

我が家流の幸せ?

我が家の長男坊まるは甘えん坊の焼きもち焼きの内弁慶ww
(写真は10月3日(月)の夜のものですーー)

けんたという弟(同居犬)がいるものの、気持ち的にはひとりっこだと思われます

まぁそれも、もともとペットショップにいた頃から甘えん坊だったところに
私にとっては初めてのわんこということもあって、
お迎えしてからは猫っかわいがりしていたのが原因と思われますが^^;

とにかくけんたに対するライバル心は4年半にもなるのにどうにかならんのかねーー、といった感じ

けんたを撫でていればあっちから走ってきて前足で「ドーーーン!」
けんたをカメラで撮っていればカメラの前に「ニュッ!」

それでもイライラが収まらない時は↓こうして

2011100301.jpg

モノを振り回しては抗議行動に出ます

2011100302.jpg

抗議っていうか、けんたに対しての主張!?

2011100303.jpg

もちろんけんたはこの行動については見て見ぬふり
自分がかわいがられている時にまるに突き飛ばされても特に本気で怒ったりすることはありません

それでも時々イラッと来る時には軽く反撃したりしますが、
その後は遠くカーテンの下でひとりくつろいでいたりする平和主義な男です

とは言え、時々はこうして力比べなどしたりしているのですが
多分、けんた→遊び、まる→本気 (あーー、後ろではSASUKE放映中)

2011100304.jpg

本気出したら自分の方が強いことは分かってるし、まるのことはそれはそれで認めているんだと思います
(もしかしてそんなことしたら私の鉄拳が飛ぶと思ってるから?)
だから、ちゃんと手加減して遊んでいると、時にまるのパンチがヒットしちゃうこともあるわけです

こんな風に↓

2011100305.jpg

けんちゃんオトナだねぇ・・・(親ばか)

まるもけんたの方が強いこと知ってるんだと思いますが認めたくないんですよね、きっと
なんつってもけんたには負けず嫌いだからww ま、そんなとこもかわいいんだけど(親ばか)

けんたをお迎えする時に、いつかふたりが寄り添って寝てる愛らしい姿が見れると思ってたんだけどな~
夢破れたりorz

でもまぁお互いの顔を舐めあったりしているのを見ると実は仲が良いのかもしれないし、ま、いっか^^
いつまでもギャーギャーと賑やかなふたりでいておくれ それがきっと我が家流の幸せ♪


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

同日連続アップ3回目・・・でも明日は雨じゃないんだなーー

Pagination

Comment

satoko

うん、うん。
まるちゃんはまるちゃんだし、けんちゃんはけんちゃん。
お家ごとの幸せがあるんですよね♪
だけど、まるけんは一緒にカートにのったり、くっついて写真もとれるし、お相撲とって遊んだり十分仲良しですよー。
やっぱり男の子同士だし、年も近いからだから、仲良しでもあり、ライバルでもあるのかな?
二人ともかぁちゃん大好きで可愛いな☆
  • URL
  • 2011/11/07 18:06

宇宙&シエル

まる君、けん太君、年も近いし男の仔同士なので
ライバル意識ってありますよねぇ~。
宇宙もパパが家に居ると強気になって
シエルの上に乗りたがるのよねぇ~(;一_一)
シエルに怒られているけどねぇ~(^_^;)(笑)

ぷり☆ママ

まるくんの“ばちこ~ん“にうけていまいました(≧▽≦)
可愛い光景ですね。
多頭飼いしたら、こういう光景がみられるのかなあ?って思いながらも…
2ワン目のお迎えはまだまだ先だなぁ~。

まるくんもけんたくんも、とっくみあい?するけど仲良しさんですよね。
いつもくっついてポーズをとってる写真がとっても可愛い~♪
  • URL
  • 2011/11/11 07:46
  • Edit

Kayo

★satokoさん
そうなんですよね、まるはまる、けんたはけんた
ふたりの個性と個性が織り成す我が家流ww
一緒に暮らし始めた当初も妄想とは違うけれど、
そこそこに仲は良いのかも、と思えばガウガウしてても十分です^^
母ちゃん大好き・・・最近けんたの場合はケンタロー氏に
その座を奪われつつあるかも(滝汗)
Latteちゃんのママ大好きが羨ましいよん!!
  • URL
  • 2011/11/11 13:35

Kayo

★宇宙&シエルさん
ええ、年も近いしやっぱりライバル意識なんですよね~
時には遊びに誘ったりの珍しい光景もあるんですけどね^^;
宇宙君もシエル君に対してライバル(上下?)意識あるんですね!
シエル君は宇宙君にとって最初に同居した仔ですもんね
怒られちゃうけど、きっと一番気を許しているんでしょうね☆
  • URL
  • 2011/11/11 13:38

Kayo

★ぷり☆ママさん
ばちこーーーんって、綺麗にパンチが入ってましたよww
ちょっとぶれちゃったけど偶然撮れた一枚です^^
一番最初にふたりで相撲をとり始めた時にはびっくりしましたけど
今ではこうしてふたりでのこったのこったしている姿が癒しですww
ぷりちゃんも妹か弟ができたらこうして一緒に遊べると思いますよ~!
あ、記念撮影のピッタリ寄り添い・・・あれ、飼い主のヤラセですww
ピターーーッってね^^(笑)
  • URL
  • 2011/11/11 13:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
