8月のある週末

11月だというのにこの陽気、この暖かさ
ポカポカの日差しが心地よい一日でしたね^^

さてさて、今日も前置きはほぼ皆無で過去ログーーーw

あ、本日ほぼ思考回路停止状態ですので、流れるような過去ログです~^^;



8/12(土)のこと

2012081201.jpg

かわいく整列したわんこおやつ♪
そう、ここはいつものwanchaさん♪

いつもながらにしっとりお出迎えしてくれるはにたんに

2012081202.jpg

ケンタロー氏が愛してやまないめーたん^^

2012081203.jpg

そしてそしてそんなめーたんがこんな風になっちゃうのは

2012081208.jpg

大好きな柚ちゃんがご来店したから^^

2012081209.jpg

けんたはふくちゃんにメロメロw

2012081210.jpg

呆れ顔のまるですが

2012081204.jpg

そりゃー食べますよ♪

2012081205.jpg

レッドカレーがメニューに並んでるんだもん♪

2012081206.jpg

ピーマンの肉詰めが添えてあるなんて!!もう贅沢な一品ですよぉ♪
ちなみに私、辛めのカレーにさらに辛い香辛料をたっぷり振り掛けて
一緒に食べてた人に「意味が分からない」と言われるほど辛いもの大好きです^^

欲張ってから揚げも注文~^^ うまっ!!

2012081207.jpg

この日はさらにですよ、こんな美味しいデザートまで♪
ピーチタルト♪ 桃のコンポートが実に上品でお代わりしたいくらいだった!

2012081212.jpg

ふくちゃんによるわんこのおやつタイム絶賛開催中

2012081213.jpg

おやつ大臣のはにたんはべろんちょ♪

2012081214.jpg

けんたはぱっくんちょ

2012081215.jpg

柚ちゃんはつよぽんに叱られてごろんちょ~^^

2012081216.jpg

美味しいランチとかわいいわんこにまみれて幸せ気分の午後だったのでした^^

wanchaさんを後にしてのお散歩は

2012081217.jpg

高幡不動尊

2012081218.jpg

思いっきり逆光ですが、ゆるゆるとお散歩を楽しんで

2012081219.jpg

その後私はひとり夕日の丘へ撮影に^^

2012081220.jpg

多摩の街を一望できるこちらの丘 夜景の名所でもあるようですよ^^



一夜明けて8/13(日)は小山田神社のご近所へ大賀ハスの撮影に・・・

2012081301.jpg

満開は少し過ぎてしまった時期だったので、ぽつぽつと・・という感じでしたが
それでも青い空がピンクの美しさを引き立ててくれました^^

2012081302.jpg

IGだとスクエアになっちゃうので、スクエアにした時にどうかな
なんて考えたりもしながら撮影

2012081303.jpg

基本的にくっきりはっきりコントラストを出しての画が好きな私ですが
例によってIGのみなさまの写真にインスパイアされつつ明るめに現像してみました

2012081304.jpg

ドッグラン以外では滅多に登場しない望遠を使って撮影

2012081305.jpg

どうやったら綺麗にハスを切り取れるかで頭の中はいっぱい・・・
でもそんな時間が私にとってのリフレッシュであったりします

2012081306.jpg

ハス田の近くにはひまわりも元気に咲いていましたよ^^

2012081307.jpg

思いっきり彩度を上げて現像~♪

2012081308.jpg

撮影の間、お散歩したり車の中でまったりしながら待ってくれていた
ケンタロー氏とまるけんといっしょにAtelier BASELさんのモーニングをいただきに♪

ちょこっと贅沢な気分になれて好きなんだよね~、ここのモーニング♪

2012081309.jpg

えっ?
2012081310.jpg

や、やだなぁ、ハスの撮影がメインに決まってるじゃない(汗)

ま、もっともここは最初から外せなかったけどね^^

とまぁ、2日に渡り美味しいものを堪能した8月のある週末のことでした♪
せっかくハス撮ったからねーー、いちお、備忘録・・的な
他愛のない週末の出来事 読んでいただきありがとうございました^^

D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

Pagination

Comment

風ママ

ご無沙汰しております。
風吹の旅立ちに際しましては、温かなコメントをいただきまして
ありがとうございました。まだまだ寂しさは癒えませんが
あらしがいてくれるお陰で普通に過ごせています('-'*)
四十九日も過ぎたことだし、そろそろお友達のブログ巡りも
再開して行こうと思っています。

ハスの花とひまわりの花…あまりの美しさに心が洗われる
ようです!!素敵ですね~(うっとり)
kayoさんのお写真にはホントいつも癒されます♪
またお邪魔させていただきますね(^-^)
  • URL
  • 2012/11/12 00:21
  • Edit

Kayo

★風ママさん
お返事遅くなってごめんなさい そして、訪問ありがとうございました^^
風ちゃんのこと、今思っても涙が出ちゃうけど・・・
無邪気なあっクンの存在は本当に癒しですね
風ママさん一家のあふれる愛情で包まれて過ごした風ちゃんは
本当に幸せわんこだったと思います☆
大好きな風ちゃん、ずっとずっと忘れませんよ!!

真夏のお花写真、いまさらのエントリーですが
お花を撮っている時間、それはまさに私の癒し時間でもあったりします
そう言って貰えるとウレシイな^^
いつも読み逃げが多い私ですが、また時々風ママさんのブログにも
足跡を残させていただければ♪と思います これからもよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2012/11/17 11:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン