巻き戻しエントリー

気が付けば半月に1回ペースの更新になっている当ブログ・・・(滝汗)
こんな状態でも遊びに来てくださっているみなさま、コメントくださっているみなさま
本当に本当にありがとうございます(そしてコメントのお返事も遅くなってごめんなさい)

今年に入って仕事もプライベートも環境が大きく変わってきており、
こうなるまでは、そんなのぜーんぜん平気!!って思っていたはずなのに、
どうやら案外まだまだ適応できてないようです^^;

しっかし、思い悩んでいても仕方あるまい!!
やるしかないのだ!!ホレッ!!がんばれ私!!

さてさて、ブログの方はハワイも完了して4月に突入かと思いきや、
ありましたよ、3月の写真が「アップしてよーー」と言わんばかりに加工してありました
書く気満々だったのね、私orz

ということで、かなり時差なテンションですが、どんな風に過ごしていたのか覚書程度のエントリー!



3月19日(月)飛び石連休の中日だったこの日は会社はお休み

天気の良かったこの日、昼間はケンタロー氏は不在だったので
まるとけんたを連れて定番の都立桜ヶ丘公園へお散歩に行ってきました^^

2012031901.jpg

澄んだ青空が爽やかだったこの日 けんたも本当に嬉しそう♪

2012031902.jpg

こちらの公園の広場は昨年から整備のための工事が入っており
この広場の椅子もプチリニューアルしたり、トイレが立派に生まれ変わっていたり

工事開始当初はあわよくばドッグランでもできないかな、
と期待していましたが(どうせ走らない子たちなのに^^;)どうやらそれはなかったようです

でも、設備が新しくなるのは公園を訪れる人たちが心地よく過ごせて、うん、良いことだ^^

2012031903.jpg

この頃はまだ小さな小さなイヌフグリが咲き始めたり

2012031904.jpg

花壇ではクロッカスが花を咲かせたりと徐々に遅い春を感じ始めていた頃でした

2012031905.jpg

公園でたっぷりとお散歩した後は予約してあったシャンプーしてもらいにOURHOUSEさんへ
ハワイへ行っている間はKパパとKママにお世話してもらうんだもんね
キレイキレイにしておかなくっちゃ^^

2012031906.jpg

トリマーさんが近づいてくるといつもこうしてカートの端っこに避難のけんた
どうせつかまっちゃうのにね~ww

2012031907.jpg

なのにお手入れ中はごっきげんなのですよ、いつもいつも^m^

2012031908.jpg

まるとけんたが試練に耐えている間、私はランチをいただきました
国産鶏の和風ポワレ ホントに好きだな、これ、私

2012031909.jpg

夜にはコレ♪ 私が焼いたんじゃないですよー
この日の夜はケンタロー氏のお友達と一緒に我が家で宴会

2012031910.jpg

酒飲み用のお料理はすべてケンタロー氏が準備しましたが
これ、お友達が我が家で作ってくれたんです!!
ありものの材料で、所用時間は30分 しかも作り始めたの夜の10時くらいだったっけ?

2012031911.jpg

ともかくも食べて飲んで食べて飲んで夜中の2時まで宴は続いたのでしたww
まるもけんたもいっぱいいっぱい遊んでもらったよね

2012031913.jpg

満足すぎてグッタリ・・w

2012031912.jpg

ケンタロー氏のお友達とこうして飲むのは本当に久しぶり
いろんなお話が聞けてとっても楽しい夜だったのでした^^



明けて3月20日(祝) 当然起きてくるはずもないケンタロー氏は放置して(笑)
朝から二日酔いの若者と二日酔いではないけどこれからお仕事の若者と
一緒に朝ごはんを食べて最寄駅まで送り届けた後は、いつもどおりにまるとけんたとお散歩

2012032001.jpg

夜中まで眠れずに寝不足だった割には元気なまるとけんた

2012032002.jpg

いや・・ちょっと疲れてたかww

2012032003.jpg

彼らとのお散歩中に今年はまだちゃんとお目にかかっていなかった梅を見に散歩道を遠回り

2012032004.jpg

我が家の周りには生産緑地なるものが沢山あって、
柿やら栗やら梅やらの木が植えてある場所がそこここにあるのです

一番近い梅林 毎年立派な梅を咲かせます

2012032005.jpg

いつもは2月に谷保天満宮に梅を見に行っていたけれど今年の開花はとっても遅くて
3月のこの時期でも満開とまでいかない様子でしたが、今年も綺麗な梅の花に出会えて満足♪

5月も半ばを過ぎたというのに梅エントリーとはいかがなものか・・と思ったけれど
梅の満開もだいぶ遅れたし、いいよね、ブログも相変わらずのんびりエントリーですww


ということで、次のエントリーは桜です^^

D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン