2月のご近所カフェ&散歩

「三寒四温」 そんな言葉がぴったりくる季節になってきましたね

オール電化の我が家は基本的な冬の暖は蓄熱ヒーターに頼っておりますが
(夜間電力で蓄熱機の中のブロックを温め、その熱をファンで放出するタイプのヒーター)
そろそろ、このヒーターの電源を落とすのをいつにしようか・・・と迷っちゃう季節です
一度電源抜いちゃうと、「あら寒い!」なんて日があっても急には温められないので^ ^;

今年の冬はこたつを出さずに頑張ったのですが、蓄熱ヒーターのバックアップは石油ファンヒーター
灯油を買うのもいつを最後にしようかこれも迷いどころなんですよね

こんなことを考え始めると、ああ、冬はあっという間だったな・・・なんて思ったりしちゃいます

まだ一度もちゃんと梅を見ていないこの冬だけれど、あと少ししたら桜咲く四月
今年の春は去年とは違う気持ちでみんなが桜を眺められるとよいな

さて、2月は本当に写真を撮る時間がなかったので、↓は2月分最後の過去ログです

・・・・ということは現実に追いついたっ!めめめ珍しいっ!!
かと言って最近は特に何のネタもないんですけどね^ ^;
 


2月12日(日) 翌々週に挙式を控え、準備が大詰めだったこの頃
この期に及んでやることはまだ山ほどあるけど、そんな中で私のストレスがピークに達し(爆)
これじゃいかん!!普通の生活もしないと!!と、久々にカフェに行ってみました(いわゆる現実逃避)

2011021201_20120302215042.jpg

さて、大きなお靴でかくれんぼしてるのは?
けんたでした~^m^ 相変わらずいい表情するね、キミw

2011021202.jpg

もちろんまるちゃんにもやってみる・・・がしかし、見事なまでの残念顔^ ^;
さて、まるちゃん、けんちゃん、今日はどこに来たんでしょうか?

2011021203.jpg

さすが!!美味しいものが出てくる場所はちゃーーんと覚えてるよね?

2011021204.jpg

ここは、あの美人姉妹のおうち

2011021208.jpg

ほらほら、実物の美人さんたちもあの通り走ってきましたよ^m^

2011021209.jpg

そう、ここはうまうまが出てくるcafe wanchaさんです♪

2011021205.jpg

前日の2月11日はwanchaさんの3周年記念パーティーだったとのことで
わんこ用のおケーキをおすそ分けしていただいちゃいました^m^

wanchaさん、3周年おめでとうございました♪
そして、まるとけんたにありがとうございました♪(ホントにありがたくペロリと^ ^)

この日のケンタロー氏のオーダーはこちら えと、スパムDONだったかな?

2011021206.jpg

私のオーダーは煮込みハンバーグプレート 柔らかなハンバーグがおいちかった♪

2011021207.jpg

奥に見えるは、ケンタロー氏がオーダーした揚げ~香味ソース~ 
この日のケンタロー氏、がっつり食べてました~

テーブル横にはこんなキレイなお姉さん(はにたん)がついてくれます
目的は明らかなんですけどね^m^

2011021211.jpg

めーたんもケンタロー氏のお膝の上からしっかりアピール もう、かわいいことと言ったら!!

2011021210.jpg

わんこ苦手なケンタロー氏ですが、大量のわんこでない限り(ドッグランとか絶対に近寄らない^ ^;)
こうしてスキンシップするのは案外好きみたいです(本人なりに頑張ったみたい すごい進歩だ!)

はにぷるちゃんたちのかわゆしアピールに顔を緩ませておやつを献上するケンタロー氏だったのでした
完全にはにぷるちゃんたちの思うツボ(笑)

その頃けんたは・・・

2011021212.jpg

mikaちゃん大好き攻撃! また尻尾が残像になってますわな

そしてわんこのみならずニンゲンにもこんな素敵なものをいただいちゃいました☆
盛り付けも美しいmikaちゃん手作りのケーキ盛り合わせです

2011021213.jpg

ふわっふわのロールケーキに甘さ控えめのガトーショコラなどなど
どれもこれも美味しくてペロリ完食 うううっ、私たちにもありがとうございました!

食べてはしゃいではにぷるちゃんたちはネムネムモードに
お姉ちゃんに枕にされても気にしなーい 仲良し姉妹なのでした^m^

2011021214.jpg

まったり幸せな時間を過ごさせていただいた後は富士見台公園へお散歩に
空気の澄んだ綺麗な青空の下でのんびりとお散歩~

2011021215.jpg

公園の入り口でウェスティのカイ君とこんにちは
真っ白できれいに手入れされたカイ君 まるけんとも仲良くご挨拶してくれました♪

2011021216.jpg

お名前を忘れてしまったのですが、パピヨンちゃんにも会いましたよ^ ^
こちらのシャイなお姉ちゃんはちょっとした仕草がまるにとっても良く似ていました♪

2011021217.jpg

妹パピちゃんはとってもハイパーなパピヨンちゃん
まるとけんたを相手に「遊ぼう!」って何度も何度も誘ってくれました♪
遊んでくれてありがとね♪

2011021218.jpg

お手手(リード)つないで呼び戻し~ ふたりで一生懸命坂を駆け下りてきます
このところけんたの方が積極的に駆け戻って来るようになったかな

2011021219.jpg

坂を下りた広場でまたまたお友達に会えました♪
チワワのチョコ君 小さくて夕方の優しい光にキラキラ輝いてました

2011021220.jpg

そしてカイ君と再会~ いや~、ほんっとに真っ白できれいな子でした

2011021221.jpg

お気に入りの枝を見つけて夢中になっているのはココちゃん

2011021222.jpg

けんたが近づいていくと「ハッ!」と向けた視線がこれまたかわゆし♪
大丈夫大丈夫、ココちゃんのお気に入りを取り上げたりしないから安心してね^ ^

2011021223.jpg

いつもと違う公園ではいろんなお友達と会えて、それもまたまるとけんたも楽しそう(あ、私もか^ ^;)

2011021224.jpg

こんな風に美味しいものもかわいいお友達もいっぱいいっぱい堪能した日曜の午後だったのでした♪

しばらくはお家の周りの散歩以外はできなかったけれど、こうしてご近所でも
ちょこっとお出かけできてまるもけんたも楽しんでくれたなら嬉しいな

もうちょっと落ち着いたらまた沢山お出かけしようね♪

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

ルカ

こんにちは(^^)
キョ、キョシキって。。。( ̄□ ̄;)
kayoちゃん、もしかしたら、もしかしてなの?
いや、なぜ私が動揺するのかわかりませんが(爆)
お散歩で会った、お姉ちゃんパピちゃん、ほんとに
まる君に似てますね(*^^*)
お姉ちゃんパピちゃんも妹パピちゃんも美形だわ~( ̄∇ ̄*)
最近のおうじろうのお気に入りワンちゃん、
ジャックラッセルテリアの男のコ( ̄∇ ̄;
すっご~~~~~~く、おとなしいコなんですが、
もう、びっくりするくらいラブビームを発してます(笑)
しかも、オチリをかがれるのが大嫌いだったのに、
このコがかいでも平気なの。。。ほんとにびっくりです。
  • URL
  • 2012/03/08 23:30
  • Edit

satoko

挙式っ!!??って誰の?kayoちゃん?
実は前の前の記事の『大きなイベント』&お花の写真で勝手にドキドキしてたんだけど
そうなの?ねぇそうなの?だとしたら、本当におめでとう★(違ったら、ゴメン。)
2.25は我が家にとっても大切な日だからなんだかうれしいな♪

けんちゃんはホント、いつでもどこでもニッパーって楽しそうだね!
まるくんの舌チロもかわゆい~♡家族でお出かけうれしかったんだね。
  • URL
  • 2012/03/10 01:37

Kayo

★ルカさん
お返事遅くなってごめんなさい~!
はい、挙げちゃいました、お式^^
年末からの突貫工事でした~ww
お姉ちゃんパピちゃん、やっぱり似てますよね♪
話しかけると首をかしげたり、ちょっとした仕草も似てるんです~
なんだか嬉しくなっちゃいますよね
おうちゃんもラブビームを発するわんちゃんがいるんですね♪
いつもはモテキャラなおうちゃんだけどおちりをかがれても平気なのはすごいかも!
きっと、とっても気が合うんですね~^^
そんな姿を見るのも嬉しかったりしますよね☆ 
  • URL
  • 2012/03/13 23:21

Kayo

★satokoさん
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
はい、改めてこちらでも、ご報告 お式挙げちゃいましたよ^^
先日はメールありがとね♪ すごく喜んでもらえて嬉しかったな 
そして同じ日がお互いに大切な日っていうのも嬉しいよ♪
satokoさんの大切な日、どんな日だったのか今度教えてね~
ホントにけんたはいつでもどこでもニッパーーー!で
見てるこっちの力が抜けちゃいますw
挙式準備でバタバタしてたからあまり構ってあげられない休日が続いたけど
新婚旅行が終わったらもっともっと一緒にお出かけしたりしたいな♪
また一緒に遊んでね^^
  • URL
  • 2012/03/13 23:25

マリィの散歩請負人

挙式?と思いながら読み逃げしておりました。

あらためまして、おめでとうございます!
今後も二人三脚で楽しくてそして美しいブログをお願いします。

ブログの写真にある大きな靴、ペットショップで見たことあります。
実際にワンコが入ったら可愛いですね。
う~、物欲が刺激される・・・

PS 新婚旅行の写真、期待しています ←プレッシャー?
  • URL
  • 2012/03/14 07:15

Kayo

あはは、「?」って思いますよね(笑)
3年間一緒に住んではいましたが、実は入籍してなかったのです^^
お祝いコメントいただきありがとうございました♪
美しいブログ・・・新婚旅行の写真・・・、むーん、プレッシャー(笑)
と言いつつも来週半ばから一週間ハワイに行ってきます^^
やっぱり写真は撮りたいので機材はどうしようかと思案中です(汗)
「撮影旅行」の方が正しかったりしてf^_^;
あの大きな靴って売ってるんですね!
中に毛布入れたらけんたなんてハウスにしてそう
マリィちゃんの撮影グッズ兼お昼寝用にどうですか?(^w^)
  • URL
  • 2012/03/14 08:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン