柏の葉 de わんこと一緒にBBQ

暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

本日の多摩地方はくもり 暑さも少し和らいでいます
FBの方ではちょこちょこと自分の近況をupしていますが、まるもけんたも元気に過ごしております^^

オリンピックが開幕しましたね(ちょっと前だけど)
スポーツへの興味がやたら薄い我が家でも夕食の時にはテレビをつけたりして
日頃お目にかからない競技を見ては「へーー」とか「ほーー」とか言いながら
アスリートたちの身体能力&精神力の高さに感動をしております

先週末、何年かぶりの乗馬(しかも30分とか)で
翌日から3日3晩、歩行困難になるくらいの筋肉痛に見舞われた私にとって
スポーツ選手とはまさに神の領域

全ての選手の方がメダルを取る取らないに関わらず、全力を出し切ることができますように

さ、過去ログ行きますよ~^^



それは今からさかのぼること約2か月半の5月20日(日)のこと

おぐママさん主催のBBQに参加させていただきました♪

2012052001.jpg

場所は我が家からブーーンと車を飛ばして1時間ちょっとの柏の葉公園
久々の千葉入りです^^

公園に到着して記念撮影などしていると、あちらの方から見慣れた方々が♪

ひなちゃん&莉央くんとつくしちゃーーーん♪ みんな久しぶりだねぇ!

2012052002.jpg

みなさんが集まっているというドッグランまで一緒にお散歩♪
まるとけんたも久しぶりに会ったお友達に嬉しそう^^

ドッグラン集合組とご挨拶をして、別途お散歩に向かったというお友達を探しながら更にお散歩

いたいた、いましたよ^^ 久々のお友達が沢山! 

久々のラビたーーーん♪ 去年のBBQではけんたに求愛してくれたよね?今回はどうかな?
と様子を見守るも、ラビたん、少しだけ”はわ”って挨拶終了~w

2012052003.jpg

新たなお友達ハケーーンで喝入れしようと試みたここみ師匠はむぅさんから締め上げ
ここみちゃん興奮させちゃってごめんねぇ・・^^;

2012052004.jpg

時間も迫ってきたのでみんなでBBQ会場に移動しておぐ家と合流
おぐ家が手続きなどを済ませてくれていました いつもありがと♪

BBQ会場はこんな感じ 左側がわんこスペース、右側が宴会場ですw
テントの準備もみなさんにおんぶにだっこ ホントに感謝感謝です

2012052005.jpg

会場の横にはこんな池も・・・ラビたん果敢にもずんずんお池in 暑かったもんね

2012052006.jpg

この日のメンバーは、相変わらず懐っこくてかわいいクレレ君(おぐママ&おぐパパ)

2012052007.jpg

カートでちゃんとpiaちゃんを守ってた弟のカイナ君(おぐママ&おぐパパ)

2012052008.jpg

青マメルリハインコのpiaちゃん(おぐママ&おぐパパ) 初めまして~♪

2012052009.jpg

わんこがいっぱいでちょっぴちアンニュイなマロンちゃん(かずみん)

2012052010.jpg

キャラ的にやっぱりけんたと似てるな~♪とまたまた実感のこむぎちゃん(かずみん)

2012052011.jpg

でかプリングルスとカートinのつくしちゃん(ぷるゆさん&とらさん)

2012052012.jpg

私的に麗し兄弟のオージ君&フィス君(トモエさん&ノブさん)

2012052013.jpg

いっぱい笑顔を見せてくれたさきち君~♪(たかPさん&たっPさん)

2012052014.jpg

今日はウマウマがもらえるかな?期待たっぷりの雅水ちゃん(takさん)

2012052015.jpg

今日も笑顔全開です!のひなちゃん(ひなママさん)

2012052016.jpg

かわいい弟(ツボ)の莉央君(ひなママさん)

2012052017.jpg

わんこがいっぱいな現実が信じきれないこはねちゃん(むぅむぅさん)

2012052018.jpg

つながれちゃった・・切ない瞳のここみちゃん(むぅむぅさん)

2012052019.jpg

ラビたん(AKIさん)

2012052020.jpg

と、我が家のまるけんを合わせて16頭&1羽&14名
みんなみんな久しぶりに会ったけど、元気そうで嬉しかったよ~^^

さて、BBQの方は・・というと、takさんからこーーーんな差し入れが!!
サンタがプレゼントを担いできたかと見まごう量 す・・・すごい!すご過ぎる!

2012052021.jpg

準備が始まった頃、わんこはみんな地面で待機 
しかし・・・みんなでワラワラしてたらこげなことになったので

2012052023.jpg

わんこ用テントに移動して分散&カートin 

2012052024.jpg

しかし・・・放置すると騒ぎ出すこの子たちは、かずみんお手製キャリーに捕獲
あっという間に静かになるからかわいいね~^^

2012052025.jpg

しばらくするとかずみん持参のかき氷機でわんこ達にはかき氷が振る舞われ

2012052026.jpg

そして、パパとママたちはわんこ用のお肉をせっせと焼く!!!!

2012052022.jpg

1家族分のわんこ用お肉 贅沢~♪

2012052027.jpg

自分たちのウマウマが出てくる!と察知した途端、つくしちゃんのお顔は期待でいっぱいに^^

2012052028.jpg

ひなちゃんに負けじと莉央くんも頑張る!!

2012052029.jpg

さっちゃんはカートから乗り出して「いつでも食べれましゅよ」とスタンバイ!!

2012052030.jpg

piaちゃんはおイモをもらってご機嫌だったね^^

2012052031.jpg

ウマウマタイムが終わると、piaちゃんとわんこのふれあいタイム開催

我が家のまるもふれあってみたけれど、今一つ反応が鈍くて最後には後ずさり どんだけヘタレなんだ^^;
それにしても野外で籠から出しても大人しくしてるpiaちゃん、お利口さん♪

2012052032.jpg

takさん持参の大量お肉をすっかりたいらげ、もうこれ以上お腹に納まりません!!
などと思っていながら、いざ食材があるとなると焼きたくなるのがBBQ

大量の焼きそば・・・いったいこの日はどんだけ食べたのか・・・

2012052033.jpg

人もわんこもすっかり満腹&満足でまったり中
ベロ出しこむたんに笑顔満開のマロンちゃん マロンちゃんのこんな笑顔はお宝ショットかも^^

2012052034.jpg

こちらもベロ出しまったり中のさっちゃん もしかしておさわりできるかも?
なんて淡い期待を抱きながらサワサワしようとしたら叱られました~
まったり中お邪魔してごめんね、さっちゃん~!(デモイツカ・・・)

2012052035.jpg

まったり具合が他の子とは一味違うここみちゃん 師匠・・・その姿勢楽ですか?

2012052036.jpg

その頃けんたは・・・

2012052037.jpg

フィス君が大好きなお兄ちゃん、オージ君に熱烈ラブコールして
麗し兄弟にがっつり叱られておりました(懲りないけど・・・)
オージ君、すまなかったね^^;

2012052038.jpg

いっぱい食べていっぱいしゃべっていっぱい飲んで(ノンアルコールだけど)
キレイキレイにお片づけした後はみんなで記念撮影
(こはここ家はおうちの都合で途中帰宅)

幹事のおぐ家はじめ、ご一緒してくださったみなさまありがとうございました!

2012052039.jpg

さて、ここで終わりかと思いきや、BBQ会場から駐車場に向かう途中にはバラ園がありまして
わんこはNGですが、ありがたくも入り口で見ていてくれるとのことだったので急遽プチ撮影会!!

2012052043.jpg

少し終わりかけの感はありましたが、きれいに咲いている子たちもまだまだ沢山あったので
駆け足ながらもお花を選んでは撮影してみました

この日の一番のお気に入りのピンクのバラ

2012052040.jpg

ブロックによじ登って撮影・・・濃いめに現像 
バックが黒になっちゃったけどそれはそれでよいかも

2012052041.jpg

小さな白いバラ もう少し明るめに現像しても良かったかな

2012052042.jpg

白とび&ブレブレ・・・(汗)でもいいやww

2012052044.jpg

10分?15分?ママ帰ってきたよ♪ 待ってたんだね^^ かわぇぇのぉ♪

2012052045.jpg

一方まぁちゃんのパパは

2012052047.jpg

最後までバラの魅了に釘づけでした^^

2012052046.jpg

バラも撮影したし、満足満足!!駐車場でかいさーーーん

の後にはまだ続きがありまして~、この後柏の葉ららぽーとのJOKER'S DINNINGに初上陸

お店に入るとイキナリのとらつくちゃん参上~♪ 
そう、こちらのカフェは被り物まで楽しめちゃうんですね^^

2012052048.jpg

被り物すると固まっちゃうまると違って、被せられてもいつでもゴキゲンなけんたは我が家の被り物担当w
つーことで、我が家も早速・・・けん子参上♪昭和の女子高生風w

2012052049.jpg

ひなちゃんも一緒に女子高生~(完全に固まってますな^^;)

2012052050.jpg

ダブル女子高生~♪(この距離は一瞬だったな・・・)

2012052051.jpg

「あたちたにも回ってきたりしないでしょうね・・」的な視線??

2012052055.jpg

ついでに鬼さんにもなったりして、いや、楽しいわ、被り物!!

2012052052.jpg

そしてBBQでたらふく食べたはずなのに、コレって別腹なのが不思議~w

2012052053.jpg

ここでもしゃべり倒して気が付けば何時だった?結構いい時間までいたよねぇ(笑)
最後の最後までお付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました~!

実はこの頃、仕事も忙しく体調もすぐれなかったため、体力的に大丈夫かな?
と自分でも心配だったのですが、実際にはみんなに会えて嬉しくてとっても楽しくて
心配していたのとは裏腹に元気をいっぱいもらって帰ったのです^^

本当に本当にありがとう!!また一緒に遊んでね~♪

Pagination

Comment

マリィの散歩請負人

BBQ、沢山集まって楽しそうですね。
私もオフ会はBBQにこだわってます(笑)

しかし、関東にも面白被り物があるんですね。
関西だけかと思ってました(笑)

筋肉痛に始まって、色々あるようですが、暑い夏を無事に乗り切りましょう!

むぅむぅ

アップお疲れー♪ そしてFBから黙って消えてごめんー(笑)

柏の葉で超久々だったねーって5月か!!そして今は8月 ププッ ( ̄m ̄*)

楽しかったね♪また遊ぼうね♪

ってか、けん子可愛過ぎでしょ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
  • URL
  • 2012/08/05 19:17
  • Edit

グーグーガンマ

2ヶ月半前の記事、お疲れさま~(* ̄m ̄*)ププッ
いつも思うんだけどさぁ、随分前の事覚えてるよねー!
私なんて、1ヶ月以上経っちゃうと忘れちゃうよ。(^ ^;)
いや、これは嫌味ではなくて、感心してるんだよ~(爆)
BBQ、いいよねー。外で食べるとすごくおいしいよね~♪♪
そりゃあ、たくさん食べちゃうってもんだよ。
それにしてもtakさん、すごい量のお肉持ってきたのねー!
被り物、超かわいい~~e-266私も被り物大~好き!
  • URL
  • 2012/08/06 10:20
  • Edit

Kayo

★マリィの散歩請負人さん
ふふふ、マリィちゃんと楽しいお友達とのBBQオフも楽しそうですよね♪
わんこと一緒のBBQは人もわんこもHappyなのだ^^
そうそう、わんこ用被り物をこんなにわんさか置いてあるカフェは初めてでしたが
ショップには結構いろんな被り物が売られていたりしますヨ
我が家にあるのは牛とフグとカニ どれも鍋に入れたい具材ですww
筋肉痛に始まって・・・くっ!!ホント天中殺かと思うほどです
穏便に乗り切れるようおとなしく過ごします(笑)
  • URL
  • 2012/08/08 12:33

Kayo

★むぅむぅさん
今頃アップ~♪遊びに来てくれてありがとう!
柏の葉、本当にみんなと久しぶりで楽しかったよ~^^
あれから2か月ちょっと・・・ホント、早いわね・・
このところ時間が過ぎるのが早くて驚きが隠せませんっ!
もうちょっと涼しくなったらまた遊ぼうね!!
その時はまる子&けん子登場・・かな?w
  • URL
  • 2012/08/08 12:39

Ka

★グーグーガンマさん
気がついたら2か月以上も経ってましたよ!!
薄れゆく記憶を掘り起こしてブログを書き記す健気な私ww
感心していただけるととっても嬉しいですw
BBQって何故にあんなにたくさん食べられるんでしょう?
外で食べるってシチュエーションが特別なのと
やっぱり立って食べるから収まりやすいんでしょうか!?
あのお肉の量は今までのBBQでも最大ボリュームでしたよ^^
幸せすぎる(笑)
そうそう、被り物と言えばアル君も度々被り物で登場してますもんね♪
私は何気にタイ焼きがツボですw
  • URL
  • 2012/08/08 12:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン