WANCHA&高幡不動

急に朝夕の冷え込みが冬を感じさせるほどになってきて、すっかり「秋」ですね

今週も相変わらず仕事が忙しく・・コメントのお返事もできずにすみません
さすがに平均睡眠時間4時間はこの年にして厳しいわ・・・

いろいろな仕事の締め切りが重なってドタバタした毎日
このやり方でよいのかと不安になったり試行錯誤しながらタスクをこなす日々

それでもこれでよかったのだと思える瞬間があると励みになりますね
それも一緒にお仕事してくださっているみなさまのおかげ うん、頑張れます^^

さて、思い出迷子を脱出すべく(できるのか?)またもや過去ログなど



まだまだ暑かった9月10日(日) 久しぶりのお友達に会ってきました^^

2011090901.jpg

ランチのお店はWANCHAさん♪
こちらで待っていてくれたのはお久しぶりの柚ちゃんとふくちゃん^^
柚ちゃん久しぶり~!!

2011090902.jpg

もちろん看板犬のハニーちゃんも

2011090903.jpg

メイプルちゃんも元気にお出迎えしてくれましたよ^^

2011090904.jpg

相変わらずかわいいな~!!
我が家には女の子がいないので、こうして女の子に囲まれると華やかです☆

ランチのオーダーはキーマカレー チーズもトッピングされていてマイルドです♪
添えられているのはポテトサラダ 何気にポテトサラダって好きなんです

2011090905.jpg

ケンタロー氏の膝の上でとってもご機嫌さんなまる(耳毛が多めに見える!!←これ大事w)

2011090906.jpg

そりゃなんつっても初恋の柚ちゃんが目の前にいるんだもん
ご機嫌にもなろうってもんです^m^

2011090909.jpg

一方ふくちゃんのお膝で「エヘッ」ってごとぉっても嬉しそうなけんた

2011090907.jpg

お久しぶりのふくちゃんに大興奮!!尻尾が残像だわww

2011090908.jpg

お客さんわんこと一緒に礼儀正しくオヤツ待ち
みんな姿勢が良いよね^^

2011090910.jpg

徹夜明けの柚パパさんも会社帰りに来てくれてのんびりまったりお喋り
歩いてこれる距離にこんな素敵なカフェがある柚家がうらやましい~!

楽しくて思わずデザートに梨のタルトまでいただいちゃいましたよ♪

2011090911.jpg

こちらのWANCHAさんにはふくちゃんが作ったヘンプアクセサリーの販売も♪
今回はヘンプではないけれど、ふくちゃん手編みのシュシュを購入しました~
去年プレゼントしてくれたシュシュが本当にいつもお役立ちだったので
色違いで欲しいな!って思っていたので、即決でいただいちゃいました^^
次はヘンプの作品もお嫁にいただきたいな~☆つか、生徒になりたい!!

ランチの後は小宮公園でお散歩しようってふくちゃんを誘っていたんだけど
あまりにもまったりしすぎて時間がどんどん過ぎちゃって^^;

お散歩場所を変更して、ご近所ではありますが高幡不動へ行ってまいりました
ふくちゃんにリードを持ってもらって、しかも柚ちゃんと一緒なんてまるってば幸せだね~ww

2011090912.jpg

梅雨時には紫陽花でいっぱいになる山道をぐるりとお散歩

2011090913.jpg

高幡不動にはちょこっと萩の花など咲いておりました

2011090914.jpg

萩というと紫がかった赤い萩をイメージしますがこちらには白い萩も

2011090915.jpg

「華やか」という言葉よりも「上品」とか「しとやか」などの言葉と共に芯の強さを思わせる萩の花
花言葉には「思案」「思い」「柔軟な精神」などがあるようです
日本古来から愛され続け、万葉集にはもっとも多く詠まれたこの花に心惹かれる今日この頃です

柚ちゃんと一緒に記念撮影ww

2011090916.jpg

ふくちゃん&柚ちゃん 急なお誘いにも関わらずご一緒してくれてありがとーー!
また一緒に遊んでね♪



おまけ

この日の夕飯の主役は北海道土産のホッケ♪とってもジューシー

2011090917.jpg

けんたは相変わらずお気に入りのキッチンマットの上で寝んね

2011090918.jpg

そんなけんたを撮影していると「けんただけ撮ってるなんて許せない」と割り込むまる

2011090919.jpg

ヤキモチ君だねw そんなところもかわいいよ^m^


D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Pagination

Comment

グーグーガンマ

わかる、わかる!wanchaさんてさぁ、ゆっくり出来て、
まったりしちゃうよね~。
我家も遊びに行くと、結構長い時間滞在しています。(苦笑)
そういえば、まる君は柚ちゃん大好きだもんね~♪♪
やきもち焼きのまる君に、アルファをみたわ!(爆)

satoko

先日は暖かいコメントありがとうございました。
新潟にお越しの際はぜひぜひご連絡くださいね♪
kayoちゃんおすすめの三鬼遊さんにもランチにいってとっても気に入ってしまいました。
今度は夜、飲みに行ってみようと思います!

わんこやお友達と一緒にゆっくり、まったりできるカフェって
本当に幸せな空間ですよね~。wanchaさんをはじめ東京で
行き逃してしまったカフェがたくさんあって残念です。。。
まるくん、けんたくんもお友達(初恋の君)に会えてうれしそうだね♪

あ、そうそう。携帯からブログを見る場合は‘http://with.petit.cc/lime’に
アクセスしてみてください。紛らわしくてすみません~っ。
  • URL
  • 2011/10/30 01:38

Kayo

★グーグーガンマさん
とってもアットホームでまったりゆっくりしちゃいますね^^
ソファ席もテーブル席もおしゃれだし、空間が気持ちよくって!!
mikaさんもつよしさんもわんこにとっても優しいしね♪
まるはホントに柚ちゃんが大好きww飼い主なんて眼中にないもんね~^^;
アルファ君は誰にやきもち焼くのかな?もしかして、パパさんかしら??^m^
  • URL
  • 2011/10/30 10:02

Kayo

★satokoさん
無事に引っ越しがひと段落したようでよかったです
Latteちゃんが新しいお家に慣れてくれるといいね^^
過去ログを読んでくれてありがとう♪とっても嬉しいです!
三鬼遊は食事もお酒も最高で新潟に行ったら必ず訪れるお店です
satokoさんも絶対気に入ると思ってた~(笑)
あと過去ログにもありますが、おススメは角田浜のカーブドッチ 
車でちょっとかかるけど建物からお庭からすべてが絵になるので
きっとsatokoさんの撮影意欲もアーーップだと思います☆
そうそう、新潟のわんこスポットを紹介したこんなHPを見つけましたよ♪
http://niigata-dog-info.com/
この中にあるLa Piantaはまだまるたちと暮らしていない頃に行きましたが美味しいです^m^
新潟、まだまだ行きたいところが沢山あります!瀬波温泉に泊まりたーーい!
新潟方面に行くときは連絡しますね~♪その時は是非一緒に遊んでね^^
携帯からのブログアクセス教えてくれてありがとう!!
これで通勤電車の中でもsatokoさんとLatteちゃんに会えるわ♪
  • URL
  • 2011/10/30 10:36

ふく

この日はご一緒していただきありがとうございました☆
まるくんが相変わらず柚好き好きー♪で嬉しかったです(^m^)
けんちゃんとも(私が)らぶらぶ出来て嬉しかったわ♪

>(耳毛が多めに見える!!←これ大事w)
これは本当に!大事。最近ちょっと多いかも~と思ってたけどシャンプーしたら
いなくなりましたよ…(泣)


多分今ならkayoちゃんが作りたかったものとかも教えてあげられるよ(^^)v
声が掛かったら大量な材料を持って参上するのでよろしく☆

また遊んでくださいね~(^^)ノ
  • URL
  • 2011/10/30 14:07

Kayo

★ふくちゃん
この日は突然の連絡にもかかわらず遊んでくれてありがとーー!
まるは相変わらず柚ちゃんラブだったね^^
けんたもふくちゃんラブだったし、ふたりともホントに嬉しそうだった♪
耳毛・・・わはは^^;ふくちゃんもお悩みだった?
シャンプーの後はドキドキしちゃうよね 我が家もシャンプーの後に愕然とすること度々(汗)
おおっ!ふくちゃんの生徒さんになれるかな?
今度是非に是非に教えて!!
  • URL
  • 2011/10/30 21:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン