まる☆5歳

2011年11月12日 本日我が家の長男まるが5歳になりました^^

2011111201.jpg

去年のお誕生日とほぼ同じポーズww
話しかけると「??」って首をかしげて一生懸命私の話を聞いてくれます
お誕生日当日の本日は南大沢のアウトレットから小山内裏公園に続く道をお散歩してきました

桜並木のこの道も紅葉に包まれてキレイかな・・・なんて思って出かけたのに
なんと、カメラの充電が空っぽ・・・だった現実(汗)つーことで、お散歩は携帯撮影です☆

行く先にお友達を見つけるといそいそと急ぎ足になるまるとけんた

小さな頃から人もわんこも大好きで、ご挨拶したくてたまらないふたり♪
素直にまっすぐに育ってくれてありがとう☆

2011111202.jpg

お散歩の途中で記念撮影 けんたと違って普段の写真では笑顔の少ないまるだけど
おうちの中でボールを追いかける時はそれはもう満面の笑み

いつも笑顔が満開なけんたの方が何気にかわいがられたりもするけれど
不器用ながらに喜怒哀楽を見せてくれるまる そんなあなたが大好きだよ^^

2011111203.jpg

大抵仏頂面だけど、時にはこんな笑顔だって見せちゃうのです(え?暑いだけ??)
この頃は「豚耳」の魔法が全盛期だったな・・・

実は「豚耳」の魔法が完全にとけてしまったのはけんたの方
まるはいまだに「豚耳!!」の掛け声に反応したりもする純粋な男であったりもします
(もうね、けんたのガン無視ってば悲しい限り・・・)

2011111204.jpg

記念すべき5歳のお誕生日にはこんなものを作ってみました

いちお、おケーキに豚ひき肉と3色ピーマンの寒天寄せにヤギミルクのプティング

ケーキはサツマイモとヤギミルクを混ぜ込んで焼いたパンケーキを
サツマイモとヨーグルトのと蜂蜜をクリームに見立ててデコレーション(?)
そこに人参とモッツァレラチーズとアスパラをトッピングしました

ちなみにこれは見せサンプルw

2011111205.jpg

現実にまるとけんたが食すのは製作の途中で形が崩れちゃったりしたモノたちデス(汗)

2011112006.jpg

このところご飯をイヤイヤしていたまるも少しずつ機嫌が戻ってきたのか
今日のご飯も張り切って食べてくれました♪

2011112007.jpg

もちろんけんたもね^^

2011112008.jpg

ま、明日も同じご飯だけどな^^;


さて、今日のお散歩で、すれ違った方に「何歳ですか?」と聞かれました

「5歳と4歳です」

そんな風に応えられるのもけんたが5歳になる2週間後までのわずかな間
いつもなんでも一緒のふたりに数字で示せる小さな「差」がつく瞬間 なんだか新鮮でした

2011112009.jpg

日々年を重ねていてもお誕生日は特別な日
1年という単位で振り返るのはわんこにとってはあまりにも多くの日々だけれど・・・
こうして無事に5歳を迎えてくれたことに感謝

生まれてきてくれてありがとう
家族になってくれてありがとう

5歳のあなたの1年が幸せなものでありますように☆
大好きなまるへ Happy Birthday!!


D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

Pagination

Comment

MIYU

改めて…まる、5歳の誕生日おめでとう!
あのおチビちゃんがね…って毎年書いてる気がするんだけどさ
やっぱりお誕生日に思い出すのは初めて会った日のこと
秘密基地でKayoちゃんの膝の上でまるまってたまる…(笑)
ほんとに立派に成長したよね

確かにうへへ~♪なけんたに比べると感情表現が苦手かもしれないまるだけど
ママが大好き!ママが一番!なのは伝わってくるよね~ 
お友達の前以外ではww(オコラナイ…オコラナイ……)

5歳も元気に楽しく過ごそうね~!! 
これからも心の狭い兄貴とおっかない(!)姉御とも遊んでやってくださいな
ではのちほど…(笑)



(追記)

ケーキ美味しそうだね~ 来年からはKayoちゃんに注文するかなぁ~(オイ)

Yappy

思慮深そうで優しそうなまるくんの表情が大好きで
気がつくとついつい多めにシャッターを切ってます
もし人だったら、お友達になりたいタイプかな

兄弟仲良く、5歳の1年も幸せなものでありますように!
  • URL
  • 2011/11/13 10:30
  • Edit

puru

こんにちは^^
まるちゃん、お誕生日おめでとう♪
一人っ子でない分なんでも独り占めは出来ないだろうけど・・・弟のけんちゃんと
一緒に過ごす時間はきっと楽しさも、心強さも、倍増だと思うんだ^^
また一年、家族一緒に幸せに過ごしてくれるといいな♪
おめでとうe-267
  • URL
  • 2011/11/13 10:42
  • Edit

tak

まるちゃん、お誕生日おめでとう‼

相変わらず シュッとしてはるわぁ~。(^з^)-☆
キリリなまるちゃんと
エヘヘな けんちゃん。
2人のコンビは、最高だよ!

また、お会いしましょう! (^-^)/
  • URL
  • 2011/11/13 21:47

Dr.JUN

まる、誕生日おめでとう
あまり、おじさんを相手にしてくれないけど、
おじさんは、君が好きだ
君が、おじさんを好きなのも知っている
そんな訳で、5歳の一年間も元気に過ごしてほしい

ハニーママ

まるくん5歳のお誕生日おめでとう☆
首かしげポーズ、去年より角度がつきましたね(笑)
まるくんはハニーちゃんと似ているところがすごく多くて勝手に親近感わいちゃってます。
去年の首かしげ右手上げ舌チロなんかそっくり!!
だからかな?まるくんの仏頂面でもママのことが大好きでとっても優しい男の子だってことすごくよくわかります。
ママとケンタローさんの愛を一心に受けて育ったということもね☆
けんたくんとは違うタイプだけど兄弟って大抵真逆な性格してますよね!
5歳の一年も健康で楽しい毎日を過ごしてね♪

お誕生日のご馳走とってもおいしそうですね!!
レシピ本に載ってもおかしくないくらいのオシャレさ!!
こんな細かい仕事、真似できないけど(笑)
  • URL
  • 2011/11/13 23:21

むぅむぅ

まる君おめでとう♪

イケメンなのに可愛いところも見せておばさんの心をわしづかみするまる君♪

お誕生日の料理もステキ過ぎる。kayoちゃんどんだけデキ女なんだ!!

これからも元気で楽しくお出掛け楽しんでね♪(おばちゃんとも遊んでね 笑)

宇宙&シエル

遅くなりましたが‥(^^ゞ

まる君、5歳のお誕生日おめでとうございますv-315
そうか~、けんた君と年が近いから2週間だけ
5歳と4歳なのね。うちは6・5・4・3歳です‥って応えています。(^_^;)

今年も健康で楽しく、けんた君と一緒にたくさんお出掛けして
いっぱい思い出作ってくださいねぇ~♪

ぷる

まるくん、5歳のお誕生日おめでとうー♪
けんたくんとは2週間しかお誕生日が違わないのねー。
この2週間は堂々と(?)「お兄ちゃんのまるです!」と言えるのですな。

ちょっとクールなイメージのまるくんだけどそんなまるくんがいるからこそ
けんたくんが天真爛漫できるわけで(笑)大好きなお兄ちゃんがいて
けんたくんも幸せね~♪

この1年もたくさんお出かけして時々ニッコリ笑顔をカメラに見せてね♪

それにしてもケーキがすごすぎる・・・。プロ仕様だわ!
うちも来年はKayoブランドのケーキオーダーしようかしら(笑)

ルカ

あ。。。あわわわ( ̄∇ ̄;

(T^T)まる君、kayoちゃん、全てにおいて
リサーチ不足の私でごめんなさい(号泣)

気を取り直して>ジブンデイウカ

まるくん、5才のお誕生日おめでとう~~~v-300
まる君に初めて会った時はまだ1才の時だったんだね~~~。
あの頃から落ち着いてて「お兄ちゃん」だったまる君。
だから、他のコみたいにまる君に対しては
「もう○才になっただぁ、時間がたつのは早いな~」という
感想が毎年でてきません(笑)
でも、そんな甘え下手のまる君のこと、kayoちゃんも
回りのお友達もみんなわかってくれていて、嬉しいね、まるくん♪

いつも無愛想な顔してるのはうちのワンコと同じだけど(爆)
だから、たまに見せてくれる笑顔がよけいに嬉しかったりすんだよね(笑)
5才の一年もたくさんの笑顔を見せてくれますように!

グーグーガンマ

ちょっと遅くなっちゃったけど、、、
まる君、5歳のお誕生日おめでとーv-314
けんた君のキャラが濃くていつも控えめな印象のまる君だけど、
私には、芯がしっかりしてて(頑固ともいう?笑)、周りに流されない
イメージがあるな~。(* ̄m ̄*)
いつもkayoちゃんの愛情がものすごく伝わってきます。
この1年も家族みんな元気で楽しく過ごせますように♪♪
お誕生日のご馳走、まるで売ってるやつみたいだねー!v-424

たかP

まる~!お誕生日おめでとう!!
もう5歳、まだ5歳、一緒に暮らしているとまだまだBABYよねって感じでしょうか。
さきちはどちらかというと、まる君好きのようです。

kayo姐さんが料理っていうのが新鮮ですが、これも可愛い我が子のためですね~。
愛されてるぞ、まるけん兄弟。
この1年も健やかに過ごして下さいませね!!
  • URL
  • 2011/11/14 11:36

hirotti

まる君、おばちゃん出遅れちゃったよぉ~ごめんねm(_ _"m)ペコリ
5歳のお誕生日おめでとう☆
けんちゃんとギュッギュッしながら歩いてる姿が可愛くてにんまりしちゃった(*^_^*)
これからもけんちゃんと仲良く、そして元気なイケメンまる君でいてね♥
なかなか会えないけど、会えた時は抱っこしちゃうぞ!(笑)
  • URL
  • 2011/11/14 17:35
  • Edit

pigupapa

お~大遅刻ですみません m(_ _;)m

まるくん、5歳のお誕生日おめでとう!
そういえばまるけんはアニーと同級生なんですよね~。まぁ絡む予感は全くありませんが、これからもよろしくね!

同じ歳のまるくんとけんたくん、、、この2週間が結構まるくんにとっては大切なのかも?男ってそういうどうでもいい事に拘ったりするんだよな~なんて考えたりしたりして、、、(*´ェ`*)ポッ

この一年も健やかで幸せに過ごせますように・・・
  • URL
  • 2011/11/14 22:51

しこ

遅ればせながらーーーーー
まるくん お誕生日おめでとう~~~♪
5歳も素敵で楽しくて健康でいられますように・・。
また遊んで下さいね!

kayoちゃんの手作り おいしそうだね~
我が家のもよろしくね・・・
えっとぅ~
4月×2でしょ~
6月 7月 9月 10月 11月 12月 以上
楽しみにしてるわ~~~ん♪(笑
  • URL
  • 2011/11/15 00:07
  • Edit

ぷり☆ママ

遅くなりましたが
まるくん♪ Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪
まるくんもけんたくんもイケメンすぎますぞ!
初めてお会いしたとき、あまりにも美ぱぴちゃんでビックリしたのを思い出すわ~。

Kayoさんの手作りご飯、美味しそう。
彩りもキレイだし、ますます私が食べたくなります。
人様のご飯も美味しいんだろうな~。
健康第一。
素敵な一年でありますように~。

  • URL
  • 2011/11/15 06:24
  • Edit

かずみん

まる~お誕生日おめでとう!!
ちょっとの間だけお兄ちゃんだね。

前々回の我が家流の幸せ?の記事読んで、めっちゃ共感!
もうほんとマロむぎとそっくりですよ。
ただし、なめ合ったりはないのです。その辺女同士はドライ?(笑)

5歳か~男前がますます男前になるお年頃だね!
5歳のまるも堪能させておくれヾ(≧▽≦)ノ

ゆゆ

遅くなりましたが、、、
まるくん、お誕生日OMEDETOU♪♪♪♪♪
5歳ですかぁ。びっくりです!
早いものですね。5年という月日は結構短いものなんですね。
5歳も健康で楽しい素敵な歳になりますように!
  • URL
  • 2011/11/15 19:26

トモエ

遅くなりました~^^;
でもけんたくんの誕生日には間に合ったから良かった!(笑)

手作りケーキ素敵すぎます♪
私の中でkayoちゃん料理しないイメージが出来てて、出来ないのかと思ってたら出来る女だったんですね。
なんかショック(笑)

Kayo

長男まるのお誕生日に沢山のお祝いをありがとうございました♪
沢山の方にお祝いしていただけてまるも私もシアワセ者です!
とってもおそくなってしまいましたが↓にお返事させていただきますね☆
  • URL
  • 2011/11/18 21:03

Kayo

★MIYUさん
まるにおめでとうをありがとう!
本当にあの小さかったまるが・・・ね^^
うんうん、あの秘密基地でのことはすごくよく覚えてるよ~
今では面影もないくらい私にぴっとりだったっけ・・・(爆)
デュッ君もラッちゃんもみんなと元気に駆け回っていて
そんでもって私は初めましてだったのに
いきなりデュルラル家にお邪魔したんだよねww
あれから5回目のお誕生日 毎年おめでとうをありがとね♪
5歳の1年もたーーんと一緒に遊んでね!
栄養補給と根性叩き直ししをよろしくお願いします
えっと、デュッ君とラッちゃんの分担は・・・言わなくてもわかるかww
  • URL
  • 2011/11/18 21:14

Kayo

★Yappyさん
思慮深そうでいてじつは浅はかな男ですがそう言って貰えて嬉しいです♪
ありがとうございます☆人だったら・・・きっとお酒は飲めるタイプでしょう(笑)
オフ会でまるの写真は劇的に少ないのでYappyさんの写真お待ちしております(催促!?)
5歳の1年も沢山遊んでくださいね♪
  • URL
  • 2011/11/18 21:19

Kayo

★puruさん
まるにおめでとうをありがとうございます☆
我が家にやってきた頃は一人っ子でいる気満々のところに
ほどなくしてけんた登場のショックは大きかったでしょうww
今でもライバルだけど明るくて陽気なけんたのおかげで、
puruさんの言葉通り楽しさも心強さもあーーっぷだと思うのです^^
はい、なんだかんだと仲良く過ごしております♪
もうすぐココちゃんもけんたも5歳になりますね☆
みんな幸せな1年でありますように♪
  • URL
  • 2011/11/18 21:29

Kayo

★takさん
おめでとうをありがとうございます♪
そしていつもまるとけんたの面倒を見てくれてありがと☆
見た目のキャラクター正反対なふたり
我が家でのあだ名はきつねのまるちゃんと、たぬきのけんちゃんですww
5歳の1年もいっぱい遊んでね♪
  • URL
  • 2011/11/18 21:31

Kayo

★JUNおじちゃん
おいわいしてくれてありがとう!
おにわであそぶとき、あれはてたおにわにみまちがうほどの
まほうをかけてくれたおじちゃんのすがたをおもいだすんだ
いつもおおあめだったなぁ かあちゃんってばひどいよね!
ボクもおじちゃんがダイスキだよ!
5さいのボクのしゃしんもいっぱいとってね♪
(んで、頂戴ね~^^ by 母ちゃん)
  • URL
  • 2011/11/18 21:42

Kayo

★ハニーママさん
まるにおめでとうをありがとうございます♪
うんうん、ハニーちゃんとまる、似てるところが沢山ありますよね^^
実際に会っていてもブログを拝見してても、そうそう、そんな感じ!
というところがあって、私も勝手に親近感わいちゃってますよww
お散歩しているとまるはよく女の子に間違われます
今度まる子に変身してハニーちゃんと一緒にお写真撮りたいなぁ♪
それにしてもホントにまるとけんたの性格は真逆ですww
だからうまくやれているのかも^^ 5歳のまるとも沢山遊んでね!
バースデーわんこ料理、ホントに思いつくままにダラダラ作っていたから
いったいどのくらいの時間かかったのやら・・・近づくと相当雑な仕事ですヨ
ハニーママさんも手作り頑張ってますね☆
バランスや彩り、すごいなぁって感心しながら拝見しております♪
  • URL
  • 2011/11/18 22:06

Kayo

★むぅむぅさん
おめでとうをありがとうございます♪
あはは、わしづかみにされてくれちゃった?それがヤツの手口ww
でもまるもけんたもむぅむぅさん好きよね~^^
料理は遠目はなんとか・・・近くで見るとボロ丸出しよww
最近お会いできてないけどまたまるとけんたと遊んでね♪
(ここみ師匠、喝入れお願いしますよww)
  • URL
  • 2011/11/18 22:11

Kayo

★宇宙&シエルさん
おめでとうをありがとうございます~♪
そうなんですよ、お迎えは3か月違いますがお誕生日は2週間しか違わないのです
宇宙&シエルさん家は年子で4わんですもんね^^ ホントに賑やかで楽しいですよね♪
健康面では特に大きなこともなく過ぎた4歳ですが
5歳も元気で沢山思い出を作りたいと思います~♪
  • URL
  • 2011/11/18 22:21

Kayo

★ぷるさん
おめでとうをありがとうございます♪
そうなんですヨ、「兄ちゃん」なんて台詞つけてるけどほんの2週間ほどの差なのですよ
それでもこの2週間だけはなんとなくれっきとしたお兄ちゃん!なのです(エッヘン!)
まるとけんたはふたりでいるとホントに性格が対照的
一見クールに見えると言われるまるは実は甘ったれだけど
これもけんたの天真爛漫なアホ面が常に横にいるからこそ(?)
大人げないまるの攻撃に迷惑千万なこともあると思われるけど
ふたりでいるのがすっかり普通になってるのは、ホントに幸せかな☆
5歳の1年も沢山ふたりの笑顔が見られるようにがんばります♪
つくちゃんもたーーんと一緒に遊んでね!
ケーキ・・・もっと飾りつけすれば、もうちょっと粗さが誤魔化せたかも・・
私のケーキなんぞ食べたらつくちゃんの腹具合の保証はできませんぜ・・(汗)
  • URL
  • 2011/11/18 22:27

Kayo

★ルカさん
おめでとうをありがとうございます♪
そうなんですよね~!あの時彼は1歳だった!!
お・・・落ち着いてたかな・・・(汗) 
けんたがあまりにもわちゃわちゃしてたから比較の問題かも(笑)
あの頃まだまだまるとけんたふたりに振り回されながら歩いてたのを思い出します^^;
オフ会だとけんたが目立っちゃうけど、そんな感じでも
まるとけんたと同じようにかわいがってくれるお友達に感謝感謝なのです☆
うん、確かにおうちゃんもクールなイメージありますね
おうちゃんの笑顔をカメラに収めると「やった♪」って感じです^^
再会まで時間がかかっちゃいましたがこれからも沢山遊んでくださいね♪
  • URL
  • 2011/11/18 22:34

Kayo

★グーグーガンマさん
まるにおめでとうをありがとうございます♪
>けんた君のキャラが濃くて
この表現が一番ぴったりくるかも(笑)
確かに外ではけんたのキャラに押され気味で今一つ印象が大人しめで
落ち着いているとか言われますが、ただ単に・・・ヘタレなだけかも?
ま、そんなところがかわいかったりもするのですが(親ばかっ!)
あ・・愛情・・感じていただけますか?放置でも、雷落としても・・ヨカッタ^^;
5歳の1年も沢山一緒に遊んでくださいね♪
↑散々書いてますが、近くで見たら結構ボロボロ・・・
都合の悪い部分は写らないように努力してまーすww
  • URL
  • 2011/11/18 22:40

Kayo

★たかPさん
まるにおめでとうをありがとう~♪
まだ5歳とも思うし、でも、どちらかというともう5歳かな
わんこにはもっともっとゆっくり年をとってもらいたいものです
あはは、さっちゃんにはけんたよりもまるだよね
いつか紫の世界できないかな~^m^
ホホホ、やっぱり新鮮だったかしら?
ケンタロー氏のおかげですっかり料理しなくなったもんね!
人用のご飯は作らないのにまるけん限定というww
5歳の1年もいっぱい一緒に遊んでね♪
  • URL
  • 2011/11/18 22:44

Kayo

★ひろっちさん
おめでとうをありがとうございます♪
普段は自らくっつくことのないふたりですがお散歩の時はよくこうしてくっついてます
っていうか、お互い気にしてないんでしょうね^^
あずよも姉弟は日頃どんな感じでしょう?
そうなんですよね、なかなか会えてませんが5歳の1年はもっともっと遊んでくださいませ
で、いっぱい抱っこしてくださいね~♪
  • URL
  • 2011/11/18 22:47

Kayo

★pigupapaさん
おめでとうをありがとうございます♪
そうなんですよ、まるもけんたもアニ子ちゃんと同級生なのですよ~♪
絡む予感・・・確かに^^;
年は同じでもお迎えが3か月違うとさすがにまるも先住犬としてのプライドがあるようですww
てか、焼きもち焼きなだけなのかも^m^ ま、そんな男子もかわいかったりして☆
まるもけんたも健康で過ごせるようがんばります♪また遊んでくださいね!
  • URL
  • 2011/11/18 22:51

Kayo

★しこさん
まるにおめでとうをありがとうございます♪
こちらこそ沢山遊んでくださいね!
ほら、しこ家のオールスターズにまだ会えてませんからね~
手作り・・・都合の悪い部分は裏面に、そして遠くからの撮影で誤魔化した手作りケーキ
うちの図太い子たちと違ってお腹の保証はできませんよ~?
それにしても2月に1度の割合でお誕生日とはさすがです!
  • URL
  • 2011/11/18 22:54

Kayo

★ぷり☆ママさん
まるにおめでとうをありがとうございます~♪
そそそそんなにイケメンかな☆でも、そう言って貰えるとウレシイです~
ちなみにまるは普段女の子に間違われることが多いのです
やっぱりわちゃわちゃしてるけんたと一緒にいるからかな?
手作りケーキ・・いったいどんだけ時間かかったのやら^^;
でもこの日はがんばりました!けんたの時は平日だから・・・(汗)
ちなみに人様のご飯は95%ケンタロー氏が担当ですww
ともあれ、5歳のまる&けんたともいっぱい遊んでくださいね♪
  • URL
  • 2011/11/18 22:57

Kayo

★かずみんさん
まるにおめでとうをありがとう~♪あっという間に同い年になっちゃうけど
今だけ正真正銘のお兄ちゃん!なまるでございますww
あ、共感してもらえたかな?やっぱりマロむぎ家もこんな感じなんだね~^^
カラーもお揃いだし、今度キャラがかぶるもの同士で記念撮影しようね♪
5歳ねぇ、ほんとに男盛りなんだけど一向に「男らしい」感じがしないふたりww
そんなBoysと5歳の1年もたーんと遊んでやってね♪
  • URL
  • 2011/11/18 23:01

Kayo

★ゆゆさん
おめでとうをありがとうございます!!
ご無沙汰しちゃってますが大ちゃんも元気そうですね♪
先日はホントに近所までいらっしゃっていて、会えたらよかったなぁ!!
大ちゃんもゆゆ家にお迎えしてもうすぐ5年ですね
5年はあっという間・・・もう5年て感じです☆
まるとけんたが健康でいられるように5歳の1年も頑張ります!
また遊んでくださいね^^
  • URL
  • 2011/11/18 23:11

Kayo

★トモエさん
おめでとうをありがとうございます~!
わはは、けんたのお誕生日はこれからですからね~^^
手作りケーキ頑張ったよ!頑張ったけど、もっと近くで見ると結構残念なんだな、これが;
あはは、私料理できないイメージだったんだ(笑)でも、最近はできるとか言えません
人間用の料理、あまりにもやってなくて、もう・・・忘れたよ・・・orz
  • URL
  • 2011/11/18 23:23

miki

コメ返し後に、しかも今さらでごめんねぇ・・・でもコメントさせて(笑)
まるくん、5歳のお誕生日、おめでとう^^
初めて会ったときの、ちっちゃなちっちゃなまるくんの姿、
今でも思い出します^^ あのまるくんがもう5歳とは~
お誕生日のゴチソウ(見せサンプル 笑)もかわいいねーステキ☆
アイデア、参考にさせてもらっちゃおー

そして、2枚目のフタリぴっとりくっついて歩く姿も可愛すぎ!
5歳の歳も、これからもずっと、こんな微笑ましい姿をたくさん見せてね^^

vivimama

mikiさんに同じく(汗)、今更になっちゃってごめんなさい><

まるくん、5歳のお誕生日、おめでとうございます\(^o^)/
最近ね、viviの表情がまるくんと似てるって思う時があるんです♪
なんか、いろいろと考えていそうなまるくんが、私は大好きよ♪

北海道の笑顔の写真、すごくかわいくて印象に残ってます^^♪

お誕生日のごちそうも素敵ー☆
そっか!一皿にごちそうとケーキを盛り付けるって可愛いですね^^
私も真似っこさせてもらおうかな~♪
見せサンプルとあげるようをあらかじめ分けておくのね!賢い!!

5歳の一年も、けんたくんと仲良く楽しく過ごしてね♪

mieko

ぎゃ~、私も超出遅れた~(滝汗)

まるくん、お誕生日おめでとう♪
初めて会った時からイケメンでけんたくんの良いお兄ちゃんぶりだったまるくん。
5歳になって落ち着きが出てきて味のある良い男になったね。
お誕生日のご馳走もオサレで綺麗。
見せサンプルじゃない、食べるほうのご飯も崩してあるけど
色とりどりで美味しそうだね。

首をかしげて一生懸命Kayoちゃんの言うことを
聞こうとしている姿も可愛らしい~。
首かしげ姿を見たくていっぱい話しかけたくなっちゃうね。

5歳もやんちゃな弟けんたくんと仲良くね~♪

あゆりす

今頃になってしまって・・・まるくん、kayoさん、ごめんなさい><汗

5歳のお誕生日おめでとうございます^^♪
まるくんとけんたくんのぴったりくっついて並んで歩く後ろ姿が可愛い~(〃▽〃)
人もわんこも大好きな懐っこさ、羨ましい限りです。
魔法の言葉、豚耳・・次逢えた時に魔法が解けてなかったら使わせてね、まるくん(^_-)-☆

kayoさん手作りのケーキ、可愛くて色どりも綺麗でとても美味しそう♪♪
ご馳走を前にしながらちゃんとママのカメラに目線を送ってる健気な姿が
また可愛らしくてキュンとしちゃいました^^
この1年も沢山の愛情に包まれて元気に楽しく仲良く過ごしてねっ☆

チーパピmama

あーーー(T△T)

すんごい出遅れたー_| ̄|○

まる君お誕生日おめでとう♪

美味しいご飯にケーキ、幸せ一杯だね♪

けんちゃんと楽しく仲良く健やかに過ごしてね(*゚▽゚)ノ

(o^ー゚)/\\\'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
  • URL
  • 2011/11/22 16:16

Kayo

★mikiさん
まるにおめでとうをありがとうございます☆
mikiさんとミトンちゃんはまるの一番小さかった時に会ってるんですもんね♪
あの時はまるのカフェデビューでホントにちっちゃかった!
そしてミトンちゃんは初めて会うパピヨンちゃんで
今も変わらずゴージャスで美人さんだよね♪
今でもこうしてやりとりできているのが本当に嬉しいです^^
ゴチソウ・・・(笑) 本当に思いつきで作ったので
いつもかわいいクッキーやおやつを作っているmikiさんに
ほめていただいてお恥ずかしい限りですがもしも参考になったならとっても嬉しいです♪
まるとけんた、仲がいいのか悪いのか~
今度はミトンちゃんともお散歩できるとよいなぁ!
5歳のまる、けんた共々よろしくね~♪
  • URL
  • 2011/11/23 20:45

Kayo

★vivimamaさん
まるにおめでとうをありがとうございます♪
小さな頃からまるは私の言葉を一生懸命理解しているかのように
いつも首をかしげて応えてくれます^^
viviちゃんもママたちの声に反応していろんなこと考えてるよね~♪
そんな我が子の反応ってとっても愛しいですよね☆
vivimamaさんが真似っこて、そんな畏れ多いっ!!
いつも素敵なお料理にため息付いちゃってる私なのですよっ!!
あ、ちなみに見せサンプルと実物は意としてできた訳ではなく
思った以上に崩れたものが多すぎて結果として生まれたものでございますよorz
5歳のまるともまた遊んでくださいね♪
  • URL
  • 2011/11/23 20:50

Kayo

★miekoさん
まるにおめでとうをありがとうございます☆
初めてmiekoさんとお会いした時はまるにはけんたという弟ができて間もなく、
まだまだチョロチョロと落ち着きがなくって騒がしい時期でしたね^^;
良いお兄ちゃんかどうかは普段の行動を見ていると・・・(汗)
あれから4年経って甘ったれながらもやっと少しは落ち着きが出てきたかも?
誕生日のご飯は思いつくがまま無計画に作ったのでやたら時間がかかってますorz
けんたは私の声に首をかしげることはないのですが
まるはいつも私の言葉を理解しようと(?)一生懸命話を聞いてくれます
それはまだまると私とふたりだけの時期があったからかも?
対照的なまるとけんたですが5歳もふたり一緒に元気に過ごしたいと思います♪
またマリモちゃんと会えるのも楽しみにしてますね^^

  • URL
  • 2011/11/23 20:59

Kayo

★あゆりすさん
まるにおめでとうをありがとうございます♪
人もわんこも大好きなまる(とけんた)です きっとあゆりすさんにもいっぱい甘えちゃいますよ~^^
魔法の言葉はね、すっかり解けちゃったみたいww
今ではふたりとも「豚耳」にはまーーーったく反応しませぬ・・orz
ああ、安売りするんじゃなかった(て、それは騙されたまるとけんたの台詞か^^;)
手作りケーキはホントに思いつきで(汗)しかも仕事は結構雑で~すww

そしてタイミングを逃しちゃってクッキー君におめでとうを言えてなかった(汗)
この場で改めて・・・
クッキー君、7歳のお誕生日おめでとう♪
7歳とは思えないほどの若々しさで愛らしい笑顔のクッキー君
優しいお姉ちゃんたちと幸せいっぱいの7歳でありますように☆

この前はハナちゃんともちゃんとご挨拶できずだったので
またの機会にマリンちゃんやクッキー君とも会えたら嬉しいです^^
  • URL
  • 2011/11/23 21:07

Kayo

★チーパピmamaさん
まるにおめでとうをありがとうございます♪
その日限定のケーキ、まるもけんたも堪能してくれたようです
翌日には飽き飽きされましたがww

すぱたん2歳のお誕生日おめでとうでした♪
2歳のすぱたんとビガロ君にもまたゆっくり会いたいです^^
チーパピmama家もシアワセが沢山の1年でありますように☆
  • URL
  • 2011/11/23 21:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン