GoGo!群馬☆最終日

  • 2012/10/14 10:23
  • Category: 旅行
9月は8回も更新したとかなんとか自画自賛していたはずだったに気が付けば10月ももう中旬・・・

この間、気が付けば何やかやイベント盛り沢山
けんたの抜歯手術などもありましたが、まるもけんたも元気にしております♪

暑い暑いと言っていた季節はいったいどこに行ってしまったのやら、朝夕が冷える季節に早変わりしましたね
風邪も流行っているようですので、みなさん体調には気を付けてくださいね

さて、ブログの上では本格的に暑くなる前の7月 
これから真夏の記事を書くのかと思うと茫然としますが、
まま、とりあえず群馬旅行記の最終日行ってみましょ~!



渓山荘で迎えた旅の朝3日目

2012070101.jpg

前日の雨はすっかり上がり、すがすがしい朝でした^^
この日の朝食は和食のライトメニュー

前日同様、「ライト」と言ってもボリューム十分な朝食です♪
和食もお野菜たっぷり!!

2012070102.jpg

ちょっとお行儀の悪い子がいますね~ けんたは朝からお友達が気になる様子ww
それでもキャーキャー騒ぐことはせずに良い子で朝ごはんに付き合ってくれました^^

2012070103.jpg

さて、この日は旅の最終日 美味しい朝食をいただいた後は帰路につきながら観光
・・なのですが、その前に会っておかなくてはならない方々が♪

はい、渓山荘さんのゴールデンレトリバーのモモちゃんのベビーたちです♪

べっぴんさんで初めての私たちにも尻尾を振り振り沢山笑顔を見せてくれたモモちゃん
そのモモちゃんのベビーたちの可愛さと言ったら、もうね、やば~っ!!
大きなわんこが苦手なケンタロー氏ですら、その愛らしさにノックアウトされておりましたw

2012070105.jpg

「我先に!!」と一生懸命にママのおっぱいに集まるベビーたち

2012070107.jpg

踏まれても押しのけられてもママのおっぱいを目指して前進!!逞しいなぁ♪ 

2012070108.jpg

この時はこのかわいいベビーたちの里親さんを募集しておりました

今頃みんなどうしているかしら?
優しいファミリーに出会ってみんなみんな幸せにしているといいなぁ♪

2012070106.jpg

沢山沢山癒された渓山荘さん♪ 食事良し お風呂良し
まるもけんたものんびりと過ごすことができて、また訪れたい宿となりました
2日間本当にありがとうございました^^

さて、渓山荘さんを後にしてやってきたのは川場の 青龍山吉祥寺

2012070109.jpg

美しく手入れされた境内の庭

2012070110.jpg

わんこを連れての入場がOKというこちらのお寺は花寺として親しまれており
この時期は言わずもがな紫陽花や花菖蒲が見頃でした

2012070114.jpg

ケンタロー氏と交代で拝観した本堂 こちらにはわんこは入ることはできませんが
境内の裏手からは小さな滝を拝することもでき、一見の価値ありです♪

2012070111.jpg

さてさて、お花たち♪ 7月だというのにまだまだつつじが綺麗に咲いていましたよ

2012070112.jpg

アナベル 小さな花弁が手鞠のように咲き誇る人気の紫陽花です^^

2012070113.jpg

ヤマアジサイ 決して派手ではない紫陽花ですが、ほんのりピンクが瑞々しい

2012070115.jpg

せっせと蜜集め中の蜂さん~^^ この白いお花の名前は分からなかったけれど
出たり入ったり忙しく働く蜂さんがかわいかった

2012070116.jpg

艶やかな振袖のような花菖蒲

2012070117.jpg

小さな萩の花♪ 萩の花はここ最近とっても気になる花
ひとつひとつは派手ではないけれど、何か風流を感じます

2012070118.jpg

オレンジが華やかなガザニア 「和」な感じじゃないけど元気だから良し♪

2012070119.jpg

これも名前が分からなかったけれど鮮やかなピンクがフワフワとしていて綺麗でした^^

2012070120.jpg

私がお花撮影している間、まるとけんたはケンタローさんと一緒に境内をお散歩

2012070230.jpg

紫陽花と一緒に記念撮影も試みたけれど、非協力的なおふたりさん^^; 
お花に夢中になっていてごめんよ~

2012070121.jpg

そして、最後に見つけたのがこちらのカエルさん
何故そんなところに??って場所ですが、健気に花菖蒲の花びらにすがりついてましたw

2012070122.jpg

さて、吉祥寺を後にして次に向かったのは大田吉沢ゆりの里
広大な敷地に150万輪のゆりの花が咲いている!というのを聞きつけて帰りしなに寄ってみました♪

2012070123.jpg

もうね、見渡す限りのゆり!ゆり!ゆり!!!で大興奮♪

2012070124.jpg

しかしながら園内はわんこのお散歩NG^^;
ゆりに消毒薬が散布してあるため、わんこの身体を気遣ってのNGです
もしかすると同じように消毒薬が散布してあっても特にNGを掲げていないところもあるのかも
それを思ってもこうしたお知らせはありがたいものです

ということで、この状態 ダーブールスリーングーーー(ドラえもん風にね)

2012070231.jpg

どうしてケンタロー氏がまるけん両方とも・・って・・・?
えっと、ほら、私は撮影に忙しいから、ってケンタロー氏御自らの志願です
決して私が強要したわけではござりませぬよ!
(実はカートでよかったんじゃ・・という話も(瀑))

そんな訳でケンタロー氏にまるとけんたを預けて私は再び花撮りの世界へ・・・
(つくづく酷い母ちゃんだな、私^^;)

白いゆりとか

2012070125.jpg

赤いゆりとか

2012070126.jpg

黄色いゆりとか撮ってました(写真が残念で言葉にならない・・・)

2012070127.jpg

ゆりの花って・・・ゆりの花って・・・難しいっっ(涙)
私の技量ではひとつひとつをマクロで撮るよりも風景を入れながら撮る方が絵になるのかも・・・

それよりもババーーンと大量のゆりが咲いている風景の方が迫力があるので
重い思いをしてでも1635持って行ってヨカッタ・・などと自分で自分を慰めていたのでありました
90マクロを使用した写真の中で唯一なんとか気に入ったのは
少し光を入れたこの写真 て、全然マクロじゃないけど
もう少し引いてとっても良かったかな 
この頃から私の「一脚欲しい熱」が勃発したのでありました

2012070128.jpg

ケンタロー氏にスリング抱っこされながらの園内散歩
結構暑い日でしたが、ケンタロー氏が日陰を選びながら歩いてくれたこと
こまめに水分補給してくれたことでまるもけんたも元気にお花鑑賞を楽しんだのでした(ホントか?)

2012070232.jpg

最後の最後に家族写真^^ 

2012070129.jpg

思い立ったの群馬旅行 初めて訪れた先々で素晴らしい風景に会えました♪
比較的近場だし、またお世話になりたいお宿もできたし、機会を見てまたお出かけしたいと思います^^

今回は私が完全にカメラモードに入っていたので、まるとけんたの様子というよりも
ホントにフツーの旅行記でしたが(あれ?いつも??)最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

次回からはまた日常の過去ログ(これも過去ログ)に戻りますw

D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012/10/16 15:18

グーグーガンマ

ゴールデンのパピー、超かわいいね~♪♪
みーんな幸せになるといいねー!
ケンタローさん、Wスリング姿も様になってるよん!(=^m^)

Kayo

★グーグーガンマさん
とってもとってもかわいいパピーでしたよ♪
こんな子たちを抱っこしてしまったら・・・きっと・・・(汗)
ホントにみんなみんな幸せになってほしいと切に願います
ケンタロー氏のWスリング姿(笑)
かつて・・わんこがまったくダメだった人とは思えませんよね~^^
  • URL
  • 2012/10/19 00:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン