こんな週末☆

先日はけんたの5歳の誕生日にお祝いをいただきありがとうございました
まるの誕生日に引き続き、ブログやツィッターにいただいたメッセージを嬉しく拝見し
こんなにも沢山の方々に支えていただいていることに改めて感謝しております
本当にありがとうございます
(コメントのお返事が遅れてしまっていてごめんなさい☆)

気が付けばすっかり12月 ちょっと前までは上着のいらない日があったりしたのに
今週に入ってからは上着を着ていても震えるような寒さ
みなさんどうか風邪などひかれませんようにご自愛くださいね

さてさて、当ブログ・・・年末までに今年の年貢は納められるのか!?
またまた過去ログに戻ります☆何気ない一日ですがお付き合いいただけたら嬉しいです



10月最後の週末 この日はおうちでゆるゆる
お昼時にまるとけんたを誘い出してお散歩へ行ってきました

2011102901.jpg

お散歩・・・ww
はい^^ 母ちゃんはランチでしたよ☆

2011102902.jpg

最寄駅のタリーズさんはテラスがわんこOKなのでお散歩ついでに軽くお食事できちゃいます♪

お友達大好きでオフ会ではかなり落ち着きのないまるとけんたですが
オフ会以外の時は近くの席にわんちゃんがても
案外こうしてふたりで落ち着いてステイもできたりするのです
ええ、信じられないことだと思いますが^^;
もしかするとオフ会の時はまるとけんたも飼い主の心ウキウキを察知しているのかもしれませんね(汗)

同じ椅子の上でも大抵はこうしてまるが私の隣に陣取り

2011102903.jpg

大人しくしているとはいってもけんたは周りで行き来する人やわんこに興味津々

2011102904.jpg

それでもかつてはこうしたシチュエーションでも落ち着きのなかったふたりを思うと本当に成長・・・

母ちゃんのランチに付き合ってもらった後はお散歩再開
プラタナスの木もまだまだ黄色に色づく前の公園をゆるゆる歩いたり
途中フラフープをしているお母さんたちがいたりして楽しかったな^^

2011102905.jpg

自宅近くではいつものお散歩コースにオレンジ色のコスモスが満開☆

2011102907.jpg

まるもけんたもご機嫌のお散歩日和だったのでした^^

2011102906.jpg



明けて日曜日 この日は珍しくケンタロー氏も一緒に都内のカフェへ

2011103001.jpg

初めての田園調布倶楽部さん こちらはテラスのみわんこOK
レンズベビーを購入したばかりで、久しぶりのマニュアルフォーカスが楽しいと言ったらば!

2011103002.jpg

・・・と楽しむ飼い主の横でビミョーーーなおふたりサマ(汗)

そうだよね~、カフェの後は多摩川台公園をお散歩しようと張り切ってお出かけしてきたのに
朝はとってもいい天気だったのにも関わらずカフェに着くなり雨・・・

2011103003.jpg

でもお隣の席のお洒落なお客様に沢山かわいがってもらえて
ウレシイウレシイ!を炸裂していたまるとけんただったのでした^^

2011103006.jpg

ケンタロー氏オーダーのはふわふわオムライス
一口いただきましたがその名のとおり半熟の卵がふわっふわで幸せな気分♪

2011103004.jpg

私のオーダーはDENCULA ナポリタン

海老やら茄子やらがたーーーっぷり入っていてしかも大好きな半熟目玉焼きが!!
そして食してみると思っていたよりもボリュームたっぷり♪

奥はグリルベーコンと半熟卵のシーザーサラダ

2011103005.jpg

余談ですが、お料理が白いお皿に盛られているのってとっても素敵だなって思います
柄の入ったお皿もお料理が乗るとこれまた華やかなんですが
こうして白いお皿でサーブされると潔さと言うかなんというか
純粋にお料理の美しさを堪能できるというか

私自身もお皿はとっても好きで粉引の白いお皿なんて大好物♪
でも、最近惹かれるのはもっぱらこんな風な真っ白なお皿なのです
(お前、ここんとこ作ってねーだろ、ってツッコミはナシで^^;)

もちろん白いお皿じゃなくても好きですよ~
直近に購入したのは朱のお皿だったり相変わらず粉引のお皿だったりします
(直近と言っても一年以上前!?)
ちなみに10年以上愛用しているのは島袋常秀さんの読谷焼の器 
いつか読谷村の工房に行ってみたい!!

とかなんとか言いつつ、ショートケーキまでオーダーしてました^^;
フルーツたっぷりでおいちかった♪

2011103007.jpg

帰り際には店内の写真も撮らせていただきました
季節はハロウィン お店の中も所々にかぼちゃのオレンジが♪

2011103008.jpg

この後は地元に戻ったら雨がやんでいたのでちゃーーんとまるけんのお散歩に行きましたよ♪
田園調布にはすっかりランチだけいただきに行ったような一日でしたが
家族みんなで過ごせる週末 そんな最高の贅沢に・・・ありがとう!の一日だったのでした^^


D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
Lensebaby Composer

Pagination

Comment

マリィの散歩請負人

けんた君のお誕生日記事ではタイミングを逃してしまい、コメントできずにおりました。
(読ませては頂いていたんですが) ←みにくい言い訳

改めて、けんた君お誕生日おめでとうございます。

しかし、近くにおしゃれなカフェがあっていいですね。
私が住んでいる兵庫県宝塚市は宝塚歌劇があるので、全国的にはおしゃれなイメージなはずなんですが、
近所にはありません。
まあ、関西人のオッサンなので、私には(大衆的な)お好み焼き屋の方が似合うと思いますが(笑)

レンズベビー、楽しそうですね。初めて知りました。
私は、まず普通の写真の勉強をしてからなので、まだまだ先になりそうです。

ルカ

こんにちは(^^)
なんと、近くに来ていたんですね!
チャリで行けちゃう距離なので、
今度見える時はぜひともお声かけくださ~~~いヽ(^∀^)ノ
あ、家族水入らずの邪魔しちゃうか(^-^;A
今日はてっきりkayoちゃんも見えるのかと思っていたので、
ちょびっと寂しかったです(笑)
体調不良と聞きましたが、お大事にしてくださいね。
またの機会を楽しみにしてます~。
  • URL
  • 2011/12/04 21:06
  • Edit

GIZU

Kayoちゃーーーん!私、よだれが
垂れっぱなしなんですけど。。。

Kayoちゃんワールド!休日がね、ゆっくり
過ぎていく感じが、とっても落ち着くんだな~

まるけんちゃんエライよ!ナーティーは
椅子の上で待てないもの。それが出来たら
散歩中に一休みできて良いんだけどな(´~`;)
  • URL
  • 2011/12/08 17:06
  • Edit

Kayo

★マリィの散歩請負人さん
お返事遅くなってごめんなさい!
けんたにおめでとうをありがとうございました♪
私もマリィの散歩請負人さんのブログを拝見しながらもなかなかコメントが入れられず(汗)
改めて遊びに伺いますね♪
確かにこの辺りはわんこと一緒に行けるカフェは結構おしゃれなところが多いかもしれないですね
マリィの散歩請負人さんがおっしゃるとおり宝塚と言えばとってもおしゃれなイメージですよ!!
実は私は大衆的なお店も大好きだったりします^^
って言うか、会社帰りに特に飲みに行くときはおしゃれな居酒屋などはNG
・・・肩がこっちゃうんですよね~、アハハ
客層がアッパー中年の男性が9割5分以上のお店だとホッとしますw
レンズベビーは今まで何となく知っていたものの、手が伸びる感じではなかったのですが
ヨ○バシのポイントがたまったおかげでついつい・・・
普通の写真の勉強て!!マリィの散歩請負人さんにそんなこと言われたら
レンズベビー返品しなくちゃ!!ですよ、私など(汗)
マリィの散歩請負人さんも銀塩から始められているのですよね♪とっても親近感♪
これからもどんどんかわいいマリィちゃんと素敵な写真を見せてくださいね^^
  • URL
  • 2011/12/11 18:33

Kayo

★ルカさん
お返事遅くなってごめんなさい!
もしかしてルカさんのおうちの近くかな~、なんて思いながら走っていたら
やっぱりお近くでしたか!(道の覚えが悪くて(汗))
おうちの近くにこんな素敵なカフェがあってよいですね~♪
また行きたいな!って思ってますので今度ぜひお散歩もお付き合いくださいませ^^
先日は↑で書いたような理由でひとりでの長距離運転に自信がなく(汗)
私もとっても楽しみにしていたので残念でした・・・
あ、でもこの日、代わりに出かけた南大沢でひとし君とぼの君に会いましたよ♪
ルカさんのブログで拝見していたので、思わず「おおお~っ!」と叫んじゃいました(笑)
世の中狭いですね~^^
  • URL
  • 2011/12/11 18:38

Kayo

★GIZUさん
この週末も美味しいものをいただきました♪
美味しいって幸せだね^^
休日・・・ゆっくり過ぎてほしいんだけど、気が付くとあっという間なんだな(笑)
もっともっとゆるゆると時間が過ぎてほしいんだけどね~^^
ナーティー君は椅子の上は好きじゃないのかな?
でもちゃーんとGIZUさんとYappyさんのそばでお利口さんに待ってるイメージあるよ~
まるもけんたもナーティー君みたいにお利口に待てたら
オフ会の時に落ち着いてご飯食べられるのに・・・って思うもん(爆)
  • URL
  • 2011/12/11 18:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン