まるとけんたと伊豆旅行 1日目

  • 2012/01/23 21:06
  • Category: 旅行
気が付けば1月ももうあと1週間!!

なんだか日々バタバタしているまるけん家ですが、元気にしております
コメントの返信もやっとできました お待たせしてごめんなさい☆

多分しばらくはこんな状態で、なかなかコメントを残すこともできませんが、
みなさまの所にはこっそりとお邪魔していたりもしますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、昨年末に行った伊豆旅行のレポートに行きたいと思いまーーす!
一日につき1レポにしちゃおう!ということで、今回もかなーり写真多め、
しかも食べ物半分くらいですがよろしければお付き合いくださいませね♪



11月の半ば頃のこと
「年末にはまたまるとけんたと一緒に旅行に行きたいね」
と思い立ち、一昨年の年末に引き続き2泊3日で伊豆に行ってまいりました!!

12月27日(火)朝8時くらいに出発して東名→小田厚経由での伊豆へのアクセス
特に渋滞もなく、スイスイと西湘PAまでやってきました

2011122701.jpg

西湘PAからの海の眺め 天気も良くて本当に気持ちのよい朝だったのですよ
こちらでまるもけんたも朝一番のドライブから解放されてプチお散歩
お散歩って言ってもそんなにいっぱい歩けないんだけど、楽しそうに歩くまるの後姿^^

2011122702.jpg

今回の旅の車中は夏の北海道旅行スタイルで☆
助手席を倒し、まるとけんたは後部座席で広々のんびりの旅でした^^

2011122703.jpg

ランチの時間までは少しだけ余裕あったので、途中一碧湖に寄ってみましたよー

乗船客以外は桟橋は立ち入り禁止でしたが、「ちょっとだけ写真撮らせてください!」
とお願いしたらば快く桟橋への立ち入りを許可してくれました

ということで、まるとけんたのプチ記念撮影^^

2011122704.jpg

1日目のランチはグルメ厨房生田さんを予約しておりました

2011122705.jpg

この前の伊豆旅行では、すでに年末年始のお休みに入られており、
残念ながらお食事することができませんでした 一年越しの念願叶ってのランチです♪

私がオーダーしたのは生田セット 
蕎麦と天ぷら、そしてキャベツロールの欲張りセットです♪

キャベツロールはトマト味、醤油味、カレー味、チーズ焼、プロヴァンス風、ロシア風から
選べますが、今回私がいただいたのはお野菜たっぷりのプロヴァンス風

2011122707.jpg

ミネストローネ風のスープとキャベツロールの相性はバッチリ!
わりとさっぱりしたお味だったので、スイスイと胃に納まってしまいましたよ~^^

そしてケンタロー氏がオーダーしたのはキャベツロールご飯そば付
キャベツロールとお蕎麦のセットでセレクトしたのはチーズ焼
(ちなみに私の天ぷらはケンタロー氏とシェアですから~)

2011122706.jpg

さっぱりめのキャベツロールにモッツァレラチーズがたっぷりと!
濃いめのお味でこちらの相性もバッチリ!!

味付け次第でいろんな表情を見せるキャベツロールの奥深さに感激しました♪

ちなみにキャベツロールはスプーンでサクッと切れちゃいます
ホントに柔らかく煮込んであるので、お腹にも優しい感じなのですよ

そして販売もされているので、双方の両親にお土産として購入しました
だってとーーっても美味しかったんだもん!

2011122708.jpg

セットの手打ちそばもしっかりとした歯ごたえで美味でした♪
やわらかいお蕎麦よりもコシがあるタイプのお蕎麦の方が好きなんですよね~

まるちゃん&けんちゃんにもちょこっとおすそ分け^^

2011122709.jpg

まるもけんたもお店の中で大人しくしていてくれて
周りのお客さんから「いい子ね~」と褒めていただきました^^
まるちゃん&けんちゃん、ありがとね♪

生田さんを出てみると斜向かいにちょっと気になるお店が☆
こちらはリトルマイスターさん この日は定休日でしたが食器転写が体験できる工房のようでした
ウィンドウには真っ白な食器がいっぱい!! 
私もケンタロー氏も食器は大好きなので、帰りに寄ってみることにして記念撮影だけパチリ☆

2011122710.jpg

さて、最初の観光に向かったのは大室山 まぁるいシルエットが美しい草山です

大室山のリフトは抱っこでわんこも乗れちゃいます
ホームページにもちゃんとインストラクションがあって、最近多い犬種に「パピオン」と挙げられてました^m^

2011122711.jpg

記念撮影してからお鉢周りを一周お散歩 登ってきた道を振り返ると
まるとケンタロー氏の後ろには美しい海と山の景色!

2011122712.jpg

ここでもまるけんにモデルさんしてもらって

2011122713.jpg

ちゃーんと報酬もお支払しましたよ^^

2011122715.jpg

少し雲は出ていたものの、この日は伊豆七島が綺麗に見えました

2011122717.jpg

【タイトル】空と海と伊豆七島と犬とおじさん (まんまか・・^^;)

2011122714.jpg

時々足を止めては碧い碧い光景に見とれたり

2011122716.jpg

ブルブルしたり☆ 綺麗に整備された道をまるもけんたも楽しくお散歩♪
そして、飼い主は日常から離れて伸びやかな気分になることができましたよ~

2011122718.jpg

まだまだ旅の出だしだと言うのに、ぐるり一周のお散歩を終えたところで、まるちゃん限界?

あんまり好きじゃないスリングに入れてもチーーーン
(まるとけんたは小さな頃から電車移動することがなかったので
キャリーバッグやスリングの練習をしていないのです^^;)

2011122719.jpg

下りのリフトからの光景 最後の最後まで伊豆の眺望を堪能することができました 絶景かな♪
リフトではまるもけんたも暴れることなくいい子にちょこんとお膝の上^^

2011122720.jpg

そうそう、後から調べてみたところ大室山は噴火によってできた単成火山でした 
登ってみるといかにも火山だなって感じです
ちなみにむかーし見たことのある阿蘇山の米塚
単成火山に属しているそうで、なるほど、あれ、確かに大室山の形に似てますね^^

大室山を後にしてお次にやってきたのは城ケ崎海岸
バイクに乗っていた頃に訪れた以来だから、むーん、15年ぶり!?

2011122722.jpg

ちなみに城ケ崎には吊り橋の近くに駐車場がありますが
うちのスーパーナビが伊豆海洋公園の駐車場を案内してくれたおかげで
「ピクニカルコース」なるものを歩くことに

いや、こういうコースは案外好きなんだけど、予想してなかったのよね^^;
案外階段もあるので、パテラのあるまるは時々抱っこで飼い主汗だくww
でも元気いっぱいのけんたはもちろん、疲れた様子だったまるも
こんな森林コースを楽しそうに歩いていました 来てよかった!!

吊り橋近くに駐車場を発見した時に、最近誰か同じ思いをしてたな・・と思い出しました
ちなみに私、ここにくるのは4回目(←見つけるまで駐車場の記憶がなかった・・・)

2011122721.jpg

20分ほど歩いて吊り橋に到着 「渡るのは断固拒否!!」な柴犬ちゃんもいましたが
まるもけんたも、それが吊り橋と気づいていないかのように普通に渡ってましたよ^^
視線が低いから、あんまり高いって感じがしないのかしらん?

2011122723.jpg

それにしても高さ48メートル 断崖絶壁の橋だもんね よくよく下を覗くと結構迫力~ww

2011122724.jpg

海岸で少し腰かけてぼーっと海を眺めて一休み
記念撮影している方が沢山いらっしゃったので、写真を撮ってもらいました♪
せっかくみんなで旅行に来たんだもんね^^

さっき大室山からも見えていた伊豆大島がさらに近い!!

2011122726.jpg

まるもけんたもお疲れ様~♪ 駐車場までの帰り道は一般道の歩道を歩いて帰りました
伊豆海洋公園も時間があれば寄ってみたかったけれど、お宿の関係で今回は見送りです☆

2011122725.jpg

今回の旅でお世話になったのはホテル四季の蔵さんです(写真は翌日の朝のもの)

2011122727.jpg

バリと一部ハワイ?な感じのロビーでウェルカムドリンク(お茶)とみかんををいただきましたよ♪
スタッフの方の対応も丁寧です^^

案内していただいたお部屋は3階のセミダブルのツインルーム
バリの雰囲気に(って、行ったことないけど^^;)
アメニティも充実していて、お風呂にはジャグジーが付いてました♪

2011122728.jpg

こちらのフロアは階段を上ったり下りたりせずとも森のドッグランに出られるのですが
到着が遅かったことと、まるとけんたはあまりドッグランで走ったりしないので今回は利用せず
ちなみに屋上にもドッグランがあり、こちらは24時間利用可能なんですって!
少しだけ見に行ってみましたが、夜には満点の星空が綺麗でした♪

2011122729.jpg

さて、こちらのお宿をお願いした最大の理由・・・と言いますか、
楽しみにしていたのは去年の伊豆旅行でランチに訪れたくらの坊さんでのディナー
くらの坊さんまではホテルから送迎がついています もちろんまるけんも一緒♪

疲れた体にビールが染み渡るっ!ちょっとレトロなジョッキがかわいかったな~^^

2011122731.jpg

先附は穴子と湯葉の炊いたん

上品に煮た穴子と湯葉にちょこんと載せたワサビが見た目にもお味にもアクセント
湯葉の香りが豊かでした^^

2011122732.jpg

小鉢は牡蠣の替り酢和え 

それはもう・・・お・・美味しかった・・・

こちらをいただく頃にはすでに日本酒に・・・
酒飲みのつまみとして塩辛までいただいちゃいました!

2011122733.jpg

お品書きにはありませんでしたがワサビの細巻

この時期のワサビが一番薫り高く辛いのだとか
ワサビだけ、という潔さ・・・シンプルでいて奥深い一品 これ、かなり好き♪

2011122734.jpg

吸いものは蟹の道明寺煮

とろっとした餡とお米が絶妙な一品~
器が金じゃなくんて銀ってところもおしゃれ! 菜の花の緑も映えてます^^

2011122735.jpg

刺身は旬のお魚

金目鯛は表面が軽く炙ってあって、香ばしさがなんとも絶妙
とろろ昆布を散らしたサバの押し寿司は脂身とのバランスが美味い!!

2011122736.jpg

この日は同じホテルに宿泊のにゃんこちゃん連れのお客様が一組と個室にもう一組のお客様が
ゆったりとした空間を贅沢に使わせていただいての夕食

見た目職人気質な板長さんも沢山お話ししてくださって会話も楽しい夕食でした^^

その頃まるけんは大人しく寝てるか

案の定拗ねてるか・・・

2011122737.jpg

呆れてるか・・・
ちゃ・・・ちゃんとおやつも小出しにしてたのに~(涙)

2011122738.jpg

ちょびっと抗議の声が聞こえてきそうなまるけんを横に食事は続きます(食べるよ!!)

中皿のほう葉焼き

ジューシーなお肉にお味噌の香り
松の枝に見立てているのはそばを揚げたものに海苔をまいています
本物と見まごう秋らしい演出に、ほぉぉぉ~っと感心!

2011122739.jpg

鍋は真鱈のみぞれ鍋

ふんだんに投入された大根おろしがまた雪のようでかつヘルシー♪
ぷりっとした鱈の食感とお出汁 緑がくすむことなくこれまた美しい一品でした^^

2011122740.jpg

食事は鮭ご飯にいくらを乗せて♪

ここまでくるともう相当お腹がいっぱいなのですが、炊き立てのホワホワご飯に
大好きないくらの醤油漬けときたら食べないわけはない!!
残ったご飯はおむすびにしてくださいました^^

2011122741.jpg

〆の菓子はお品書きには「苺」とだけ書いてありましたが
苺がドーーーンと入った羊羹(水ようかん?)でした♪
甘すぎないあっさりとした餡に瑞々しい苺がぴったり!!

2011122742.jpg

念願のくらの坊さんでのディナー 堪能しました!
ランチではなかなかできない板長さんとの会話も本当に楽しかったーー♪

ホテルからの送迎があるとゆっくりできないかな?なんて思っていたのですが
意外や意外、2時間という時間がいつもよりゆっくり感じられたのは
くらの坊さんのゆったりした空気感もあるのかも

途中ちょっと起きて抗議(?)をしていたまるけんですが、とっても良い子で待っていてくれてありがとね^^

美味しいものいっぱいいたいだいて、ホテルのジャグジーでリフレッシュしてこの日は終了~
この後激しい咳に見舞われた(風邪のお土産)のが誤算でしたが、堪能した伊豆の旅一日目

翌日の観光は下田です^^


D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

チーパピmama

おぉー!なんだか食い倒れブログみたい♪
食べるの大好きな我が家には羨まし過ぎます!

城ヶ崎の吊り橋、けんちゃん余裕シャクシャクに渡ってますね!

うちのビガロはビビリなのでダメですよ~(たぶん)

河原ですら水の音が怖くてへっぴり腰ですから(笑)


↓キャノンの丘、母の家からすぐでビックリ!!

今度、母の家に行ったとき時間があったら行ってみようかと思います♪

  • URL
  • 2012/01/24 02:25

Kayo

★チーパピmamaさん
あははっ^^ 美味しかった食事を出来る限り再現したいっ!
と、我が家の旅行記は毎回食べログちっくになっちゃいます♪
食いしん坊ですよね~(笑)

ビガロ君はつり橋とか川とか苦手なんですね~!
つり橋は結構揺れるしやっぱ怖いですよね。
スパたんの方がへっちゃらさんなのかな~?

キャノンの丘、ご実家のすぐ近くでしたか!
地図で見ても緑になってなかったりで、
私もお友達に教えてもらうまで気がつかなかったんですが、
一度行ったらすっかり好きになっちゃいました^^
もうちょっと暖かくなったらキャノンの丘でおデートできたらいいな♪
  • URL
  • 2012/01/25 08:39

あゆりす

お天気に恵まれ海も山も眺めが良くて最高ですね~☆
大室山は何度か行って一度晴れてた事あったけど
ここまで伊豆七島が綺麗には見えなかったので羨ましいです^^
城ケ崎のピクニカルコース、ウチも歩きましたよぉ~w
足がガクガクになりました^^; でも吊り橋に辿り着いた喜び倍増で♪
まるくん、けんたくんもこういう山道好きなのかな♪
吊り橋バックの2ショットも可愛い~^^
みんなで一緒に記念写真も撮って貰えてよかったですねv
念願だったお店のディナーだけあってどれも美味しそう~☆
夜中に見なくってよかったですw
いちご好き&大の甘党なので・・苺入り羊羹が気になりました^^;

ぷり☆ママ

いや~ん、いい景色。
伊豆っていいですよね♪海もあってぇ~、山もあってぇ~。
楽しそうだわよん。

お料理もすべて美味しそう!(お料理があるとすぐくいついてしまう私)
四季の蔵さん、行ってみたいお宿の一つ。
くらの坊さんのご飯は、盛り付けも素敵だし、お皿も素敵だし。
夜ご飯も食べてみたいです。
苺のようかん?めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?
食べたことのない味なんだろうな~。あ~あ、食べた~い♪

マリィの散歩請負人

伊豆は行ったこと無いけど、いいところですねえ。
海と山の綺麗な景色、遊び、美味しい料理にビール?
サザオフで行った千葉よりはだいぶん近いので、行ってみようかな。

しかし、景色の写真は綺麗し、ワンコの写真は可愛いし、料理の写真は美味しそう。
堪能させて頂きました。(料理の写真はお腹がすいているので、ちょっと見るのが辛かった(笑))

とびママ

このお宿行ってみたかったんですよね^^
なるほど、やっぱり素晴らしいお宿だったのですね!
お料理、ゴージャス-!
私も、いちごの羊羹はお初です。
うん!いいかも♪

この吊橋、よく渡れましたね。
私は、何度トライしても絶対だめです。
想像しただけで、背中が寒いわ~^^;
  • URL
  • 2012/01/27 12:31

junko

すごい!
1日目から、なんとアクティブなのでしょう!
我が家は私もダンナさんも体力なしだから
このコースだけで2日~3日分と思われますi-229

うちも海洋公園の駐車場にとめちゃったから
ピクニカルコースを歩く事になりました(笑)

真鱈のみぞれ鍋!!
食べたーい!

kodemari

お二人ともパワフルですね! 
キレイな景色に美味しそうなご馳走、
これが1日分とは思えないほど充実してますね。

吊り橋もさることながら、私はリフトというものが大の苦手で
地に足のつかないブランコみたいな乗り物に
ワンコと一緒に乗るだなんて、想像しただけで寒くなってきます。
うちの子たちなら、きっと大暴れするだろうし。。。(^_^;)

リフトに乗る時も、記念写真を撮る時も、お店の中でも
いつもいい子にしていて、まるクンとけんたクンは本当にエライね♪

旅行記の続き、楽しみにしています。(*^_^*)
  • URL
  • 2012/01/28 23:41

miki

うひゃーーー!大室山からの景色、見事ですねっ^^
空気が澄んでいるこの時期だからこその景色なのかなー、
12月に伊豆に行ったとき、大室山のふもとを通りかかって、
リフトに乗ろうかという話になったのだけれど、
寒そうということで断念した我が家だったのでした^^;
頑張って行くべきだったナー!
 
くらの坊さん、夜はまた雰囲気よさそー
四季の蔵さんはけっこう前に何度か伺ったことがあるのだけれど、
そか、今は、夕食は和食って選択肢もあるんだよね^^
ワサビを主役にいただくことってなかなかなないだけに、
ワサビの細巻が気になる~、食べてみたーい^^
他のお料理も、美味しそう~

以前、軽井沢で伺ったレストランのマダムが、
「こちらが何もしなくても、今は皆さんが(ブログとかで)宣伝してくれるからありがたいわ~^m^」
なんておっしゃっていたのですが(笑)
確実にkayoちゃんのお料理写真は宣伝効果抜群と思われ^^
私もお腹すいちゃったですよー(笑) 

続きも楽しみにしてますねん^^ 

Kayo

★あゆりすさん
この日は本当にお天気が良くてのお出かけ日和でした♪
季節的にも空気が澄んでいたと言えど、大きな雲も出ていたりしたので
反対側の富士山は望めませんでしたが、伊豆七島が見えたのはラッキーでした☆ 
ピクニカルコース、その名の軽やかさとは違って案外アップダウンありますよねww
そんなに長い距離ではないはずなのですが、確かに吊り橋に辿り着いた時には嬉しかった!
まるもけんたも野の道は好きな方だと思います^^ 特にけんたはひょいひょいとどこにでも♪
自分がカメラを持っているとなかなかまるとけんたと一緒の写真がないので
こうして時々人にカメラを渡して写真を撮ってもらうようにしています
ついついまるとけんたの写真ばかりになっちゃいますが、家族写真も大切な記念^^
苺の羊羹、あっさりとした甘さで美味しかったですよ^^
そろそろ苺も旬な時期ですね♪苺狩りに行きたい~!
  • URL
  • 2012/01/29 23:31

Kayo

★ぷり☆ママさん
一昨年の年末の旅行からすっかり伊豆の魅力にはまってしまいました^^
近場だとあなどっていたのですが、まだまだ知らないことが沢山
そして海も山も堪能できる環境が魅力ですよね
お料理・・・ええ、これ、大事です!(どんだけ食いしん坊・・・)
我が家は和食好きなので、くらの坊さんを予約しましたが
席数には限りがあるようです☆
ぷり☆ママさんも苺の羊羹に興味が♪
苺大福よりはあっさりとした感じですが、苺の瑞々しさと
餡のほんのりな甘さがマッチして美味しかったですよ~^^
  • URL
  • 2012/01/29 23:38

Kayo

★マリィの散歩請負人さん
はい、伊豆はいいところですよ~
海あり山あり美食ありww 
伊豆と一言で言っても場所によっていろんな表情を見せてくれるのが魅力なのかも
と言っても、まるとけんたとはこれが2度目なんですけどね^^;
それにしても伊豆が「だいぶん近い」と言えてしまうマリィの散歩請負人さんはすごい!!
撮影ポイントも沢山あると思いますので機会がありましたら是非是非行ってみてください♪
私は南紀白浜に行ってみたい~!
  • URL
  • 2012/01/29 23:43

Kayo

★とびママさん
四季の蔵さんはわんこ専門だけあってわんこ連れにはとっても優しいお宿でしたよ^^
こちらのレストランで夕食をいただいたことはないですが
くらの坊さんのお食事はとっても美味しかったです♪
苺の羊羹、コメントをくださったみなさんは興味をそそる一品だったようですね^^
城ケ崎海岸の吊り橋は今回で4回目だったのですが
造りがしっかりしていそうだったので案外大丈夫でした
これが足元スカスカの橋なら絶対ダメ(て、想像しただけで(汗))
とびママ家の3兄妹はどんな反応をするんでしょうか~?
  • URL
  • 2012/01/29 23:47

Kayo

★junkoさん
前回の北海度がほとんど移動で終わりましたからね^^;
今回はお宿の位置をあまり変えずに観光しちゃおう!!って感じで
いつもに増してはりきってプランしましたww
そうそう、ピクニカルコースを歩いた時にツイで教えてくれましたよね~
あれ、絶対にピクニカル♪って感じじゃない!!(笑)
真鱈のみぞれ鍋、シュワシュワにも絶対に合いますよ!!
  • URL
  • 2012/01/29 23:50

Kayo

★kodemariさん
今回の伊豆はなんだかちょっと気合いが入っていたみたい・・なまるけん家でした
とは言え、伊豆入りしてからの移動距離はそんなになかったりするのですよ☆
吊り橋にリフト・・・確かに地に足がつかない・・・
実は私もそんなに得意ではなかったりするのですが、
その先の好奇心の方が勝利してたりするんだと思います(汗)
やまと君とmomoちゃんはこういうのあんまり好きじゃないかな?
記念写真はかなーーーり数撃ちゃ当たる的なモノですが
お店の中ではだいぶ大人しくしていてくれるようになりました
あきらめが肝心?飼い主とまるけんの根競べの結果なのでした(笑)
  • URL
  • 2012/01/29 23:56

Kayo

★mikiさん
大室山からの眺め、本当にきれいでした!
確かに寒かったけど、昨日今日の冷え込みを思えば
年末の大室山はまだ暖かかったな、と思ったりしたのでした
ちなみにこの日は富士山が見えなかったので、
mikiさんの伊豆レポできれいな富士山を堪能しましたよ^^

くらの坊さん、夜は夜でゆったりとした雰囲気で堪能できました
実は最初に予約を入れた時は満席ということで
ホテルのレストランの予定だったのですが、キャンセルが入ったようで
行ってみたらば、その日のカウンターは2組だけでした
そのゆったりさがまた贅沢でもあったのです
ワサビの細巻は予想もしていなかったので本当に新鮮!でしたよ^^

お料理写真は楽しいですよね♪
いつからかお料理写真の撮り方を変えたのですが
これも実はmikiさんの写真の影響だったりしますww
(とは言え、まだまだ及ばないんですけどね^^;)
よって、つまりmikiさんのおしゃしんも宣伝効果抜群~☆
これからも美味しい写真楽しみにしてますよん♪
  • URL
  • 2012/01/30 00:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

ルミガン