故郷にて思ふ・・・

長い長い北海道旅行記にお付き合いいただきありがとうございました^^
最後は息切れ感が否めない感じもしましたけどww読んでいただけて本当に感激です
お返事遅れておりますがもうちょっとお待ちくださいね☆

さて、一昨日は会社がお休みだったので、6日の夜から2泊3日で愛知の実家に帰省しております

9月にソケイヘルニアの手術を終えた父は、術後の痛みや違和感も少しずつ解消してきている様子
そして8月末にひどい頭痛とめまいや吐き気で倒れた母は、原因はまだ判っていないものの
日々の生活で無理をしないことで、現在は大きく体調を崩すこともなく日々を送っています

ふたりが一度に体調を崩す・・・きっかけはこんなだったけど、
4人の娘が順番に帰ることで、一家勢ぞろいのお正月などとは違って
それぞれが両親とゆっくり話すことができたのは、みんなにとっていい機会だったのかもしれません

両親元気でいたころは、なかなか実家に帰らなかった私たち4人の娘
ふたりが元気でやっていることに甘えていたのでしょう

「もう大丈夫だからそんなに頻繁には帰ってこなくていいよ」と両親は言うけれど
こんな娘たちでも実家に帰れば家の中は少し華やぐようです
ふたりの元気な顔が見たいから、またちょこちょこ帰ってくるね^^

さて、過去ログと共に現在の東京での状況について



8月23日の夜 KパパとKママ(ケンタロー氏の両親)が食後のお散歩がてら遊びに来てくれました

2011082301_1.jpg

ふたりがやってきたと分かるとまるもけんたも狂喜乱舞の大歓迎^^
今年の5月に所用でケンタロー氏と2泊3日で家を留守にした時に
ペットシッター役を引き受けてくれたのがKパパ&Kママでした

朝はまるとけんたをケージから出し、ご飯をあげてしばらく遊んでもらいいました
夕方もご飯をあげてまるとけんたと遊んでもらい、トイレとお水の世話をしてケージへ・・
お散歩は不慣れなためお願いしませんでしたが、この時にまるもけんたも
ふたりに相当遊んでもらったようで、以来、Kパパ&Kママには甘えまくり

2011082302_1.jpg

以前はにゃんこと一緒に住んでいたことのあるKパパ&Kママ
ふたりはまるとけんたのことをとても気に入ってくれて
ついには人だけでお家を訪ねると「まるちゃん&けんちゃんはいないの?」と尋ねるほど(笑)

徒歩で約15分ほどの所に住んでいるのでお散歩のついでにまるとけんたと立ち寄ると
それはそれはもう大歓迎でまるとけんたを可愛がってくれます^^

この日もけんたはKパパの耳を存分に舐めたりww
まるはKママのひざの上で寛いだり、それはそれは嬉しそうに過ごしておりました

はしゃぎすぎてクッタリww

2011082303_1.jpg

今年の春に引っ越してきたばかりのKパパ&Kママ

まるとけんたはとにかくKパパとKママが大好き!
いざと言う時にまるとけんたをお任せできる場所ができたのはとてもありがたく
感謝の気持ちでいっぱいです Kパパ&Kママいつもありがとう☆

そして、年なりにこれからのことを考えると・・・

とにかく前向きで明るい人柄のふたりですが、体調に問題がないわけではありません
私の実家の両親のことは常日頃なかなかサポートできないロケーションだけに
ケンタロー氏の両親に関しては何かあればすぐに駆けつけられる距離に住んでいるというのは
気持ち的にも安心で、お互いにとってありがたいことだと感じています

双方の実家とも家族一致団結して乗り切っていければ・・・

これを書いている今、実家のある町は氏神様の祭礼の真っ只中
家の前を通り過ぎる懐かしいお囃子の音を聞きながら、そんなことを思う今年の秋だったのでした

D700
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン