桜の頃

暑かったり寒かったり雨が降ったりカラッとしてみたり・・そんな日々が続いていますが
今日は比較的穏やかで気持ちの良い一日だった多摩地方です

気が付けば5月もあと5日で終わり・・・えと、エントリーはやっと4月なのに^^;

まぁめげずに行きますよ~ 桜の写真をエントリーしたいがために淡々といっちゃいます!!



ということで、桜の花がボチボチと咲いた4月1日(エイプリルフール)のこと

2012040101.jpg

特に何も特別なこともないけれど、いつものようにお散歩に行きました^^
はい、毎度毎度のCanonの丘です

ちょこっと登れば多摩の街並みが見渡せるこの丘は言わずもがな我が家のお気に入り

2012040102.jpg

4月に入ったらケンタロー氏と私のお休みが完全に合わなくなるので
家族みんなでのお出かけはこれでしばらくの間お預け
ちょっぴり淋しいような気持ちでお散歩していたのを思い出します

2012040103.jpg

そんな私の気持ちをまるとけんたは知る由もなく
・・なんて思っていたのですが、この日以降、朝、私もケンタロー氏も起きている時は、
私がひとりでまるとけんたのお散歩に出ようと支度を始めると、
何とけんたがタタタッとケンタロー氏の元まで走って行って
「父ちゃんもお散歩に行こうよ!!」と誘うようになったのです

けんたなりに何かを感じ取っていたのかもしれませんね^^

ま、もっとも私とケンタロー氏の休みが合わないということは、
まるとけんたにとっては完全にお留守番の日が減るということにもなるので
それはそれでよかったかもしれないなんて思ったりもします^^

2012040104.jpg

さて、Canonの丘でのお散歩を終えた後はOUR HOUSEさんへ
「シャンプーされるのでは!」とまるちゃんビビってますが、この日は純粋にランチだけw

2012040105.jpg

オトナ味のジェノベーゼ クルミがアクセントとなって、うーん、好きだわ、コレ

2012040106.jpg

せっかく車も出したし、もう少しお散歩しようとこれまた近所の桜ヶ丘公園へ
雪柳もこんな感じでまだまだだったんだよね☆

2012040107.jpg

満開の桜をみんなで一緒に見ることはできなかったけど
雨にも降られずこうして家族でお散歩できてうれしかったな♪

2012040108.jpg

一緒に過ごせる時間のありがたさをヒシヒシと感じた桜散歩だったのでした☆



そして翌週 4月7日(土)はまるとけんたを連れて再びOUR HOUSEさんへ

2012040701.jpg

はい、この日はまるもけんたも耐えていただきますよ~!なシャンプーセットww
相変わらずお手入れ中でもゴキゲンだな・・けんた・・・

2012040702.jpg

けんたが笑顔を振りまきながらお手入れしてもらってる間、私はチーズのパスタを^^
4種類のチーズを使用した濃厚なパスタです カロリーは気になるけど美味しい!!

2012040703.jpg

一足先に戻ってきたけんた ピッカピカだね♪

2012040704.jpg

その頃まるは憮然とした顔でドライヤーに耐えておりました ホントに対照的ww

2012040705.jpg

キレイキレイにしてもらった後はまたもやCanonの丘へ~
もう、やりきっちゃった感満載で笑顔のかけらもないふたり・・^^;

2012040706.jpg

ちょうどこの頃は花盛りで

2012040707.jpg

奈良原公園や宝野公園も桜が見頃!
公園は沢山のお花見客で賑わっておりました いいね、お花見♪

2012040708.jpg

お花見客が往来する中や

2012040710.jpg

人の少ないところでちょこっと記念撮影したり

2012040711.jpg

いつものコースをのんびり歩いて

2012040712.jpg

てくてくやってきたのは

2012040713.jpg

多摩市の天然記念物に指定されている川井家のしだれ桜です♪
去年は見頃を見事に外したのですが、今年は、うん、バッチリ!!

2012040714.jpg

個人宅ですのでもちろん敷地の中には入れませんが、外からでも堪能するには十分
キレイだった~♪

2012040715.jpg

その帰り道では何が気に食わなかったのか、
まるがけんたにインネンふっかけてケンカしておりました
お散歩の時にしては珍しい・・てか、初めてかも??

2012040716.jpg

川井家のしだれ桜の周りの遊歩道にも沢山の桜が咲いています
今年は週末が見頃にあたって本当にラッキーでした

2012040717.jpg

GW前のこの頃は相変わらず仕事も忙しくて週末も家で少し仕事しちゃったり
その割に疲れやすくてまるとけんたと一緒に昼寝しちゃったりしてたっけ

この週末は思い切ってパソコン持ち帰りナシ
仕事の道具はないならないで割り切りがつくのでその方が精神衛生上良いみたいですね
まるとけんたとの週末幸せ生活のためにも平日はがっつりがんばるぞーー!

E-30(4/1)
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

D700(4/7)
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

りんこ

なんか久しぶりだね~

家族での時間、満喫してますね~♪
桜っていつ見てもいいよね~
でも今年の桜は短かったよね・・・

お顔ブルブル中なのかな?けんちゃんのお顔可愛いー
  • URL
  • 2012/05/26 23:58
  • Edit

tak

一緒の休日が少なくたって、家族の絆に変わりは無いはず!
家族みんなが、ますます仲良くありますように!

そのためにも、姐さんは残業控えめにして 早く帰りましょう!
そして、ケンタローさんは できるかぎり早起きするとか?(笑)

桜・・・
大丈夫、5月ならまだ暦は 春ですから セーフでしょう!

ワタシは、今数えたら ワッショイ関係の記事だけで 7つくらい溜まってた・・・(失神)
  • URL
  • 2012/05/27 22:49

Kayo

りんこさん
ご無沙汰してます~!
て、イチゴ狩りにもお花見にも行けなかったから
前に会ったのは半年以上前?!(◎_◎;)時が経つのは早い!
今年の桜は短かったですが、週末がお天気だったり
職場と地元で時差があったので比較的堪能することができました♪
3月までは家族の時間をいっぱい堪能しましたよ~( ´ ▽ ` )ノ
今は平均一日2時間ってとこでしょうか(笑)
けんた、ブルブル旋回中です 偶然撮れたんですけど
こんな顔してブルブルしてたのかと思うと可笑しくてエントリーo(^▽^)o
  • URL
  • 2012/05/28 07:51

Kayo

takさん
ありがとう♪ みんなで過ごせる時間は減ったけど
その分一緒の時間をもっと大切にできるようになった気がするよ
あはは、残業ね~(汗) 仕事の要領悪いのかしら、アタシσ(^_^;)
takさんも何気に忙しそうよね(ワッショイ記事をそんなに滞納しちゃうほどw)
桜エントリーはまだもうちょびっと続きます♪
takさんもせめて年越しくらいまでがんばって!
  • URL
  • 2012/05/28 08:01

ハニーママ

kayoちゃんお久しぶりです!!
家族みんな元気そうで安心しました~♪
みんなで一緒にいられる時間は減ったかもしれないけど、その分濃厚にすればきっとまるけんにも伝わるはず!!
完全お留守番が減ったのは嬉しいですよね~☆

ハワイでの記事拝見しました!
ほんとにどれもお写真がステキ☆
全部絵葉書みたい!!
実際見たらもっとキレイなんだろうなぁ
  • URL
  • 2012/05/28 11:34

マリィの散歩請負人

お花の写真も料理の写真も綺麗だなあ。
もちろんまるくん、けんたくんの表情も。(特にブルブル写真)

私も心機一転、いろんな写真に挑戦しようかな。
(今までワンコしか撮っていないので)

Kayo

★ハニーママさん
お返事遅くなってごめんなさい!こちらではお久しぶりです♪
ご存じのとおり、バタバタしてましたが元気にしてますよ~^^
まるもけんたも相変わらずやんちゃなまんまですw
ハワイの写真見ていただいて嬉しいな♪ 絵葉書とはもったいないお言葉!!
以前はそんなに興味のなかったハワイだけど、ゆっくり行ってみたら大好きになりました^^
景色が本当に素晴らしいのでいつか是非☆
  • URL
  • 2012/06/09 14:39

Kayo

★マリィの散歩請負人さん
お返事遅くなってごめんなさい!
けんたのブルブル写真、こんな感じではなかなか撮れないのでラッキーでしたww
ワンコしかと言いつつもシルエット写真やお花の写真も沢山撮っていらっしゃるではないですか!!
でも、マリィの散歩請負人さんのいろんな写真も見てみたいな♪
ぜひぜひいろんなのに挑戦しちゃってくださーーい!!
  • URL
  • 2012/06/09 14:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン