

まる&けんた☆マッサージデビュー!

雨の週末 ちょこっと冷え込んだ一日になりましたね

さてさて、今日も過去ログいきまーす☆



8/16(木) この日はDog Massage Mjukaさんのスウェーデン式ドッグマッサージの日

HIROさんのお嬢さんのあずきちゃん

2012081601.jpg

そしてHIROさんの御子息のよもぎ君

2012081602.jpg

あずきちゃんのヘルニアを発症をきっかけに
スウェーデン式ドッグマッサージの資格を取得されたHIROさん

現在あずきちゃんのヘルニアは完治しているとのことですが
その後の身体のメンテナンスはとっても大切なこと

そして小さな体で元気にアジリティを楽しむよもぎ君
ドッグスポーツを続けていく上でも身体のメンテナンスは大切ですよね

資格を取得してこうしてメンテナンスしてくれるママ
あずきちゃんもよもぎ君も幸せわんこだね♪

この日はHIROさんが出張でマッサージしてくださるということで
お誘いいただいてルンルンとりんこさん宅にお邪魔してまいりました♪
まるもけんたもオフ会で少しマッサージしていただいたことはあったものの
本格的に施術を受けるのはこの日が初めて ドキドキワクワク・・・♪

トップバッターは我が家のまる

最初は「何何何???」といった雰囲気のまるでしたが、すぐにその気持ちよさに気付いたよう・・・

2012081603.jpg

家で身体を横にさせようとしても抵抗しちゃうまるですがHIROさんのハンドパワーにあっさり陥落w
前足を曲げるマッサージも気持ちよさそうです

2012081604.jpg

お腹のマッサージに至ってはこの笑顔!!
どうやらこの1回でまるはすっかりマッサージの虜になってしまったようですよ♪

2012081605.jpg

その頃我が家の極楽パピヨンはアル君とお戯れ中^^
そんなけんたを捕獲してお次はけんたの番♪ しかし・・・

2012081606.jpg

この日のけんたはどうやらよもぎ君にFall in Loveしてしまったようで
終始よもぎ君を追い掛け回してうろちょろ^^;

マッサージが始まってもけんたの意識はよもぎ君が移動する方向へ

集中できなさすぎて、どうやらこの日は何が起こっているのか分からないといった様子でした
コラコラコラ~^^;

2012081607.jpg

ほらほら・・ナーティー君も呆れて見てるよ~ って、そんなナーティー君も受難の日・・・^^;

2012081608.jpg

こんな風にまるのお耳がピーーーンって立ってる時はFall in Loveのサイン
ナーティー君にしつこく迫っては叱られておりました ごめんね、ナーティー君(汗)

2012081609.jpg

そして、ランチの支度でキッチンに立つりんこさんとプチルーちゃんの下では
華麗なるおやつ祭が開催されておりました♪ 前線を陣取るのはよもぎ君とアミィちゃん
さすがフードファイター!!

2012081610.jpg

お次のマッサージはアル君♪

2012081611.jpg

今までにも何度かHIROさんのマッサージを受けているアル君

見よ、この笑顔♪ とっても気持ちよさそうにしていましたよ~^^

2012081612.jpg

マッサージが気持ちいいと言えば、アミィちゃん ご機嫌のこのお顔♪

2012081613.jpg

マッサージ中に前を横切れば「アンタ、あたちの前を横切るでちかーーー!」と
抗議するアミィちゃんですが、その小悪魔なお顔もカワイイ^^

2012081614.jpg

マッサージのトリはルル姐さん

2012081615.jpg

HIROさんのマッサージ、とっても気持ちよさそう^m^

2012081616.jpg

私があーだ、こーだ言うまでもなく、
みんなの表情を見ればその気持ち良さは伝わってきますよね^^

マッサージしながら、はたまたマッサージの後で
その子の状態を細やかに伝えてもらえるのも魅力のひとつ♪

こうしてマッサージをしていただいて、まるとけんたの筋肉の状態を知り、
実際に触っても凝りがほぐれて柔らかくなっているのを実感することができました

まるちゃん、けんちゃん、よかったね♪
HIROさん、愛情たっぷりのマッサージをありがとうございました^^



さて、一通りマッサージが終わると、りんこさんお手製のランチの登場~♪

香ばしいタンドリーチキンに

2012081617.jpg

アボカドたっぷりのサラダ♪

2012081618.jpg

ヘルシーなラタトュユに

2012081619.jpg

チーズたっぷりのリゾット~♪

2012081620.jpg

あずきちゃんも前のめりになるほどの魅惑的な香り♪
どれもこれもとっても美味しかったです~!

嗚呼・・・イケナイ・・・
と思いつつも何度もお代わりをしてしまい思わず食べ過ぎました~^^

2012081621.jpg

そしてそして、プチルーちゃんお手製のプリン~♪ なーーめーーらーーかーーー♪

2012081625.jpg

うううっ、至福の時っ♪ 

その頃ナーティー君はソファの上でウットリ・・・^^

2012081622.jpg

わんこは気持ちいいマッサージを堪能して
母ちゃんsは楽しいおしゃべりと美味しいランチを堪能した夏のある日でした♪
お土産にはGIZUさんが用意してくださった美味しいパンも・・☆

2012081623.jpg

お世話になったりんこさん&プチルーちゃん、マッサージをしていただいたHIROさん
ご一緒いただいたグーグーガンマさん&GIZUさん、嬉しい一日を本当にありがとうございました♪
またよろしくお願いしまーす♪



さて・・・コッソリこの頃の沼情報・・・

2012081624.jpg

はい、60mmマクロ・・・飛び込みましたよ・・^^;
この日は登場しなかったけど、またカワユシわんこを沢山撮らせてもらえるといいな~♪


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

りんこ

お~(*^O^*)8月まで来たね(笑)
あの日はやたらめったら暑かったよね(;^_^A
思い返すとまったくバタバタしたホストでごめんね~
でも楽しかったわ☆

そういや、ナーちゃんの避難場所は笑えたよね(^∇^)

あっ!!レンズ沼おめでとう!?
ますます底なしだね♪( ̄▽ ̄;)

  • URL
  • 2012/11/19 13:54
  • Edit

HIRO

kayoちゃん、この日はありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
すっかり寒いけど、ほんとこの日は暑かったよねー
でも、めっちゃ楽しい一日だったね♪
また宜しくです♥

レンズまた買ってしもたのね(笑)
今度試させて~(*≧m≦*)ププッ
  • URL
  • 2012/11/19 21:38
  • Edit

グーグーガンマ

えーーーっと、このマッサージはいつのかな?(=^m^)
あっ!そうか!りんこさん家だから8月の暑い日か。(爆)
この日はけんたがよもぎっち命だったもんねー。
あれから何回かマッサージご一緒したけど、最近は
けんたもマッサージにもよもぎっちにも慣れたみたいで(笑)
落ち着いてきたよねぇ~。
kayoちゃん、ますます底なし沼に落ちていくね~| ̄m ̄) ププッ
  • URL
  • 2012/11/22 17:42
  • Edit

Kayo

★りんこさん
すっかりお返事遅くなっちゃいましたが(汗)、この日もありがとうございました♪
そうそう、やっと8月・・・ 今日は・・12月!?いったいどういうことでしょう~(笑)
りんこさんの手料理、とってもとっても美味しかったですよ♪
そして、この日を境にまるはすっかりマッサージにはまっちゃいましたね^^
貴重なきっかけをありがとうございました♪ またよろしくお願いしまーーす♪

レンズ沼・・・本当に存在するんですね・・・ボソッ
  • URL
  • 2012/12/01 12:20

Kayo

★HIROさん
すっかりお返事が遅くなっちゃいましたが(汗)、この日もありがとうございました♪
まるはすっかりマッサージにはまっちゃいましたね^^
HIROさんのマッサージを受けている顔は今までに見たことのないような表情です♪
これからもよろしくお願いしまーーす♪

今度レンズお持ちしますね♪ 是非是非堪能してくださいませ♪
  • URL
  • 2012/12/01 12:22

Kayo

★グーグーガンマさん
ぐぅぅぅ~、ブログ更新も4か月遅れになり・・・(汗)
いったいどういうことでしょう~^^;
この日もあの日もありがとうございました♪
まるはご一緒させていただいたおかげですっかりマッサージにはまっちゃいましたね~
けんたも最近は落ち着いてきたでしょ?(え?)
また一緒によろしくお願いします♪

底なし沼・・・レンズ沼よりぴったりの表現かも^^;
  • URL
  • 2012/12/01 12:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
