雪☆ゆき☆YUKI

随分とご無沙汰しておりました 気が付けば2月の更新はたったの2回

そんな中でもまるとけんたの様子を覗きに来てくださったみなさまありがとうございました
まるもけんたも元気にしております^^

そしてコメントのお返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません(汗)
やっとお返事することができましたのでよろしくお願いします~

我が家は2月25日(土)に大きなイベントを無事に完了し、ホッと一息ついたところです

2012022601.jpg

これで少しは更新頻度が高く・・・なる・・・かしら?

2月の過去ログとなりますが、まずは直近の様子から☆



2月28日(火)の夜から翌日にかけて我が家地方では2回目の大雪となりましたね

東京都内はさほど積もっていなかったように思いましたが
朝起きたら我が家の庭には既に10センチ以上の雪が! さすが多摩・・・

ふわふわと柔らかく降り積もった雪

2012022901.jpg

これは今のうちに!!と朝の出勤前にまるけんを雪の庭に出してみましたよ^^

久々の雪に最初は戸惑い気味だったまるとけんたでしたが慣れてくるとこの通り

2012022902.jpg

ふたりで雪の中を探検し始めましたよ^m^

もちろん試食もしてみます ふたりとも氷もダイスキだもんね^^

2012022903.jpg

寒いのが苦手なまるちゃん 

早々に引き返してくるかな?と思っていましたが震えてもいないし尻尾も下がってないし!
案外楽しかったんだね?よかったよかった^^

2012022904.jpg

それでもフワフワの雪はまるの足には冷たかったようで雪の少ない僅かな軒下を選んで移動してましたがw

2012022905.jpg

一方のけんたは寒くてもへっちゃらでーーす
雪が深いところでもずんずんと入って行き、まだまだ降り続ける雪にあっという間に雪まみれ~

2012022906.jpg

ほんのちょっとの時間だったけれど久しぶりの雪を堪能したのでした

2012022907.jpg

えへへ、キョトンとした表情がかわいい♪(←親ばかです☆)

昼間の新宿ではほとんど融けていた雪でしたが、夜、仕事から帰ってみると
まー予想通り我が家の近辺は相変わらず雪は融けずにがっつり残っておりました

我が家の前は緩やかな坂になっていますが、スタックした車が乗り捨ててあったり^^;
ここはどこの雪国?と首をかしげたくなる光景でしたよ

庭のデッキにももちろん大量の雪が残っていたのでふたたびまるけん投入

2012022908.jpg

どこぞの野生動物みたいですが、夜の雪景色に映えるまるけんの姿もまたヨシ

2012022909.jpg

まるもけんたもデザート(=雪)を堪能できた様子です^m^

私の実家は愛知の中でもちょびっと山地方ですが、それでも比較的温暖で
こんなに降り積もる雪を見るのは東京に住んでから

年に数回しか雪が積もらない東京ではそのたびに交通事故や交通麻痺などの混乱がありますが
おうちの中にいられるのなら珍しい雪景色というのはとっても好きなのでした☆



ちなみにちょっと前にお隣のおうちに真っ白なわんちゃんがやってきました

保護犬だったその子の名前は「ゆきちゃん」 
人もわんこもダイスキな優しい目をした女の子です

優しい家族に囲まれてちょっとずつこのご近所に慣れてきたゆきちゃん
これからいっぱいいっぱい幸せになってね♪

D700
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D

Pagination

Comment

puru

こんにちは^^
先日の雪は、どこまで積もるのかしら?というぐらいの大雪でしたね
ふふっふ^^雪が降る中での、まるちゃんとけんちゃんの写真、とっても
いい雰囲気で寒いながらも堪能しているのがよくわかります♪
我が家は、ジータがまるちゃんみたいにベランダのサッシの脇をそろそろと
歩いていました^^;
ココはというと・・・いつもへっぴり腰になるので、ベランダには出さずに
見学してもらったんですよ

先日は、お祝いのコメントありがとうございました
なかなかお返事を書く時間がないのですが、徐々にペース配分がわかってきました^^
これからものんびり更新していきますので、また遊びに来てください^^
  • URL
  • 2012/03/03 17:56
  • Edit

ひとしん

こんにちは♪
雪、けっこう積もりましたねー!
あの日、家を出てすぐに階段で滑って転んで、右肘で着地しちゃいましてね・・・
「会社⇒休む⇒⇒ひとしと雪で遊ぶ」が、頭の中をグルグル回ってました(笑)
よくニュースで、「雪で転んで救急車で・・・」なんて見ると、いるんだねー、そんな人!って
思ってたけど、自分がなる所でした!!!(笑)

雪の中のまるけんちゃん、とっても楽しそうですねー(^∀^)カワイイ♪
楽しそうな姿を見てると、自分も嬉しくなっちゃいますよね!
雪、また降るかなー。

ゆきちゃん、素敵な飼い主さんに巡り合えて良かったですね^^
  • URL
  • 2012/03/03 21:23

マリィの散歩請負人

ニュースで見た東京都心の雪はシャーベット状でしたが、
さすが多摩地方はふわふわですね(笑) ←笑うところと違う?

デッキで遊ぶ(食する?)まるけんちゃん、表情が楽しいですね。
特に軒下を移動するまるちゃんが可愛らしい。

夜は、信州の別荘でワインを飲みながら外を見ると、可愛い野生動物がこちらを
のぞいていたといったシチュエーションに見えます。

ゆきちゃん、幸せになれてよかったですね。
まるけんちゃんともう仲良しになったのかな?

Kayo

★puruさん
こんにちは♪たいちゃんが誕生して少しずつペース配分ができてきたようで何より♪
それにしてもたいちゃんかわいいんですけどーーー!
ジータ君にココちゃん、たいちゃんも加わってpuru家がますます幸せに過ごせますように☆

先日の雪は本当によく降りましたね 
柔らかな雪だったのでついついまるけんを雪に投入しちゃいましたww
けんたはもちろん、まるも雪を堪能してくれたようでよかったです♪
ジータ君は雪の中でもベランダ出勤していたのですね♪さすがに寒かったかな?
ココちゃんは雪にはびっくりちゃんなんですね☆ 
へっぴり腰のココちゃん、ちょっと困った様子を想像してプププってしちゃいました☆
今年の雪はこれが最後かな?春はもうすぐそこですね♪
  • URL
  • 2012/03/05 21:29

Kayo

★ひとしんさん
こんにちは♪この日は本当によく降りましたね~!
ひとしんさんの朝一発目の転んだ情報にはびっくりしました
本当に頭を打たなくてよかった・・・
でもひとしんさんの思惑・・・うんうん、よぉ~くわかります!
私もあの日は是非とも家でまるけんと遊びたかったww

朝の出勤前だったのでほんの少しの時間でしたが
まるとけんたが楽しんでくれたみたいでよかった~
今回の雪、ひとし君は堪能することができたかな?
だいぶ寒さも緩んできましたね 雪、今年はこれで終わりかなぁ?

ゆきちゃん、昨日も会いましたがとっても幸せそうです♪ホントによかった♪
  • URL
  • 2012/03/05 21:35

Kayo

★マリィの散歩請負人さん
そうなんです~ この日の多摩地方はふわっふわのかき氷みたいな雪でした♪
都内とコチラとでは多分2~3℃気温が違うと思われ・・出社してびっくりとか
帰ってみてびっくりとか、そんな世界なんですよ~ ホントに東京か?と(笑)

デッキを移動するまるの足跡、ホントにはじっこなんですよね~w
母としてはもっと逞しく育ってほしかった!と思うものの
家の中から撮影してるあたり、もう飼い主からしてヘタレでして(汗)
「夜の信州の別荘でワインを・・・・」いいなぁそのシチュエーション!!
現実は「夜の多摩の自宅で日本酒を・・・」色気のかけらもないww

最初は人もわんこも怖がっていたゆきちゃんですが慣れてきた今は
もともとの性格が素直に出てきたようで、まるとけんたとも優しくご挨拶してくれました♪
かわいいかわいいお隣さんができてとっても嬉しいです☆
  • URL
  • 2012/03/05 21:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン