冬休み初めの3連休☆

さて、長く取らせていただいた冬休みも本日で終わり

気が付けば毎日何かしら用事があったりで一日ゆっくりしたのは僅かだったような・・

それでも普段ではなかなか手を付けられないことをしたり
実家では久しぶりに高校時代の友人とゆっくりおしゃべりしたり
もちろん、まるとけんたと旅行やお出かけをしたりと有意義な冬休みでした

ということで、冬休み中の我が家の様子をば記録に残しておきたいと思います
(要は昨年の過去ログね^^;)



12月23日(祝日) この日はお昼にまるとけんたのシャンプーセットを
OUR HOUSEさんにお願いしてあったので、その前にCanonの丘でお散歩をしました

2011122301.jpg

OUR HOUSEさんとこちらの公園は車で5分もかからないので、
お手入れの前のこちらでのお散歩はいつもの定番コースです^^

それにしてもこの日は寒かった~
比較的寒さには強いケンタロー氏の肩がすくんじゃうくらい!!

2011122304.jpg

それでもまるとけんたは元気元気!!けんたはこんな笑顔でお散歩してました
やっぱりお散歩は嬉しいよね^^

2011122303.jpg

丘の頂上ではトイプーちゃんとご挨拶してお友達大好きなまるけんはふたりしてご機嫌~
(けんたってばずっぽり・・・^^;)

2011122305.jpg

この後にシャンプーが待っているとは知らずにこの笑顔♪

2011122306.jpg

OUR HOUSEさんでトリマーさんがやってきた瞬間にこの引きつり笑い
シャンプーが終わってしまえばトリマーさんだってへっちゃらなのに
シャンプー前にはいつもこんな感じww 

「けんちゃん!!けんちゃん!!シャンプー行く??どーする~?」
とトリマーさんからからかわれてカートの中で逃げ惑う姿にいつも爆笑の飼い主なのでしたww

2011122307.jpg

まるとけんたがシャンプーされている間に飼い主たちはランチ
この日はチキンカレーがランチにあったのでオーダー♪
どれを食べても美味しいOUR HOUSEさんですが、このカレー、絶品です!

2011122310.jpg

サラサラに仕上がったまるちゃん

2011122312.jpg

ご褒美を期待して舌チロ発動中 これも定番ww

2011122313.jpg

もちろんフワフワノけんちゃんもご褒美待ちの笑顔ww

2011122314.jpg

ゆで馬肉&茹でキャベツを目の前に「ヨシ」を待つまるけん

2011122324.jpg

このゆで馬肉&茹でキャベツもご褒美の定番です^^

2011122325.jpg

こんな定番尽くしのコースを堪能した冬休み第1日目だったのでした



12月24日(土) クリスマスイブ~なこの日は特に昼間に予定もなく、
ケンタロー氏はいつものお休みのようにお昼まで惰眠をむさぼり
私はインターネットでいろいろと調べものをしたり写真の整理をしたり

そしてお昼過ぎにまるとけんたと一緒に近くの公園巡りをしてきました^^

2011122401_20120103172320.jpg

車が走る道路を歩くのはほんの少しだけで、あとは公園と遊歩道だけでいくつもの公園をハシゴ♪
紅葉からあっという間に枯葉が敷き詰められた道をのんびりとお散歩して帰宅

2011122402_20120103172335.jpg

そして、夜は行きつけの「酔夢」で飼い主のみディナー☆

2011122403.jpg

今回も内容お任せでお願いして美味しい食事をいただきました
いつもながらにシェフの創作料理にはうーーーんと唸ってしまいます^^

2011122406.jpg

そんなディナーの途中にケンタロー氏からの花束のクリスマスプレゼントにびっくり!
特にクリスマスを意識していない我が家ですが、クリスマスアレンジの花束に感激☆

私からは・・・えっと、今日買いに行きましたよ!!
年も越しちゃったけど、ケンタロー氏へのプレゼントは電動ミキサーですww
これでまた美味しいご飯を期待してるよ~^^

2011122407.jpg

途中から酔夢仲間が加わってワイワイとw
仲間のうちの奥様1名は来年からイタリアに単身留学です
彼女の留学もお祝いしてかんぱーーーい!

2011122408.jpg

ということで、最後にはただの飲み会となったクリスマスイブだったのでした☆



12月25日(日) この日はクリスマス
だからと言って引き続き特別なイベントはない我が家ですが、用事があってまるけんと一緒に都内へ

2011122501.jpg

有栖川公園にてお散歩♪ こちら正式には「有栖川宮記念公園」というのですね^^

2011122502.jpg

都会にありながら閑静なこちらの公園

2011122503.jpg

園内は整備された日本庭園でその起伏も活かした渓流あり、池ありの自然豊かな庭園です
さすがは元御用地!!

2011122508.jpg

むかーーし学芸大学から日比谷線通勤してたのに、
広尾にこんな素敵な公園があること知らなかったよ☆
あの頃に知ってたとしても公園に行こう!なんて思いもしなかったよね、きっと

こうしてこんな素敵な公園をお散歩できるのもまるとけんたのおかげだね^^

2011122504.jpg

橋の上でパチリ☆ あらら、まるが日陰になっちゃった!

2011122505.jpg

リベンジ・・・橋のたもとでパチリ☆
ふたりともケンタロー氏の持ってるおやつに舌なめずりww

2011122506.jpg

何枚か撮ったけど、こんなお顔が沢山!!
おすまし顔もかわいいけど、こんな風に気持ちに正直なお顔の方がかわいいね^^(←親ばか)

2011122507.jpg

こちらの公園はケンタロー氏も気に入っていたようです
また一緒にお散歩したいね♪

2011122509.jpg

さて、お散歩の後に用事を済ませて向かったのは紅木蓮粥家(RED LILY MAGNOLIA)さん

マグノリアは私が一番好きな花(木)の名前!!
モクレン科の木にはモクレンとかコブシとかタイサンボクとかいろいろあるけれど
春を待ちわびて蕾をいっぱいに膨らませ、春の訪れと共に咲き乱れるマグノリア
そんな姿が愛しくて☆

オーダーしたのは黒酢の酢豚♪ 黒酢の酢豚大好き~!
酸っぱすぎずほんのり甘い味付けが美味しい~♪
その上ちょこちょこっと付け合せがあるとなんだか豪華な気分になります^^

2011122510.jpg

ケンタロー氏オーダーの鶏飯(ジーハン) こちらもケンタロー氏大満足!

2011122511.jpg

・・・と、ランチ時間も遅かったのでお腹すいちゃって点心セットまでお願いしちゃいました^^;

どれもこれも本当に美味しくて☆
でも、南青山にあってこの内容でランチ1,000円とは良心的です

2011122512.jpg

ちなみにランチの間まるけんがどうしていたかというと

けんたは何かを凝視していました^^;

2011122514.jpg

えっと、お会計で出入りしていたお友達がすっごく気になってたんだよね~
でもオフ会とは違って、ワンワンギャンギャンアピールすることなく
静かに尻尾をふりふり健気に存在をアピールww
オフ会でもそうしてくれるといいんだけどね~^^;

2011122515.jpg

まるはお腹が空いちゃったのかな?切なげな目で何かを訴えていましたが

2011122513.jpg

心配するでない!こちらのカフェからはサービスがあったのですよ~♪
まるもけんたもしっかりがっついておりましたww そりゃ出来立てだもん!美味しいよね^^

2011122516.jpg

クリスマスツリーの前で記念撮影のまるとけんた
視線がやたら真剣なのは、店員さんが差し入れしてくれたターキーに釘づけだからw
ちゃーんと撮影用におやつを提供してくださるなんて、なんて優しいんでしょう♪
まる&けんた、よかったね^^

2011122517.jpg

ふたりが本当に美味しそうに食べるので、カフェに併設のKichen Dog!さんで
まるけん用に美味しいものも購入して帰宅♪

代々木公園から始まってあれよあれよと3回目の家族で都内w
まるとけんたも楽しんでくれたかな?

こんな冬休みの始まり、3連休からスタートしたのでした♪

26日はこれまた私の通院と所用でバタバタっと過ぎ、
お次は27日から2泊3日の伊豆旅行!(そして風邪はピーク・・・)

写真の現像まではできてるけど、週末にはアップ・・・できるかな?
できるようにがんばろーーー♪

D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D(12/23)
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro(12/24)
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED(12/25)

Pagination

Comment

グーグーガンマ

明けましておめでとうございま~す!(遅い?!爆)
お休み中、いっぱいお出かけしたんですねぇ。
我家は今年は帰省もせず、寝正月でした。(*>m<*)
オシャレな街には行ってみたい気もするけど、なんだか
肩が凝りそうだしなぁ~(苦笑)
キッチンドッグさん、自由が丘から南青山に移転したんだよね。
うちからは自由が丘の方が行きやすかったんだけどな~(^△^;)
あのお店に行くと、あれもこれもって欲しくなっちゃうんだよねー!(爆)
去年はあまり遊べなかったけど、今年もアルファ共々よろしくね~♪♪

ルカ

こんにちは(^^)
クリスマスに花束のプレゼント!
素敵すぎる~~~(*^^*)
でも、kayoちゃんだから、ケンタローさんみたいに
素敵な男性が引き寄せられるのね(°ー°)(。_。)ウンウン
いや、うちの旦那が素敵じゃないとは言わないけどウニャムニャ(汗)
それ以前に花束が似合う女じゃなかった私( ̄∇ ̄;
今年の正月休みは、あの公園行って、この公園行って。。。と
計画だけはめじろ押しだったのに、
結局実現できたのは、超近場の温泉初風呂だけでした(T^T)
毎年、結局寝正月な我が家です(笑)
こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします(^^)
  • URL
  • 2012/01/05 14:19
  • Edit

ハニーママ

我が家も喪中につき新年のご挨拶は控えてさせていただきますが・・・
今年もよろしくお願いします!!

クリスマスに花束なんて、しかもサプライズなんて素敵ですね~☆
うちじゃ考えられません!
爪の垢を煎じて飲ませたい!!(笑)

都内デートも良いですね!
レッドマグノリア、行ってみたいカフェのひとつです!
ランチ1000円とは良心的♪
やっぱ都内は素敵カフェがたくさんですね!

有栖川公園も素敵だし、なによりまるけんのお顔が最高☆
ベロが出ている写真大好きです(≧∇≦)

今年は都内デートが増えるかな?!
たまには都心オフもいいですね♪
今年もたくさん遊んでください(。→∀←。)

kayoちゃん家にとって素敵な一年になりますように☆
  • URL
  • 2012/01/05 20:16

puru

本年もジータとココをどうぞよろしくお願いします^^
昨年も!Kayoちゃん、まるちゃん、けんちゃんに会うことができて
嬉し思い出が出来た一年でした
今年もお会い出来るといいなと、思っています

最近、ココを連れてお出かけすることが減っているので
お出かけのステキな写真を見て目の保養?になりました(笑)
今年ものんびりとブログ更新しますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
  • URL
  • 2012/01/06 09:39
  • Edit

りょうこ

新年のご挨拶、すっかり遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いいたします^^

いつも通りの素敵なお写真の数々、
堪能させていただきましたっ
今年も素敵なお写真と、かわいいまるけん君の笑顔を
楽しみにお邪魔させていただきますね^^
  • URL
  • 2012/01/06 20:13

マリィの散歩請負人

けんちゃんの笑顔とまるちゃんの舌チロ、可愛いなあ。
今回も可愛い2ワン、綺麗な景色、美味しそうな料理等盛りだくさんで楽しませてもらいました。
ボトルの写真もいいですね。

今年も綺麗な写真、楽しい写真、美味しそうな写真を色々期待してますよ~。
よろしくお願い致します。

pigupapa

すっかり遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶に伺いました!

昨年は大変お世話になりました。
相変わらず綺麗な写真ばかりで、いろいろと参考にさせていただきます。

今年も可愛いまるけんに会いに多摩エリアに出没しようと思っています。その節はヨロシク!あっ、千葉にもたまにはおいで下さいね。

それでは、今年も宜しくお願いします!
  • URL
  • 2012/01/07 14:25

ぷくたま

あらっ。OUR HOUSEさんだ。
お料理が美味しいですよね。
その近くの公園には、ときどきお散歩に行きますよ~。
広いし、桜がキレイでお気に入りです(^^)
その近くのホームセンターにある一口茶屋の牛乳ソフトクリームも好物(爆)

まるけんくんは、いつもあちこち連れていってもらって楽しそう~♪
あ、こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願い致します。
  • URL
  • 2012/01/07 17:12

あゆりす

ご褒美待ちの舌チロもお手手揃えてお行儀よく待つ姿も可愛い(〃▽〃)
Kayoさんはお料理写真撮られるのがとてもお上手ですね~☆
いつも美味しそうで(涎)見惚れてます^^♪
私は早く食べたくてたまに食べ始めてからあっ!って慌てて撮る事も。苦笑
お散歩先でのオヤツに二人仲良く舌なめずり^^ 
こんな自然な表情って最高に可愛いですよね☆
今年こそお会い出来ました時にはご挨拶させて頂けたらな~と思っています^^ 
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

miki

いつものことながら、まるけんちゃんの2ショット写真には、
ホントにヨイコで感心するやら癒されるやら^^
ぷぷ、舌なめずり^m^ ミトンも写真を撮ると必ず数枚は入ってますw
そして、チキンカレーがあまりにも美味しそうで、
私もただいま舌なめずり中(笑)
年末に都心のお出かけが続きましたねー^^
そのうちどこかで会えるといいな~♪
サプライズの花束、なんてステキなんでしょ、
私まで感激しちゃいましたわ*^^*

今年もステキ写真に楽しい記事に、楽しみにお邪魔させていただきますねっ
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ちえこ

遅ればせながら(><)あけましておめでとうございますー!!
本年もよろしくお願いします!
年末の伊豆旅行は楽しまれましたか?
おいしい海鮮を満喫された事かと♪
そして南青山のお店に釘付けにー!!
ここは一度行ってみねば・・・(笑)
有栖川宮記念公園も。色々勉強になりますっ(^^)
でも何よりご近所に素敵な丘があるのがまるけん君達に
最高ですね。今年もお散歩サイコーな一年になりますように♪
  • URL
  • 2012/01/09 11:39
  • Edit

Kayo

★グーグーガンマさん
お返事遅くなってごめんなさい☆
今年もどうぞよろしくお願いしまーーす♪
冬休みは伊豆に行ったり実家に帰ったり、都内に出かけて見たり・・となかなか忙しい日々でした^^
まるとけんたと一緒にいられるのがとっても嬉しかったな♪
そうそう、おしゃれな街は私も肩が凝っちゃうだろうな~と思っていたのですが
公園をお散歩してご飯を食べて・・・と意外や意外、多摩での行動と同じww
あ、キッチンドッグさんは自由が丘にあったのですね!
近くにあったらいつも行きたいお店なんですけど、
確かにあのお店はいろんなものが欲しくなっちゃうお店です☆
気が付くと確かに去年はあまりご一緒していないかも?今年はいっぱい遊んでくださいね~♪
  • URL
  • 2012/01/09 21:02

Kayo

★ルカさん
お返事遅くなってごめんなさい~☆
クリスマスに花束・・・とっても嬉しかったのですが、ちょっと照れくさかったかも^^;
でもなかなかいただけるものではないですしプレゼントにお花ってやっぱりよいですよね♪
Marutoさんは優しくて頼りがいがあってとっても素敵じゃないですか~!
ルカさんとおうちゃん&コタ君ラブですし、仲が良いなぁといつもほんわか拝見しておりますよ☆
お正月はのんびり過ごされたのですね^^
私ものんびりするはずが、何かと予定が入ってしまって結局普段より疲れて終わったお休みでしたww
寝正月バンザイですよ~!
今年もまるけん共々沢山遊んでくださいね^^
  • URL
  • 2012/01/09 21:08

Kayo

★ハニーママさん
お返事遅くなってごめんなさい~☆
クリスマスに花束、照れくさかったけどたまにはよいものですね^^
あ、爪の垢を飲ませたら、だぁさん、たぶん毎日起きてきませんよww
都内へのお出かけはご存じのとおり最近になってやっと・・だったのですが
案外のんびりとお散歩もできるし、美味しいものもあるし、よいなぁと
今までよりもハードルが下がった気がします^^
都心オフっていうのもなかなか良いかもですね♪
Red Lily Magnoliaさん、本当に美味しかったので是非に行ってみてください
おやつもいっぱいあるのでハニーちゃんもウキウキじゃないかな♪
ハニー家にとっても笑顔と幸せがいっぱいの年になりますように♪
今年もいっぱい遊んでくださいね~☆
  • URL
  • 2012/01/09 21:12

Kayo

★puruさん
お返事遅くなってごめんなさい☆
こちらこそ今年もまる&けんた共々どうぞよろしくお願いします♪
ホントにね、一昨年は縁あってココちゃんと再会できた上に
去年もpuruさんとココちゃんに会えて本当に嬉しかったです^^
今年は家族も増えて色々と忙しくなると思いますが落ち着いたらお会いできるとウレシイな♪
そして旦那様にもけんたと会って貰えたら^^
冬休みは思いがけずもお出かけ満載(とは言え、実家では引きこもりだったけどww)で
まるもけんたもそれなりに楽しんでくれたと思います
その分飼い主もまるもけんたも休みがあけた途端グッタリでしたけども^^;
今年もココちゃん&ジータ君のかわいい姿を楽しみにしておりまーーす♪
puruさん一家にとって幸せいっぱいの年でありますように☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2012/01/09 21:18

Kayo

★りょうこさん
お返事遅くなってごめんなさい☆
新年からおすましのかわいいハル君のお写真に癒されましたよ~^^
ほんの日常の写真が多いのですが、まるとけんたの姿を沢山記録にとどめたくなって
ついつい写真の多い記事になりがちですが、覗いていただけるとウレシイです♪
私もりょこさんのお写真とっても楽しみにしていまーーーす^^
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2012/01/09 21:22

Kayo

★マリィの散歩請負人さん
けんたはホントにいつもこんな笑顔だし、まるは何かと舌チロ君ですww
そんな自然なしぐさや表情が愛しくて
同じような表情を何度も何度も撮っちゃうんですよね(親ばか)
ボトルは並んでるだけで絵になりますよね^^このお店に行くとつい撮っちゃう被写体ww
今年もいっぱい写真が撮れるとよいなぁ~
まるとけんたとかわいいわんこに美味しい写真ww頑張りまーーすww
  • URL
  • 2012/01/09 21:26

Kayo

★pigupapaさん
大丈夫ですよ~!実はふたつ下の記事でもご挨拶いただいておりました♪ありがとうございます^^
今年もいっぱい遊びたいですね♪多摩エリアでもお待ちしておりますが
もちろん千葉にも出没したいっ!!去年はサザオフで訪れることができて嬉しかったです^^
ではでは、今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
  • URL
  • 2012/01/09 21:30

Kayo

★ぷくたまさん
はい♪OUR HOUSEさんですよ~^^
こちらのお料理はホントに美味しいですよね♪
広い公園も近くて我が家のお気に入りです
桜の季節はまた格別ですよね!富士山とのコラボができる桜並木・・・贅沢です
そっか、一口茶屋は牛乳ソフトクリームなるものがあるのですね!今度行かねばっ!!
リンクありがとうございました♪こちらこそどうぞよろしくお願いします~^^
  • URL
  • 2012/01/09 21:32

Kayo

★あゆりすさん
お行儀よく待っているように見えますが、ホントはご褒美がほしくてほしくてほしくて、
まるなんかトリミングから戻るとずーーーーっとソワソワしてるんですよ!
それくらいこのご褒美が大好きなんですよね^^ つい焦らしてみたりしてww
写真、お料理が美味しそうって言っていただけるのが本当に嬉しかったりします~
もうね、どうしたらこの美味しさが伝わるんだろう・・って考えながら、ある意味、愛ww
お散歩先でこうして記念撮影することが多くなっている今日この頃ですが
ホントに自由犬なまるとけんたなのでよい子にカメラ目線なんてくれないんですよね~^^:
でも自然な表情の方がなんだか楽しそうですよね☆
今年はあゆりすさんともゆっくりお話がしたいです♪どうぞよろしくお願いします^^
  • URL
  • 2012/01/09 21:45

Kayo

★mikiさん
ヨイコとはっ!!あはは^^;この写真1枚のために失敗ショットは山盛りですが
その1枚1枚も捨てきれずに大切にとってあるんですよね~ww
ミトンちゃんも舌なめずり派?仲間ですね^m^
OUR HOUSEさんのチキンカレーはお試し済みですか?
行かれた時にランチにあれば是非にお勧めしたい一品です♪
そうそう、年末は都心でのお出かけが沢山あって、
代々木公園なんかに行くと、mikiさんとミトンちゃんがいないかな?
なんてキョロキョロしちゃいましたよ♪
いつもどこかしらでお会いできるので、ホントに嬉しく思ってます♪
サプライズのお花はびっくりするやら嬉しいやら照れくさいやらww
でもたまにはこういうのもよいですよね^^
mikiさんは私の写真の先生ですからね~!
ファンとしてはmikiさんのブログのアップを楽しみにしておりますよ♪
今年もどうぞよろしくお願いします☆
  • URL
  • 2012/01/09 21:52

Kayo

★ちえこさん
コメントありがとうございまーーす♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします^^
年末の伊豆は天気も良くて沢山観光もできましたし
もちろん美味しいものも堪能いたしましたよん♪
都心へのお出かけは初心者ですが、探してみると美味しそうなお店がいっぱい・・
そしてのんびりとお散歩できる場所もあるのですよね
また都心にお出かけできるとよいなぁと思っております♪
あ、年末に愛知に帰省しましたよ~☆
Ann,Kurodaさんにはまだ行けておりませぬ~ 
相当近所なのにーー!ということで、今年こそ行かねばっww
ちえこさんご一家に幸多き1年でありますように☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2012/01/09 21:57

宇宙&シエル

すっかり遅くなりましたが‥(^^ゞ
今年もよろしくお願いします♪

優しいケンタロー氏とラブラブのクリスマスを過ごしたようですねe-266
花束のプレゼントって嬉しいですよねぇ~v-300
でも私は花束より、だんごだろ~って、うちのパパに
突っ込まれそうですが‥i-229(笑)

今年もたくさ~んお出掛けして、楽しい思い出を
家族でいっぱ~い作って下さいねe-343

ぷり☆ママ

こんばんは☆
花束のプレゼント素敵~。
しかもサプライズで!
ケンタロウ氏さん、カッコいいですね♪

OUR HOUSEのお料理、とっても美味しそうですね。
前に行こうとして、違うお店に行ってしまったんだよな。
今度、行ってみます♪
はぁ~、そして近くにあるこの公園?もいいですね。
お散歩には、ちょうどいいですね。
あ~あ、やっぱり多摩地域はいいなぁ~。
  • URL
  • 2012/01/10 23:21
  • Edit

GIZU

大変遅くなりました!新年のご挨拶に
参りました☆

まあ!なんてロマンチックなんでしょう~ウットリ
クリスマスって、こうですよね?
私達なんか、家でチキンにガッツいてましたよ。

年末忙しく、楽しいく過ごされたようですね。
でも風邪。。。流行ってますもんね~
もう治ってるのかな?

今年もいっぱい遊んで下さいね☆

  • URL
  • 2012/01/11 18:48
  • Edit

vivimama

すっかり遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

年末の旅行は、お風邪で大変だったのですね><
でも、いっぱい食べた・・・とのことで、少し安心いたしました(笑)
レポ、楽しみに待っていますね・・・☆

今年も、かわいいマルちゃんとけんたちゃんのお写真、そして、
ケンタロー氏ネタ(うちのpapaが、Kayoちゃんおノロケすぎ~と言っておりました・爆)、楽しみに拝見させていただきたいと思います♪ ほんと、素敵なクリスマスだわ~☆

それでは、今年もまるけんちゃんご一家にとって素晴らしい一年になりますように・・・☆

チーパピmama

遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m


キャノンの丘、初めて見ましたがすっごく良さ気な場所♪

なんだかいってみたくなりました(^O^)/


有栖川宮記念公園も前から行ってみたい場所の1つなんですよ~


ただなかなか重すぎる腰が上がらなくて…


朝のビガロ散歩で1日の体力を使い切るぐらい遊んでしまうので(;^ω^)

でも、再度行きたいと思い直してしまいました♪



昨年度の懺悔なのですが…


だいぶ↓記事の学生

うちの従兄弟である確率が出てきてしまいました(TдT)


正月に従兄弟と話していたら似たシュチュエーションだったので…


もし、うちの従兄弟でしたらホントにすみませんでしたm(_ _)m

  • URL
  • 2012/01/16 03:36

Kayo

★宇宙&シエルさん
お返事がとってもとっても遅くなってごめんなさい!
ラブラブて!!も・・・もしかして私、ケンタロー氏に変なプレッシャーをかけてるかも!?
宇宙&シエルさんとパパさんもいつもラブラブだな~って拝見してますよ♪
花より団子は私も同じですが、花束はいつでも嬉しいですよね☆
年が明けて何やらバタバタ多忙な日々を送っておりますが
今年も変わらぬお付き合いのほど♪今年もよろしくお願いいたします^^
  • URL
  • 2012/01/23 20:42

Kayo

★ぷり☆ママさん
お返事がとんでもなく遅くなってごめんなさい!!
花束のプレゼントは一瞬すっごく恥ずかしかったですが嬉しかったです^^
やるな、ケンタロー氏 見た目はアンパンマンだけどww
OUR HOUSEさんのお料理は本当に美味しいですよ!!
それぞれのお料理にこだわりがあって、
手間がかかっているのがとってもよく分かります
近くにあるこの公園は鶴巻西公園&東公園、奈良原公園、宝野公園と
いくつもの公園がつながっていてお散歩には最適な大好きな公園です♪
今度ぷりちゃんともお散歩したいな~♪
多摩はわんこと一緒に楽しめる環境があって本当に幸せな街です^^
  • URL
  • 2012/01/23 20:43

Kayo

★GIZUさん
こちらもお返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
こちらこそ今年もよろしくね♪
新年会突入の記事のままだったからその後どうなったのかしら?
と思っていたら、無事にお雑煮も堪能したようで安心安心♪
ロマンティックなクリスマス・・・!?
確かにお花はとっても嬉しかったけど、その後の現実はいつもと変わらず
タバコ片手のオッサンとオバサンが肩を並べてカウンターに座ってたww
そうそう、今年の風邪は本当に性質が悪いよ~(涙)
いまだ少し咳が止まらず・・・ナーティー家も気を付けてね!!
  • URL
  • 2012/01/23 20:44

Kayo

★vivimamaさん
こちらこそすっかりお返事遅くなってごめんなさい~!
年末の旅行・・やっとアップいたしました(汗)
vivi家の素敵な旅行に比べると半分が食べ物の写真ってどういうこと!?
みたいな我が家の旅ですが、書きながら「楽しかったな・・」と
ポツリつぶやきたくなるような旅でした^^(嗚呼!!旅行に行きたいっ!)
おノロケ・・(爆) いや、たまには・・・ね^^;
て言うか、こんなオッサンな私にありがたい存在なのですよ、マジで(汗)
クリスマスもお正月もすっかり通り越して
なんだかバタバタしているまるけん家ですが、
今年もviviちゃんと遊びたいな!どうぞよろしくお願いしますね^^
  • URL
  • 2012/01/23 20:45

Kayo

★チーパピmamaさん
こちらこそ大変おそくなりましてごめんなさい~!!
今年もよろしくお願いしますね♪
キャノンの丘はホントは鶴巻東公園というのです
2,3年前にキャノンのCMで使っているのを見てから
我が家ではCanonの丘と勝手に呼んでおります^^
隣接する宝野公園や奈良原公園は桜の季節は必見です
(天気が良ければ桜並木の向こうに小さいけれど富士山が見えます)
有栖川宮記念公園も初めていきましたがとっても素敵な公園でしたよ♪
ビガロ君のお散歩はパワフルなのですね^^ 嗚呼・・一緒にお散歩したいっ!
で、えっと、そうなんですかーー!
同一人物じゃないかと思いますがとっても素直で礼儀正しくて良い子でしたよ~^^
急性アルコール中毒とかにならなくてよかった!
あ、そのままにしておけなかった理由の
若い頃の私の失敗、一応列記しておきます~(くれぐれも参考にしないように!)
・新入生歓迎コンパで飲み過ぎて先輩おんぶの上にアスファルトに後頭部を強打→その上収容してくれた先輩の布団の上で吐いた・・・
・道端で寝てたところ外人に拾われた→いい人だったので幹事まで届けてもらった
・酔っぱらいのくせに駅員さんに絡んでる酔っぱらいに「やめなさいよ~」と絡んで殴られた→泣きながら帰った
どれもこれも20代前半の話ですが、今考えると結構怖い(汗)
命だけは・・・大切にしましょう~
  • URL
  • 2012/01/23 20:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン