秋の昭和記念公園オフ☆

まさかの1日に2回のエントリーww

本日はコチラ↓にランチに行ったものの、雨に降られてお散歩はならず

2011103050.jpg

そしておうちに戻ってから疲れがドッと出てしまい、リビングで爆睡^^;
いやいや、休養はしっかりとって来週も踏ん張らねばっ!!



9月18日(日) MIYUさん主催のオフ会に参加させてもらいました~^^
MIYUさん、いつもながら名幹事ありがとね♪

この日ご一緒してくれたのはこちらの方々♪

2011091801.jpg

左前列から・・・(暗くて見えない・・・(汗))

ラスクちゃん&マカロンちゃん(マカラスママさん&パパさん)
アルファ君(グーグーガンマさん&ソニーベータさん)
おうじろう君(ルカさん&MARUTOさん)
ぷりちゃん(ぷり☆ママさん)
雅水ちゃん(takさん)
ぴゅあ君&まぁじゅちゃん(しこさん&パパさん)
リッキー君(ayaさん)
ラルジュちゃん&デュール君(MIYUさん&JUNさん)
けんた&まる
ハニーちゃん(ハニーママさん)
ナーティー君(GIZUさん&Yappyさん)
アミィちゃん&ルルちゃん(りんこさん&りん太郎さん)

そして、後から合流の
クレレ君&カイナ君(おぐママさん&おぐパパさん)
ルフィーちゃん&メロディちゃん&プルーデンスちゃん(ルーママさん&うんたさん)

総勢・・・えっと、いくつだ? いち、にぃ、さん・・・
22頭23名!! おおお~、大規模だっ!!
まるの従妹にあたるハニーちゃん 貴重な親戚さんショットかも!
こうして見てもやっぱり似てるよね^m^ 相変わらずふさふさのフリンジが羨ましい~!

2011091802.jpg

はじめましてのマカロンちゃんとラスクちゃん やばっ、なんですかこのかわいさは☆

2011091803.jpg

家を出るのが遅れてしまったため、ランについた途端に移動と相成ってしまったため
朝だけ参加のこのかわゆしちゃんたちとは全然からめませんでした(涙)残念!
また会いたいなぁ~(そういえばコートのカラーがまるけんとお揃いだね^^)

集合写真の後はランチの場所を目指して大移動 今の時期はコスモスに会えるかな?と心もウキウキ

満面の笑みで歩くアニーちゃん これは・・・いっぱいいっぱいの笑顔とは違います・・よね?

2011091804.jpg

イヤーフリンジを風になびかせてご機嫌で歩くぷりちゃん^^

2011091805.jpg

つぶつぶなふたり^m^ デュッ君の笑顔が本当に楽しそうで♪
ラッちゃん・・・その視線は「またあいつがあたちを撮ってるでち」でしょーか?

2011091806.jpg

Go!GO!!!なリッキー君 何気に開いてる前足の指がツボです^m^

2011091807.jpg

9月中旬とは思えない暑さで思わず「暑~い」な笑顔のルルちゃん
撮影のためにスピードを超スローにしてくれたりん太郎さん、ありがとうございます^^

2011091808.jpg

いつもながらにおリボンが似合うナーティー君
うん、ホントに女の子みたいだよね☆ まるとけんただったらきっと立派なオカマ・・・

2011091809.jpg

木陰にランチの場所を確保&レジャーシートを広げて早速ランチ☆
わんこ達も思い思いに過ごします

ちょっとちょっと、このアル君の視線たら!!おばちゃんハートを射抜かれちゃいました!!

2011091810.jpg

妖精さんのお食事シーン☆ やばい・・・かわいい!

2011091811.jpg

誰かって・・お名前入りのスヌードでばれちゃいますね^m^
女の子のお洋服って華やかでかわいいなぁ うちは二人とも男の子だから・・・
(とか考えてると、まる子とけん子やりたくなるんだよね^^;)

何かが降ってくると信じて疑わないまぁちゃん
じぃぃ~っとパパの手を見つめる視線が健気~

2011091812.jpg

気づけばひなちゃんのこの笑顔☆ いつも思うけれどひなちゃんはホントに向日葵のよう!
この子は「喜び」でできているんじゃないかと思うくらいキラキラしています

2011091813.jpg

何気に私のツボな莉央君^m^ 私的に莉央君は「純真」でできている!
いつか抱っこしたいなぁ~!(←不純??)

2011091814.jpg

リッキー君は終始この笑顔で☆ ひなちゃんと同じくリッキー君も向日葵のイメージなんですよ
(え?お洋服が黄色いから?いえいえ、違いますよ~)

2011091815.jpg

わんこが沢山で信じられない・・・はずのアニーちゃんもふとした瞬間にこの表情
今回のお気に入りのうちの1枚です^^

2011091816.jpg

お食事を終えてすっかりご満悦(?)なハニーちゃん

2011091817.jpg

光の中にたたずむおうじろう君♪ おうちゃん、この後デュルラル兄妹のお洋服を試着してましたね^^
ルカさん、「SOUBAN」ブランドとってもよかったでしょ~?

2011091818.jpg

本日しこ家から選抜のまぁじゅちゃん 会うのは今回で3回目
思えば一番最初はまだママになってなかったんだよね 今では母の雰囲気を感じます^^

2011091819.jpg

ぴゅあ君は去年のお花見以来2度目まして 金色のコートが光に透けてとってもキレイ!

2011091820.jpg

ランチが終了するころに渋滞に巻き込まれてエライ目に遭ったおぐ家が到着^^

クレレくーーーん!人もわんこも大好きなクレレ君、この日も元気に登場してくれました^^

2011091821.jpg

カイナくーーーん!!! 今まで私が撮ったカイナ君の写真は
何気に目をつぶっていたりが多かったのですがこの日はおやつでばっちり視線を確保!

2011091822.jpg

なーんてね、他人様のお子さんを撮りにウロウロしてたら
いろんな方がまるとけんたのお世話をしてくださってました(汗)
やばい・・・takさんに「雅水ってる」とか言えなくなってきた・・^^;

そんなまるけんはカートから降りたらデュール君にまっしぐら
何気にデュッ君の恰好と肉球がツボ^m^

2011091823.jpg

暑い日でしたがさすがは秋 案外空気が澄んでいて、みんなの広場の向こうには富士山が・・

2011091824.jpg

そして早咲きのコスモスたち・・・

2011091826.jpg

ランチを撤収してみんなでお散歩に繰り出しました

・・・と思ったらいきなり集合写真ww

2011091827.jpg

そして恒例の「集合写真を撮る飼い主たちの集合」写真ww

2011091828.jpg

ちなみに↑2枚と↓1枚はtakさんにPLフィルタをお借りしてみました^^
使い慣れず思いっきりフードでケラレっちゃいましたけど、画角は24mmです
このレンズの場合、フード使用ではは50mm近辺が一番ケラレやすいはずなんだけど
24mmがコレってことは50mmはどうなるのやら(汗)フード外せばいいのか?

2011091829.jpg

ただまぁ、風景なんかはトイ風に面白い感じになるのでこれはこれでいいかも^^

ま、じっくり研究しますか ははは、、PLフィルタ買ってしまったし~
(あ、もうひとつ他のもね、一番上の写真がヒント^^;)

クレレ君&カイナ君兄弟 ほら、カイナ君が目をつぶちゃってるのよねん

2011091830.jpg

群馬ではなかなか写真に収められなかったクレレ君 思わず何枚も何枚も撮らせてもらっちゃいました
ああ、私を見つめる視線が熱いわ♪

2011091831.jpg

あまりに暑いのでね、日陰に避難のルルアミ姉妹 

2011091832.jpg

この日はマ○ーカートの出動率が高かったですね

我が家のカートはまだプレミアムに一段式があったころの初代マザーカート
頑丈でとっても気に入ってますが、収納力にはちょっと欠ける・・かな?

最近コンフォートも広くていいなぁ、フード付いてるし・・・なんて思ったりしなくもない
アジリティも2段だったらカメラおけるし・・・とか(ayaさんパターン?)
でも結果的に不自由はしていないからこっちの沼はしばらくは見送りかなぁ☆

でも、確かにこれだけ試乗車がいっぱいあったら、飛び込んじゃいますよね?ルカさんww

2011091833.jpg

などと沼々していると、まぁちゃんが遠い目をしてました

2011091834.jpg

そう、「雅水って」ました^^ 
(これ以上言うと我が身が危ないわ・・・すでにpigupapaさんにネタにしていただいたし^^;)

2011091835.jpg

それにしてもラッちゃん・・その笑顔、私にも少し分けてくれませんかね?
takさんのレア度は落ちないのかしら?まさかその代わりにアレ度がアップしてるから相殺?

コスモス畑からみんなの広場を反時計回りにぐるりとお散歩していると
どうやら本日最後の参加者が到着したとのこと

ハニーソフトのある売店で会ったのは
(ちなみに写真はハニーちゃんとハニーソフトww 以前、もうひとりのハニーちゃんでもやったわね^^)

2011091837.jpg

ルーママさんご一家でした^^
代々木公園以来のルフィーちゃん&メロディちゃん&プルーデンスちゃん^^
(こちらの写真、ブログの表紙に使っていただきました♪ルーママさん、ありがとうございます!)

2011091836.jpg

やれハニーソフトだのかき氷だのと涼を取りつつも、ここでもかわゆしわんこたちの撮影^^
ニコちゃんなリッキー君

2011091838.jpg

アミィちゃんはママのハニーソフトを見つめていたのかしらん?

2011091839.jpg

うううっ、莉央君、そんな目で見つめないで~(萌)

2011091841.jpg

何気にメロディちゃんとぷりちゃんは似てるなぁって思った瞬間

2011091842.jpg

まぁじゅちゃんたちはウロウロすることなくパパとママと一緒に^^ええ子や・・

2011091843.jpg

ぴゅあ君の写真が少なかったのでしこさんに撮らせてもらいました♪
ちょっとブレちゃったけど、また今度ゆっくり撮らせてもらいたいなぁ~
しこさんのリードを持つ手もプロっぽくてかっこいい!

2011091844.jpg

今回はアニーちゃんを抱っこさせてもらいました♪
でも、腕の中でプルプル・・・ってああ、やっぱり怖いんだね、ごめんね、アニーちゃん(汗)
できるものならけんたの能天気を分けてあげたい・・・

2011091845.jpg

その頃おうちゃんは広場でハンカチ王子になってました^^
ホントにハンカチが大好きなんだね~♪

2011091846.jpg

ゆっくりと休憩を取った後はみんなでお散歩しながら出口方面へ
そして何組かのご家族とはこちらでお別れし、まだまだ遊ぶ組はドッグランへ
せっかくなので、我が家もドッグランで遊んで帰ることに

いつもながらにボールがあったらふたりの世界のひなちゃん&莉央君

2011091847.jpg

元気にボールを追っていたのはこの子たち

ボール大好きなアル君

2011091848.jpg

ちょこっとパワーセーブだったかな?それでもボールを持ってトコトコのラッちゃん

2011091849.jpg

ルフィーちゃんはドッグランは初めて一緒しましたがやっぱりボールが好きなのね^^

2011091850.jpg

そしてこちらのぷりちゃんもボール大好き!!

2011091851.jpg

ばびゅーーん♪

2011091852.jpg

ひなちゃんはディスクの練習♪ディスクへの集中力は本当にすごい!!

2011091853.jpg

いいなぁ、おもちゃで遊べる良い子たち 我が家は相変わらずお友達と遊ぶのが一番らしく

チワワちゃん相手にヒップアタックを繰り広げるまるがいたり

2011091854.jpg

偶然居合わせたパピヨン(ゆうちゃん♀)を追い掛け回すけんたがいたり・・(汗)

2011091855.jpg

挙句の果てに背負い投げ!?(汗々)

2011091856.jpg

さらにラッちゃんも加勢して

2011091859.jpg

品定め!?(滝汗)

2011091860.jpg

でもゆうちゃんはとってもめげない子だったので、追いかけられてもひっくり返されても
こーんな感じでずっとけんたと遊んでくれました ありがとね^^

2011091857.jpg

そんなゆうちゃんに喝を入れられてびっくりしてたナーティー君

2011091861.jpg

今日の恋のお相手はやっぱりゆうちゃんだったようで、こんな甘酸っぱい光景もあったりしながら

2011091862.jpg

まぁちゃんの「苦しゅうない お開きにするでふ」の一言で解散となった楽しいオフ会だったのでした^^

2011091863.jpg

ご一緒いただいたみなさま
あれからずいぶん経ってしまいましたが、この日は楽しい一日をありがとうございました^^
また遊んでくださいね♪


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

Pagination

Comment

ハニーママ

この日はありがとうございました~!
今からじゃ想像できないほど暑かったですが楽しかったです♪

ハニーちゃんのお写真たくさん載せて下ってありがとうございます!
それに送っていた分もどれも素敵で嬉しいです☆
こうしてみるとやっぱりまるくんと似てますね~
最初の2ショットのまるくんの顔、ハニーちゃんもやりますもん!
今度は親戚さんみんなで撮りましょうね!

ハニーちゃんってみかけは妖精(この日のお洋服ね)、中身はハイエナって感じです。。。
どうしたらあんなに食い意地がはれるんでしょう
顔は隠しても名前バレてますから!!(爆)

最後のラン、みんな楽しそうだなぁ。
ボールやお友達と遊べる子ってうらやましい!
うちは飼い主としか遊べないのでこちらが疲れます・・・

また遊んでくださいね(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *
  • URL
  • 2011/10/31 12:19

tak

懐かしき記念公園…
って、7月が終わってない私が 口にできるセリフじゃなかった。(-_-;)

この日は、暑かったけど楽しかったですね!
コスモスを撮りたりなかったのが残念でした~。

PLフィルタ、プロテクトフィルタと重ねがけすると、24mmでは 間違いなくケラレますよね。(^_^;)
私は、面倒だからプロテクトは全部取っちゃいました。

もうそろそろ紅葉が綺麗な季節。
紅葉狩り狩りツアーでも、やりましょうかね!(笑)
  • URL
  • 2011/10/31 14:13

グーグーガンマ

いやぁ~、時間が経ちすぎていつの事だかわかんなかったわ~(爆)
なーんて、この日はありがとね~♪♪
アルファのとってもいい笑顔の写真、ありがとでした!
お互い、忘れモノをした日だったよねぇ。(* ̄m ̄*)

GIZU

ああ!とうとうKayoちゃんまで。。。。
うちは今、この記事を前に悶絶しております。
ワンコ一人一人のエピソードを覚えてるんだね。
Kayoちゃんってスゴイ!!

そうそう暑かったんだよねー。今じゃ信じられないわ。
ワンコ皆、ニパーっで可愛いかったな☆

まる子けん子ナー子、やってみようじゃありませんか!
先日、スカートを着た男の子がいて
「ありやね」って思ったばかりなの。
うん!可愛かったら良いんです。
  • URL
  • 2011/11/01 08:52
  • Edit

ルカ

こんにちは(^^)
この日はありがとうございました♪
「SOBAN」ブランド、すっかり大ファンです(*^^*)
カート沼にもドボンと飛び込んじゃいましたね~~~( ̄∇ ̄;
kayoちゃんの撮るワンコはみんな優しいお顔してますね♪
うちのワンコも優しく見える(笑)
PLフィルター、何も知らず、初めてイチデジ買った時に
一緒に買ったんだけど、使い方がいまいちわからず、
タンスの奥に眠ってます(^^;
偏光サングラスと同じようなものと教えてもらったけど、
それでも???な私です(爆)
ゆうちゃんはホントに楽しんでましたね♪
最初はビックリしたけど、段々とこれが犬社会の遊び方なのね~と
勉強になりました(笑)
光の中にたたずむおうじろう、素敵( ̄∇ ̄*)オヤバカデスンマソン
他にも素敵写真をありがとうございました♪
また、ぜひにご一緒してくださいませ~~~☆

pigupapa

この日は有難うございました。
密かにドボンしたのがPLフィルターだったんですね~。もう一つはなんじゃろか?PHOTOSHOPですか(爆)まだまだ半人前の私には分かりません(涙)
因にPLフィルタ、、、ちょうど一年程前にtak特命係の絶妙なご助言により、私も購入させていただきましたよ、紅葉のために (;^_^A アセアセ・・・

さすがに素晴らしい写真の数々、、、写真そのものも綺麗だけど、ワンズの表情はまた良いですね。やはり「豚耳!」と叫ぶのがポイントでしょうか(笑)

昭和記念公園は大規模オフでしか行った事が無いので、たまにはマッタリオフって感じで行きたいですね~、、、とさりげなく呟いてみる ( ̄∀ ̄*)
  • URL
  • 2011/11/03 16:20

MIYU

アジリティーはまるけん一緒じゃちょっと小さくないかな…
ってことでやっぱプレミアムの2段がおすすめよ~♪
なんだったら今度上段試してみる?(笑)

…って新たな沼への誘いはおいといて…
この日はお疲れ様でした
確かにデュールの肉球ツボだわ^^

色々お道具も増えたようですし…次回の写真も楽しみだわ
まったり記念公園撮影会ってのいいよね…と
pigupapaさんにつづいて呟いてみる…( ̄m ̄*
  • URL
  • 2011/11/04 23:44
  • Edit

Kayo

★ハニーママさん
お返事遅くなってごめんなさい
こちらこそこの日はありがとうございました♪
ハニーママさんは初の単身オフだったんですよね^^お疲れ様でした!
やっぱり親戚さんだけあって、ハニーちゃんとまるはふとした表情が似てますよね
親戚さん集合~!となると結構近場にいますよね 楽しみにしています♪
それにしてもハイエナて(汗)どんな環境でもちゃんと食欲があるって大事ですよ!
お顔隠しても誰だかわかっちゃうあのスヌードはかな~りヒットでしたww
ドッグランはおもちゃで遊べる子はホントに楽しそうですね^^
我が家はお友達と遊びこそすれ、しつこすぎて被害が出てないか気が気じゃないです(滝汗)
  • URL
  • 2011/11/05 16:47

Kayo

★takさん
うんうん、懐かしいでしょ♪
takさん、素敵な写真いっぱい撮ってるんだからアップも頑張ってね^^
(プレッシャーではなくホントに楽しみにしてんの・・って、あ?プレッシャー?)
ホントに暑い一日でコスモスが咲いてるのが不思議なくらいの天気だったね
PLフィルタのケラレの件、納得!さすがtakさんだわ!!
購入したはいいけど、晴れてる日にお出かけしてなくて出番がまだ・・・ない・・・(涙)
takさんは紅葉狩りに行ってきたんだよね♪
私は秩父に行ったけど紅葉までたどり着かず(涙)
紅葉狩り狩りツアー(そんなに狩りたい?ww)楽しそう♪
  • URL
  • 2011/11/05 16:51

Kayo

あはは、スルドイつっこみありがとうございます^^;
確かにあれからもう随分経って、あの暑さはなんだったのかってくらい秋めいてますね^^
こちらこそあの日はありがとうございました♪
アル君のあの笑顔はもう反則!!ってくらいまぶしい笑顔でした~!
また次回も笑顔お願いしまーーーす♪
あ、そうそう!そうでした!化粧忘れたんだったww
忘れ物したことすら忘れてた(爆) 最近、結構キテます(汗)
  • URL
  • 2011/11/05 16:54

Kayo

★GIZUさん
はい^^とうとう私までアップしちゃいましたよぉぉ~!
この日のことは詳細は薄れつつありながらも、
元気いっぱい笑顔いっぱいだったわんこたちの様子はよーく覚えておりまする♪
でも文章にするのは結構難しかったなぁ(汗)
あの時の暑さが信じられないほどすっかり秋になっちゃったね!
ナーティー家は元気に過ごしているかしら?
近いうちにナー子率いるオネェチームでも結成しますかww
フリフリなら持ってるからねwwまかしとき!
  • URL
  • 2011/11/05 16:58

Kayo

★ルカさん
こちらこそこの日はありがとうございました♪
間を開けずに再会できてとっても嬉しかったですよ~^^
「SOUBAN」ブランド、いいでしょ?ホントによくデザイン思いつくなぁっていつも感心☆
早くブランド化してほしいものです^m^(と、さりげなくアピール)
ルカさんのドボン!は気持ちいいほどでしたねww
カートデビュー、その後いかがでしょうか?
PLフィルタ、最初から購入されたんですね!
きっと次回tak特命係(沼の)が丁寧に教えてくれるはずww
私も買ったはいいけどまだ出番がなくて使っていないのでこれからお勉強です♪
ゆうちゃん、最初はけんたがしつこすぎると心配したけど、
よくよく見てたら誘ってくれてたりもして、優しくてタフで感激しました
そうそう、光の中にたたずむおうちゃんの写真も何気にお気に入りです♪
こちらこそルカさんの素敵写真をいただけて嬉しかったです!(またお願いします^m^)
また遊んでくださいね~♪
  • URL
  • 2011/11/05 17:04

Kayo

★pigupapaさん
こちらこそこの日もあの日もありがとうございました~^^
密かにドボン(ちょびんとも言うww)したのはPLフィルタとLensebabyです^^
http://www.lensbabies.jp/
遊びの入ったレンズですが、慣れるまでに時間がかかりそうです~
しばらくぶりのマニュアルフォーカス・・どヘタになってました(汗)
そうですか、pigupapaさんもtak特命係の営業ターゲットに・・・
takさんの今年の営業成績は半端ないですね^^;
そうそう、ブタミミの魔法はどこかに行っちゃったみたいで
特にけんたは「二度と騙されない」くらいの勢いで無視してくれます(涙)
何かいい魔法の言葉はないでしょうかね~
昭和記念公園のまったりオフ・・・季節もいいのでありかも♪ですね^^
  • URL
  • 2011/11/05 17:12

Kayo

★NUYUさんもといMIYUさん
えっと、なんだったら上段ひとつ譲っていただいてもよろしくてよww
アジリティーはやっぱり小さいかな?
おぐ家もアジリティだから大丈夫かな?って思ったんだけど
まぁいずれにしてもまだ先の話だわね(涙)
そうそう、デュッ君の肉球ね♪
無造作な足の投げ出し方がホントにツボに入ったよww
お道具増えたけど使いこなすのは難しいねぇ(汗)
まったり昭和記念公園撮影会・・・イイネ!!って呟き返してみる^^
  • URL
  • 2011/11/05 17:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン