お友達とお出かけの5月中盤☆

気が付けば7月も半ば すっかり暑く夏らしくなってきましたね

コメントいただいたお返事もしないまま、ごめんなさいっ!!
↓にお返事させていただきましたのでよろしければ見てやってくださいね

さて、現在我が家ではウッドデッキで大量の梅干し生産中です(写真は昨日のもの)
合計2キロ 誰がこんなに食べるんだ (凝り性B型人間)

黄色がかった梅は南高梅 まだ塩のつかりが浅い感じだったので出してすぐに梅酢に戻しました
少し早めに塩につけ始めたもう一方の梅は、一日早く天日に晒しているのでいい感じに色づいています
南高梅は土用のあたりにお天気を見計らって干そうと思っています 

20120715_うめぼしたち

梅を干しちゃうような季節に突入してますが、当ブログはまだ5月
さぁ、5月半ばにタイムスリップ!(もう、ヤケクソ^^;)



それは5月12日の土曜日のこと

2012051201.jpg

前日にmikaちゃんが美味しいものを作ってるって情報をゲットしたので
こりゃ行かない手はないでしょ!ってな訳でWANCHAさんにお邪魔してきましたよ♪
どうもどうも♪お邪魔してます♪

2012051202.jpg

美人看板娘1号はにたんがしっとりとお出迎え♪

2012051204.jpg


美人看板娘2号めーたんは何やらおめめをキラキラさせてお出迎えしてくれましたよ♪

2012051205.jpg


このお方だけはいつでもどこでもテンション高くて、はにぷるの登場にゴッキゲン
はにたんもめーたんもまるとけんたの存在に慣れてくれているようでうれし♪
(ついでに私の存在も?めーたん抱っこできるようになりました~ バンザイ!!)

2012051203.jpg

お願いしたのはロコモコDON 美味しくて栄養満点!付け合せのポテトサラダもツボです^^

2012051206.jpg

ご飯とおしゃべりの合間にわんこのおやつタイムーー
はにたんもめーたんもおやつ登場とあらばこの通り、清く正しいフードファイターにw
ふたりともしずかーーーにおねだりしてくれるのがまたかわいい♪

2012051208.jpg

これこれ、こちら、mikaちゃん作のシュークリーム☆
この日はこれにつられてやってきたのよね♪ サクサクのシュークリーム美味しかった!

2012051207.jpg

WANCHAさんの日中の営業は4時までですが、その後の休憩時間もご一緒させていただきました^^
はにぷる家と一緒に初のプチお出かけはご近所のカフェへ

2012051209.jpg

テラスのみわんこOKですが、空を見上げれば美しいバラ
小さな庭がさすがに素敵に整備されていて、大きな通りに面していることを忘れてしまう空間

2012051210.jpg

そんな素敵空間でさっきまでお目目キラキラだったはにぷるも
ちゃーーんと状況を察しているようで大人しくあきらめモード@テーブルの下からパチリ☆

2012051211.jpg

どうしてもどうしてもはにぷる姉妹が気になるけんたは時折椅子から飛び降りては
遊びに行ってましたが、はにたんもめーたんも動じることなくけんたと遊んでくれました
ありがとね☆

2012051212.jpg

んでもって、WANCHAさんでがっつりランチ&デザートといただいたにも関わらず
こちらでもがっつりサラダをいただいちゃいました^^;これにトーストが付きます
この後しっかり夕食も食べたけど・・・い、いいの!食べれるって幸せなんだからっ!

2012051213.jpg

たっぷり一緒に遊んでくれて、たっぷりいっぱい食べさせてくれたはにぷる家のみなさま
楽しい一日をありがとうございました~♪



さて、その翌日のこと 前日もがっつり遊んだくせに朝から「ヒマ」そーにしてるけんた

いえいえ、ご心配なくw これからお友達に会いに行きますよ♪

2012051301.jpg

と、この日ご一緒してくれたのは学生時代からの友人のまりちゃん

2012051302.jpg

ハイパー元気息子のなおたろう君 もう無邪気な笑顔がとってもかわいいのです^^

2012051303.jpg

そしてお嬢さんのまりぞうちゃん 女子力満点なまりぞうちゃんはあっという間にまるけんの餌食に・・
す・・・すまないね、いつも^^;

2012051304.jpg

この日のお出かけ先は代々木公園 この頃はまだまだバラも綺麗な季節でした
(それにしてもあまりにもグダグダなバラ写真だなーー)

2012051305.jpg

5月と言えど、この日は結構暑かったんですよ 出足も遅かったので代々木公園をぐるりと回って
早々にランチ(とおしゃべりを)をしに、TARLUM tomigayaへ

ママのお膝に収まって大人しくしていられるまりぞうちゃんとなおたろう君に比べ

2012051307.jpg

我が家の息子どもの落ち着きのないことと言ったら・・・orz

2012051306.jpg

ブランチセットの前菜とスープ 前菜と言えどもボリューム満点です^^
3種類の前菜がちょこっとずつ盛られてるのって贅沢ですよね

2012051308.jpg

メインのパスタ こちらもしっかりとボリュームがありました~
ああ、写真見てたらお腹すいてきた・・・

2012051309.jpg

ランチの後はお散歩再開・・なのですが、どうですか、まるちゃん
まりぞうちゃんの魅惑に終始フラフラと落ち着きのない歩行(涙)

おかげでまりぞうちゃん&なおたろう君の写真をまともに撮れなかったではないか・・orz

2012051310.jpg

まりぞうちゃんもまるもあまりに不憫なので代々木公園をサクッとお散歩して
お開きとなった久しぶりのまりぞうちゃん&なおたろう君との再会だったのでした^^;

2012051311.jpg

あ、お開きと言っても、その後母ちゃんたちだけで飲みに行っちゃったけどね^^

まりぞうちゃん&なおたろう君、久しぶりに会ってもやっぱりしつこかったまるけんと
一緒にお散歩してくれてありがとう~♪ 今度はおばちゃんとデートしようね♪

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン