2011年夏☆迎え火オフ!

前回の記事で母の心配や私のお誕生日のお祝いをいただいたみなさま本当にありがとうございました
とても嬉しく、また実家のことについては励みになりました
家族みんなでいい方向へ持っていけるようにがんばりたいと思います

そして、HN変更も受け入れていただき感謝感謝です
しばらくは慣れないかもしれませんが、引き続き「Kayo」でよろしくお願いいたします♪(宣伝!?)

台風12号西日本で猛威を奮っていますね・・・地震に大雨に台風・・・ホントどうかしてるよ~!
我が家地方は現在のところ風が強いだけですがさきほどから次第に空が暗くなってきています
日本各地でどうか大きな災害が起こりませんように・・・



さてさて、過去ログです^^ 北海道へ出発する8月13日 土曜日のこと

旅行前だというのにギリギリまで遊び倒してきましたよ♪

これこれ・・のんびり寝てる場合じゃないんだよ、けんちゃん

2011081301.jpg

なんつっても今日は毎年恒例迎え火オフなのだから、ね^^
お仕事を始めてからというものなかなか週末にお休みの取れないioriちゃん
そんな彼女が多摩に帰ってくる季節にちなんで名づけられた迎え火オフを開催しました

最初は「多摩を食い尽くす会」だったはずが、いつしか「迎え火オフ」と呼ばれるようになり
以来、ioriちゃんが登場すれば年末だろーがGWだろーが全て迎え火ww

参加者は

この日の選抜ピヨン君(ioriちゃん)

2011081302.jpg

お久しぶりだけど今日もエレガントだね♪
ピヨン君とは異母姉弟のルルちゃん(りんこさん&りん太郎さん)

2011081303.jpg

同じくお久しぶりだけど相変わらず舌が長いね^m^
なーんて、笑顔全開のかわゆしレディ、アミィちゃん(りんこさん&りん太郎さん)

2011081304.jpg

こちらもお久しぶり!!すっかり元気になったようで本当によかった!!
こうしてまた会えて嬉しいよ♪浴衣もとっても似合ってるナーティー君(GIZUさん&Yappyさん)

2011081305.jpg

前々日に引き続き今日も会えたね♪
パパとママの夏休みはお出かけがたくさんで嬉しいね、デュール君♪(MIYUさん&JUNさん)

2011081306.jpg

久しぶりの大好きなお友達と会えて嬉しかったかな?それとも私?(言ってて悲しい・・・)
ニッコニコ笑顔のラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)

2011081307.jpg

そしてうちのまるけん

この日MIYUさんからとっても嬉しいプレゼントをいただきましたよ♪
なんと、まるけんサイズピッタリのキャミTです!!

2011081308.jpg

コットンのチェーンの色とか、包みボタンの色とか少しずつ変えてくれてるのーー
まるとけんたは体重が同じでも微妙にけんたの方がガタイがよいのですが
その辺も細やかに身頃の大きさを調整してくれました 

デュルラル兄妹の来ているお洋服を見てはいつもそのセンスに感動しているけれど
まさに、まるとけんたのためのオーダーメイドに感激・・・☆
色合いもとっても私好みです♪
こんなかわいいお洋服が作れるMIYUさんてばホントすごい☆ありがとう!大切にするね♪

この日の会場はdappleback cafeさん 小田急多摩線のはるひ野駅から徒歩3分のカフェです
お店のインテリアはカラフル&スタイリッシュ♪広い空間でゆったりくつろげます
中庭には小さなドッグランもあるので、お散歩が厳しいこんな暑い日にはよいかと
(しかも、うちから近いし・・・^^;)

2011081311.jpg

ランチのカルボナーラ こちらのパスタは生パスタ使用です
もっちもちの食感がたまりません

2011081309.jpg

いたいけな我が子をじらして遊ぶioriちゃんともらえると信じて疑わないピヨ君の図

2011081310.jpg

美味しいランチをいただいているとちょうどランが日陰になってきました
ランチにつきあってつまんなーい、なわんこ達を放牧するにはちょうど良いかな?
ってことで、みんなでランに出てみました^^

この日も女の子見ーーつけた♪で嬉しそうにラブアタックするまる
もちろん相手にはされないけどね(不憫だ・・・)

2011081312.jpg

早々にリードで捕獲されちゃったルル姉さん
それでもやっぱりお外は嬉しそうだったよね

2011081313.jpg

同じく捕獲されちゃったピヨ君
ルルちゃんといい、ピヨン君といい、立派なコートが羨ましいよぉ~
甥っ子に少しわけておくれ・・・(て、毎回言ってる気がする・・・^^;)

2011081314.jpg

ラン大好き!ニッコニコの笑顔のナーティー君 本当に嬉しかったんだね^^

2011081315.jpg

どのくらいって、頭の向日葵さんがふたつくっついちゃうくらい^m^

2011081316.jpg

横には小さなビニールのプールもあったけどそこでは遊ばず
ほどほどにランを楽しんだ後は再びカフェに逆戻り

そりゃ~、デュッ君の予想通り

2011081317.jpg

スイーツもちゃーんといただかないとね^m^
フルーツたっぷりのタルトなんですが、実はちょっと生クリーム多め

向かいのりんこさんは実は生クリームが苦手なんだそうですが
甘いモノもいけちゃうりん太郎さんのために(ホント?)綺麗にとっておいてあげた様子ww

2011081318.jpg

わんことの触れ合いタイムでりんこさんがモフモフとピヨン君を堪能していると・・

2011081319.jpg

ラッちゃんが動き出した!

2011081320.jpg

師匠のアミィちゃんと何を企んでいるのか!?

2011081321.jpg

何やら不穏な空気を察知するまるとけんた・・・

2011081322.jpg

ほら、来たよ~ ラッちゃんが来たよ~~
慌てふためくけんたの姿が面白くってww

2011081323.jpg

いつからなんでしょうね?けんたがラッちゃんに恐れをなすようになったのは
ふたりの力関係はこの時から出来上がってたんだけどそれでも昔はラブラブだったこともあるのに^^;
いったいふたりの間に何があったのか??

2011081324.jpg

テンパり過ぎてラッちゃんからアミィちゃんに交代しても振り向くのが怖いけんたww
いつもエヘラエヘラしてるけんたのこんな様子が見たくてわざわざからかっちゃうんだけどね
この時のりんこさんの笑顔・・・モザイク外したいです、はい^m^

2011081325.jpg

キャイキャイとはしゃいでいたら前々日同様気がつけば4時間ほど時間が過ぎておりました^^

2011081326.jpg

みんなで記念撮影して私はここでさようなら・・・
翌日からの旅行の準備が微塵もできてなかったからね^^;

2011081327.jpg

遊んでくださったみなさま、特になんの企画もなくただただランチを設定しただけの
ダメ幹事っぷりでしたが、楽しい時間を一緒いただきありがとうございました♪

次回はお散歩も一緒にいけたらいいな!

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

りんこ

この日は忙しいさなかの幹事、お疲れ様でした!!
そして(随分過ぎたけど・・)お誕生日おめでとうv-315
この日は久しぶりにとっても楽しく過ごせましたわ~

タルトのクリーム・・あれ多すぎよね(汗)
あそこまで多いとは思わなかったーーーっ!
うちでは私のケーキの生クリームはクリーム好きのりん太郎か息子の
お皿へ移動する慣例なのですわ(≧▽≦)ぎゃはは

それにしてもけんちゃん・・ラッちゃんが来ると
おもしろいくらいいったいどうしたの?ってくらいアワアワしてたね(A^^;
なにがそうさせるのだろう??

お母さんの具合が好転するまでは大変でしょうけど頑張ってね☆
またおしゃべりできる日楽しみにしています!!
  • URL
  • 2011/09/04 19:55
  • Edit

MIYU

この日は旅行前の忙しい中幹事有難うでした!!
おかげでまったり楽しい1日が過ごせたよ♪

けんたとラルジュはなにがあったんだろうなぁ…
あの日(久々みて笑った!!)からラルジュが
”あたちが上でち!”的なところはあったけど
けんたがあそこまで怖がる事はなかったんだけどね…

そして…お洋服素敵に紹介してくれて有難う
それにしてもまるけんとデュールがそんなにサイズが
変わらなかったというのが若干微妙…
デュールはダイエットが必要かも(私もだけどさ^^;)

さて…最後に練習してみよう!
Kayoちゃん…Kayoちゃん…うんそのうち慣れるさ!笑
ちなみにJUNは”Kayoぴぃ”って呼ぶって言ってるよ(ホントカ!?)

風ママ

HNの件、了解しました~(^-^)
Kayoさん…Kayoちゃん…馴れ馴れしく“ちゃん”
でいいのかな(^.^; 
相変わらずお写真が素敵過ぎです♪
食べ物なんて雑誌の写真だし!(そして美味しそう)
パピの皆さんもみ~んな可愛くて目尻が下がります♪
お洋服、お手製ですか(゚Д゚) センス良いし、素敵だし
売り物にしか見えないんですけど~!
お二人とも似合ってるし見返りポーズ上手だし(〃ω〃)
家の見返らない風吹に爪の垢を少しだけ分けて下さい(笑)
  • URL
  • 2011/09/06 23:54
  • Edit

Kayo

★りんこさん
お祝いをありがとうございます♪
そしてこの日はりんこさんといっぱいおしゃべりできて楽しかったです
その後膝の調子はいかがでしょう?
復調してきているとよいのですが

タルトのクリーム、はい、ちょっと多かったですね^^;
写真だとフルーツがてんこ盛り!のイメージだったのですが
それでもりん太郎さんはニコニコ嬉しそうでしたよね^m^

ラッちゃんとけんたの間にいったい何があったんでしょうね~
いや、正直あの光景は笑えますww
ラッちゃん何にもしてないのにね~

実家の方は入れ替わりで娘が帰っているのが
休養になっているようでちょっとずつ元気になっています^^
また近いうちに一緒に遊べるのを楽しみにしていますね♪
  • URL
  • 2011/09/09 03:38

Kayo

★MIYUさん
直前の企画になっちゃったけど、まったり過ごせて私も楽しかった~♪
お付き合いいただきありがとう^^

ラッちゃんとけんたは・・・うーん、何があったんだろね?
でも私も久々にあの時の記事を読んで我ながら大笑いしちゃったよ
あそこまで怖がることはないのにねーー!!まったく失礼しちゃうよね
(とか言いながら面白くてつい・・・)

お洋服かわいく&カッコよく作ってくれてありがとう!
さすがのセンス♪ネットショップも遠い将来じゃない!
デュッ君、ダイエットなんて必要ないよ~♪
今のままがかわいいよん^^

ふふふ・・・練習できてますかーー?
さぁ、夫婦でKayoちゃんと呼んでみよーー!あ、もちろんKayoぴぃでもOKww
とか言いながらしばらくは私の方がくすぐったいかも(笑)
  • URL
  • 2011/09/09 03:43

Kayo

★風ママさん
HNの件お手数をおかけします~^^;
もちろんKayoちゃんでOKですよん♪よろしくお願いしますね☆

写真、いろんな方に影響されながら試行錯誤しております~
食べ物は・・・はい、ちょっと気合が入ります
美味しそうに撮れたら嬉しいですもんね♪

はい、今回MIYUさんが作ってくださいました~^^
風ママさんのお洋服もかなり好きなのですよ~!!
以前作っていただいたお洋服もいまだ着させていただいてます♪
いつも風ちゃん&あっ君のお手製お洋服を見るたびに指をくわえてます!!
見返りポーズ・・・けんたがおちりでグイグイ押し出しちゃうから
ビミョーーな感じに見返ってますけどww
この前風ちゃんちょびっと見返ってましたね♪
そんな姿もまると似てるな~って拝見してました^^さすが親戚さん♪
  • URL
  • 2011/09/09 03:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン