まだまだあった11月のある一日

昨日は夢を追いかけてトロントへ旅立つ同僚の送別会でした

そこで久しぶりにお会いした先輩が私を見て言いました
「お前・・いろんな意味で大きくなったな・・・」

人間か!?態度か!?身体か!?どれだっ!?

「ボーダーの服はやめた方がいいぞ」

・・・やっぱりな・・・orz

送別会をもって本年の忘年会も送別会もすべて終了
そして、はい、仕事、納めました(正確には持ち帰りました^^;)
納めた途端、昨夜から若干熱発してます^^; 気が抜けたのかなぁ?

そして前言撤回~ 11月の写真がまだ残っておりましたww

他愛のない一日の写真ですが、この日もまた幸せな日だったなぁと思い出したのでエントリー^^

11月23日(祝日)

2011112301.jpg

ふふふ、この子こんな恰好で辛くないのかな?
それにしても幸せそうな寝顔
この夏の悩みどころはまるの食が細くなっていたこと
あ、おやつは別腹なのですが、どうにもご飯への食いつきが悪かったのです

その頃はご飯は半分手作りをしていて、カリカリフードに比べれば量も多かったため
量的に胃の負担になっているかも・・ということでベースに使っているフードをメインに戻してみました

2011112302.jpg

それからしばらく・・11月くらいからは食欲も戻ってきて今ではすっかりご飯を完食してくれるように♪
今までも食が細くなることは何度かあったけど、今年は夏バテだったのかな・・・?
ともあれ、元気に食べてくれるのは良いことです^^ 
ということで、この日はまるとけんたのフードを買いにご近所のペットショップにやってきたのでした^^

2011112303.jpg

↑の猫ちゃん・・・ほんっとにかわいい・・・
ちなみにケンタロー氏は元々猫派 私も実はまるに出会う前はやっぱり猫派だったので
まるけんと暮らし始めてから周りの友人には結構びっくりされましたww

こんな幸せ顔のにゃんこちゃん もう家族は決まったかしら?どこかで幸せを運んでくれてるといいなぁ~

買い出しの後は、KパパとKママ(ケンタロー氏の両親)を誘って裏山でお散歩をしてきました^^ 
ふたりとももまるとけんたのことをとってもかわいがってくれています♪

Kパパはリードをお任せすると一生懸命一緒に走ってくれるんです まるで子供とかけっこするように☆
そんな姿を見ていると「幸せだなぁ」とか「ありがたいなぁ」なんて気持ちがふわふわと生まれてくるんですよね

2011112314.jpg

大好きなKパパとKママとのお散歩 そして始めましてのお友達とのご挨拶
こんな時間がまるやけんたにとって一番楽しい時間なのかも☆

2011112305.jpg

裏山には案外もみじの木も多くて、この季節は赤や緑や黄色の光に包まれます
この頃はまだ全盛期!とはいえないものの7割程度かな、もみじが色付いていました♪

2011112307.jpg

そうそう、いい子で記念撮影ね~ 

2011112308.jpg

ケンタロー氏とKパパ&Kママに見守られて一生懸命モデルさんをするまるとけんただったのでした
(まーー、↑のタイミングは・・・ほんの一瞬だけどもね・・・)

落ち葉がいっぱいの公園をお散歩した後は、これまたお馴染みの場所へ

2011112309.jpg

もうだいたいパターンが読めてるよね? 実は今日もこの後ここに行くんだけどね^m^

2011112310.jpg

トリマーのお姉さんが近づいてくると「嬉しい!!」と「でも怖いっ!」が交錯するようですww
甘えたいけどシャンプーは嫌いですからね~ 微妙な男心ww

トリミングの様子を覗いてみると、まるは必死に何かを訴えてるしww

2011112312_2.jpg

けんたはカットしてもらいながら相変わらずのエヘ顔ww

2011112313.jpg

まったくもってここでも対照的なふたりだね^m^

ふたりがトリミングルームで奮闘している間、私はこんなものいただいてました♪
うーん、こんなことばっかしてたら「大きくなった」って言われても、し・・仕方ないよなぁ(汗)

2011112311.jpg

シャンプー終了後のフワフワまるちゃん

2011112315.jpg

ご褒美が気になって仕方がないサラサラけんちゃん

2011112316.jpg

この日もほっこり幸せな一日だったね♪

今日は曇ってるけど、これからシャンプー行くよ~!
またご褒美がもらえるから頑張ってね♪

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

ひとしん

こんにちは♪
夢を追いかけてトロントへ・・・素晴らしいですね☆
先輩の一言は気になる所ですけどー・・・(笑)
まる君、食欲戻ってくれてよかったですね!やはり夏バテだったのかしらー?
我が家、ひとしがビビリーなもので、一度もプロシャンした事ないんですよ~^^;
何回か通えば、慣れてくれるかなー。 ビビリ克服できるかしら( ̄▽ ̄)
けんた君、嬉しそうでカワイイー♪ 
うっふふ~、まるけん君、真白でフワフワサラサラですねー☆ 
  • URL
  • 2011/12/23 13:43

Kayo

★ひとしんさん
ホントにね、仕事をやめて夢を追いかけて旅立つ同僚が結構いるんですよ
フラメンコダンサーだったり、日本語教師だったり、研究者だったり・・・
安定よりも夢を選んで進んでいく姿はみんな生き生きしていて
ホントに「がんばれ!!」って応援したくなります
先輩の一言はね~^^;ま、仕方ないかって感じですよ~☆
今年の夏はホントに厳しかったですもんね
まるも夏バテだったのかもしれません ともあれ今は食欲復活で安心しております
ひとし君はプロシャン未経験なのですね!
毎回ちゃんとシャンプーしてるひとしんさんってばエライっ!!
私は最近結構くじけ気味で他力本願です(汗)
ママのシャンプーが最高なんだと思いますが
同じサロンに定期的に通えばひとし君も慣れてくれるかもですね^^
けんたは爪切りが嫌いで時々「キャーー」とか聞こえてきますが
その他は大体こんなエヘラエヘラした顔でお手入れされてます
ネジが一本ぬけてる感じ?
シャンプーのあとのフワサラはたまりませんよね^^
  • URL
  • 2011/12/24 16:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン