北海道旅行最終日☆田沢湖へ

  • 2011/10/03 23:32
  • Category: 旅行
はい、自宅のPCを買い換えました 

今までは17インチのノートPCを使っていた私
普段の私のPCスペースにはぴったりの大きさでしたが
画像を加工するには画面が小さく・・かといって持ち運びが良いわけではない
帯に短し襷に長しとはまさにこのこと

そして、何よりしょっちゅうフリーズしてくれる・・・(汗)
いったいPCの前で何度叫んだことかっ!!!

ということでDELLさんのデスクトップ購入しました 21.5インチの画面快適です
使っていくといろいろあるのでしょうが処理の速さも今のところ満足しております♪
(あとリーズナブルな価格も)
機械音痴故にテーブル周りの配置とセットアップに3時間近くかけた甲斐が・・・あった・・・(嬉し涙)

旧PCからのデータ移行などは少し残っていますが、快適PCライフ、始まりです^^

全然関係ないですが、先日Dr.JUNが作ってくれたウッドデッキを塗りなおしました
本当はもう一度塗らなくちゃ、なのですが1度塗っただけで若返りました♪
予定のない日はちょこっとずつ快適空間目指してお休みの日はプチ引きこもっているこの頃です

さて、夏休みの旅行の最後のレポとなります♪お読みいただけたら嬉しいです☆



8月20日 北海道旅行最終日の朝は安比高原のむっていさんのベッドの中で迎えました

2011082001.jpg

まるもけんたもまだまだ眠そう^m^
眠い目をこすりながらむっていさんの露天風呂でリフレッシュ

そしてまるとけんたと一緒に安比高原ペンションビレッジの小路へ

2011082002.jpg

「夏」休みだけど涼やかな空気の中をガニマタでお散歩ww

2011082003.jpg

遅れて起きてきたケンタロー氏が朝のお風呂を終えると旅行最後の朝ご飯です^^

お野菜たっぷりのサラダに

2011082005.jpg

スープ

2011082006.jpg

スクランブルエッグとソーセージにハッシュドポテト♪

2011082004.jpg

それにこれまた美味しい自家製のパン~! 最高の朝のスタートです♪

2011082007.jpg

この日は東京へ戻るだけの道程 

実はこの日の翌日もお休みを確保していただけにちょっとゆっくりできたので
むっていさんの併設のドッグランでちょこっと遊んできました♪

ロープを見せればこの笑顔ww

2011082008.jpg

ちょっとお疲れだったまるも久々のロープさん登場に夢中な様子

2011082009.jpg

ケンタロー氏が投げるロープを

2011082011.jpg

何度も何度も追いかけての笑顔♪ こんな笑顔が見られてよかった!

2011082012.jpg

匂い嗅ぎ専門のけんたもご機嫌でドッグランを満喫

2011082010.jpg

木立にたたずむまる

2011082013.jpg

関係ないですが・・・我が家のまる君、まぁ結構すごい薄毛なんですけど
この尻尾は(だけは!?)飼い主バカながらに美しいと思うのですよ(爆)
まぁ、薄毛だからそこだけが目立つってのもあるんですけどね^^; 

むっていさんの前で記念撮影~♪

2011082014.jpg

旅立ちの時にはこんなかわいいパピヨンちゃんともご挨拶♪

2011082015.jpg

まるとけんたとの北海道の旅にワクワクしながら宿泊した1日目
そして、思わず「ただいま~♪」と言いたくなった6日目

おいしい料理に素敵なお部屋、そして何よりオーナーさんの暖かな人柄
今回の北海道旅行を安心して過ごせたひとつの要素としてもむっていさんの存在は絶大でした
本当にお世話になりました!

むっていさんを後にして、この先向かうは秋田県の田沢湖です

初日に訪れた八幡平への道は曇り空でしたが、頂上付近の景色はこんなに爽やか!!

2011082016.jpg

緑の深いこと!!

既に「豚耳」の魔法が効かなくなったまるもけんたも笑顔(でカメラに視線をくれません・・・)

2011082017.jpg

まぁ、無理矢理的に家族写真を・・・ねww

2011082018.jpg

ここから道程は深い緑の中を走り抜けてやってきました田沢湖♪
この道も本当に自然が豊かで素晴らしかったのですよ^^

田沢湖には6年前に大曲の花火大会の翌日に訪れたことがありますが、
その時は見事なまでの曇天だったのでこんな湖の景色に感動!!

2011082019.jpg

田沢湖に到着した時間はちょうどお昼時だったので、この日のランチはドラマ「IRIS」のロケも行われたOREAさんへ

2011082020.jpg

テラス席はわんこOK この日は少し日差しが強い日でしたがパラソルの下は心地よい♪

2011082021.jpg

「酒」ではないですよ・・・正真正銘ソフトドリンクです
すももピュレのソーダ割りと蜂蜜ジンジャーのソーダ水割り

2011082022.jpg

ケンタロー氏オーダーの「自家製紅の豚味噌で引き立つとろ~り米茄子のグリル」

2011082023.jpg

私がオーダーした「フレッシュ 夏野菜カレー」

2011082024.jpg

こちらがこの旅最後の食事となります 旅を締めくくるにふさわしい美味・・・(満足)

ORAEさんでゆっくりしつつも、あたりの風景をカメラに収めねば!!とウロウロしていた私が見つけたもの

それは白い白い砂浜

「目の前に砂浜があるよ!!」と告げると・・「ニヤリ」・・・と笑うケンタロー氏

2011082025.jpg

「まるちゃん、けんちゃん、泳ぐ?」

2011082026.jpg

ちゅーことで、急遽ケンタロー氏はパジャマとして持ってきたジャージに着替えまして
みんなで一緒に砂浜にレッツゴーでございます♪

祝☆まる&けんたの初泳ぎ♪

まずはけんたから挑戦~

ケンタロー氏に導かれてソフトに入水したけんた 最初はビミョーな表情を見せるも

2011082027.jpg

笑顔

2011082028.jpg

後に逃走ww

2011082029.jpg

しかし、そうは問屋がおろしませぬ なんつっても母ちゃんもこの覚悟ですからね

2011082030.jpg

少し水に慣れたと思われるところで浅瀬から徐々に深い所へ・・

2011082031.jpg

最初は戸惑っていたものの

2011082032.jpg

予想に反して余裕の泳ぎのけんただったのでした~! パチパチ~!!!

2011082033.jpg

けんちゃん、デキる子!! 母ちゃんは感動したよ!!

2011082034.jpg

次はまるの番~

2011082035.jpg

そして、拒絶^^; 

2011082036.jpg

いやいや、そこは足の着くところだから、ね^^;

2011082037.jpg

ちょっと深めの場所で

2011082038.jpg

近場の人間に上陸しようとクルクル 陸に向かって進まないところが致命的・・・・^^;

2011082039.jpg

そんじゃ、けんちゃんお手本見せてくださいな~

けんたは、完ぺきでした

実は、これ、予想外^^; このところ泳がせようとかは全く考えていなかった私
普段のわちゃわちゃしたけんたの仕草から、けんたは絶対に泳げないと思っていたのですが
予想に反して、スイスイと本当にきれいな泳ぎを見せてくれました

水しぶきも上げず、尻尾でうまく舵を取りながら陸に向かって泳ぐけんた

2011082040.jpg

一方・・・

2011082041.jpg

見事な水しぶきを上げながら・・・

2011082042.jpg

思わずカメラも水滴にフォーカスあてちゃうくらいの見事な水しぶきを上げながら・・・

2011082043.jpg

溺れる泳ぐ・・・まるは泳ぐよ涙目で・・・

2011082044.jpg

叔父であるピヨン君が初めて泳いだ時の記事があまりにも印象的だった私は
けんたは溺れてもまるはきっと泳げると信じておりましたが、実は・・・泳ぎのセンスはチャミ君と同じでしたー
(チャミ君、ごめんよーーー!)

2011082045.jpg

あまりの突然の出来事に驚きを隠せないまる
薄毛がさらに薄毛・・・

2011082046.jpg

今回の旅行でまさか初泳ぎを体験するとは思っていなかった飼い主たち(そしてまる&けんた)
でもふたりの懸命に泳ぐ姿にいたく感動した飼い主たち
ありがとう!!笑い感動をありがとう!!!来年はもっとがんばろうな!!(え)

2011082047.jpg

気づけば飼い主もまるもけんたもずぶぬれ状態 最終日だからなんでもアリって強みかなww
ありったけのタオルでまるとけんたをドライし、ずぶぬれになったGパンを着替え、田沢湖は反対側の竜子像へ
田沢湖=竜子姫 うん、定番です 見事な金ピカ~♪

2011082048.jpg

東北&北海道6泊7日の旅は竜子姫との3ショットで終了!

この時・・・もはやまるもけんたもカメラ目線などはひとつもくれてはやらない状態でした・・・
どうなる??私たちの信頼の絆!?

2011082049.jpg

田沢湖から一路東京へ・・・渋滞もなく約6時間で多摩の自宅へ到着☆
我が家にとっては今までで一番長い旅 無事に戻ってこれたこと心からありがとう

7日間の行程を交代で運転してくれたり、いつも心穏やかに見守ってくれたケンタロー氏、ありがとう
(コロッケひとつで怒ってごめんよ)

おそらく車の中では退屈な時間だったり、慣れない場所もいっぱいで不安もあっただろうに
いつもその笑顔で長期の旅行に付き合ってくれたまる&けんた 本当にありがとう

母ちゃんはみんなで一緒に旅行ができてとってもとっても嬉しかったよ!!
まるもけんたも楽しい旅行だったなら・・・よいな☆(除、水泳)

1か月経った今も、この旅行での思い出がちょっとずつ心の中で元気をくれています

長々と旅レポにお付き合いいただいた皆様にも、本当にありがとうございます!
少しでも旅の楽しさが伝わったなら・・・レポの中で北海道を楽しんでいただけたなら・・
そして、いつか北海道を旅する時のご参考になれたなら、こんなうれしいことはありません

次回より「超」日常に戻りますが、またいつかまるとけんたと一緒に旅ができたなら、よいな♪




おまけ

むっていさんにいただいたお土産

2011082050.jpg

愛情たっぷり お心遣い感謝いたします!!

D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

satoko

超大作北海道旅行完結おめでとうございます☆
本当に全てが素敵!!くいしんぼな私はついついお料理に目が言っちゃうけど、
kayoちゃんが納めてきてくれた北海道の雄大な景色や、まる君けんた君の
楽しそうな姿も心に響いたよ♪
一緒にいけるところ、行けないところいろいろあるけれど、やっぱり家族そろって
の旅行は幸せだよね。
まる君、けんた君もkayoちゃんたちと一緒にいられることが何より嬉しいから
水泳も含めて楽しかったよ、きっと!
我が家もいつの日か北海道はLatteと一緒に行って見たいと思っているので、
そのときには是非是非参考にさせていただきます☆
  • URL
  • 2011/10/04 00:29

junko

旅行記たのしく読ませてもらいました♪
いやぁ~素晴らしいですね~
景色もお料理も勿論素晴らしいけど
kayoちゃんのカメラ魂に頭が下がりますよ!
私なら「重いし、動きづらいしぃ。。車に置いてっちゃお!」と
すぐに諦めてますね(^_^;)

北海道ってまだ1度も行った事がないんです。
行ってみたいな~!

ぷり☆ママ

やっぱりいいですね~。
旅行記を読んで、行った気になっている私。
Kayoさんの写真はどれもすっごくキレイ。
お料理も食べたくなるよぉ~。
まる君もけんた君も、大自然でめいいっぱい遊んで、ず~っと一緒に入れて楽しかったんだろうな~。
いつか行けるといいなぁ~。
  • URL
  • 2011/10/04 06:34

tak

大長編、完結ですね!
お疲れ様でした~。

楽しい旅の様子、私まで 北海道に行ったつもりになりました。
あ~、北海道行きたい!

それにしても
泳ぎの上手さは、まったく対象的な兄弟!(笑)

うん、まるちゃん頑張ったね!
来年の夏は、スパルタプールかな?( ̄∀ ̄)
  • URL
  • 2011/10/04 07:41

ぷる

超大作旅行記お疲れさまでしたー♪毎回楽しみに読ませて頂きました!
Twitterで「晴れろー!」とみんなで念を送っていた日が懐かしい(笑)

ほんっとうに盛りだくさんな旅だったんですね~。
美しい景色もおいしいゴハンもまるけんくんの笑顔もぜーんぶ素敵な
想い出ですねー。いいなーいいなーっ!東北にン十年住んでいながら
北海道には渡ったことのなかったワタシです。羨ましくて仕方ない!
うちもいつかの北海道の為に参考にさせて頂きますー♪

そしてこの旅行記を通して一番印象に残っているのがあの小便小僧くん
だというワタシはどうかしてますかね?
だってむちゃくちゃかわいかったんだもん!いつかお迎えしたいです(笑)

hirotti

kayoちゃん、とっても素敵な旅をしてきたのね~♪
どの日を見ても羨ましさばかり(笑)
北の大地はやはり良いですね。
うちもいつかのんびり行ってみたいな(^^)
で、泳ぎはけんちゃんタイプかまる君タイプか試してみたいけど、
多分それ以前の問題かも・・・^^;
  • URL
  • 2011/10/04 18:11
  • Edit

ほっぷ

こんにちは、昨年の春に田沢湖から十和田湖を訪ねたことを思い出しながら楽しく拝見しました。
まる君の泳いでる姿可愛い~♪本人は必死なんでしょうけど(笑)
そしてけんたくんとほっぷは似てるなぁ、匂いかぎ専門なのも意外と泳げることも♪

田沢湖ランチの場所も一緒ですが、その頃は寒くてテラス席なく車で
待ってもらった記憶があります。そして八幡平は雪の壁(それが見たかった)
夏もいいだろうなぁと思っていたので、楽しませていただきました!!
  • URL
  • 2011/10/05 15:04

GIZU

今年の夏は、すっごーい良い夏でしたね。
ナーティーと北海道行きたいなーー。
てかもっともっと色んな所に行きたいなって
思いました。

旅行って、我が子のまだ知らなかった所に
気がつかされますよね。まるけんちゃんの
泳ぎっぷりったら。私もけんちゃんを見ては感涙。
まる君を見ては可愛そうで、笑っちゃいました。
ちなみにナーティーのスイミングスタイルは
予想通り、マル君派です。

優しい言葉と、温かい写真に癒されました。
ありがとう♪
  • URL
  • 2011/10/05 18:56
  • Edit

ひなmama☆

超大作ですね~!!完結おめでとう☆
kayoちゃんのお写真と~っても素敵で、行った気分になるような素敵な旅行記でした。

きっとまる君&けんた君はず~っと家族で入れて、どんな体験もいい体験、楽しい思い出になったにちがいない。

私もいつか家族ができたら、ひな莉央を連れて1週間北海道を旅してみたいです。
その時はこちらの記事参考にさせていただきます♪
  • URL
  • 2011/10/06 10:52
  • Edit

ルカ

こんにちは(^^)
北海道旅行記、とっても素敵でした♪
風景も綺麗なら、それを納めた写真が綺麗~~~(*^^*)
青空が青空!っていうのに超感動です(笑)
お宿もみんな泊まってみたい~~~。
料理もどれもこれも美味しそう(笑)
読んでるだけでますます太りそうです(爆)
まる君とけんた君の初泳ぎ、感動しました☆
けんた君すごい!やればできる男だね( ̄ー ̄)v
そして、まる君も頑張った!感動した!(笑)
うちも来年はもう少しガンバってもらおうと思いました( ̄m ̄*

Kayo

★satokoさん
長い長い旅行記を読んでくださってありがとうございます☆
心に響いた・・そんな風に言っていただけるととっても嬉しいです!
移動の多い旅行となってしまいましたが、北海道を食い尽くした感が^^;
まるとけんたと旅行するようになって、家族そろっていろんな所に行ける幸せを噛みしめてます
ふたりには負担がかかっていることもあると思うけれど
こうして少しずつ旅慣れて飼い主のわがままに付き合ってくれることに感謝☆
水泳も楽しかった・・かな~(笑)
来年は我が家もスパルタプールか近場で川に泳ぎに行けたらよいな♪
北海道、是非にLatteちゃんと一緒に行ってみてください
satoko家の北海道はもっともっと素敵な旅行になるんだろうな^^
そのいつかだけではなくLatte家の日常やおでかけの様子をを楽しみにしていますよん♪
  • URL
  • 2011/10/10 18:52

Kayo

★junkoさん
長~~い旅行記を読んでくださってありがとうございます♪
カメラ魂ww北海道でも大量生産した駄作の中から一生懸命選らんでみました(笑)
痛感したのは基本的に筋力・体力が落ちてること 最近D700が重いのよ・・(汗)
筋力つけないとブレブレ量産しちゃうからがんばんないとね^^;
何故だか一眼へのこだわりは大きいらしく、サブで持って行ったGX200は主に車内撮りでしたが
ホントはカメラ云々に関わらず、どんなカメラでもそれなりに撮れるようになれたらよいな
(て、相当高望みだよね^^;)
junkoさんはX100をお迎えしたことだし(いいなー!)、これからも素敵な写真を見せてくださいね♪
北海道、おススメです^^機会を見つけて是非に行ってみてください!
  • URL
  • 2011/10/10 19:00

Kayo

★ぷり☆ママさん
長い長い旅行記を読んでくださってありがとうございます♪
北海道、やっぱり行ってよかったです^^
写真は沢山の駄作の中から必死に選びましたww
でも撮った写真で料理も食べたくなるって言ってもらえるととっても嬉しい♪
料理を美味しそうに見えるように撮れるようになりたいですもん!
まるもけんたも強行突破の長期旅行によく付き合ってくれました
ずっと一緒・・・っていうのは飼い主も本当に楽しくて嬉しくて!!
ぷり☆ママさんもいつか是非にぷりちゃんと一緒に北海道へ行ってみてくださいね~☆
  • URL
  • 2011/10/10 19:04

Kayo

★takさん
ありがとうございます♪大長編になったが故に9月分のエントリーが^^;
長い旅日記におつきあいいただきありがとうございました!
北海道、良いですよね~ 10年ぶりに堪能いたしました^^
泳ぎに関しては飼い主の予想をきっちり裏切ってくれましたw
ケンタロー氏は予想どおりだったみたいですけど(汗)
今年の夏にケンタロー氏の心に火もついちゃったことだし
うん、来年はスパルタプール決定かな(笑)
  • URL
  • 2011/10/10 21:05

Kayo

★ひろっちさん
はい~!思い切って北海道旅行に踏み切ってよかったです
まるとけんたのおかげで素敵な旅となりました 感謝!
長編の旅日記を読んでいただきありがとうございました☆
あずよも家も是非に北海道へ行ってみてください
ひろっちさんの撮る北海道、とても素敵だと思います♪
あずきちゃんとよもぎ君の泳ぎ・・・
ふたりとも上手に泳ぎそうなんですが、ひろっちさん的には・・どうでしょ?
  • URL
  • 2011/10/10 21:08

Kayo

★ほっぷさん
長編の旅行日記にお付き合いいただきありがとうございました~!
ORAEさんは美味しいお店でしたね♪
ほっぷさんが訪れた時はまだまだ寒い時期だったんですよね
夏の東北もよかったですが、逆にまだ雪が残るころの東北もよいな~、と思いました^^
初水泳は本犬にとっては迷惑だったかも(いや、確実に迷惑ww)ですが
ふたりが一生懸命泳ぐ姿にひたすら萌~のおバカな飼い主^^;
ほっぷ君もちゃーんと泳げるんですね♪泳いでる時もやっぱり笑顔!?
ああ、またあのほっぷ君の笑顔に会いたいですよっ!
  • URL
  • 2011/10/10 21:19

Kayo

★GIZUさん
長~い旅行記にお付き合いいただきありがとうございます♪
我が家の夏休みはありがたくも北海道まで行けてとってもリフレッシュ&嬉しいものになりました
ナーティー家の夏休みも充実したものとなったようでブログを読みつつ私もリラックス♪
わが子といろんな所に行きたいって気持ち、どんどん広がりますね
GIZUさんも是非にナーティー君と一緒に北海道へ!!
(そして私はナーティー家御用達のあの宿に行きたいですっ!)
泳ぎっぷり、楽しんでいただけましたか?
まるの泳ぎは(かわいそうだけど)今見てもPCの前で笑ってしまうほどww
ナーティー君、来年はまると一緒にスイミングスクールに行こうか??
温かい写真、そういっていただけて本当に嬉しいです
最近筋力が落ちていてカメラが支えられないので脂肪じゃなくて筋肉つけてがんばりますっ(汗)
  • URL
  • 2011/10/10 21:27

Kayo

★ぷるさん
長い長い旅行記を読んでいただきありがとうございました♪
そして悲嘆に暮れていたあの日々をツイで励ましてくれてありがとう!!
おかげでこんなに素敵で思い出に残る旅行となりました^^
(お返事の順番が入れ替わっちゃってごめんね(汗))
そうなのよ、あれから早2か月・・・懐かしい以外の何者でもないw
北海道での滞在期間は実質3日だったのに欲張っちゃって走ってる時間が長かったけど
それなりにまるとけんたもお散歩できてよかったかな~、なんて^^;
北海道の景色には涙(いや、マジで泣いたもの・・)
そして、今回の旅をきっかけに東北も本当にゆっくり回ってみたい場所となりました
ぷるさんもつくちゃんと是非に北海道に行ってみてくださいね♪
美味しいゴハンがぷるさんを待っている!ww
小便小僧君、気に入ってくれてとっても嬉しいよ~!
だって、ホントにかわいいんだもん
時折、小便小僧君にお湯をかけてはまったりとしてますよ^^
支笏湖へ行かれる際には是非に鞄に小便小僧君の入り込む隙を作っておいてくださいね♪
  • URL
  • 2011/10/10 21:34

Kayo

★ひなmamaさん
長い長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございます♪
あの時期、ひなmamaさんも帰省されたりしていてツイで声を掛け合ってましたよね♪
本当に心強かったです ありがとうございます^^
写真はブレブレ写真大量生産の中から頑張って選びました~ww
でも、どの写真をとってもまるとけんたが一緒だった思い出がいっぱい詰まっていて私の宝物です
ふたりとも慣れない環境で大変だったと思うけどふたりなりに頑張ってくれて感謝の気持ちいっぱい!
ひなちゃんと莉央君×北海道の景色 見てみたい!!
その日を楽しみにしていますよ~!!
  • URL
  • 2011/10/10 21:38

Kayo

★ルカさん
長~い北海道旅行記にお付き合いいただきありがとうございました♪
気合い入れ過ぎて写真多過ぎ&文章長過ぎww
北海道の景色はどこをとっても画になります
本当にラッキーなことに晴れ間がちょこちょこあって
素敵な景色を前にカメラ片手にウロウロしちゃいましたww
悩みに悩んで決めたルートでしたが、お世話になったどこのお宿も温かみに溢れていて
そしてお料理もとっても美味しくて・・・ はい、どう考えても食べすぎです(汗)
まるとけんたの初泳ぎは飼い主ふたりして感動し、そして笑いました
いまだにPCの前でカワウソみたいなけんたや溺れかけのまるを見ては爆笑しています(ヒドイ)
おうちゃんは泳げるのかな?来年は一緒にスパルタプールがんばる??
  • URL
  • 2011/10/10 21:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン