FUJIなお台場

昨日無事に伊豆旅行から帰還いたしました♪

今回は治ったと思っていた風邪が案外しつこくて・・・
夜中じゅう止まらない咳に私自身もケンタロー氏やまるけんも寝不足の旅だったと思われ・・(汗)
お宿のお隣の部屋が空いていたり、部屋の間隔が少し間が開いていたりとそれは救いだったかも^^;
ご・・ご迷惑をおかけしました・・・

でも咳の納まっている昼間はいろんな所を観光したり絶景に感動したり、もちろん・・食べたりww
いっぱい伊豆を堪能してきました☆
それはまた来年アップしますのでよろしければ見に来てくださいね^^

さて、とうとう晦日ですね 今年の我が家は大掃除なるものを断念しましたww
不要なものはこまめに処分したりしていたのですが、窓ふきがね^^;
ま、これはボチボチと来年やることにしましょうか・・・(ホント!?)

あ、ブログの方も年貢を納められないことは確定なので、これも来年に・・ww

と言うことで、悪あがきのエントリー!!



12月11日(日) お台場の潮風公園からビルの谷間にひょっこり顔を出す富士山

2011121101.jpg

まさかこんな所からも見えるとは!!やはり富士は日本一の山!!
前日、横浜赤レンガ倉庫で出展されていた佐賀のワイヤー・木雑貨作家のa.mさん
急遽我が家まで拉致して酒宴 この日はお疲れの彼女を羽田空港まで送り届けにきたのでした^^

2011121102.jpg

彼女とは別のブログで出会い(当時は手作りの天然石アクセサリーブログ)
5年前に初めて新宿で飲み、2回目に会ったのは同じくブログ友達を訪ねて一緒に行ったカナダ旅行
年に1回か2回しか会えないけれど、それでも会えば楽しく飲める♪
今度は佐賀に遊びに行きたいなぁ~^^

さて、せっかく朝からお出かけしたしね、帰りはお台場でお散歩でもしていこうか・・ということで
とりあえず朝のマックでコーヒーww

2011121103.jpg

その後、潮風公園にてたーーっぷりお散歩してきました^^

2011121104.jpg

ユリオプスデージー満開!
モノトーンに染まりがちな冬に鮮やかな黄色がエネルギーチャージしてくれます☆

2011121105.jpg

そんな横で猫だまり♪

2011121106.jpg

にゃんこも日向ぼっこしたくなるようなポカポカ陽気のお台場

2011121107.jpg

まるとけんたはすれ違うわんこちゃんたちとご挨拶したり

2011121108.jpg

モデル撮影してるオサレなお姉さんの横でモデルしたり
(こういう撮影スポットっていろんな人が撮影してるよね~)

2011121109.jpg

タイヤに乗ってモデルしたり
(まるちゃんすごい迷惑そう?)

2011121110.jpg

レインボーブリッジをバックにモデルしたり
(見返り難しいなーー)

2011121112.jpg

こんな風にモデルしながらもご機嫌でお散歩を楽しみました♪

2011121111.jpg

休日なのにがんばって早起きした(まぁ、人並みの)ケンタロー氏も目が覚めてきたようなのでww

2011121113.jpg

ここら辺でランチです♪

2011121115.jpg

まるもけんたも覚えてたかな?

2011121121.jpg

約1年まえのオフ会でも利用させていただいたCARESSさんです

2011121119.jpg

ジンジャーエールに2本のストロー
2本いっぺんに使いながら「飲みにくいなーー」なんて思っていたら
「1本はつまった時用のスペアだよ」とケンタロー氏
えっと、そうだったんですね・・・知らなかったよ、今まで^^;

2011121114.jpg

オーダーしたのは「生ハムとパルミジャーノのグリーンサラダ」と

2011121116.jpg

「絶品フンギ」(という名前のピザ)に

2011121117.jpg

「北海道産生うにを贅沢に使ったペペロンチーノ」

2011121118.jpg

確か以前はランチセットがあったよね~、と思ったのですが、
お伺いしたところ「ない」とのことだったので、単品オーダーでした

2011121120.jpg

うん、どれも美味しかった!
でも、うーーん、この内容にしては価格設定がちょっとお高かった・・・
(私にしては珍しく辛口コメントかも 美味しかったけど、多摩価格に慣れてるせいかも・・・^^;)

ランチの後は第三台場までお散歩♪ ケンタロー氏は観光客気分でピース!!
こういう写真ってなんだか懐かしいなww(あ、↑の私もピースしてる!)

2011121122.jpg

↑とはまた違うフジを眺めながら

2011121123.jpg

いっぱいいっぱい歩こう!!

2011121124.jpg

私が写真を撮りたい気分の時はこうしてケンタロー氏がまるとけんたのリードを持ってくれます
こうしてケンタロー氏とまるとけんたがお散歩している姿を撮るのもなんだか幸せな気分になるのです^^

2011121125.jpg

第三台場の砲台跡にて記念撮影

2011121127.jpg

の後、撮影拒否ww

2011121126.jpg

全然関係ないんですけど、最近写真のゴミがやたら気になります
ブロワーでこまめに手入れすればよいのですが、なにぶん無精で(汗)

オリの時はこんな風に悩むことはあまりなかったのだけどな・・
ダストリダクションを搭載しているD700と言えど、やっぱりもっと気を使うべきか・・・^^;

2011121129.jpg

何はともあれ何と今年初にして今回で2度目の家族で都内ww
たっぷりお散歩してランチして、それでも夕方にはおうちでまったり

ちょびっとお出かけな一日 こんな贅沢な一日だったのでした☆


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

ルカ

こんにちは(^^)
今年はたくさん、お世話になりました♪

お台場、一回しか行ったことない~って、
他も一回しか行ったことないとこばっかだけど(笑)
私も家と会社の往復生活なので(同じ市内)
たま~~~に都内にでると、完全おのぼりさん状態です(爆)

そういえば昔、八王子に住んでた友人に「都下」「都下」と
連発してたら怒られましたっけ(^-^;A

私も「あ、ゴミが。。。(T^T)」けっこう気になることがあるのだけど、
モニターについたゴミだった。。。なんてことが
しょっちゅうです( ̄∇ ̄;
そして、気になる割には手入れを全くしていない。。。

風邪の方は大丈夫ですか?(汗)
年末に無理しないように~☆
伊豆旅行記も楽しみにしています♪
  • URL
  • 2011/12/30 22:38
  • Edit

ぷり☆ママ

こんにちは。
おかえりなさい。
風邪、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

ブログってやっぱり素敵ですね。
あらためて感じました♪素敵な出会いに感謝!

お台場、やっぱりいいですね~。
景色が素敵ですよね。
海あり自然あり。近代的?な建物もたくさんみえるし~。
ケンタロウ氏さんのピース、すっごくわかります。
多分、私もしているであろう~www
まるくんとけんたくんの最初の笑顔と最後の撮影拒否、うんうん、ぷりもやるよぉ~。
タイヤにのってる写真、これまた性格?がでてるのかしら?
どっちも可愛いわ~。

昭和記念公園という素敵な公園で、偶然お知り合いになれて(しかもぷりの大手術後だったので洋服を着ていたものの、さらしを巻いていたなぁ~)忘れられない1年となりました。
ありがとうございました。
来年は、もっとお会い、お話きたら嬉しいです。
レンズの話もしたいしぃ~ってぷりパパが言ってます(笑)
まるくんとけんたくん、モフモフさせてくださいね。
よいお年をおすごしくださいませ♪

※伊豆旅行記、楽しみにしてます。



Kayo

★ルカさん
こちらこそ今年は沢山お世話になりました♪
最初に会ってからのブランクを感じさせないほどいっぱいお話もできて
おうちゃんの写真もいっぱい撮れてうれしかったです^^
こうしてみると日曜日ならは都内は案外アクセスも良くて
遊びに行きやすい場所なんだなぁと最近やっと気が付きましたww
私も都内に勤めているとは言え、とんでもない面倒くさがり屋なので
新宿以外にはほとんどいかない・・・(笑)
でもその分お出かけした時の新鮮味がありますね~ww
八王子・・・ええ、私も八王子に住んでいましたが
多摩も含め立派な「都下」でございますよん^^
東京都は思えないほど自然豊かな場所でございます♪
カメラのメンテナンスはホントきちんとしないとですね~
こんなとこくらい少しはマメになれたらいいのに・・・(汗)
風邪のご心配ありがとうございます やっと復調してきました
大晦日ですね 来年も元気いっぱい一緒に遊べますように
どうかよいお年をお迎えくださいね^^
  • URL
  • 2011/12/31 16:35

Kayo

★ぷり☆ママさん
ご心配いただきありがとうございます~!やっと復調してきました!
ブログでの出会いって、ふた昔も前だったら怪しい~って思ったこともあったけど
今では本当に素敵な出会いが沢山あるなぁと思います^^
お台場はお散歩できるところも沢山あるし、わんこにも優しいし、楽しいですよね♪
写真を撮るのもとっても楽しい!
あはは、そうそう、思わずピースがでちゃいますよね^^
ぷりちゃんも撮影拒否ありなんだぁ~☆
でもそんな仕草もまたかわゆし♪なんだよね~^^
タイヤの写真、これまた対照的でしょ?ホント見てて飽きないww
今年は偶然にもぷりちゃん一家と出会うことができてとっても嬉しかったです♪
ぷりちゃんも大手術を乗り越えてがんばりましたね☆
来年はもっともっと一緒に遊んでくださいね^^
レンズの話・・・専門的なお話はできませんけど背中を押すくらいなら(爆)
カメラ談義も楽しみにしております♪
気が付けば大晦日 どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
  • URL
  • 2011/12/31 16:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン