ありがと☆なホームパーティー

せっかくの週末だというのに雨な多摩地方 
しかし、いそいそとお出かけしてきましたよ 駅前まで

↓この子をお迎えに・・・

2012031701.jpg

とうとうiPhoneデビューです♪

憧れつつも、携帯だって
「電話がかけられて、メールが使えて、Webがちょっと見られれば十分じゃ!!」
なレベルの超メカ音痴な私・・・ 

auショップの優しいお兄さんにいろいろと教えてもらいながら居座ること2時間(嗚呼迷惑)
使えるのか!?使いこなせるのか私!?



さて、3月11日(日) 久々に我が家へお友達に遊びに来ていただきました♪

2012031101.jpg

朝からいそいそとお友達の名前入りかぼちゃのクッキーを作り

洗濯機ガンガン回して掃除して不要なものは和室に突っ込んで・・・
(相変わらず和室が片付きません)
これでなんとかお部屋も形になったかな?という頃に最初のお客様到着♪
wanchaさんでは時々会っていた柚ちゃん(ふくちゃん&柚パパさん)です

2012031102.jpg

ははは・・・どよ~んとしちゃうよね?
なんつっても柚ちゃんラブなあいつ(まる)がいるからね
予想通り柚ちゃんにとっては大変な一日のはじまり~^^;

その後他のお友達も集まって、シャンパンで乾杯してホームパーティーの始まり~♪

ふたりめのお友達はナーティー君(GIZUさん&Yappyさん)

2012031103.jpg

マミィのお膝の上であきらめてる?あきれてる?
どっちにしてもヨイ子なナーティー君です♪

そして自分たちにもおやつがあると信じて疑わないてふちゃん(ばばりん)

2012031104.jpg

ばばりんのお膝の上でお行儀よくお座り てか、てふちゃんがお食事してるみたい^m^
この日は向かい側の席だったのでてふちゃんのお顔をよぉく見ることができました♪

そして床で大人しく待っているのはサラちゃん(ばばりん)

2012031105.jpg

なんつーか、このサラちゃん、おまんじゅうみたいでかわいい♪(失礼!)
ちゃーーんとサラちゃんたちにもうまうまがあるから待っててね^ ^

この日のケンタローシェフのお料理はこんな感じ

カプレーゼ 手羽先の酢煮

2012031106.jpg

フルーツトマトのマリネ・トマトジュレがけ マグロの漬け2種
シーフードのクリーム煮中華風

2012031107.jpg

チキンカツレツ 豚の塩麹焼き その他もろもろ・・・

2012031108.jpg

言うまでもなく私が作ったのはわんこ用クッキーのみ~w

以前は断然和食か中華がメインのお料理だったケンタロー氏ですが
このところイタリアンに目覚めて日々精進しております^m^

ふくちゃんと柚パパさんが美味しい日本酒を持ってきてくれました

2012031112.jpg

宮城のお酒 スコップ団が作ったお酒そうです その名も「団酒」
3月10日の花火美しく盛大に上がりましたね 

震災から1年のこの日に、こんな風にお友達と過ごせることに感謝しながら
このお酒をいただけたことをありがたく思いました

ふくちゃん、柚パパさん、ありがとう

飼い主の胃袋が満たされたところでわんこのふれあいターーイム

てか、まる君ふれあい過ぎ・・・^ ^;
「愛しの柚ちゃんが我が家にやってきた!!!」とばかりに柚ちゃんにはりついて離れない・・・

2012031109.jpg

一方のけんたは純正女子ならず純正男子に釘づけ 終始ナーティー君の傍をちょろちょろしてました
でもナーちゃんは純正男子だもんね やっぱ女の子の方がいいよね~

2012031110.jpg

フラれてもフラれてもめげないけんたは最後はYappyさんのお膝でご満悦~^m^
イイネ、そのめげない笑顔ww

2012031111.jpg

そしてみんなで庭へ♪お手入れしてなくて草ボーボーだけど(汗)

2012031113.jpg

静かに庭を探検するナーティー君 そんなナーティー君が呆れてる理由は

2012031114.jpg

はい、コレ^ ^; 部屋の中だろーが庭だろーが柚ちゃんの後ろには必ずまるの姿が・・・

2012031115.jpg

この日一番元気だったのはてふちゃん♪ ボールにはこだわりがあるようでしたが
ちょっぴり大きめのぶる足があったので、遊ぶかな?と進呈してみたらば

2012031116.jpg

やった♪ この笑顔ですよ^m^

2012031117.jpg

見事なダイレクトキャッチも披露してくれました!てふちゃん、かっちょぇぇ~♪

2012031118.jpg

お姉ちゃんに引き続きサラちゃんも意気込みを見せてくれましたよ
ジャンプしているかのように見せつつも実は足ついてますが、そんな姿もかわぇぇよ♪

2012031119.jpg

お庭で遊んだあとはおやつタイムね☆ 朝仕込んでおいたクッキーをGIZUさんから配給していただきます

2012031120.jpg

きっちりとナイスな場所を確保するのはレディースチーム
わんこたちにチューをねだるGIZUさんの姿がまたかわいかった^m^
みんな沢山うまうまを堪能できてよかったね♪

ばばりんにひっくり返されたてふちゃん おパンツがブルマみたいでこれまたかわいいのね~♪

2012031121.jpg

柚パパさんにひっくり返され、まるに進呈されちゃった柚ちゃん(汗)
もーね、この時間になったら怒るのにも疲れて諦めモードに入っちゃったみたいで^ ^;

2012031122.jpg

こんな緩みきった我が息子の顔を終始見なければならない一日だったのですよ
飼い主ながらにいつもはシュッとした顔してるのに、ギャップひどすぎ・・・(涙)

2012031123.jpg

ケンタロー氏はサラちゃんの赤ちゃん抱っこに挑戦!

2012031124.jpg

前にも書きましたがケンタロー氏はわんこ苦手で自らわんこの集まりには顔を出しません
でもお客様に来ていただくのはWelcom 
そんな機会にはこうしてちょっとずつわんこと触れ合ったりしております♪

わんこと触れ合いつつ夕方まで飲み食いは続く・・・

GIZUさん&Yappyさんからのプレゼント

2012031125.jpg

実はこの日のパーティーは私たちの結婚式や二次会にきていただいたメンバーが
改めてお祝いの場を・・・と申し出てくれたことによるお祝いパーティーだったのです

私とケンタロー氏がお付き合いを始めた年のワイン 覚えていてもらって感激・・

そしてみんなからケーキも! 高幡不動にある有名ケーキ店のホールケーキ!!

2012031126.jpg

ワインもケーキもみんなの気持ちが詰まっていて本当に美味しかった!
お部屋にはばばりんにいただいたピンクの胡蝶蘭が華やかで・・・みんな、ありがとね☆

GIZUさんの横でちょこんと寄り添うナーティー君♪いじらしいな~☆

2012031127.jpg

食べて飲んでわんこをいじり倒してあっという間に過ぎた時間

そうそう、あれだけ柚ちゃん一筋だったまるは精も根も尽き果てたようだし^ ^;
わんこたちもそろそろおネムになり始めましたので、そろそろお開きです

2012031128.jpg

遊びに来てくださったみなさま、嬉しい時間をホントにありがとね☆
みんなの笑顔に沢山沢山元気をもらって、翌日も私はホントに元気いっぱいでした!!

相変わらずのまるけん家ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします^ ^



おまけ

ふくちゃんが作ってくれた幸せアイテム♪

2012031129.jpg

右はドリームキャッチャー ドリームキャッチャー作っちゃうってすごーーい!!
左の先っちょに下がっているのはモダマ モダマは「Lucky Bean」とも呼ばれるそうです 

ふたつともリビングを素敵に飾ってくれています♪ ふくちゃんありがと!
そんなふくちゃんのハンドメイドサイトはこちら→


D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

この日は単焦点だけでがんばってみたのだ♪

Pagination

Comment

ばばりん

お祝いする側なのに、美味しいお料理の数々と
ワンコまみれの楽しいひと時をありがとうございました。
ネーム入りのクッキーも目を輝かせて食べておりました♪
まる君は柚ちゃんに❤
けんた君はナーティー君に❤
ウチの子はモテないわ~(*^-^*)>"
激しいボール遊びが原因でしょうか??(飼い主似!?)
モテ修行して(どんな?)まるけん君に振り向いてもらえるよう頑張りますんで
またお伺いさせてくださいね♪

i-175kayoさん&ケンタローさん 末長くお幸せにi-175
  • URL
  • 2012/03/19 14:05
  • Edit

Kayo

★ばばりん
この日は遊びに来てくれてとっても嬉しかったよ~♪
みんなにお祝いしていただけてとっても幸せでした^^
そして久々のわんこまみれ・・・もうリフレッシュしまくりだったわ!!
クッキーは文字を入れるだけでワンランクアップして見えるから不思議ww
てふちゃんにもサラちゃんにも喜んでもらえてよかったよ♪
純正男子なりに正しく純正女子に向かってくまると
あれだけ女子ぞろいだったのに純正男子に寄ってくけんた
けんたの頭の中はどうなってんだろうね^^;
てふちゃんもサラちゃんもお庭で上手に遊べてよいな~
ダイレクトキャッチ、ホントにかっこよかった♪お姉さまって呼びたいわ♪
今度ホームパーティーするときは私の手料理に逆戻りと思われますが
またぜひぜひ遊びに来てね♪
  • URL
  • 2012/03/20 10:23

GIZU

あの日よ!あの時よ!come back!!

先日は大変お世話になりました。
夢のような空間で、時間を忘れ寛ぎすぎました。
だってKayoちゃん家って、居心地良いんだもん♪

本当ならお祝いする側が、せっせと働かなきゃいけないのに
食べて飲んでばかりで、申し訳なかったです。
でも美味しかったわ~。あれからケンタローさん風の
ご飯を作ったりしているんですよ。
それとKayoちゃん手作りクッキーも、とっても美味しかったって♪

あの日本当にまるちゃん、けんちゃん楽しそうだったね~。
そんな2人の笑顔が見れて、とっても幸せでした。
ナーティーはちゃっかりケンタローさんのお膝の上が
気に入って、ずいぶん寛がせてもらいましたよ。
あんなに寛いでいる姿を見たことがなかったので
ほえ~っと思っていました。

それでは、また遊んでね~☆





  • URL
  • 2012/03/22 15:18
  • Edit

ふく

先日は大勢で押しかけたのにステキなおもてなしをありがとうございました☆
いや~おいしかった~楽しかった~で幸せもおすそ分けいただきました。ホントありがとです♪
それにお土産でいただいたクッキー、ハートにLOVEはまるくんから柚へのラブレターだと思ってあげてましたよ。こんなおいちーのいただいたんだから、もっと心を開くのだよと言い聞かせつつ(^m^)
けんちゃんも愛しのナーティくんと結ばれ…ちゃいけないか(笑)
ワンコ模様が色々で楽しかったね(^^)

まだ忙しいのは続きそうですが、お体気をつけて過ごしてくださいね~。
そうそうヘンプのご紹介までありがとでした。あの子たちが幸せ呼び込むお手伝いが出来たら幸いです♪
  • URL
  • 2012/03/22 22:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン