初の家族で都内ww

クリスマス、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は昼間はのんびりと・・・と言いたいところですが私は仕事もしたりしつつ
夜にはケンタロー氏と行きつけのKitchen&Bar酔夢さんでクリスマスディナーをいただきました♪
お料理もシャンパンも日本酒も美味しかった~^^

熱は23日の夕方と24日の午前中にがっつり寝て、薬を飲まずに下げました(気合い!!)
自分の場合、出せる熱は出せるだけ放出しちゃった方が身体がすっきりするようです

そもそも基本的に風邪はひかない人なので(2年か3年に1度くらい)
ケンタロー氏が風邪を引こうとも感染するなんてことはまずありません
今回は「Kayoが風邪を引くなんて!!!」とケンタロー氏にびっくりされましたww
そんなケンタロー氏はしっかり私の風邪をもらったようです(ゴメン)

さて、なんと、まだありましたよ 11月のお出かけ記事が・・・(汗)
つーことでなかなか終わらない11月のBack Log・・・これで、ホントに最後です☆



11月20日(日) 我が家にしては珍しく家族で都内へお出かけしました

2011112001.jpg

ご存知の通り(?)我が家のケンタロー氏は朝が弱いので
この日も10時頃にゆっくりと自宅を出て都内を目指しました

代々木公園の駐車場に車を停めてまずは公園散策に・・・
11月も下旬だというのにポカポカと暖かな日差し☆

2011112002.jpg

けんたもご機嫌笑顔♪ 代々木公園は今年2回目・・かな?

2011112003.jpg

紅葉はまだまだといった感じでしたが一部色づいた木もあって
緑と赤のコントラストを楽しみながらゆっくりとお散歩^^

2011112004.jpg

代々木公園に着いたのはちょうどお昼のちょっと手前だったので
軽くお散歩した後はランチに向かいました

ランチにやってきたのはこちらLIFEさんです

2011112005.jpg

正面玄関に面するテーブル席はわんこNGですが、縦長の店内の奥に位置するソファ席はわんこOK♪
まるとけんたにも専用席が(?)ww

2011112006_2.jpg

オーダーしたのは贅沢なスローランチ♪ 前菜はこちら!!
もうこれで十分なほどのボリュームなんですけどーー!!

2011112007_2.jpg

選んだパスタはこれ♪

ベーコンが惜しみなく使われている柚胡椒風味のカルボナーラ♪
カルボナーラと柚胡椒のコラボレーションって、かな~り、あり!!です^^
(さすがにボリューミーで最後はケンタロー氏の胃袋に・・)

2011112008_2.jpg

デザートはパンナコッタとフワフワの小さなロールケーキ♪
「さっき巻いたんです」というこの小さなケーキ、食感もまたもちっとしていて美味☆

2011112009_2.jpg

「何ももらえなーーーい」・・・とスネ気味のまると

2011112010.jpg

横の厨房や行き来する店員さんをご機嫌で見学~なけんた

2011112011.jpg

お料理の美味しさもさながら、店員さんの丁寧な対応や
ちょっと我が家のプライベート的空間じゃない?な↓の雰囲気とか
ひとりでゆったりと座れて低めのソファ席の意心地の良さとか
ゆっくりゆったりした時間を堪能できるカフェでした^^

2011112024.jpg

実はこの後はまーーったくどこに行こうかなんてノープランだったこの日
まずは代々木公園に戻って散策しながら外苑まで歩いてみよう!ってことになりました^^

代々木公園に戻ったところでこーーーんなかわいいパピヨンちゃんに会いましたよ♪
実はこのパピヨンちゃん、7月の代々木公園大規模オフでもすれ違ったアトム君でした^^
年に数えるほどしか訪れないこの場所で2回連続会えるなんてラッキー^^

2011112013.jpg

代々木公園にはバラの花も!(えっと、この季節に咲いてていいんだっけ?)

2011112012.jpg

原宿方面に向かってズンズン前進!!GO!GO!KENTA!!

2011112014.jpg

その途中でこーーんなかわいいビーグルちゃんにも会いました
すごいんですよ!!自分でスケボー漕いで、ちゃんと飼い主さんの後を着いてきます
もちろん、その姿は注目の的☆ いや、ほれぼれです!!

2011112015.jpg

原宿の駅前の人混みの中はまるとけんたは抱っこで通過
人混みに差し掛かると、まるけんを守ろうと
必ず私よりも先にまるとけんたを抱っこするケンタロー氏です

こんな時しっかりとケンタロー氏のまるけんへの愛情を感じるのでありました

外苑近くの歩道にてけんたのおちりパチリ☆
夕方の光に優しく照らされたけんたのお散歩姿 幸せだなぁ^^

2011112016.jpg

実は外苑の銀杏並木を訪れたのは人間だけでも初めてのこと
今年のイチョウは上の方が早く散ってしまってちょっとおかしな感じだったようです
まだ金色に色づく前だったけれど、それでもまっすぐ伸びる大きな銀杏並木は美しくて

2011112017.jpg

思わず記念撮影ww 
途中「一緒にいいですか?」とまるけんと一緒に記念撮影されるお姉さんも^^

2011112018.jpg

外苑の銀杏並木を堪能した後は再び代々木公園を目指して見知らぬ道をウロウロww
途中道に迷ったり(田舎モーーン)、道端の草木を撮影しながらちょこっと疲れたところで

2011112019.jpg

美味しそうなコーヒーの香りに惹かれてこちら→のお店に立ち寄りました♪

思わずフラフラと立ち寄ってしまうほどほんっとに良い香りだったのですよ!!
店内に席はなく、店頭に置かれた椅子でホッと一息^^
原宿とは言え、少し入り込んだ静かな通りに面しているので
道行く人を眺めながらゆったりのんびりと美味しいコーヒーをいただけました♪

2011112020.jpg

再び賑わう表参道をまるけん抱っこで通り過ぎながら代々木公園へ

2011112021.jpg

日が暮れ始めた時間とは言え、代々木公園内はまだまだカップルや家族連れで賑わっていました
うん、まさに都会のオアシスですね^^

2011112022.jpg

この日の総歩数は携帯の万歩計によれば約15,000歩~

実はもっともっと歩いていたと思っていたのですが、
代々木公園と外苑って案外近い場所に位置するのですね♪

たまにはこんな都内散歩も楽しいかも^^

2011112023.jpg

我が家にとって初めての(!)都内散歩ww
ゆっくりおうちを出ても空いていれば1時間足らずで到着できて
しかもランチもお散歩もたっぷり楽しめちゃう!

朝の弱い(まだ言うか)ケンタロー氏にとっても都内へのお出かけハードルは低くなった模様^m^

自然の多い多摩エリアも好きだけれど、たまにはこんな一日もよいね^^


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

ぷり☆ママ

素敵な休日ですね。
多摩地方、私もすっごく好きです。
の~んびり過ごせる場所が多いし、そ~んなにゴミゴミもしていない。
でもたまには都会?に出たくなります(笑)
代々木付近は、いいですよね。
ワンコOKのcafeも多いし、代々木公園はゆったりできる空間ですもんね。

ケンタロウ氏さんの愛情がたっぷり伝わってきました。
まるくんとけんたくんは幸せたっぷりですね。
お二人の愛?を感じているから、いい表情がたくさんでてくるんだよね。
対照的なまるくんとけんたくん、私好きだな~♪

Kayo

★ぷり☆ママさん
本当に珍しく・・・ってか、本当に初めてケンタロー氏と一緒に
まるけん連れで都内に出かけましたww
どこもかしこも混み合っている印象がある都内ですが案外のんびりとお散歩も楽しめて
多摩では見ない景色もなんだか新鮮で・・・♪
もちろん緑豊かな多摩が最高!って思ってはいますが
たまにはこうして都会にお出かけするのもよいですね^^
美味しいカフェも多いし!(そこか!!)
ケンタロー氏はもともと猫を飼っていたので
動物に対する人間の責任というものをしっかり持っているのですよね
だからまるとけんたが日々必要と思われるものについて絶対に手を抜かない
当たり前のようなそんなところがパートナーとして本当に頼もしいのです^^
ケンタロー氏が一緒に暮らす家族になってまるとけんたの幸せも倍増したかな♪
だからぷり☆ママさんがおっしゃるように
それぞれの個性もきっちり表現できるようになったのかも
まるとけんた、好きって言ってくれてとっても嬉しい!!
今度はかわいいかわいいぷりちゃんともお出かけしたいなぁ~♪
何かの折にはぜひ!!(そしてモフモフ・・・www)
  • URL
  • 2011/12/26 23:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン