

まるとけんたと伊豆旅行 最終日

  • 2012/02/07 13:04
  • Category: 旅行
今日は比較的暖かい日になりましたね お天気はいまひとつですが
寒い日が続いたので、こんな日は少しだけ身体の緊張もほぐれるようです

とか言いつつ、ワタクシ、会社の同僚からインフルエンザをいただいてしまい
金曜日の午後から自宅療養中の身でございます

比較的熱には強い私ですが(38度くらいなら結構平気)、
さすがにインフルエンザの39度ではちとフラフラになりました

現在は熱もひいていますが、他の人にうつさないように今日は一日自宅でゴソゴソ仕事してたりします
みなさまも感染しないようにご注意くださいね ホント、しんどいですよ~!!

伊豆旅行2日目にコメントいただいたみなさま、ありがとうございました!
お返事遅れておりごめんなさい >_<
近日中にお返事したいと思いますので今しばらくお時間くださいね☆

ということで、伊豆旅行最終日をば・・・



12月29日(木)むつみ庵さんでの朝

少し早起きしてまるとけんたをお散歩に連れ出し、トイレを済ませ、
その後はセルフサービスのコーヒーなどをいただきながら
「今日はどこに行こっかな~♪」などとネット検索(無計画)

ほどなくすると朝食のお呼びがかかったのでみんなでダイニングへ移動~

2011122901.jpg

まるちゃんはまだまだ眠いようです
朝食はこんな感じ 相変わらず朝からゴージャスです
でもどれも朝食にふさわしく、朝の胃に優しいおかずばかりです 嬉しい♪

2011122902.jpg

お重の小鉢にはウニがあり、これを定番の生卵に溶かして
アツアツのご飯にかければ「究極の卵かけごはん」の出来上がりです 朝から贅沢しました^^

コーヒーをいただきながらお部屋のテラスで一息

2011122903.jpg

朝日にキラキラ光る山と海を眺めながらコーヒー 最高です^^

ちなみに私(すっぴんで失礼☆)の後方に見えるのがお部屋のお風呂
こうしてテラスに向けてガラス張りなのもまた解放感があってよいのです
 
2011122904.jpg

名残惜しいけどそろそろお暇する時間です
ロビーではもなかちゃんがお見送り

2011122905.jpg

この冬もなかちゃんは3頭の赤ちゃんのママになりました♪

もなかちゃんの脇には、もなかちゃんそっくりなベビーたちが
ケージの中で元気に動き回っていましたよ~^^

2011122906.jpg

もなかちゃん、頑張ったね!おめでとう!
子育て頑張ってね♪

2011122907.jpg

前年と同様にむつみ庵さんの前で記念撮影 沢山お世話になりました!
飼い主もまるもけんたもゆっくり過ごすことができました♪
また来年もこうしてみんなで来れるとよいな

2011122908.jpg

さて、むつみ庵さんを後にして向かったのは、
最近あちらこちらのブログで拝見していたアニマルキングダム!!

わんこと一緒に動物園なんてなかなかないですもんね、やっぱ行っとかなくちゃ♪

2011122909.jpg

アニマルゾーン、プレイゾーン、スポーツゾーンといろいろありますが
やっぱり最初はアニマルゾーンです^m^

エリアに入るとまずこんなかわいい鳥さんがお出迎えしてくれました
キミ、ずっとここにいるの?エラく自由な感じなんだけど、働き者で偉いね~♪

2011122910.jpg

まず目に入ったのはシマウマのおちり・・・ 
ぎゅっと引き締まったそのライン・・美しすぎる・・・

2011122911.jpg

こんな鳥さんが美しく佇んでいたり(鳥は鳥でまとめるって・・・)

2011122912.jpg

ブラックバックがケンカしてたり
(ちなみにブラックバックのボスは一番体が黒くて、
ケンカで負けるとボスの体は茶色くなるんですって!すごいな~
(アニマルキングダムの飼育員さんのブログに書いてあった~)

2011122913.jpg

順路を進んで猛獣のコーナーにやってきましたよ

2011122914.jpg

けんちゃん、あれ、キミが苦手なネコの仲間なんだよ~
それにしても平和でまったりした光景ですね まさにハーレムw

2011122915.jpg

ちなみにあれもネコ科 
国内には20頭ちょっとしかいない珍しいホワイトタイガーなんだって
ちなみにアニマルキングダムの男性用トイレからは間近に見れちゃうようですよ!

2011122916.jpg

そして再び屋外に出てみると
沢山のお客さんからおやつをもらってご機嫌なキリンさん登場♪

2011122917.jpg

こんな風におやつをあげることができます^^
ふふふ、けんたってば相当テンパってるww

2011122918.jpg

私もトライしてみました ベローーンと伸びてくる舌がなんともシュールww
まるは・・もちろん、キリンさんを見ることもできませんでした^^;

2011122919.jpg

ちなみにこのキリンさんのポジションが一番おやつにありつける位置だったりして
他のキリンさんよりも要領がよいのね、この子

キリンさんがいるゾーンを抜けて他の動物の所に行けば、遠目から興味津々のまるけん

2011122920.jpg

おやおや?急に動物たちの動きが活発になったぞ?
と思ったら、ご飯タイムでした^^ みんな仲良くお食事中~

2011122921.jpg

そして何やら覚えのある匂いがしてきたぞ?
と思ったらヤギさん登場~ ヤギミルクの匂いがそのまましてきたんだよね
まるもけんたもお腹が空いちゃったかな?

2011122922.jpg

お猿さんの岩山では孤高のお猿さんがいたり

2011122924.jpg

母ちゃんにガッツリ喝入れされてる子猿ちゃんがいたり(どこの世界も母は強いな~)

2011122923.jpg

そして出たっ!ラスカル~♪ 
そのキュートな外観とは裏腹に案外獰猛とか言われますが、もうなんてかわいいのかしらっ!

2011122925.jpg

ラスカル渋滞中・・・
狭い木のお家をすれ違う時にはどちらかが踏み台になるという・・・すごいな

2011122926.jpg

アニマルゾーンを抜けてお次はプレイゾーンへ
目的はこの観覧車! 観覧車に乗るなんていつぶりだろう?

2011122927.jpg

↓とか言ってますが、ホントはまるちゃんヘタれてましたww

2011122928.jpg

一方のけんたは窓からの眺めにも興味津々!
小さな観覧車だと思っていたけれど、いざ乗ってみれば
結構な高さがあって(アタリマエ?)伊豆の海が綺麗に見えましたよ^^

2011122929.jpg

アニマルキングダムでお散歩をたっぷり楽しんだ後はランチの時間
伊豆高原のDelfinoさんへやってきました

2011122930.jpg

カートに入って入れば店内もOKとのことでしたが、
気温もそんなに低くはなかったのであえてテラス席でランチをいただきました
防寒にひざ掛けなども用意してくださってとても親切♪

2011122931.jpg

岩のりときの子とベーコンのオイルソース
パスタに岩のりが合うんだな、これが!!

2011122932.jpg

ツナとキャベツと豆腐入りクリームソース こちらは生パスタ
オーナーに伺ったところ、豆乳でソースを伸ばしているのだとか
豆乳の優しいソースが生パスタにマッチして美味♪

2011122933.jpg

食後にはコーヒーをいただきながらオーナーさんとしばしお喋り
とってもきさくでイタリア料理に関するお話を楽しく聞かせていただきました♪

移動する前に少しお散歩がしたかったので、
「10分程度車をおかせてもらってよいですか?」
と聞いてみたところ
「ああ、大丈夫だよ!でも取りに来てね!」
と洒落を返してくれる優しくて素敵なオーナーさんだったのでした

2011122935.jpg

アニマルキングダムでもいっぱい歩いたけれど、まるとけんたの気分転換にお散歩
静かな住宅街、大きくて素敵なおうちがいっぱいでした!

2011122934.jpg

そして一路東京へ・・・

の前に1日目にお休みだったリトルマイスターさんへ立ち寄り白い食器を何点か購入

ホントはわんこ用のフードボウルに食器転写の体験もしたかったけれど、
だいたい2時間くらいはかかるとのことだったので今回は断念・・・次回は是非に挑戦したいな~ 

ちなみに店内にはチワワちゃん連れのお客さんもいたりして、わんこにも優しい様子でしたよ♪

リトルマイスターの前の花壇に咲いていた小さなお花
とてもとてもかわいくてついパチリ☆

2011122936.jpg

今回も雨に降られることなく楽しんだ2泊3日の伊豆旅行
去年来た時も思ったけれど、わんこと一緒の旅行を
こんなにも優しく受け入れてくれる場所があることに感謝☆

2011122937.jpg

おかげでまるとけんたとの大切な思い出がまた一つ増えました

人が家族と一緒に旅行をするように、大切な家族であるわんことも一緒に行ける場所が
増えていくといいな、などと欲張りな願いを抱きつつ、「犬」という存在を受け入れてもらえるように
まるとけんたがいい子ちゃんでいられるよう自分自身が頑張らねば・・・などと思うのでした☆

1ヶ月以上も引っ張った長い長い伊豆旅行記 お付き合いいただきありがとうございました^^
年が明けてからはバタバタしていてまともに写真を撮っておりませぬが

またこれから日常のまるけんのことを綴っていきたいな、と思っております
どうぞよろしくお願いいたします☆

D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

mieko

kayoちゃん、インフルエンザって大丈夫なの?
お仕事で人と接する機会が多いとインフルもらう確率も高いよね。
ゆっくり休んでちゃんと治してね。

で、伊豆旅行記完結だね~。
いつもながらいろんな所へ行ったり写真が満載で楽しい旅行記だわ。
アニマルキングダム…私も一応アイデアとしてあげたんだけど
とーさんの「行かない」の一言で却下。
いろんなところを調べてアクティブに動いているKayoちゃんは
いつもながら旅行を楽しんでるよね。
まるけんコンビもファミリーでの楽しい思い出がまた一つ増えたね。
次の旅行はどこかな?・・・今から楽しみにしてるよ~♪

とーさんにお祝いのコメントをありがとう。
もうめでたくない歳だけどやっぱり嬉しいな~♪

ハニーママ

kayoちゃんインフルエンザ大丈夫ですか??
今年は寒いし風邪もインフルも流行ってるみたいですね。
熱が高くなるから体力消耗も激しいと思うのでゆっくり休んでくださいね!

伊豆旅行楽しく読ませていただきました♪
ほんといつも写真きれいだし、みんなの楽しい表情がステキ☆
うちも今年こそは伊豆旅行行きたいと話しているので、色々なところを参考にさせて下さいね♪
(いけるかわかんないけど・・・)
ワンコの肉球スタンプのお皿、私もやってみたい!!
  • URL
  • 2012/02/08 12:36

ひとしん

こんばんは♪
インフルエンザ、大丈夫ですかー!?
猛威をふるっているみたいなので、お大事にして下さいね。

伊豆旅行、楽しく拝見させて頂きました!!
うちも今週末行くのだけど、月曜日 雨だしーーー。さすが雨男だよ、ひとしーーー。(泣)
アニマルキングダム、我が家も行ってみようかな☆
キリンに・・・エサをあげてみたいっ!! キリンの目、優しいですよね~(*^^*)
シマウマのおちりも素敵☆
  • URL
  • 2012/02/08 21:39

miki

インフルは大丈夫?
ゆっくり休んで、よくなっているといいけれど。

伊豆旅行記、楽しく読ませていただきましたー☆
kayoちゃんの旅行はいつも充実していて、すごいっ
実は近々伊豆に行く予定なので、参考にさせてもらうね~♪
動物園までワンコを入れてくれるって
考えてみればけっこうすごいことなのよね。
ワンコも人もどこでも普通に一緒に過ごせる世の中になるには、
ひとりひとりが頑張らねば、なのですよね^^

また次の旅行ももちろん、日常の綴りも、楽しみにしていますネ☆

ぷる

インフルの具合はいかがですか~?
インフルだと体調が落ちついてからもしばし動けないから
いっそゆっくり自宅療養しちゃって下さいまし。

今回もたっぷりおいしい伊豆旅行記堪能させて頂きましたー♪
本当に盛りだくさんで欲張りな我が家にはうらやましい限り。
お写真も素敵すぎっ。シマウマのオシリに惚れました。

むつみ庵さん素敵ですね~。お部屋に温泉♪がポイント高いです。
そしてウニ卵かけごはん。たまらんっ。次回はぜひ候補に・・・!
伊豆の街は本当にわんこに優しいですよね。また行きたいなー。
次に行く機会があったらいろいろ参考にさせて頂きます☆

ぷり☆ママ

インフル、大丈夫ですか?
すごい勢いで発生してますよね。
お大事にしてくださいね。
私も気をつけなくっちゃぁ~(汗)

伊豆旅行、楽しく読ませて頂きました。
「アニマルキングダム」、行きたいんだけど・・・
ガウ子ちゃんだから、行けないんですよね(涙)
2ワンの後姿に萌え~♪

我が家もまた、伊豆旅行に行きたいな。
の~んびりするには旅行っていいですよね。

お忙しい日が続いているようですが、お体に気をつけてくださいね。

Kayo

★miekoさん
体調のご心配いただきありがとうございました!
熱が出た夜にかかりつけですぐにインフルエンザと診断され
タミフルを処方されたのですが、翌日には熱が引いて
おお!タミフルってすごい!と感激したのでした^^
伊豆旅行記完結しましたね~ 早1ヶ月以上も前の話ww
miekoさんも伊豆を堪能されていましたね♪
実は生田さんとか精進湖とかはmiekoさんの過去の記事も参考にしてたりします^^
精進湖はボート乗り場の方についちゃったけどww
おかげで美味しいものをいただくことができました♪ありがとうございます
アニマルキングダム、私も「どうかなぁ?」と思っていましたが
行ってみたら楽しかったですよ!広場なんかもありますしね^^
次の旅行はいつ行けるのでしょう??
これから我が家はいろいろと環境が変わりそうなので
うまくお休みが合わせられるかな~というのがちょっと心配ごとなのでした^^;
お誕生日はいくつになってもやっぱり喜ばしい日ですよね
あらためて、とーさん、お誕生日おめでとうございました♪
  • URL
  • 2012/02/12 10:44

Kayo

★ハニーママさん
体調をご心配いただきありがとうございました^^
タミフルのおかげであっという間に熱も下がり、水曜日からはお仕事にも戻っていました
病み上がりかよ・・・ってくらいお仕事ありましたけど(涙)
伊豆は近場ですが、海あり山あり自然の幸ありで本当によいところです
私のつたない旅行記が少しでも参考になったら嬉しいな♪
リトルマイスターさんの食器にはわんこの肉球は無理かもしれませんが
あらかじめ用意されているシールや色紙などで自由にデザインできるので
名前入りのフードボウルを作ったりなど結構楽しそうですよ♪
次回は私もやってみたい!
  • URL
  • 2012/02/12 10:49

Kayo

★ひとしんさん
体調のご心配いただきありがとうございます^^
インフルエンザは完全にどこかへ去っていきました♪
が、会社の中でも結構インフルエンザでお休みされている方が多くて
今年は何気に猛威をふるっておりますね ひとしんさんも気を付けて!
ひとしんさんの旅行は今週末だったのですね!
今日出発かな?もしかしてアニマルキングダムにいたりするかも?
キリンさんもシマウマさんのおちりも堪能してくださいね^^
今日は本当にいい天気なのでこのまま何とか明日までお願い神様!!
ひとしんさんの伊豆レポ楽しみにしておりますよん♪
  • URL
  • 2012/02/12 10:59

Kayo

★mikiさん
体調のご心配ありがとう!!インフルエンザからすっかり復活!しております^^
伊豆旅行記読んでくれてありがとう~^^
実は私の伊豆はいろんな方の記事を参考にさせていただいてたりするのですが
mikiさんの所でいっぱいいっぱい素敵情報をゲットしてたりしてw
素敵情報+行くぞーーってモチベーションまでねwwありがとうございます^^
アニマルキングダムは最近わんこ連れて行かれる方が多くて
記事を読んでいるうちに「私も行きたい!!」と
人が多いところはわんこは歩きづらいかもですが、大きな芝生の広場なんかもありますよ~
我が家は半日しかいませんでしたが、案外一日のんびりできるかも♪
それにしても、ホントわんこが動物を覗きこんでる姿、改めて不思議な光景でしたw
昨年末に続いての伊豆Again 河津桜も楽しめるとよいね♪
mikiさんの旅行記もいつもながらに楽しみにしておりますよ~!
  • URL
  • 2012/02/12 11:05

Kayo

★ぷるさん
体調にお気遣いいただきありがとうございます~♪
ホントにインフルエンザだったの?って同僚に聞かれちゃうくらい
ハイテンションらしいですよ、私 仕事がたまってテンパってるだけなんだけどww
おいしい伊豆旅行記、確かにww やっぱ、「食」ははずせませんよ~^^
今回はおととしの伊豆の反省点も含め、あまりエリアを広げずに行ってみました
故に訪れるポイントを増やすこともできて大満足♪
つたない旅行記ですが、つくし家の参考になったら嬉しいな!
むつみ庵さんは本当に素敵なお宿です
もう、何度でも行きたいくらい!お部屋もお食事もスタッフさんも言うことなしです
是非是非行かれてみてください♪
  • URL
  • 2012/02/12 11:10

Kayo

★ぷり☆ママさん
体調のご心配いただきありがとうございます!
ホントに周囲でも猛威を振るってます ぷり家のみなさまも気を付けて☆
伊豆旅行読んでいただきありがとうございます^^
アニマルキングダム、行ったら言ったで何とかなるかも?
動物さんばかりでもなくて、芝生の広場とかもあるので
そちらでのんびりもできそうですよ♪
伊豆はこのあたりからだと案外近いので、
余裕を持ったのんびり旅ができるのがまた魅力ですね^^
ぷり家の次なるお出かけも楽しみにしていますよん♪
  • URL
  • 2012/02/12 11:13

マリィの散歩請負人

ちょっとバタバタしていてご無沙汰していたら、インフルにやられていたんですね。
もう大丈夫なようで、良かったです。
私はインフルで入院したことあるので、毎年予防接種しています。
そのお陰か、今のところ大丈夫。

しかし、これまでの記事でも伊豆半島いいなあと思っていたら、ワンコOKの動物園まであるんですね。
ますます行きたくなりました。
南紀白浜のアドベンチャーワールドもキリンにえさをやったり出来るけど、ワンコNGなんで。

写真の中では、シマウマさんのおちりに萌えました。
ゼブラ模様と美しいヒップラインがなんともいえないですね。

Kayo

★マリィの散歩請負人さん
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!
今年のインフルエンザはA型もB型も流行っているようで
会社でも何人もお休みされている方がいらっしゃいました
「私は罹らない!」と豪語していましたが、予防接種、大事ですね 反省^^;

アニマルキングダムは新しい施設のようですが、わんこもOKというのは
斬新でわんこと一緒に暮らす者としては本当にありがたい場所ですね♪
シマウマさんのお尻、萌えますよね^m^ ひきしまったあのお尻、触りたかった・・(尻フェチ?)
写真を撮るのも楽しいですし、マリィの散歩請負人さんも是非にアニマルキングダムへ!
  • URL
  • 2012/03/03 09:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
