Message from Angel

12月も半ばを過ぎ・・・もういくつ寝るとお正月・・・
とちょっと気が早くなってしまうほど冬休みを心待ちにしている今日この頃です

メニエールの方は立ち上がれないほどの眩暈はないものの
耳鳴りが悪化するなどどうにも回復する傾向がなくて困ったもんです
同じくメニエールを持ちながら店を切り盛りする母の気持ちがよく分かりました
母は・・・偉大だ・・・っ☆

それでもまだ何とか仕事ができてるのはありがたい☆
来年はまた忙しくなることケテーイなので
今年の冬はだいぶ早めにお休みをいただいてリフレッシュする予定です ハイ

そして本日は11月最後の過去ログエントリー☆
(多分・・・今年の垢は今年のうちには落とせないけど・・ね^^;)



11月27日(日) この日は2日遅れてけんたのバースデー朝食を作りました^^

2011112701.jpg

紅イモ&かぼちゃ&さつまいものパウダーを3段に重ねたなんちゃってケーキと
ハンバーグ&ヤギミルクのプリンにオレンジと黄色の人参で彩りをつけてみました^^
仕上げにブロッコリーを添えて上からこして細かくした炒り卵をトッピング

そして相変わらず記念撮影が終わるまで「待て」でまたされるけんたww

2011112702.jpg

もちろん、まるもけんたもさっさかと完食してくれました
一番人気はやっぱりハンバーグだったかな~^^

こういうイベントモノのわんこご飯を考えるのって楽しいですね
毎日は無理だけど・・・ね^^;
とにもかくにもまるとけんたのお誕生日イベントはこの日で終了☆


さて、そんなウキウキした週末にはさらに楽しみにしていたオフ会が♪

場所は大和市のソッリーゾさん

こちらでお会いできたのはtearsのバンビちゃん(himeさん)
大きなおめめがチャームポイントのバンビちゃん 
器量よし!愛想よし!!人が大好きで何度もご挨拶してくれました~

2011112703.jpg

そしてこちらは弟のジャスティス君(himeさん)
まだまだ4か月ちょっとだったジャス君 
ちっこくてかわいくてそれでいてキリッとしたおめめの男の子
ちょっぴり小さな頃のまると似ていて親近感~^^

2011112704.jpg

そしてお馴染みデュール君(MIYUさん&JUNさん)
ちょっと席が離れていて明るさも足りなかったので
王子の笑顔がなかなか取れず、悟りの境地(?)のオープニングでww

2011112705.jpg

そしてこちらもお馴染みラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)
ひろっちさんのお膝でまったりというかうっとりモードです^^

2011112706.jpg

だいぶご無沙汰しちゃってました!なあずきちゃん(ひろっちさん&J氏)
変わらず穏やかで優しいあずきちゃんのこの雰囲気~^^よいな~☆

2011112707.jpg

そして弟のよもぎ君(ひろっちさん&J氏)
ちっこいながらにアジリティをがんばってるよもぎ君
以前会った時よりもちょびっと大きくなったかな!

2011112708.jpg

そして本日も相変わらずFall in Loveな我が家のまると

2011112709.jpg

相変わらずハイテンションなけんた・・・(汗)

2011112710.jpg

総勢6名8頭のオフ会と相成りました

ちなみに本日のまるの恋のお相手はバンビちゃん
純正女子だもんね~^^ 柚ちゃんに叱られちゃうよ?

2011112711.jpg

ランチはパスタのセットをオーダー
前菜もしっかり!!

2011112713.jpg

クリーミーな海老とほうれん草のパスタ
おいしいフォカッチャももっちもち!!ボリュームも満点で美味しかった♪

2011112714.jpg

向かい側の席ではあずきちゃんが・・・

2011112715.jpg

もちろんよもぎ君も・・・ママが口に運ぶご飯に完全ロックオン!

2011112716.jpg

そしてなぜか空を飛ぶ・・・ww

2011112717.jpg

デュール君が見つめるその先では

2011112718.jpg

バンビちゃん休憩中@JUNさんの腕の中

2011112719.jpg

喜びを込めてJUNさんのモデル撮影レッスン! モザイクなしでもよかったかしら?
すんごいいい表情なんですけどーー!

2011112720.jpg

初めて沢山のわんこに囲まれたジャス君 やっぱりママの傍が落ち着くね^^

2011112712.jpg

でもお顔を触られるのは苦手みたい 
手を近づけると両足でグイッと手を押しのけて「イヤッ!」って
そんな仕草もかわいいなぁ~^^

2011112721.jpg

そしてまたあちら側の席では完全放心状態のラッちゃんが・・・
ひろっちさんってばドッグマッサージなる素敵な技を修業中とのことで
この日はお客さん殺到!!

このラッちゃんの表情を見てください どんだけ気持ちいいんだか・・・
(私も肩を差し出したかった・・・)

2011112722.jpg

もちろん我が家の息子たちもお願いしましたよ^^
けんたは↑で「落ち着くツボ(?)」なるものを押してもらい
(うーーん、電源オフのツボとかないかなぁ・・・)

2011112723.jpg

普段お腹を見せるのはイヤ!なまるもひろっちさんの手にかかればこの通り

2011112724.jpg

そんな中楽しいランチの時間は終わりが近づきお会計のお時間
まるちゃん、頭上を行ったり来たりするお札に釘づけ^^;

2011112725.jpg

いや~、お得感満載で美味しいカフェ☆
うちからも案外近かったし、わんこにも優しくてまったりできました♪

ランチの後はこれまたMIYUさんが探してくれた大和市立泉の森公園にてお散歩

この日ジャス君はお散歩デビューでした^^ ドキドキしちゃうよね!
まるもけんたも最初はお散歩イヤイヤな子(特にけんたはすごかった!)だったなぁって
4年半も前のことを思い出しちゃいました

2011112726.jpg

こちらの公園、初めて訪れましたがとっても広くて水場あり、
こんな橋ありでお散歩には楽しい公園でしたよ~^^
水辺では鳥を撮影している方々がものすごいバズーカーをセッティングして賑わっておりました
す・・・すごい・・・

2011112727.jpg

さて、ジャスティス君 最初はもしかして歩けるかも?というそぶりもありましたが
やっぱり初めてのお散歩ですからね

2011112728.jpg

ほどなくしてママのスリングに納まっておりました^^
初めてのオフ会に初めてのお散歩 初めてがいっぱいな一日だったね

2011112729.jpg

そしてこの日はよもっちの新たな一面を垣間見た日でもありました
私の中でおやつに命をかけていると言えばもちろんダントツ飛びぬけてデュッ君
そのデュッ君をしのぐおやつ命っこだってことが判明!
いや~、エアおやつでもてあそんでしまった^^ ご・・ごめんねよもぎ君(汗)

2011112731.jpg

日の短い冬のオフ会 お散歩をしていたらあっという間に日が落ちてきました
水車の前で記念撮影☆

2011112732.jpg

その後歩いてたどり着いた駐車場で私たちは素敵なメッセージを受け取りました

もうすでにご存じの方も多いと思いますが、
今回お会いしたバンビちゃんとジャスティス君の間には
ラルジュちゃんの妹ティアラちゃんという姉妹がいました

でもそのティーちゃんはラッちゃんに会うことなく今年の夏に天使に・・
そのことを知った時、私もとてもショックだったけれど

オフ会の最後、駐車場で、ふわふわな・・それはそれは真っ白で美しい羽が
ゆっくりとMIYUさんとhimeさんの目の前に舞い降りたのです

2011112733.jpg

辺りを見回しても白い鳥の姿は見えません

ティーちゃん・・・
あれはきっとティーちゃんが「私もここにいるよ♪」って知らせてくれたのだと信じています
ラッちゃん、約束通りティーちゃんと再会できたね☆

ティーちゃんはママやバンビちゃんやジャス君はもちろん、
大好きなラルジュ姉ちゃんのことこれからもずっとそばで見守ってくれると思います
そしてまた必ず会えるよね

MIYUさん&himeさん、ティーちゃんとの再会に呼んでくれてありがとう
私にもティーちゃんの優しい気持ちいただいてしまいました☆

ご一緒してくださったみなさま 素敵な一日をありがとう♪
またぜひ一緒に遊んでくださいね!


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

MIYU

なんかね- お友達の所で活字になってるとだめだね…
昨日からコメント入れようと何度か入ってたんだけど
そのたびに号泣しちゃってね^^;;言葉がでてこないのよ

でも1つだけ絶対に伝えなきゃなのは…
JUNのニヤケ顔にはモザイク入れてくれてありがとう(爆)

こんなコメントで申し訳ないっす
またヨロシク~!!

(追記)
この前はジャーキー有難う
車の中でがっついたよ 誰がとは言わないけどさ…ww
  • URL
  • 2011/12/21 07:24
  • Edit

hirotti

先日は久しぶりに楽しく過ごさせて頂きました(^^)
みんな良い子で可愛くて♥
しかーし、チビががっつきでお恥ずかしいこって^_^;
天使の羽はティーちゃんが「楽しかったね♪また遊ぼうね」って言ってくれたよね・・・
また機会がありましたら遊んでくださいませ。
  • URL
  • 2011/12/21 07:59
  • Edit

ぷくたま

まるくんもけんたくんも11月生まれなんですね。
お誕生日おめでとです・・・って遅すぎですね(汗)

きれいに可愛く盛り付けられたバースデーのワンプレート、、
とっても愛情のこもったごちそうですねv-10

オフ会も楽しそう。
やっぱり四ヶ月のパピーちゃんは萌えますね~♪
ハイテンションなけんたくん、、お会いしたときのことを思い出します(笑)
可愛かったなぁ~。
ウチの子、すぐ凹むから、
けんたくんの明るさは、マジうらやましいです(-人-;)
  • URL
  • 2011/12/22 19:01

Kayo

★MIYUさん
この日はありがとね^^
ティーちゃんのことを想うとどうしても涙が出ちゃうけど
あの時ホントにティーちゃんはいつでもそばにいるんだなって感じました
だから、またきっと会えるよ!!
JUNさんのモデル顔お送りしたけど見てもらえたかな?
なかなかだったでしょ♪
ジャーキー、我が家でも大人気です^^
焼いてる傍からソワソワ・・
作り方は簡単!馬肉のスライスを適当な大きさに切って
クッキングシートに並べたら、140℃で約35分
裏返して水分が抜ける程度にさらに10分くらい焼くだけ
お肉に油が多いとべとついちゃうので少なめなところを選んでね^^
パリパリ具合によって微調整すればあっという間にできちゃうので試してみてね~♪
  • URL
  • 2011/12/24 16:14

Kayo

★ひろっちさん
この日はホントにお久しぶりでした~!
でもあんまりお久しぶりな気がしないのも不思議ww
相変わらずあずきちゃんは控えめさんでかわいかったし
よもっちは元気っこでとっても堪能させていただいちゃいました♪
フードファイターなのは良いことですよ!
天使の羽 ティーちゃんからの優しいメッセージでしたね^^
また是非に遊んでくださ~い♪
  • URL
  • 2011/12/24 16:17

Kayo

★ぷくたまさん
まるとけんたにお祝いをありがとうございます♪
ふたりとも11月生まれなので11月は大忙し(笑)
ワンプレートディッシュはお誕生日限定の私の全力です^^;
パピーの時代は短いですからね、四か月ともなれば
集まった人にはゴチソウですよ!!
はい、けんたはいつでもハイテンションです~
だから大抵のわんちゃんにはドン引きされちゃうんですよね(汗)
あのテンション、他人様にもらっていただけたら嬉しいほど・・
ぼの君の控えめなところを分けてもらいたいくらいですっ!!
  • URL
  • 2011/12/24 16:21

hime

こんにちは
遅ればせながら我が子の画像眺めつつ
なんか 嬉しいやら ちょこっとの切なさとが入り乱れています
でも ティアラをちゃんと感じてくださる皆様が居てくれて
本当に嬉しい限りです

一人完結していた ティアラとの時間が
あのこのキョーレツな存在感は 本当にあの子の個性なんだって
思えます。

一緒にはしゃいで スキップするように 草に潜るようにかくれんぼう

ジャスもバンビも 可愛くきれいに撮って下さって
ありがとうございます

私は 失敗ばかりで 今だにこれっていうものが撮れませんです。
ジャスにも妹ができましたので
又機会がありましたら よろしくお願いします
 それにつけてもマル君の目の 綺麗な事 眩しすぎ☆
 けんちゃん 激カワ 純真なあの笑顔がたまりませんです。トライってやっぱり好きです。

Kayo

★himeさん
とってもとってもお返事が遅くなってごめんなさい!!
昨年末はhimeさん&バンビちゃん&ジャスティス君に会えて嬉しかったです^^
そして、もちろんあんな素敵なメッセージをくれたティーちゃんにも!!
とっても懐っこいバンビちゃんに、イケメンなジャスティス君
ルシェルちゃん、まだお写真拝見していませんが
新たにかわいい天使ちゃんが加わって賑やかになりましたね^^
我が家はあの通り落ち着きのないやんちゃ5歳チームですが
また是非にお会いできるのが楽しみです♪
  • URL
  • 2012/01/23 22:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン