1月はこうして過ぎた

なんと早くも2月半ば・・・
先日のインフルエンザ記事にお見舞いいただきましたみなさまありがとうございました

そして気が付けば・・・1月は写真を300枚程度しか撮らずに過ぎておりました
これ、1回のオフ会で撮る写真の枚数より少ないんです その事実にびっくり!!
まぁ・・沢山撮ってもその分駄作が量産されるだけなんですけど(汗)

なんだかんだ仕事や用事がつまっていてバタバタと過ぎた1月
ダイジェストにてお届けします
(過去ログのやっつけとか言わないでね~^^;)



2012年元旦 浜名湖SAにて

2012010101.jpg

2012年の年明けは愛知の実家でへ一泊二日で帰省
去年はお正月以外で帰省はしていたものの、お正月は横浜で家族そろって
食事をしただけだったのでお正月に帰るのは2年ぶりでした

まるもけんたもこのSAは見慣れてきたかな?

2012010102.jpg

今年の帰省の手土産は・・・ジャン!! おせち料理×2セットをぶら下げての里帰り

2012010103.jpg


ケンタロー氏と行きつけのレストランバーでは年末に洋風おせちを限定販売するので
去年に引き続き今年もお願いしちゃいました♪
お正月は集まる人数も多いし、こういうのがあると母の負担も減るしね^^

しかも、11月末のオープン2周年イベントのビンゴで
なんとケンタロー氏はこのおせちをひとつゲットしていたのです~♪

年越し用のケンタロー氏実家への手土産おせちと合わせて
3セット予約していたので、ふふふ、何気に出費がセーブできました 
でかしたぞ!ケンタロー氏!!

2012010104.jpg

今回の帰省の間はあまり写真を撮らず、気が付けばリビングのソファで
まったりまったり寝てるまるけんを撮るだけに終わったのでした~^^



さて、多摩に戻ってきてからの1月3日(火) この日は何してたんだっけ・・・(汗)

ホントはお友達のまりちゃんとわんこ連れで遊ぶ予定だったんだけど
年末からの風邪が治らずお家でまったりしていたような^^;

お散歩はご近所の公園へ

2012010301_20120212010203.jpg

何はなくとも楽しそうに公園をお散歩するまるとけんただったのでした

2012010302.jpg

冬休み・・休みと言えど、日々何らかの予定が入っていたので
一日中ボーーーーっとするとか、そんなことができていなかったのですよね^^;



1月4日(水) 長くとらせていただいた冬休みもこの日で終わり

この冬、我が家はこたつを出さずにいたのですが
まるとけんたのためにこたつ替りに登場したのが、普段は使わなくなった羽毛布団

気が付けばけんたはこうして羽毛布団にクルリンと巻かれてまったり

2012010401.jpg

一方のまるは布団と布団の間に自力で潜り込むのが苦手なので
仲良し風味を狙って無理やり押し込んでみましたw

2012010402.jpg

こうしてみると仲良しなんですけどね~
こんなにぴっとりしているのは案外苦手なまるけんなのでした

2012010403.jpg

飼い主的には萌・・なんだけどな・・・



1月15日(日) 去年の年末にお友達からいいものもらっちゃってました
竹葉本舗さんの生足竹せっけんです♪
わんこのシャンプーにも良いかも?と聞いたので、さっそく使ってみることに^^

2012011501.jpg

いつもは液体のわんこ用シャンプーを使っていて泡立ちも簡単なので
ふたり同時に洗うことが多いですが石鹸で洗うのは初めてだったのでまるとけんた別々にシャンプー☆
とてもなめらかな石鹸で香りはふんわりと竹の香り♪

シャンプー自体は嫌いだけど、ドライヤーは大好きなけんたは
まるだけがお風呂場でドライヤーをかけてもらってるのは非常に気になる様子で
リビングと脱衣場の間のドアをガリガリしては↓のように終始様子をチェックチェック!!

2012011502.jpg

心配せずともキミもちゃーーんと洗うからね・・って出来上がったのがこちら
サラサラまるちゃんとフワフワけんちゃん♪

2012011504.jpg

洗っている間も仕上がった後もふんわりと良い香りです^^
この後私も使ってみたんですが、優しい使用感でしっとり♪
これ、気に入っちゃったんですけどーーー!!と言うことで、「竹葉」購入決定デス♪

2012011503.jpg

ふふふ、いいもの教えてもらっちゃった♪



しばらく間があいた1月28日(土) この日は多摩センターの多摩中央公園へ

郵便局に用事のあったケンタロー氏を外で待っていたのですが、
この数日前には多摩でも沢山雪が降ったので、この日もまだまだ雪がそこここに残っていました

2012012801.jpg

そうそう、ホントに近場なのにこの辺りは随分ご無沙汰してたよね

2012012802.jpg

ケンタロー氏の用事を済ませていざ多摩中央公園へ
しかし・・・さすがの寒波で公園で遊んでいる人も少なく閑散~☆
まるもけんたも飼い主も「寒い寒い・・・」であっという間に折り返してしまったお散歩だったのでした^^;

2012012803.jpg

いや~それにしてもこの頃は寒かった!!



そして前日とは打って変わって青空が広がった1月29日(日)

この日の前日は行きつけのレストランバーにて夕食・・・で
ついうっかりと深酒&リビングで寝こけてしまったケンタロー氏はあろうことか風邪・・・

えっと・・・いろいろいろいろやることがあるんですけどーーーーっ!!と
朝起きた時の私のおでこには青筋が立っていたかと思われます いや、立ってました(爆)

言いたいことはあるけれど、もとりあえずケンタロー氏には休んでもらいまして
まるとけんたと一緒に近場の公園へお散歩に行ってまいりました^^

2012012901.jpg

ふと振り返った時のけんたのこんな顔や

2012012902.jpg

いつもは仏頂面のまるが見せるこんなかわいい顔を堪能しながら(親ばかです、はい)
のんびりのんびりとお散歩☆

2012012903.jpg

相撲公園にはだーーれもいなかったのでしばしまるとけんたのリードをつないでフリータイム
てか、呼び戻しの練習などを久々にしてみたりして・・・

2012012904.jpg

呼び戻しと言っても、ちょっとばかし飼い主に意識があるまるに誘導してもらって
けんたも一緒に呼び戻し(引っ張られるからね、戻ってこざるを得ないというか^^;)
ちょっとの間だったけど、久々にまるとけんたとのフリータイムを楽しみましたよ^^

2012012905.jpg

で、その後はまるちゃんがやーーーな予感がしている通り
まるもけんたのトリミングをお願いしてあったOUR HOUSEさんへ♪

2012012906.jpg

ふたりがお手入れしてもらっている間はこんなものをいただきつつ
とっても久々にのんびりタイムを堪能したのでしたw

2012012907.jpg

まぁそんなこんなで過ぎ去った2012年の一月

2012012908.jpg

ちなみにひと月の記事を1度でまとめたのはブログを始めてからまさに初めてでした(爆)

2012012909.jpg

3月くらいには少し落ち着いて時間がとれるかな?とれるといいな~☆

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

E-30
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

Pagination

Comment

tak

姉さん、お忙しそうですね。
お仕事も大事ですが、体が一番大事ですよ!

それにしても、忙しくてもしっかり記事をアップされていて・・・
素晴らしいじゃないですか!

私なんて、そのうち一ヶ月どころか 一年を一エントリーにまとめる必要がでてくるかも・・・(汗)
  • URL
  • 2012/02/13 21:40

マリィの散歩請負人

1月のダイジェスト、しっかりと拝見しました~。
お外の写真、お家の写真、料理にお菓子、そして石けんの写真まで。
色々楽しませてもらいました。

しかし、「爽快 なま足・竹せっけん」て面白い商品名ですね。
ホームページを見ると「加齢臭」にもいいらしいので、私にも必要か?(笑)

あ~、私は去年の紅葉の写真とかが残ってる。どうしよ~。
やけくそで、昨秋のダイジェストでもやろうかな?(爆)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/02/14 12:08

Kayo

★takさん
お返事遅くなってごめんなさい~っ!!
仕事+プライベートもバタバタして気が付けば3月orz
でもとりあえず一区切りついたので、体の方は楽になりました♪
ご心配いただきありがとう^^
ホントに1か月のダイジェストは初めてだったわ・・・
おっと、takさんも頑張りましたね~^m^
素敵写真が沢山あるんだからこれはまぁちゃんに沢山頑張って書いてもらわないと!
  • URL
  • 2012/03/03 09:32

Kayo

★マリィの散歩請負人さん
こちらもお返事遅くなってしまってごめんなさい(汗)
1月は忙しくしてた割にはこれでも写真撮ってたんですよね^^;
マリィの散歩請負人さんのコメントで「なんだ、結構写真撮ってたんじゃん」と気が付きましたw
2月なんてもっと撮ってない・・・ハハハ
この石鹸ホントよいですよ~♪優しい竹の香が癒し効果抜群です☆
私もそろそろ加齢臭気になって・・・(ん!?)と・・とにかくリピート買いしちゃいました!
マリィの散歩請負人さんもお忙しそうですね!お身体気を付けてくださいね~!
あ、昨秋ダイジェストも楽しみにしておりますよ^^
  • URL
  • 2012/03/03 09:39

Kayo

★鍵コメさん
お返事遅くなってごめんなさい!
そして素敵な情報をありがとうございました♪
ふふふ、ちょっと余裕ができたら突撃させていただきまーーーす^^
  • URL
  • 2012/03/03 09:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン