深大寺お散歩とけんたのハチ事件

おおっ!!気が付けば11月になってしまいましたよ!!

前置きはとりあえず置いといて、今日は過去ログまっしぐらです♪
レッツゴー過去ログw



8/11(土)のこと この日は深大寺の森のギャラリーさんに行ってまいりました♪

2012081101.jpg

ご一緒してくれたのは・・・

春には桜散歩を一緒にしてくれたピヨン君(ioriちゃん)

2012081102.jpg

「なにかおいしいものでてくるでしかねーーー?」と期待たっぷりのセサミ君(ioriちゃん)

2012081103.jpg

そして、7月にもマシンガントークで一緒してくれたルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん)

2012081104.jpg

ルルちゃんとピヨン君は姉弟であり、まるの叔母叔父でもあります
ということで、思いがけずもこの日はプチ親戚さんオフと相成ったのでありました^^

どこでご飯を食べよっか?お散歩もしたいから・・・と選んだのが森のギャラリーさんだったのですが
わんこOKのこちらのテラス席は・・・クーラーなかったのよね^^;
微妙に曇り空だったので、灼熱のテラス席・・とはならず、扇風機でなんとか大丈夫な日だったのが幸い

それでもグリーンカレーとか食べたら・・汗だく(笑)

2012081105.jpg

ランチのセットのガスパチョ♪ 冷たくておいし♪ チャミ君はお決まりの前ボケで~ww

2012081106.jpg

りんこさんとioriちゃんが会うのも久しぶり♪ 女3人集まればマシンガントークが炸裂炸裂^^
ふふふ、楽しーーー♪ 喋る口も食べる口も止まらなーーーい♪

そしてデザートまで美味しくいただきました

2012081107.jpg

ランチの後は車を深大寺近くのコインパーキングまで移動させて
緑が生い茂る歩道を深大寺までお散歩スタート♪

2012081108.jpg

深大寺植物公園の自由広場でしばしのんびり撮影ターーイム 

ふだんあまりお目にかかれないルルちゃんの笑顔 かわゆいなぁ♪

2012081109.jpg

ここの広場広くてスキ 休日だというのに暑いからだーーれもいなくて広場独り占めww

みんなで記念撮影もしましたよん 暑かったから? みんな笑顔全開です

2012081110.jpg

お散歩中はおちっぽダウンがデフォルトのピヨン君 見事に葉っぱのお掃除をしてますが
それもこのゴージャスなコート故になせる技!! う・・・羨ましい・・・^^;

2012081111.jpg

歩いていてもおしゃべりは止まらない~^^
ioriちゃんのお母様が作ったお弁当話に涙を流しながら爆笑しつつ、境内をお散歩

8月も中旬だったけれど、深大寺の木陰は気持ち良くて 深沙大王堂の光も柔らかくてとてもキレイ
ioriちゃんにならってまるとけんたも記念撮影しました^^

2012081112.jpg

・・・と、ここまでは楽しい楽しいお友達とのお散歩だったのですが、
この後、駐車場に戻る途中で、突然けんたの悲鳴

どうやらハチに刺された様子で、ひどく取り乱し左前脚がつけない状態に・・・
抱っこしても興奮は収まらず、急遽かかりつけの病院へ連絡を入れたところ
午後の手術が始まる前に病院につけば診ていただけるとのこと
りんこさんとioriちゃんにも付き合っていただき病院へ

手術前にもかかわらず丁寧に診ていただき、注射を一本
何のハチだったんだろう・・・私も動転していてよく見えなかったけれど
興奮して鳴き続けるけんたを抱っこして歩いた駐車場への道程がどんだけ遠く感じたことか
ともあれ、特に腫れるわけでもなく、ショック症状が出るわけでもなくて良かった

ということで、病院を終えて一安心したその後は、我が家まで来ていただいたのでありました

けんたは自宅に帰ってきて安心したのか、定位置のベッドでしばし休息(長くは続かなかったけどww)

2012081114.jpg

アミィちゃんはママの後ろが安心♪安心♪の場所

2012081115.jpg

ルルちゃんは冬になるとまるが好むヒーターの前でしっぽり

2012081116.jpg

ピヨン君はお姉ちゃんのお隣でご機嫌さん

2012081119.jpg

チャミ君は・・・・

2012081117.jpg

爆睡しとるがな^^;

でもキリッとこんなポーズを見せてくれたりもするのですよw
ま、チャミ君が期待するものはまーーったく出てこなかったけど^^;

2012081120.jpg

しばらくするとけんた復活 相変わらず左前足を気に掛ける様子はあったけど
いつものけんたスマイルです^^ ヨカッタヨカッタ♪

2012081118.jpg

そして、気が付けば・・・りんこさん??カメラどこかに忘れてやしませんか?

2012081113.jpg

なんて書いてる私も床にカメラ放置したりして^^;
アミィ師匠がかわいいカメラマンになってくれるそうですよ♪

2012081121.jpg

こんなかわいいわんこたちに癒されながらずっとずっと喋りまくり
気が付けば夏なのに外は少しずつ日が暮れ始め・・・
久しぶりの会合はお開きの時間となったのでありました

アミィちゃん、それ、エコバックですからぁ~^^ 最後の最後まで笑わせてくれたアミィちゃんでした♪

2012081122.jpg

りんこさん&ioriちゃんこの日は一日ありがとうございました♪
けんたの病院にも付き合っていただき感謝感謝です^^ また一緒に遊んでね♪

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

グーグーガンマ

この日はご一緒できず、残念だったな~。
わかるわー!かわいい我が仔にアクシデントが生じたら
パニックになるよねぇ。
それがもし、自分だったらもっと冷静になれるんだけどね。(* ̄m ̄)
でもけんた君、大したことなくて良かったね~。
あれ?!りんこさん、カメラ持ってきたの???(爆)

ひとしん

とっても素敵な所ですねー♪
深大寺、一度行ってみたい所なんですよ~^^
紅葉もキレイそうですね!

ハチ!
けんた君、怖かったね~><。 ハチのバカ!
無事で良かったです!

みんなお利口さんでとっても可愛いなー♪(〃▽〃)

ひとしにお祝いのコメントありがとうございました!
これからも、宜しくお願いします~♪
  • URL
  • 2012/11/09 02:59

Kayo

★グーグーガンマさん
この日ご一緒できたらioriちゃんの爆笑トークが聞けたのにーーww
それにしてもこの日はまさかのハチ事件で大慌ての一日でした
特に腫れるわけでもなくて、もしかすると・・・前足に止まっただけなんじゃ・・
とも思ったりしたのですが^^; でも言葉の離せないわんこですからね
お付き合いいただいたりんこさん&ioriちゃんたちに感謝感謝ですっ
あ、りんこさん、この日はちゃーーーんとカメラ持参でしたよ♪
扱いは・・・↑の通りでしたけど(^m^) ナイスりんこさん♪
  • URL
  • 2012/11/10 18:07

Kayo

★ひとしんさん
こんにちは^^ ひとし君お誕生日おめでとうございましたでした♪
沢山のハッピーが降り注がれる4歳でありますように☆
4歳のひとし君、今度是非に会いたいな!!
深大寺はドッグランもありますし、わんこに優しいお蕎麦屋さんや
近隣にはこの日行った森のギャラリーカフェもあって
わんこと一緒にお出かけするには本当に良いところですよ♪
けんたのハチ事件はびっくりしましたが、どんなハチだったかとか
もっと冷静に対応できる母ちゃんでありたいです^^;
ともかくも無事だったのがラッキーでした ご心配ありがとうございます☆
  • URL
  • 2012/11/10 18:11

りんこ

あれ~アタシのカメラがなぜにこんなところに・・?(爆)

いや~この日もお世話様でしたm(__)m
けんちゃん、無事に復活で良かったよね!!
かかりつけのセンセイもちゃんと対応してくれてラッキーだったね!
あの時は後部座席でioriちゃんとバカ話しながら内心ドキドキでした。。。

ブログ、着々と進んでるね(^m^)
アタシも頑張るわ(笑)
  • URL
  • 2012/11/11 01:00
  • Edit

Kayo

★りんこさん
あれ~?カメラお散歩中?なんででしょう?(笑)
この日も沢山お世話になりました^^
ホントにびっくりしましたが、りんこさんとioriちゃんが
付き添ってくれたおかげで私も落ち着いて運転できました!
ホントにあの虫・・・なんだったんでしょうね^^;

ブログ・・・進んでは遅れ・・・進んでは遅れ・・・
りんこさんも着々と♪ ワタクシ、次はやっとこマッサージです(笑)
  • URL
  • 2012/11/17 11:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン