴らしい1年になりますように。
  • URL
  • 2012/11/15 09:18

ゆゆ

まる君、6歳御目出度うございます。
シャープなお顔がいつも素敵です♡
>まるのご飯には手を出さないけんた
けんちゃん、偉いですね!
  • URL
  • 2012/11/15 20:08

Kayo

★ルカさん
まるにお祝いありがとうございます♪
そうなんです、6歳なんです 甘ったれ故にそんな気が全然しないんですけど^^;
ご飯を食べてくれないなんて最初は想像もしなかったけれど、
ご飯ゆったり派さんは全部食べてくれたら拍手モノですよね♪
おうちゃんも、エライぞ☆
まるとけんたと暮らし始めてもうすぐ6年
その間ずーーーっとふたりには癒されっぱなしです
わんことの生活って愛情たっぷりで素晴らしいですよね^^
  • URL
  • 2012/11/17 16:55

Kayo

★むぅむぅさん
まるにお祝いありがとう~♪ 
ホントに十中八九は女の子に間違われるのよ~
はやっぱりどこか甘ったれな感じがあるからかな?
まるもけんたもこはここ家大好きだよね^^
いつもかわいがってくれてありがとう!
来年は一緒にプールに行きたいよ!!ここみちゃんと特訓かな~ww
あ、お誕生日のお祝いは別々だけど、お誕生日プレゼントはまとめちゃうよ
むぅむぅさんも忙しそうだけど、お互いに体をいたわりながらがんばろうね^^
  • URL
  • 2012/11/17 16:59

Kayo

★takさん
まるにお祝いありがとう♪ 
あれだけ女子好きなのに女子に間違われるなんて・・やっぱり耳毛・・か!?
えと、見守っているというか、見張ってるというか(笑)
でも、小さな頃ははちゃはちゃしてたけど、最近は少し落ち着きが出てきたかな
まぁちゃんと並んでもしっぽり落ち着いていられるもんね^^
6歳の1年も元気で過ごしてもらえるよう母ちゃんがんばりますよ~♪
また近いうちにお会いしましょう♪
  • URL
  • 2012/11/17 17:02

Kayo

★ぷり☆ママさん
まるにお祝いありがとうございます~^^
予定ではもうちょっと男らしく育つはずが気が付けば甘ったれ男子に^^;
でもそんなまるがかわいくて仕方がない親ばか母ちゃんですw
もっと一緒に居られたらいいんだけどな~
バースデーディナーはちょこっとだけ頑張りました
まる本犬は毎日こんなんだといいんでしょうが、誕生日限定(笑)
6歳の1年も元気に過ごせるよう母ちゃんがんばりますよ♪
また近いうちにお会いしましょう♪
  • URL
  • 2012/11/17 17:05

Kayo

★ひとしんさん
まるにお祝いありがとうございます~♪
まるもけんたも褒めてもらえて嬉しいな^^
ケーキなんてたいそうなものじゃないけど(笑)、
普段は見られないくらいご飯に興奮してもらえてもらえて何よりでした♪
あ、けんたの方がワクワクしてましたけどw
年月を重ねた分愛情が増えて行って本当に幸せです
うんうん、甘えてくれると嬉しいですよね^^
6歳のまるもどうぞよろしくお願いします♪ 今度遊んでくださいね^^
  • URL
  • 2012/11/17 17:08

Kayo

★GIZUさん
まるにお祝いありがとう♪
まるから沢山の愛情をもらっているのと同じように
母ちゃんからの愛情がまるに伝わっていると、よいな♪
まるの泳いでいる姿・・・何気に私も好きなんですよw
本犬はホントに必死なのにヒドイ母ちゃんだよね~^^;
愛情は増えていくものだとまると暮らして実感してますよ~
そして、GIZUさんをはじめ、お友達が注いでくれる愛情の分も♪
いつもかわいがってくれてありがとう!!
近いうちにまた一緒に遊びましょ♪
  • URL
  • 2012/11/17 17:15

Kayo

★とびママさん
まるにお祝いありがとうございます!
普段何もしてやれない母ちゃんですが、この日くらいは・・と^^;
平日でしたがちょこっとだけ頑張りました
とびママさんのお宅はイケワンのお兄ちゃん2人にキュートな妹1人と
これまたゴージャスじゃないですかぁ!!
いつも暖かで賑やかな家族でよいなぁと拝見してますよ♪
えっと、けんたがまるのご飯に手を出さないのは
出そうものなら母ちゃんの怒号が飛び交うからです(汗)
でも実は見てない時にこっそり横取りしてむせたりしてるんですよww
そんな姿も見てて面白いです^^
  • URL
  • 2012/11/17 17:19

Kayo

★りんこさん
まるへのお祝いありがとうございます♪
そして、アミィちゃんもお誕生日おめでとうございます♪
いつもまるとけんたと遊んでくれてありがとね^^
7歳の1年も元気いっぱいで楽しいことが沢山ありますように☆
お誕生日って、一緒に過ごしてきた今までのことを思い返して
その存在そのものに改めて感謝できる、素敵な日ですよね
何度ありがとうって言っても足りないくらいの幸せをこの子たちからもらってると思います♪
6歳のまるともいっぱいいっぱい遊んでくださいね~^^
あ、ご飯・・・これ作って燃えつきましたよww
おかしいな・・昔はこんなじゃなかったはず・・・^^;
  • URL
  • 2012/11/17 17:29

Kayo

★HIROさん
まるにお祝いありがとうございます♪
確かにわんこが年をとるのは早いなぁって思いますよね
もっともっとゆっくり過ごしてほしいと切に願います
5歳のまるはHIROさんのマッサージに出会えてめっちゃ幸せそうでした♪
溶けちゃいそうな顔を見るたびにHIROさんに感謝感謝です☆
まるとけんたが健康でいられるよう母ちゃんがんばりますよ♪
HIROさんのハンドパワー!またよろしくお願いします^^
  • URL
  • 2012/11/17 17:37

Kayo

★ひなmama☆さん
まるにおめでとうをありがとう♪
私も全然実感がわかないんだけど・・・そうなんです、もう6歳なんです!!
もっとゆっくり年をとってくれたらいいのにな~
そうそう、ご飯はカリカリフードに関わらず、本当にゆったり食べてくれます^^;
まったくどこのお坊ちゃんなのやら(笑)
1分もかからずに完食、元気な証拠ですよ~!
5歳の1年もいろんな所に一緒にお出かけができました♪
過去ログ溜まりすぎてレポートできてないけど(笑)
まるもけんたも大好きなひなちゃん&莉央君
6歳のふたりともまた一緒に遊んでね♪
  • URL
  • 2012/11/17 17:39

Kayo

★satokoさん
まるにお祝いありがとう♪
ホントはもうちょっとダンディに育つはずがどうしてこうなった~?
女の子に間違われるたびに改めてお顔を見ちゃうけど、
私から見ても確かに女子っぽいw
泳いでる時のまるの顔・・・すごいでしょ~(笑)
まるに言ったら怒られそうだけど、
実は私もこのカワウソ顔がかわいい!と思ったりします(爆)
来年こそは泳げるようになるといいな^^
しばらくお会いできてないけど、6歳はまたlatteちゃんとも一緒に遊べるといいな♪
  • URL
  • 2012/11/17 17:46

Kayo

★ぷるさん
まるにおめでとうをありがとう♪
コートの褪色が比較的少ないせいか、あまり年を取った感じがしないのだけど
実感もないまま6歳になりました 中身はしっかりオッサンよww
女の子に間違われちゃうけど、それはそれでよいんです^^
今度ワンピース着せてお出かけしちゃおうかな♪
お誕生日ディナーは当日ペロリと平らげてくれましたが
翌日からいつもと同じトロトロ食事に戻りました^^;
つくちゃんのフードファイターっぷりを分けてあげて!!
まるの泳いでる時の顔・・・おっかしいですよねぇ(鬼)
本犬真剣だけど、あの顔が母ちゃん的にもツボですw
プールのシーズンがやってきたら是非是非一緒して
あの顔をカメラに収めてやってくださいまし♪
6歳のまるもよろしくね^^
  • URL
  • 2012/11/17 17:52

Kayo

★グーグーガンマさん
まるにおめでとうをありがとうございます♪
アル君と同い年になりましたよ~^^
マッサージ中のまるの顔はとろけちゃいそうですよね~^^
そうそう、ホントにいつもとちがっておじいちゃんみたいな雰囲気で
とっても幸せそうにしているまるを見ると私も幸せになっちゃいますw
お外ではお友達に気を取られてて母ちゃんの存在はうすーーくなってますからねぇ(笑)
でも最近はカートに乗ってても膝をねだったりしてるので
きっとまるの甘えん坊姿を見ていただけると思いますよ~^^
あ、ちなみにけんたを見守ってる・・っていうか、見張ってますから(爆)
6歳になったまるとも沢山遊んでくださいね♪
  • URL
  • 2012/11/17 18:08

Kayo

★ポンママさん
まるにおめでとうをありがとうございます♪
最近、あの公園に行く時間がまちまちでめっきりお会いできてないですね(涙)
そうそう、シンバ君もお散歩デビューしましたね♪
最初は歩けなくてもきっとお兄ちゃんが教えてくれるはず!
そろそろポン王子&シンバ君を待ち伏せしなければっ☆
ポンママさんとふたりの王子に会えるのを楽しみにしていますよ~♪
  • URL
  • 2012/11/17 18:15

Kayo

★ゆゆさん
まるにおめでとうをありがとうございます♪
凸凹コンビのニッカーなけんたと一緒にいると
甘ったれな顔でもシャープに見えるから不思議です
あ、この顔も女の子に会うと激しく崩れます(笑)
けんたがご飯に手を出さないのは、出すと私の怒号が飛び交うからなんです^^;
6歳のまるもどうぞよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2012/11/17 18:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン