BBQ in あきる野

前回の更新から早半月 気が付けば8月が終わってましたよ・・・

破壊的にブログ更新&コメントのお返事が滞っておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?
(もう、この出だしやめたいなーー)

私は昨日から遅めの夏休みで禁断の9連休まっただ中でございます
クソ忙しいのに「リフレッシュしてきてね♪」と快くお休みに入らせてくださった会社のみなさまに感謝(涙)

さて、そんな我が家、明日から旅に出てまいります
つーことは夏休みなのにブログの更新が進まないってことで・・写真はたまるってことで・・^^;

そんな訳で本日がんばって更新しちゃいますよ
しかも、久々に最近のことーーー(つっても半月も前の話)
もちろんその前の記事も書く気満々ですので「なかったことに」とかはしませぬ
夏らしいアクティビティだったのでね、ホントに夏が終わる前にエントリー!!

よろしければ続きを読んでやってくださいませ♪



8/19(日)のこと まるとけんたと一緒にBBQに行ってきました^^

2012081901.jpg

ここはあきる野の深沢渓自然村 道が空いていれば我が家地方から1時間程度の近距離に大自然!!

この日ご一緒してくれたのは・・・
リクガメのまめぞう君~♪

2012081902.jpg

じゃなくって!!

はにたん♪

2012081903.jpg

めーたん♪

2012081904.jpg

ふたりともかわいいクールバンダナが似合ってる^^

はにぷる家にはBBQのコーディネートから買い出しに、
飲み盛りの我が家を迎えに来てくれるという至れり尽くせりの待遇まで!!
ホントにいっぱいお世話になりました ありがとね♪

そして、柚ちゃん♪

2012081905.jpg

ヨーキーのミミちゃん♪

2012081906.jpg

ミニチュアダックスのそーた君♪

2012081907.jpg

同じくミニチュアダックスのさちこちゃん~♪

2012081908.jpg

そしてこの日さちこちゃんにフォーリンラブだった我が家のまると

2012081909.jpg

けんた~

2012081910.jpg

こんな清流がBBQ場の真横に~^^
マイナスイオンたっぷりで気持ちもリフレッシュ!!

2012081911.jpg

この日のために自宅でも嬉々として仕込みをしていたケンタロー氏
BBQ会場に着くとこれまた嬉々として支度をはじめました ホントに好きなんだよね^^

2012081912.jpg

わんこ用のささみ~ ぷりっぷりふわふわに焼き上がりましたよ

2012081913.jpg

もちろんわんこに大人気!! 

20120819141.jpg

みんなささみに釘付けですよ^^

2012081915.jpg

そんな中、ささみはもちろんとうもろこしにムチューだったのがこちらのお方
一粒一粒丁寧に食べていたハニーちゃんでしたが

2012081916.jpg

後半にはこうなりましたww いい食べっぷり!!

2012081917.jpg

もちろんまるけんにもたーーんとあげましたよ♪ キリがないんだけどね~^^;

2012081918.jpg

うーむ、この他に肉も野菜もあったのですよ!も~贅沢&豪快だった~♪

2012081919.jpg

ある程度お腹が満ちてくると、早速先発隊が川遊びを始めたので降りて行ってみることに

2012081920.jpg

そーた君はこの日が初めての川遊び体験 どうなるのかな?と思っていると

2012081921.jpg

サイコーに楽しかったようです^^ いいね~、こういう風に遊べるの!!

2012081922.jpg

川からBBQ会場を見上げるとこんな感じ ちゃんと屋根もあってある程度日差しも避けられます
えっと、座る席によってですけどね^^

2012081923.jpg

同じく先発隊のはにぷる姉妹が水に入ろうかどうしようかと言う時

2012081924.jpg

絶好調にどんよりした顔でわがやのまるけんがケンタロー氏に連れられてやってきました

2012081925.jpg

途端にまるの脳裏によみがえる田沢湖の恐怖・・・

2012081926.jpg

もちろんそんなことは知ったこっちゃーーありません
泳げるはずのけんたも口が裂けても「川遊びがスキ!」とか言えないみたいです

2012081927.jpg

はにたんは観念して(?)水の中へ めーたんはどうやら遠慮したかったみたいw

2012081928.jpg

そんな中、そーた君はというと

2012081929.jpg

やっぱり楽しかったみたいです^^

2012081930.jpg

次第に深さが増してくる川 そして背後からウキウキした感じで

2012081931.jpg

パパsがやってきましたw

2012081932.jpg

海パン仕込んでヤル気満々のつよぽんに連れられて

2012081933.jpg

漂流物語

2012081934.jpg

次第に減っていく乗組員

2012081935.jpg

途中で船から(手動で)投げ出されたけんた

飼い主の呼ぶ声などには全く耳を貸さずに一番近場の岸へ 
うん、自己防衛反応として正しい

2012081936.jpg

そしてまたもや川に投げ出された柚ちゃん
華麗な泳ぎで岸を目指します

つーことは、残る一人はあれですよ まったくもって泳ぎのセンスのないあのお方

2012081937.jpg

さぁ、破壊的な泳ぎをどうぞとくとご覧ください

2012081938.jpg

一応前進してるんですけどね

2012081939.jpg

前と言うか、上に進んでる感じ

2012081940.jpg

泳げない子の見本・・・みたいなw

2012081941.jpg

さぁけんたももう一本!!

2012081942.jpg

はにこもがんばれーー!!

2012081944.jpg

はにこカメラ目線 もしかしてドヤ顔??w

2012081945.jpg

今年の夏もめでたく水泳体験ができたまるけんだったのでした♪

2012081946.jpg

ま、みんな心がどっかに遊びに行っちゃいましたけどね^^;

2012081947.jpg

そしてパパは達成感いっぱい♪

2012081948.jpg

結構な量を食べたはずなのにまだまだBBQは続き

2012081949.jpg

もちろんわんこ達も食べます!!

2012081950.jpg

柚ちゃんもおやつを目の前にしたら気持ちが戻ってきたみたい^^

2012081951.jpg

そんな横でラブとうもろこし、なそーた君と
横で静かに「あたしも・・・」とつぶやいてみるさちこちゃん

2012081952.jpg

かろうじで漂流物語の登場人物にはならずに済んだめーたんはまったり

2012081954.jpg

はにたんはぐったり^^;

2012081953.jpg

ふくちゃんは眠りにおち・・・

2012081956.jpg

そしてとうもろこしラブ続行中のそーた君 いや、かなりいいキャラでした♪

2012081957.jpg

おデザの焼き林檎 梅干しみたいだけど甘かったよ~^^

2012081958.jpg

お腹も笑顔もいっぱい!!とっても楽しい一日でした♪
いや~、ホントいい所でした♪ またBBQしに行きたいな♪

2012081959.jpg

ご一緒してくれたみなさま&つよぽん&mikaちゃんありがとね~!
また一緒に遊んでね☆

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

ひとしん

まめぞう君、看板犬ならぬ、看板亀ですか!?
我が家にもリクガメがいるので、すごく気になっちゃいました♪

BBQ、とっても楽しそうですね~☆ 美味しそう~^^
とうもろこしラブのそーた君に笑ってしまった~(笑)
まる君の泳ぐ(?)姿・・・必死でカワイイ~♪(ゴメンよ、まる君)
けんた君はスイスイと上手に泳いでますね~^^

旅行記、楽しみにしてまーす☆
  • URL
  • 2012/09/03 16:24

Kayo

★ひとしんさん
そうなんですよ^^ 看板亀!!初めてみましたよ♪
ひとし家にもリクガメさんがいるんですね~!
この子はかなり大きかったけど、ひとし家のリクガメちゃんはやっぱりビッグ!?
BBQ、最初から最後まで堪能しちゃいました
大自然の中で食べるお肉もお野菜はそれはもう最高ですよね♪
そーた君、ナイスなキャラでしょ?一生懸命な姿に笑っちゃいました^^
まるの泳ぐ・・・いや、溺れる姿、すごい必死で・・・^^;
本犬、相当迷惑だと思うけど、ついついやっちゃうんですよね~
いつか泳げるようになる日が来るのかしらん?
旅行記・・3か月分溜まってますからね^^;その前に群馬旅行記をがんばります!
あ、ひとしんさんラブの滝も見に行ったので、また読んでね♪
  • URL
  • 2012/09/08 12:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン