

7月前半の週末のこと☆

シトシト雨の降る一日 みなさまいかがお過ごしでしたか?
私は・・・相変わらず・・・シゴト・・・^^; 早く帰りたいのに帰れないんだな、これがw

このところワタクシ、久々に!タイトスカートで出勤しております
というのも、年末にスーツを着なくては・・なイベントがありまして
そして気が付けばスーツがことごとくキツくなっておりまして(滝汗)

日頃着ないスーツを新調するのもナンなので・・・
いざ、若かりし頃のスーツ姿Again!!ってことで、まずは身体の緊張感から取り戻そうと奮闘中ですw

いや~、細くなるのは無理にしてもタイトスカートって姿勢が良くなりますね
これ、案外いいかも・・・なんて思いつつ、これまた多分プチブームで去りそうな予感もしつつ

そんな2012年の秋口を過ごしております

さてさて、日常の過去ログ、行ってみましょ♪



7/7(土)七夕~♪ のランチ画像から・・・^^

2012070701.jpg

ガパオDON~♪
はい♪ 毎度お馴染みとなったwanchaさんでのランチでした♪
この日はフラフラッとご飯をいただきに伺ったらお友達がいました♪
(た・・たしかそうだった・・はず^^;)

姉妹で良い子にお姉ちゃんにピットリのてふちゃん&サラちゃん(ばばりん)

2012070702.jpg

おやつ探検隊の柚ちゃん(ふくちゃん)

2012070703.jpg

おやつのためなら鼻に乗せて待ちます!!の看板娘1号ハニーちゃん

2012070704.jpg

それをほのぼの見つめる看板娘2号のメープルちゃん
お姉ちゃんの技ってばすごいね^^

2012070705.jpg

柚ちゃんと言えば、そりゃぁもうみっともないくらいハッスルのまる
しかーしいつもなら犬格が破壊されたようなエロ顔で柚ちゃんを追いかけるまる

柚ちゃんがいるならばこの日もさぞかし・・・と思っていたのですが
何故か熟年夫婦の距離でまったりと・・・ どうしたんかいな、まるちゃん?

2012070706.jpg

ハイパー犬のけんたはばばりんにいっぱい甘えて終始ご機嫌だったのでした^^

DSC_2153.jpg

飛び込みでランチを一緒してもらい、まったりまったり時間は流れ・・
3か月も経つと相当記憶喪失状態のワタシ・・・(汗)

でもハニーちゃん同様、この日はてふちゃんのおやつの鼻のっけも披露してもらったんでした
この後鼻からひょいっとおやつを持ち上げてダイレクトで召し上がります♪
てふちゃんもさすがだな~^^

2012070707.jpg

ちなみに我が家は「オスワリ」と「フセ」と「マテ」と「ハウス」くらいしかできません
あ、あと、家の中限定の「オイデ」かな・・・(爆)

もちろん、まるとけんたのせいではなく、技を仕込む根気のない私のせいですが
ホントこのメンバーの技を見ていると、スバラシイ!と思うと同時に
何事においても根気のない我が身を痛感するのでありました~

みんな、遊んでくれてありがとね♪



さて、翌日の7/8(日)はお天気は今一つでしたが昭和記念公園までお散歩へ

2012070801.jpg

・・の前にこちらのお店でランチをいただきました^^
以前つよぽんとmikaちゃんに教えてもらったテラス席のみわんこOKのイタリアンです♪

2012070802.jpg

新鮮なお野菜たっぷりのサラダに

2012070803.jpg

パリッパリで美味しいピリ辛のチョリソーを乗せたピザ♪ 温玉も嬉しい^^

2012070804.jpg

キノコとチーズがたっぷりのクリームパスタ♪ どれもこれも美味しくて満足♪

2012070805.jpg

そうそう、そういえばこの日は珍しくケンタロー氏がまるとけんたに自主的に洋服を着せておりました
すこーし気温が低めだったのか、はたまたオシャレ心に火がついたのかは定かではありませんが
そんな行動は初めてだったので結構感動的 着せていたのが真冬のお洋服だったってことを除けばww

さすがに暑そうだったので、そっと脱がしましたよ(爆)
その後暑くなってしまったせいなのか、ちょこっと傷ついたのかはわかりませんが
ケンタロー氏が自主的に洋服を着せる姿はあれから見たことがありません
さ・・寒くなればお洋服が必要な季節になるから、これからドンドンお願いします^^;

ランチの後は昭和記念公園へ お散歩嬉しいね~^^

2012070806.jpg

広い園内をお散歩しながら性懲りもなく私はお花撮影・・・w
こんな時にスイッチが入っちゃう私の性格はケンタロー氏がよく心得ているもので
自主的にまるとけんたのリードはケンタロー氏が持ってくれてのお散歩
まるちゃん、けんちゃん、こんな母ちゃんでごめんよ^^;

ラベンダー色のアガパンサス あれっ?アガパンサスにラベンダー色とは失礼かなw
薄い紫の他にも白や青紫もあるようですが今年見たものはほとんど薄い紫のお花でした^^

2012070807.jpg

それからまたもや紫陽花 青くて可憐なガクアジサイ^^

2012070808.jpg

ほんわり清楚な白が美しいてまり咲きの紫陽花

2012070809.jpg

ちょこんとした装飾花がクラウンのよう♪ ピンクのかわいい紫陽花

2012070810.jpg

今年のマイ紫陽花ブームで、紫陽花には本当にいろんな種類があるものだなぁと再認識
撮った紫陽花の名前を調べるのには相当苦労したのですが、大枠の種類が分かると結構面白いデス

さて、紫陽花はこのくらいにして・・・お次はラベンダー
可愛らしいミツバチがせっせせっせと働いておりました^^

2012070811.jpg

これは・・エキナセアかな?

2012070812.jpg

まるとけんたは相変わらずお友達大好き大好きで、大きなわんこでも積極的にご挨拶

2012070813.jpg

7月に入ったばかりの昭和記念公園 曇りがちだった空もだんだん晴れてきて
気温はどんどん上昇 コートの薄い(爆)まるでもこんな表情になっちゃうくらいの陽気でした

2012070814.jpg

日曜日だったんだけど、こんな光景は初めてじゃないかな
人のまばらなみんなの原っぱ なんだか新鮮ーーー!

2012070815.jpg

そうそう、この頃はピンクのシロツメクサ(?)がいっぱいいっぱい咲いていたっけ
緑鮮やかな初夏の光景でした^^

2012070816.jpg

相変わらず紫陽花ネツがポッポポッポとしていた時だったので
帰り道でも鉢植えの紫陽花をパチリ

2012070817.jpg

そして私の大好きな光景
まるとけんたが仲良く肩を並べて歩くお散歩姿

2012070818.jpg

そんなふたりもカメラに収めつつの昭和記念公園散歩だったのでした♪

2012070819.jpg

思えば3か月以上前のお話♪ 
こうして秋を迎えた今、少しばかり夏が恋しい気持ちになるけれど
これからまるとけんたにとってもお散歩するにはいい季節
沢山沢山お散歩しようね^^

D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

グーグーガンマ

1枚目の写真でどこ行ったかすぐわかっちゃったよ!(爆)
あーーー!久しぶりに食べた~い♪ガパオDON♪
ところで、昭和記念公園の前に寄ったカフェってどの辺り?
ただいまそっち方面でカフェ探し中なんだよね~。(=^ェ^=)

マリィの散歩請負人

私も偶然今日、七夕の日の更新しましたよ~。
亀更新仲間、何か嬉しい。

しかし、いつも美しいオサシンありがとうございます。
夏の花を堪能させて頂きましたw

Kayo

★グーグーガンマさん
ふふふ♪ 分かっちゃいました?美味しいですよねぇ、ガパオDON♪
最近もっぱらロコモコDONばかりお願いしてましたが、私も食べたくなりましたww
お散歩前のカフェは立川の甲州街道沿いです
大きな通りに面してますが目隠しがきちんとしてるので通行人の視線も
道路の喧騒もあまり気になりませんよ 後ほどメールお送りしますね^^
  • URL
  • 2012/10/20 12:55

Kayo

★マリィの散歩請負人さん
おっ!亀更新仲間ですね♪ 私も嬉しいです^^
しかし、次のUp行っちゃいますもんね~!(どんぐりの何とやら・・)
今年の夏は花花花~っ!!なカメラライフを送っておりました
ホント花だらけですが、いったいどれだけ撮ってもイイかもと思うのはほんの一握り
まだ夏の花は登場しますので見てやってくださいね^^
  • URL
  • 2012/10/20 12:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
