ハワイ旅行Part2

  • 2012/04/15 10:50
  • Category: 旅行
雨にも風にも負けずまだまだ桜が綺麗な多摩地方
今日は天気も良くて行楽日和となりました

そんな中、まるちゃんもけんちゃんもお腹ピーな週末です(涙)
早く治るとよいなぁ・・・

さて、ハワイ旅行記の続きです



ハワイ島滞在3日目 この日はツアーも入れず一日フリー

2012032401.jpg

前日の感動も冷めやらぬままレンタカーでハワイ島の北部をドライブ
季節の変わり目らしく風の強かったこの日も
ハワイ島の火山のひとつであるコハラ山は厚い雲の中でした

2012032402.jpg

前日のマウナ・ケアのツアーと同じ道をたどって
ハワイ島の10分の1を占めるという果てしなく広大なパーカー牧場を眺めながら
最初にやってきたのはワイメアにあるParker Ranch Center

2012032409.jpg

こちらのS.C.内にあるVILLAGE BURGERでのカウンターにてランチ

2012032403.jpg

このメニューがいい感じだったんですよね~^^ 
いろいろある中から文字だけで判断するので迷いに迷いましたが

2012032405.jpg

ケンタロー氏はHawaii Rancher's Beef 私はHawaii Red Vealをオーダー

ジューシーなお肉にトマトマーマレードがマッチング
カリッと揚げたポテト共々美味しくてあっという間に完食しちゃいました

2012032404.jpg

食後は少しばかりParker Ranch S.C.でお土産物など物色
そしてマカダミアナッツの多さにびっくり さすが生産量世界一!

さて、ここから北上して目指すはワイピオ渓谷(Waipio Valley)
こちらまでの道中はやはり霧が濃くて、果たして展望はなるか!?と心配していましたが
そこは私たちの祈りが通じたか、目的地が近づくにつれこれまた雲が切れてきました

展望台の前に車を停めて降りてみるとそこにはまた感動が

2012032406.jpg

強大なマナ(霊力)に守られ、ハワイ統一を成し遂げたカメハメハ大王も育ったというこの渓谷
雨が多いと言われていますが、この景色を目の当たりにできたこと、この空気を感じられたことに感謝・・・

2012032407.jpg

ところでこちらは展望台からの景色もさながら、谷底まで降りるのがこの渓谷の醍醐味
・・のようなのですが、そこに行きつくまでの道は普通の車ではない険しさ
無理せず4WDや乗馬でのツアーに参加した方がよいようです
この日も何台もの4WD車が笑顔を乗せて谷底に下って行きました よいな~

しばし渓谷の雄大さを目に焼き付けた後は、コハラ山の中腹をドライブ
ホノカアから一旦ワイメアに戻り、途中ハヴィ方面の250号線(コハラ・マウンテンロード)へ

いやーーー、絶景ですよ!!絶景!!空に大地に青い海!! 
でもこの日は曇っていた上に身体ごと吹っ飛びそうな強風だったので、
途中停車は一回 故に撮れた写真はこんな感じ でもね、本当にすばらしかったんです 
この道の途中には牧場もあって外乗ができるんですよ 晴れていたらさぞかし気持ち良いだろうな♪

2012032408.jpg

本当はカメハメハ大王像とかポロル渓谷にも行きたかったのですが、途中スコールに降られて断念
270号線を下って19号線へ そして夕方前にはホテルに到着 

午後はのんびりとShopping Centerを散策してゆるゆると時間が過ぎていったのでした
(ディナーは・・・ちょっと外しちゃったので写真ナシです テヘッ)



ハワイ島滞在4日目の朝 穏やかに揺れる椰子の木

2012032501.jpg

ゆっくりと時間が過ぎるビーチ

2012032502.jpg

ハワイ島でも最も降水量が少なく、乾いた溶岩台地が猛々しいQueen Kaahumanu Hwy

たった3日の滞在だったのに、すでに「懐かしい」と思わせる感情を植え付けてくれたハワイ島
この大地の中で、地球の中で、宇宙の中で、人なんて本当にちっぽけだ
そんな風に実感もしたけれど、ハワイ島が与えてくれた感動は本当に大きくて、
ちっぽけな私だけどまたがんばろうって、そんなパワーをもらうことができました

2012032503.jpg

コナ国際空港でレンタカーを返却 初日に出会った現地の空港スタッフと再会して
日本語の上手な彼らと少しおしゃべりした後は早々にチェックイン
(「埼玉の川口に顔の似てない家族がいるよ~」と日本の思い出をお話ししてくれました^^)

2012032504.jpg

空港内で販売されていたレイ 

2012032505.jpg

瑞々しい花びらがとっても美しくて見ているだけで幸せな気分になります

2012032506.jpg

またいつか来れたら今度は手にしてみたいな

2012032507.jpg

Bye Bye Big Island ハワイ島に別れを告げてオアフ島はホノルルに向かいます



飛行機で約1時間 ホノルル空港に降り立ったものの
のんびりしたハワイ島の空気にすっかり馴染んでしまっていたため、ホノルル空港の喧騒にしばし呆然w

レンタカーでワイキキはカピオラニ公園の近くにあるWaikiki Beach Marriott Resort & Spa
ハワイ島のマリオットのリゾート感とは大分違う雰囲気でしたが
沢山のビルの向こうに見える海の色は確かにハワイw

2012032511.jpg

海外のホテルに泊まって今まで私が泊まったことのある日本のそれと違うな~と思うのは
高層のホテルでもテラスがあるところ 下を見れば車がビュンビュン走ってます
お腹の下のあたりがくすぐったくなってきますよ~^^;

2012032512.jpg

チェックイン後はブランドショップの立ち並ぶKalakaua Aveをお散歩
何を買うわけでもなくブラブラと30分ほど歩いてKuroda Fieldでボーっと景色を眺めたり

2012032509.jpg

ビーチに出てみたりしながら、ああ、ホノルルだ~、と

2012032508.jpg

今回便利だな、と思ったのは市内を循環するトロリー
JTBのパッケージだったので、提携のトロリーを無料で使用することができました^^
オープンでね、運転手さんも面白くって、なかなか気に入ってしまいました

2012032510.jpg

夕食はBLT Steak Waikikiにて お散歩の途中で立ち寄って予約しておきました
人気のお店らしく、店内はあっという間に満席に 予約しておいて正解だったかも♪

コースを注文したゲストにサーブされるPopover これが美味しかった!
外はサクサク、中はモチッとしっとり レシピまでプレゼントしてくれます^^

2012032513.jpg

ふたりでそれぞれ違うコースを注文してシェアしたのですがこれがまたすごい
何がってそのボリューム!!

2012032514.jpg

サラダにメインのお肉や魚介類、ベジタブル、デザート・・・
お品書きとしては普通に見えますがそのボリュームたるや写真のとおりww

この大きさのステーキに大盤振る舞いのシュリンプ~

2012032515.jpg

マッシュルームとなすとズッキーニのオイル焼き(正確な名前はわかりません~)
お野菜と言えどガッツリといただけます^^ マッシュルーム好き♪

2012032516.jpg

初日から野菜と言えば生のものが多かったので、
なんだか久しぶりに火の通ったお野菜をいただいた気がしましたw
ハワイで一番食べたかも・・・ポテトww

2012032517.jpg

ワインはソムリエの方が好みを聞いておススメしてくれます
落ち着いたテラス席で美味しい食事に美味しいワイン 幸せ♪

帰りはホテルまで15分のお散歩 町全体がお祭りのような雰囲気
日常とは切り離された世界で、大勢の観光客がそれぞれに夜のワイキキを楽しんでおりました

2012032518.jpg

ところで・・・
豊かに見えるワイキキの街角には東京と同じくホームレスの方もいらっしゃいました
一大観光地の華やかさと豊かさとの対比 実際私にできることはないのだけれど・・
世界中のすべての人々が幸せになりますように そんな風にも思ったワイキキの夜でした

ハワイ旅行も終盤 あと1回続きます☆


D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

るびぱるpapa

ハワイ島いいですよねぇ。
一度だけワイキキからの日帰りツアーで行ったことがあります。
日帰りでしたが、ビッグアイランドの雄大さは強烈に感じました。
コナコーヒーにもすっかりはまりました。

あ~、またいきたいなぁ。
今度はハワイ島滞在で。
  • URL
  • 2012/04/16 23:09

GIZU

なんか別世界ですわ
写真も綺麗過ぎて「えっ本当!?」って
現実じゃない感じなの。そう!夢の世界がピッタリ

ナーティーが家に来るまでは、けっこう海外行ってたけど
まだハワイ島ないんだな~。いつか行きたいな
オアフのホテルの部屋から下をのぞいた写真は
超懐かしかった。でも私達の泊まった場所は
安いコンドミニアムだったけどね(笑)
移動もツアーじゃなかったので、THEバスでした
JTBのトロリー憧れたな~

まるけんちゃん、ぴーぴ治った??
お大事にしてくださいね


  • URL
  • 2012/04/19 17:33
  • Edit

マリィの散歩請負人

何日か前から何回か読ませて頂いています。
写真があまりに綺麗なので、アホなコメント書けなくて(笑)

ピックアップトラックの荷台にワンちゃんが乗っているあたり、やはりアメリカですね。
日本ではこの光景ありそうでないなあ。

綺麗な景色の中を谷底まで降りる4WD面白そう。
私は前の車までクロカン四駆乗りだったので、血が騒ぎます。

レイの写真はマクロ撮影ですか?
私はマクロレンズ持っていないですが、こんな写真も撮ってみたいなあ。

ホノルルのトロリー、レトロな雰囲気がいい。
こちらは、元鉄ちゃんなので、血が騒ぎます(笑)

色々楽しませて頂きました。
続きも楽しみにしています。

Kayo

★るぴぱるpapaさん
お返事遅くなってごめんなさい!
ハワイ島いいですよね^^ 
四国の半分とは言え、その雄大さはすごかった!
今度行くときはマーくんも一緒ですね^^
ハワイ島滞在ぜひぜひ~♪
  • URL
  • 2012/04/28 20:34

Kayo

★GIZUさん
お返事遅くなってごめんね!!
ええ、ここはもう別世界でしたよ
今まで見たこともない景色に感動しっぱなしでした
私もまるとけんたをお迎えしてからプライベートの海外旅行はしてなかったんですよね
とは言っても昔は休みのたびにバイク乗り回してたので
仕事以外で海外に行ったのってそれまでで3回しかなかったんだけどね^^;
ホテルからの景色、見てみると「そうそう、こんな感じ!」って思い出すよね
ハワイ島はいつか是非に行ってみてね!とっても素晴らしいよ♪
まるとけんたの心配をありがとう^^
2日間はピーーーだったけど、すっかり復活して元気いっぱいです^^
  • URL
  • 2012/04/28 20:38

Kayo

★マリィの散歩請負人さん
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい!
写真をほめていただいてとっても嬉しいです^^
そうそう、アメリカは荷台にワンちゃんの光景は珍しくないですね
国土も自然もしかり、おおらかな国ですよね^^
谷底までの4WD、ホントにやってみたかったなぁ
マリィの散歩請負人さんが行かれる時は是非に挑戦してください♪
レイの写真は90mmマクロです 冷蔵庫のガラス越しなので
少しぼんやりした写真になってしまって現像で調整しまくりです^^;
大分空いてしまいましたが最終レポートこれから書きますww
また読んでやってくださいね~♪
  • URL
  • 2012/04/28 20:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン