昭和記念公園突然オフ☆

すっかり更新頻度が落ちている今日この頃・・・^^;

昨日は地元で初雪を体験してしまったまるけん地方 みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

私は8月末から続いている難聴が進行してしまったようで体調がいま一つ
もともとメニエールを持っていたり、何度か難聴を発症したりしていますが
一番困るのは声質によっては人の声がまったく聞き取れないこと

生活や仕事に影響が出ないように何とか治したいのですが、
突発性難聴は発症してから早めの治療が鍵&本当は安静にしてストレスを減らさなくてはいけないのに
仕事も忙しく、分かっていながら病院に行くのをズルズルと伸ばしてしまったら
今更ステロイドとか飲んでも効かないんですよね(汗)
疲れやすくもなっているので冬休みには少し復活できると、よいなぁ・・・

健康完璧!!なんて方はむしろ少なくて、みなさん何かしら弱いところを持っていらっしゃるのでは・・

今年は季節の移り変わりも不安定でしたし、体調を崩しやすくなっていると思いますので
うまく折り合いをつけて無理のないようお過ごしくださいね☆

と言いつつも、仕事もしてますし、遊びにも行ってますのでそんなにご心配なくお願いします☆
(備忘録みたいなもんですので^^;)



あれはたしか11月6日だったか7日だったか・・・

わっしょいキングのtakさんより「1635を試したい」と、まさに沼沼した連絡があり
11月13日(日)に急遽「沼オフ」を開催してまいりました

2011111301.jpg

キングたってのご希望で同じく沼に興味のありそうな方々をお誘いして^^
この日のメンバーは言い出しっぺの愛娘 雅水ちゃん(takさん)

2011111302.jpg

密かに欲しいレンズは決まっているご様子のパパを持つナーティー君(GIZUさん&Yappyさん)

2011111303.jpg

パパもママもすっかりどっぷり沼の住人であるおうじろう君(ルカさん&Marutoさん)

2011111304.jpg

この日唯一のCanonユーザーで沼の住人&水先案内人(看板娘)ご子息デュール君(MIYUさん&JUNさん)

2011111305.jpg

妹のラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)

2011111306.jpg

そして前日に5歳になったばかりの我が家のまると

2011111307.jpg

2週間後にはまるに続けて5歳になる我が家のけんた

2011111308.jpg

計8名7わんのこぢんまりまったりオフ^^

この日の集合はここらのオフではお馴染みの(?)アルカンジュさん
11月も半ばでしたが、思いのほか良い天気だったのでテラスの席を予約させていただきました

そういえば私自身は久しぶりのアルカンジュだったかも

私は霜降りハンバーグ150g ガーリッククリームソースをオーダー 
MIYUさんのおススメでオーダーしてみたけど、これは美味しい!!

2011111309.jpg

これでも結構ボリュームは十分なのですが、
隣のtakさんのステーキ&パン食べ放題のゴーカイさに負けず劣らず
あちらの方では食べ放題のパンの山積みが2つほどできておりました^^

2011111310.jpg

いや、昔だったら私も食べてましたよ、確実に
でもね、沢山食べれるってことは素晴らしいことです
それだけ地球の恩恵にたっぷりとあずかれるってことですから!

ランチ中は大人しくカートで待機のデュール君 目線はしっかりママのパンに釘付けですww

2011111311.jpg

かたや我が家のけんたは出張中

どうやら今日もおうちゃんにFall in Loveしたらしく
隣のtakさん→Marutoさん→ルカさんと膝を渡り歩きようやくおうちゃんに到達
む・・・紫だわ・・・

2011111312.jpg

こちらもお隣のダックスちゃんにFall in Love中(?)のナーティー君
Fall in Loveした時のナーティー君はお耳がピン!&舌チロンで
健気な姿がとってもかわいいのです^^

2011111314.jpg

ランチを食べ終わるとサクサクと昭和記念公園へ移動^^ 冬は日が短いですからね
takさんに1635を試していただくならやっぱり視界の開けた場所が楽しいですし♪

2011111315.jpg

こちらのドッグランはナーティー君のホームグラウンド「聖地」
自然と笑顔がこぼれるナーティー君♪

2011111316.jpg

ドッグラン解禁のラッちゃん 後ろに伸びる手はtakさんかな?
「なでるがよいでち」のお嬢様はこの日も元気いっぱい♪

2011111313.jpg

フリーになった途端牛乳屋さんめがけてまっしぐらのけんた
こうしてみるとけんたは随分とデュール君より大きくなったんだなぁ~ 

2011111317.jpg

この日はラッちゃんにハンカチボールを奪取されてたおうちゃん
でもとっても楽しそうだったな♪

2011111318.jpg

まぁちゃんもマイペースに探索中☆

2011111319.jpg

けんたは↓のパピちゃんがとっても気に入ってしまったようで終始追いかけてました

2011111320.jpg

捕まえては腰を振り・・・途中でなんどか「高い高い~!」で制裁しましたが
まったく効きめなし(takさん写真ありがとう!)

2011111330.jpg

そんなしょうもない弟を珍しく一喝しに行ったまる
さすが長男!!やるときはやる!!!!

2011111323.jpg

・・・やるときは・・・・?
んんん・・・?

2011111321.jpg

と思ったらまったく違うパピヨンちゃんでした!
模様の入り方は違うしまるよりもひとまわり大きな子だったけど、
後頭部がそっくりでランの中で何度か間違えちゃいました!

2011111322.jpg

まだ明るいうちに撮影もしなくちゃね

2011111324.jpg

ってところで、ランを後にしてお散歩へ
ここで、今日のお試しに渡していた1635の代わりにtakさんから魚眼の貸し出しが^^

まぁるいまぁちゃん

2011111325.jpg

接写にうんざり気味のおうちゃん(ごめんよ、おうちゃん)

2011111326.jpg

空も地面も沢山写りこんで躍動感がでるのが面白い♪
takさんお試しThanksでした!

2011111327.jpg

この日の銀杏並木は金色にはまだ一歩といった感じの紅葉
それでも傾き始めた金色の日差しの中でキラキラ黄色が綺麗!

2011111328.jpg

せっかくだから記念撮影♪

2011111329.jpg

深まる秋の気配

2011111332.jpg

色づく木々を見上げながら

2011111333.jpg

みんなの原っぱへ移動♪
前回の昭和記念公園ではあいのりだったおうちゃんとまぁちゃんでしたが
この日はめでたくおうちゃんがカートデビュー
おうちゃん、ちゃーんと乗りこなしてます^^

2011111331.jpg

売店の近くには皇帝ダリアが高々と咲いておりました

2011111335.jpg

時間の関係ですっかり翳っちゃった皇帝ダリアも多かったけれど
少しだけ差し込む光に花びらが透けてキレイ

2011111336.jpg

この日は11月とは言えとても暖かい日だったので定番のハニーソフトもいただいちゃいましたよ♪
今年はこのソフトクリームを何度も食べたなぁww

2011111334.jpg

飼い主がソフトクリームを堪能する横でわんこたちはおやつ待ち

視線はみんなにおやつを用意してくれたルカさんに集中!!
おうちゃんの右手が「ガシッ」ってね とってもかわいかったんだなぁ~

2011111337.jpg

ナーティー君も静かにそして真剣におやつの行方を見守ります

2011111338.jpg

一方こちらは積極アピールの兄妹
お揃いのお洋服でまったく同じ角度でルカさんに迫りますww

2011111339.jpg

↓我が子をじらずMIYUさん ラッちゃんの集中力すごいですww

2011111341.jpg

でもこんな笑顔でおねだりされたらあげたくなっちゃうよね?

2011111340.jpg

冬の明るい時間はあっという間 おしゃべりしたりおやつをあげたりしていたら
あっという間に閉園の時間が近づいておりました 

2011111343.jpg

みんなで来た道をまたゆっくりとお散歩☆ ナーティー君オメメが大きいね♪

2011111344.jpg

銀杏並木でカート組の記念撮影 でも視線はもらえませんでした 残念!!
ちなみにまぁちゃんの後ろに積まれている黒いバッグ なんじゃこりゃ!?と思いきや

2011111345.jpg

その正体はtakさんの散財の結晶でしたww まぁちゃんのスペース半分になってるし

私は肩から掛けるバッグにカメラバッグの仕切りを入れて運んでいるので
大口径だったらせいぜい予備が2本で限界です 

これ、いったい何本あったの?
しかもロングとか半端ない大きさ・・・これだけ持ち歩く気力がすごいよtakさん!

2011111346.jpg

急遽開催した昭和記念公園オフ この日もお付き合いいただきありがとうございました^^

当初の目的が果たせたかどうかはいつかみなさんのブログで明らかになるはず!
特にあの人とあの人は・・・^m^

あ、ちなみに時々「委員長」とか言われてますけど、どっちかって言うと沼に関して推進力はないので
「お手本」とか「見本」とか「サンプル」とかの名前の方が似合ってるような気がする今日この頃です



久しぶりに発見したチョコレートコスモス♪

2011111347.jpg

「きれいだぁ~♪」って感動していた私の横で、通りすがりに
「田舎のスナックの椅子みたいな色だね」とつぶやくオジサン
その言葉にすっかりチョコレートコスモスの印象が変わってしまったこの日だったのでしたww

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer
SIGMA AF 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE(takさん)

Pagination

Comment

ルカ

こんにちは(^^)
この日は(も?)お誘いいただき、ありがとうございました♪
ワンズに囲まれたウハウハ気分が蘇ってきました(笑)
たくさんお話できて楽しかったです(*^^*)

メニエール病。。。同僚も義妹も患ってますけど、
やっぱり最大の敵はストレスみたいですよね、、、
好きなこといっぱいして、ストレス発散しつつ、
休める時は心身共にゆったりとする時間をつくって、
休んでくださいね!
お大事に~~~~(^^)

PS,kayoちゃんの推進力は最強だと思いますが!(爆)
  
  • URL
  • 2011/12/10 12:08
  • Edit

ぷくたま

軟弱パピヨン・ぼののかーちゃんです。
先日、南大沢のアウトレットパークではありがとうございました(^^)
ブログの名前を伺い損ねたので、お名前で検索してたどり着きました♪

まるちゃん、可憐なカンジがして、、女の子だと思ってました・・・(汗)
天真爛漫系というけんたくん、にこにこで可愛かったです♪
その爪のアカをウチの息子に少しください(笑)

写真がみんなすばらしくきれいですね!
わたしのコンデジではまるちゃん、けんたくんを
マトモに撮れているものがなくて、、、ごめんなさい~(^^;;
  • URL
  • 2011/12/11 15:16

Kayo

★ルカさん
もうね、いつの記事をアップしているのやら(汗)
今頃になっちゃったけど、この日は楽しかったですね^^
カートデビューだったのにおうちゃんは華麗に乗りこなしていましたよね♪
ふふふ、カートinのおかげで沢山おうちゃんの写真も撮れてうれしかったな!
メニエール病、私の周りも案外多いんですよ、てか家族がね^^;
最大の敵はやはりストレスですか!
でも、多かれ少なかれストレスのない人なんていないし
そう思うともうちょっとストレスに強くなりたいな、と思う今日この頃です トホホ
時間貧乏だからついつい動き回っちゃうけど、一度体を休めた方がよいかもですね☆
ご心配かけちゃってごめんなさい!でも、ありがとうございました♪
P.S. 私の推進力・・・やっぱり飛び込みの見本がよいのかしらん?ww
  • URL
  • 2011/12/11 18:47

Kayo

★ぷくたまさん
遊びに来てくださってありがとうございます~!!
覚えていただいて、しかもまるけんの紹介までしていただいて感激ですっ!
ぼの君もお名前存じ上げてたので、実際に会えてとっても嬉しかったです♪
あれからちょこちょこと拝見しておりました~^^後ほど遊びにうかがいますね!
まるはいつも女の子に間違われるんですよ^^
けんたが横でわちゃわちゃしているからかな?
我が家のふたりはいつでもどこでも誰にでもいっちゃうので
ぼの君みたいにママ命な様子にはかなーり憧れますよ!!
しかもイケメンだしっ!!
撮らせていただいたぼの君の写真、ブログに使わせていただきますね♪
プンスカ顔とヘラヘラ顔の我が家の対照的な息子たちですがよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2011/12/11 18:55

tak

すみません委員長、出遅れました!(敬礼)

この日はいろいろとお世話になりました~。
とっても充実したお試しオフとなりましたね!

おかげさまで
本日、目的を果たしました・・・(爆)

また、ステキなお手本 見せてくださいね!
  • URL
  • 2011/12/11 22:59

GIZU

Kayoちゃん、先日はお誘い頂きありがとうございました!

何かKayoちゃん、プロ?って感じ。本当に素敵な写真ばかりだし
ナーティーも沢山撮ってくれてありがとうございます。

どれも好きだけど、特にけんちゃんの高い高いと(それtakさんが
撮ったんだよね。でもモデルが良い!)、ナーティーの真正面の顔と
末尾32の写真が大好き!!

真冬になっちゃったけど、また遊んで下さいね

kayoちゃんのストレスが、なるべく軽くなりますように☆
  • URL
  • 2011/12/12 18:45
  • Edit

Kayo

★takさん
特命隊この日もお疲れ様でした^^
ランチにランにお散歩にレンズのお試し
ご堪能いただけたなら何より♪
目的達成とな!やっぱり1635にしたのね~♪
あともう一つは60マクロかな?
レンズも再び充実ラインナップでこれからも益々撮影が楽しくなりそうだね^^
素敵な「お手本(飛び込み見本)」はしばらくないと思われますが
また撮影オフでもしましょうね♪
  • URL
  • 2011/12/14 10:44

Kayo

★GIZUさん
この日は突然のお誘いにも関わらず参戦してくれてありがとう♪
写真、褒めてくれてありがとう~ でも恐縮~!
少人数オフはひとりひとりのわんこをじっくり撮れて楽しいね^^
ナーティー君はホントにいろんな表情があってレアもの表情が撮れるとウキウキしちゃいます♪
けんたの高い高いはすごい写真だよね~^^私もお気に入りです♪
すっかり寒くなっちゃったね☆わんことのお出かけに最適な季節は短いけど
まだまだ元気に遊びましょ♪
体調の心配ありがとうございます 冬休みにはゆっくりとお休みして完全復活目指します!
  • URL
  • 2011/12/14 11:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン