この色何色秋の色

天気がよくて気持ちのよい朝ですね☆
行楽日和となったこの週末、お出かけされている方も多いのでは♪

体力も尽きようかという金曜日 疲れ切った身体とは逆に、気持ち的には
「どっかに行きたい!日曜日にはおでかけ!!」
と叫び、ケンタロー氏も了解していたはずなんだけど
「お出かけ」の言葉が意味する距離感がケンタロー氏とはかなり違ったようで(涙)
結局いつもの週末を変わりない日になりそうです

本当は清里とか日帰りで行きたかったんだけどな
ケンタロー氏ももうちょっとお出かけに積極的になってくれてもいいのにな~

とは言え、今はちょっと風邪気味だし、休みたい気持ちが勝っても仕方ないか
結局は私のわがままだもんね^^;

さて、昨日は10日遅れでケンタロー氏のお誕生日祝いに
若葉台のKitchen&Bar酔夢さんへお食事に行ってきました^^
(今年のお誕生はふたりとも実家の用事で別々に過ごしておりました)

我が家はお互いの誕生日と2月の記念日には必ずこちらで食事(お酒もね^^)をいただきます
酔夢はケンタロー氏と出会った場所 お店の場所は移転したものの今でも大切な空間です

2011091115.jpg

お料理のコースも予算も私たちの好みを把握してくださっているシェフに全てお任せ
大切な記念日のためにオリジナルのコースを作っていただけます♪

今回は前菜から始まって最後のパスタまで全7品 お肉もお魚もお野菜もたっぷりいただけます
写真はウニのフラン(洋風茶碗蒸しですね^^)とリードヴォー(仔牛の胸腺)のポワレ
ああ、おいちかった♪

・・・とたまにはタイムリーな話題と見せかけて、やはり過去ログに戻ります



まぁなんてこともない日常ですが、9月11日(日)のお散歩

2011091101.jpg

この日もまだまだ暑かったので夕方にご近所散歩に出かけました
ケンタロー氏、半袖!ですよ 
今からまだ1月半ほどしか(しか?)経ってないのにまだまだ夏でしたね、この日

2011091102.jpg

何度も登場しているこの橋は「電車見橋」
その名の通り橋の上から京王相模原線と小田急多摩線が走っているのを見ることができます
線路の向こうには丘陵に囲まれた多摩の街 何気に好きな景色だったりします

競技場の近くでこーんなかわいいお友達に会いました^^
ゴールデンレトリバーのパピーちゃんです 初めまして♪

2011091103.jpg

わんこが大好きなのかな?ぴょんぴょん飛び跳ねながらまるとけんたとご挨拶してくれました
子犬とは言え体格差がありますね^^
この辺りはわんこを飼っていらっしゃる方が多いので、朝に夕にお友達と会えて嬉しいね^^

2011091104.jpg

ボクサーのコウちゃんです お久しぶり!
お顔キリリッの筋骨隆々ですが、小さな子にとっても優しいコウちゃんなのでした^^

2011091105.jpg

飼い主さんがまだまだ団扇などを手にしながらお散歩していたこの日でしたが
夕方の光は柔らかく秋めいてきておりました

もうひとつ橋を渡って隣の公園までお散歩 橋の上から眺める黄金色の渋滞ww

2011091106.jpg

春には里桜でピンクに染まるこの公園も今日は黄金色 まるの笑顔も黄金色

2011091107.jpg

そして夕食はお隣の奥さんにいただいたサンマでキラキラ銀色尽くしw (料理はすべてケンタロー氏作)

2011091108.jpg

金銀キラキラ秋を感じるある日の夕方だったのでした^^
ああ、サンマも美味しかった♪


D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED(酔夢)

Pagination

Comment

GIZU

ケンタローさんお誕生日おめでとうございます!
って誕生日何日ですか?
私は10月19日ですよーん♪
きっと近いよね?ひょっとして同じ日?
でも私は、Yappyが忙しかったから
まだ誕生日祝いをしてもらってないの。

記念日にはって言うお店があって良いな~。
銀色のお料理も良いな。
でもやっぱり金色のまる君の笑顔が
一番イイ!!スキーーー☆
  • URL
  • 2011/11/01 08:42
  • Edit

Kayo

★GIZUさん
ケンタロー氏におめでとうをありがとう♪
そしてGIZUさんもおめでとーーー!お誕生日同じなんだね^^
このお誕生日の人は食道楽が多いらしいよ~^m^
Yappyさんはお仕事忙しいんだね(涙)
お仕事落ち着いたら待った分いっぱいお祝いしてもらってね~♪

秋は光がキラキラしていてとっても好きなのよ~☆
まるの笑顔スキ?嬉しいな!!
  • URL
  • 2011/11/05 09:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン