ハワイ旅行 Part3

  • 2012/05/02 13:15
  • Category: 旅行
すっかり・・・すっかりご無沙汰してしておりますがみなさまお元気にお過ごしでしょうか?
ご無沙汰している間にすっかり桜は散り、すっかり暖かくなりました

4月からケンタロー氏も仕事が変わり、休みがすっかり合わなくなってしまいました
長期休暇もしばらくは取れないので今年のGWの旅行はおあずけ
とは言っても、今年のGWは会社は9連休のはずなのに
私はなんだかんだと毎日PC開いてはゴソゴソ仕事してたりします
ま、まるとけんたともまったり過ごせてちょうどよかったかな^^;

昨日は会社に行った帰りに同僚呼び出して夕方前から飲み始め
ビール1杯、ワイン3杯、日本酒3合、カクテル2杯、ウィスキーシングル1杯
の上に二日酔いにならなかったという記録を作ってしまいました 
今は昼 ケンタロー氏が起きてきたのでこれからラーメン食べに行きますww

さて、引っ張りに引っ張ったハワイ旅行の完結編です



オアフ島滞在2日目の朝

2012032601.jpg

この日は朝からせっせと歩いてある場所へ
着いたのはコチラ、ハレクラニ(Halekulani) 
一度は泊まってみたい憧れの一流リゾートホテルです

2012032602.jpg

目指していたものはこちらのホテルのHouse Without a Keyでの朝食ブッフェ♪

基本的に朝食はフルーツなどを買って部屋でいただいていたので
ハワイにやってきてから外に朝食を食べに行くのはこの日が初めて 

せっかくなので雰囲気のよいところで朝食をいただきたい~!と
朝の弱いケンタロー氏をたたき起こしての朝散歩&朝食だったのでした

2012032603.jpg

料理からデザートまで充実のブッフェ

好きな具材をセレクトしてその場で焼いていただけるオムレツ^^美味しかった♪
フルーツもいただいて、海を眺めながらの朝食は最高

ちょっと・・いや、だいぶお高いけれど(滝汗)

2012032604.jpg

朝食をいただいた後はビーチに出てみました

あ、ちなみにプールサイドに設置してあるコーヒーは無料でテイクアウトできちゃいますw
ちゃっかりいただいてコーヒー片手のお散歩です

天気の良い朝 ダイヤモンドヘッドも綺麗に見えました

朝からビーチで遊ぶ元気な子供たち
ちなみに「海は見る派」な私は水着持って行きませんでした^^;

2012032605.jpg

海が本当にキレイ・・・

2012032606.jpg

マリンスポーツが好きだったらいろんな形でビーチを堪能できたのかも、だけど
いいの、私は見てるだけ^^

2012032607.jpg

さて、この日はケンタロー氏の運転でオアフ島ドライブです
季節の変わり目のハワイ ハワイ島にもれずオアフ島でも雨が降ったりやんだりだった午前中

2012032608.jpg

そんな中まずやってきたのはヌウアヌ・パリ展望台(Nuuanu Pali Lookout)
オアフ島の東側を一望することができるこの展望台は強風の名所とも言われる絶景ポイント

2012032609.jpg

この日も例にもれずものすごい風で、踏ん張ってないと本気で飛ばされそうでした^^;
でもここからの景色はとっても素晴らしい!!遠く遠くまでよぉく見えます
個人的にはこの展望の横にある切り立った崖の岩肌なんかも雄大で好きでした

2012032610.jpg

パリ展望台を後にしてやってきたのはカイルアビーチパーク(Kailua Beach Park)

2012032611.jpg

全米ベスト・ビーチランキングの常連でありウィンドサーフィンやカイトサーフィンのメッカ
その海の色と言ったら・・・もう、美しすぎっ!!

2012032612.jpg

いつまででも見ていたいコバルトブルー・・・

2012032613.jpg

何枚写真を撮っても飽きず・・かつこの美しさ私の写真では伝えきれない・・・
いったい何度シャッターを切ったことか

2012032614.jpg

優しい海の色に心癒されて、後から自分の写真を見てみたら表情筋が緩みまくってました^^

2012032615.jpg

でもね、ひとつオチがあってww

ホントはこの時、「天国の海」と呼ばれるラニカイビーチを目指してたんですよね

何を間違ったかカイルアビーチで降り立ち、そしてラニカイビーチと信じて疑っていなかった私たち
しかも間違っとった!!と気が付いたのは日本に帰ってしばらく経ってから

2012032616.jpg

それでも今まで見たこともないような美しい海をこの目で見ることができたことには間違いなく
うん、ラニカイは次回の楽しみにとっておこう♪

オアフ島の東海岸のドライブは続きます 
特に目的地があったわけでもなくただただ景色を堪能するだけの贅沢ドライブ♪

途中で素敵な公園を見つけました こちらはクアロアパーク(Kualoa Regiona Beach Park)です

2012032617.jpg

海には岩が多いですが、その色は相変わらずのコバルトブルー
そして広いエリアに芝が整備されているのでとっても心地よい!

2012032618.jpg

ビーチの向こうにはChainaman's Hat 思わずかぶりたくなりますよね?

ちなみにこの島、ハワイ語では”Mokolii Island”
ホントは「モコリイ」なんですが、字面的に「モッコリ」ってインプットされちゃいました^^;

2012032619.jpg

この公園はとっても気持ちの良い公園でした 
ワイキキよりもここで日がな一日ゴロゴロして過ごしたい♪

ランチはクアロア公園を少し北上した場所にあるCROUCHING LIONにて
はい、例にもれず行き当たりばったりな感じですww

2012032641.jpg

こちらのレストランの後方の岩、ライオンが伏せているように見えますよね
それがお店の名前の由来 この岩には火の神ペレにまつわる伝説がいくつかあるようです

2012032620.jpg

道路を挟んで海を眺められるテラス席 
暑くもなく寒くもなくカラッとした空気の中でのランチはとっても心地よいです^^

2012032621.jpg

ケンタロー氏はHalf-pound Hamburger・・と、これまたアメリカンなバーガーをオーダー

2012032622.jpg

私はこちらのお店のメニューに写真付きで載っていたCrab cake sandwitchをオーダーしました

2012032623.jpg

たっぷりの野菜にポテト どちらもとっても美味しかった♪
それにしてもハワイに来てからやたらとポテトを食べてる気がw

ちょうど私たちが席を立ったころに大型バスが到着 混み合う前でラッキーでした^^

Kamehameha Hwyをさらに北上 この辺りの光景で驚いたのは道路のすぐ脇に海があること
ビーチのあるところもありますが、所々ホントに道の横まで水があるんですよね
こういう光景は日本では見たことがないのでかなりびっくりしました

カフク(Kahuku)が近づくにつれて所々に屋台が見えてきます
実は私知らなかったんですが、この辺りはオアフ島最大のシュリンプの養殖場で
シュリンプをメインとしたランチプレートの屋台が沢山あります

むーん、エビ好きとしては立ち寄ってみたかった!!でもお腹いっぱい^^;

そしてノースショアへ・・・

2012032624.jpg

サンセットビーチで小休憩 ワイキキよりも海の色が濃くてこれまた美しい・・・
ここから眺める夕日は最高なんでしょうね~

道を走っているとこの辺りは別荘と思われる建物が沢山!
貸別荘もあるのでしょうが、なんとなくバブリーな雰囲気したw

2012032625.jpg

さて、この日の最後の目的地はオアフ島の人気観光スポットドールプランテーション(Dole Plantation)
うん、お馴染みのマークですね^^

2012032626.jpg

ちっこいパイナップルさーーん♪

2012032629.jpg

パイナップルエクスプレス(蒸気機関車型ディーゼル機関車)に乗って農園ツアーに出発進行~!

2012032627.jpg

広大な農園を走るパイナップルエクスプレスで約20分間のツアー
残念ながら実っているパイナップルは見ることができませんでしたが
代わりに前の席のアツアツKoreanカップルを堪能しました^^;

新婚旅行だったんでしょうね~ 旦那様の方が奥様にゾッコンって感じで
パイナップルエクスプレスの中でずーーーっと奥様を撮られてました
いちお、こっちもハネムーンだぞ?とか思いながら、温度差がすごくてフルムーンな気分に^^;

2012032628.jpg

こちらのプランテーションには巨大迷路があったりテーマ別ガーデンがあったりと
他にもいろいろと楽しむことができる場所があるのですが、
到着時間が遅かったため、パイナップルエクスプレスを堪能したのみで終了

ホントはドールホイップ(パイナップルのソフトクリームらしい)も食べたかった!のだけど、
長蛇の列に購入を挫折・・・^^; 後ろ髪引かれながらプランテーションを後にしました

2012032630.jpg

陽がすっかり傾いた頃、ワイキキに到着 そしてホテル近くのカピオラニ公園(Kapiolani Park)を散策

2012032633.jpg

ハレクラニからはあんなに遠くに見えたダイヤモンドヘッドがこんな間近に^^

2012032631.jpg

大きな大きなガジュマルの木 この木を見ていると何故だか安心してしまいます

2012032634.jpg

「多幸の樹」「幸せを呼ぶ樹」「幸せを見守る樹」とも呼ばれるガジュマル
沖縄ではキムジナーと言う幸せを運ぶ精霊がやどっているとも言われているそうです
どうかこの人が幸せでありますように

2012032635.jpg

海辺に出てみるともう少しで日が沈みそう・・・美しい美しい夕日
ゆっくりゆっくり傾く太陽を見ながらぼーーっとしたり

2012032636.jpg

夕日をバックにジャンプしたり(笑)しながら日の入りを待っていますと

2012032637.jpg

デタッ!アツアツカップルw
このカップルも彼の方がかなーーーり彼女にゾッコンで、
何度も何度も彼女にポーズを要求しての撮影大会を繰り広げておりました
あまりに面白いのでこのカップルばかり何枚撮ったことか・・・

2012032638.jpg

うーん、またもやフルムーンな気分^^;
でもね、すっごく絵になってたんですよ♪ 一緒に画像チェックしたりね
仲の良い姿がとっても微笑ましくて・・・彼らがずっとずっと幸せでありますように

2012032639.jpg

ハワイ滞在最後の夕日 

2012032640.jpg

夕食はWaikiki Beach Marriott Resort & Spa内のArancinoにて
特に予約はしていなかったのですが、何とかテラス席に案内していただくことができました^^

ウニがたっぷりの冷製スパゲティ 何気にウニ好きです♪
日本のウニよりもあっさりとしていて美味しかった^^

2012032642.jpg

カルパッチョ えと、なんのカルパッチョだったか・・ですが、
こちらのお店はスタッフの方の雰囲気も良くて、料理はどれも美味しかったですよ
最後の最後にまた贅沢しました^^

2012032644.jpg

ハワイ最後の朝 ワイキキにかかる虹(iPhoneで撮影)
ハワイでは3回も虹に会うことができました

2012032702.jpg

楽しい時間と沢山の思い出をありがとう

2012032701.jpg

BYE BYE Hawaii

またいつか会いましょう


今回の旅行ですっかりハワイが好きになってしまいました^^
欲張っちゃいけない、だけど、またいつか行けたらよいな♪
大量の写真と共に長文の旅レポを読んでくださったみなさま、本当にありがとうございます♪

すっかり1ヶ月以上前の話になってしまいましたが、旅レポやっと完結
次回からまたまるとけんたとの日常に戻ります^^

D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
iPhone4S

Pagination

Comment

マリィの散歩請負人

ハワイ島の景色とかに感動したけど、オアフ島もいいですね。
朝食のオムレツはホント写真を見ているだけでも美味しそう。

海の色も綺麗ですが、雲も綺麗。青空だけとは大違い。
しかし、ハワイの海はなんでコバルトブルーに見えるんでしょうね。

モッコリ島(笑)の写真はハットしました。←オヤジギャグのつもり

しかし、ハネムーンでフルムーン気分を味わえて、二倍得しましたね。
フルムーンの時にハネムーンの気分になれるようにこれから仲良くして下さい。
(なかなか現実は厳しいけど(笑)いや(汗)?)

ニコンのデジイチ&レンズに混じってiPhone4Sの記述が。
Appleの人も喜んでいることでしょう(笑)

mieko

旅行記書きあがりましたね。お疲れ様。

ハレクラニ~、懐かしいなぁ。
ウン十年前に新婚旅行で行ったときに泊まったのよ。
ビジネスクラスでハレクラニ…何もしない旅で結構贅沢だった(笑)
だけどぱらちゃんがいろんな所へ行っているのをみて
私たちももっとアクティブに動けば良かったかななんて
今更ながらに後悔しちゃったわ(爆)

もうすっばらしく素敵な写真沢山見せてもらって、
私もハワイ行きたくなっちゃったよ~!!

ルカ

こんにちは(^^)
まる君とけんた君のお腹ピーはもう大丈夫ですか?(^^;
季節の変わり目はピーになりやすいよね(T^T)

すごく素敵な写真と共に素敵な思い出を
共有させてくれてありがとう~~~♪
日本の地を一度も出たことがない私としては、
もう、溜息の連続でした!(*^^*)
綺麗!美しい!おいしそう~~~(笑)
そして、kayoちゃんのお祈りが届いて、
その人も(笑)あのカップルもみんなみんな
幸せな日々確定です☆
それにしても(お酒以外)kayoちゃんと好きなものが
一緒なのも何気に嬉しい(笑)
天ぷら+ソバ、アボガドの時もそうだったけど、
海老もウニも大、大、大好きです(*^^*)
数ヶ月前から「ウニのパスタ食べに行きたい!」と
騒いでた私には目の毒かも(笑)
  • URL
  • 2012/05/03 12:53
  • Edit

Kayo

★マリィの散歩請負人さん
いつもありがとうございます♪そしてお返事遅くなってごめんなさい!
ハワイ島とオアフ島は同じハワイと言えどまったく違った雰囲気で
これまた他の島に行くと全然異なる楽しみ方があるのだろうな~と実感しました
真っ青な空は見てると気持ちが良いですが、
写真を撮るとなると雲があった方が広がりが出ますよね^^
モッコリ島の写真にハット・・・・
・・・・・ハット・・・
ブッ!!これ、すっごいツボでしたよっ!!さすが関西人!!
そうか、私得したんですね~^^ニンゲンその前向きさが必要です♪
ハワイでもラブラブな熟練カポーが沢山いらっしゃいましたが
そうなれるよう、はい!頑張ります♪
それにしてもiPhoneのカメラはすごいですね^^ 
カメラアプリも楽しいし、買って満足です♪
  • URL
  • 2012/05/17 20:37

Kayo

★miekoさん
ありがとうございます♪お返事遅くなってごめんなさい!
ハワイでは気づけば1000枚以上写真を撮っていて、整理するのが大変でしたが
なんとか書き終え・・そして燃えつきました・・・^^;
miekoさんも新婚旅行はハワイだったんですね!
しかも憧れのハレクラニにビジネスクラスとは!!Oh,バブリー・・・
私達は3週間前に予約という新婚旅行に有り得ない手配でww
でも!次は目指すぞハレクラニ!!いつになるか分からないけど^^;
実はハワイは「のんびり」が目的だったのですが気が付けば結構動き回ってました
やっぱり時間貧乏性なんでしょうかね~ 次は是非にのんびりしたいものですw
ハワイにリピートしたくなる人が多いのもうなずけると思った今回の旅
いつかまたmiekoさんもリピートできるとよいですね♪
  • URL
  • 2012/05/17 20:48

Kayo

★ルカさん
ありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい!
随分と時間が経ってしまいましたが、まるもけんたも元気に過ごしております
ご心配いただきありがとうございました♪
こちらこそ長~いハワイ旅行記を読んでくださってありがとうございます^^
とっても素敵な光景と美味しいもの(笑)の連続で、
どうしてもいっぱい写真を載せたくなってしまい
ついつい長いエントリーになってしまいました
でもでも、楽しんでいただけたのだったら本当に嬉しいです☆
私のお祈り届くかな?届いたらいいな!!
それにしてもお酒以外・・(笑)食の好みが似ているのですね~♪嬉しいなぁ!!!
実は何気にルカさん飲めちゃうのでわww
もうね、エビもウニもだいすき!!ハワイはシーフード天国でした
あれからウニのパスタにたどり着きましたか?
私も改めてまたウニのパスタが食べたくなって・・・来ました!!嗚呼
  • URL
  • 2012/05/17 20:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン