はじめましてコタ君♪あーんどHN変更のご挨拶

えっと・・唐突ではございますが、わたくしこと「ぱらちゃん」は
本日よりHNを改め、新たに「Kayo」としてスタートいたしますことをご報告いたします☆

現在わたくしめは愛知の実家に里帰り中
というのも母が体調を崩しまして、金曜日の夜に父からヘルプの連絡が入ったのです

幸いにも命に関わるような病気ではありませんが、それとは関係なく当然本人はつらいわけで・・
ちょっと長期戦になりそうなこともあり、当面は姉妹4人が交代で実家に帰って
家のことや身の回りのサポートをしていくことになりそうです

横たわる母の傍で頭を撫でていると何度も「落ち着くよ・・ありがとう」と
お母さん、私の方がこの世に送り出してくれて「ありがとう」・・だよ?
そして、ふたりを残して家に帰らず・・・ごめんね・・・

折しも今日は私の誕生日 ゆっくり両親と話をして、
家族の団結力を確かめ合って、本当によい一日でした

HNについては以前から何かのタイミングで切り替えよっかな・・と試行錯誤しておりましたが、
誕生日というのはひとつの区切りであり、また「Kayo」というのは本名なんですが
親からもらった名前をそのまま使うには、今回はなんだかとてもいいタイミングのような気がしましたので
思い切って変えてしまおう!!と決断するに至りました^^

今までみなさまにはフランクに「ぱらちゃん」と呼んでいただいていましたので
もしもキモくなければ「Kayoちゃん」とでも呼んでいただけたら幸いです(←やっぱキモい?)

おそく一番違和感があろうかと思われる近隣のみなさま、がんばって呼びなれていただけますよう・・・
とにもかくにも今後ともまるけん共々どうぞよろしくお願いいたします☆



さて、過去ログ行きます^^

8月11日 木曜日 夏休み前だというのに禁断の有休をいただいて
こーーんなかわいいお友達と会ってきました♪

2011081101.jpg

えっと、フェレットのこたろう君です♪

と言うのはウソでして^^
ポメラニアンのこたろう君です♪(ちえこさん&D氏)
うふふ、かわいい^^

2011081102.jpg

ioriちゃんのブログの過去記事でちえこさんのブログコタログを拝見して以来、
飼い主さんであるちえこさんの写真とかわいいこたろう君にすっかり魅せられてしまった私

以来、読み逃げ常習犯でブログにお邪魔させていただいていたのですが
この度めでたく夏休みを勝ち取ったioriちゃんをお誘いしたところ
この日はちえこさんとお約束がある!とのことで図々しくも便乗させていただいちゃいました♪

暑い日だったのでお散歩はナシのカフェオフ 場所は墨田区の犬茶屋本舗さんです
ずっと来てみたかったこちらのカフェはゆるゆると時間が過ぎて行く感じがしてとってもステキ~^^

つーことで、この日ご一緒いただいたのは

今年のお盆も無事にお姉ちゃんとお出かけのピヨン君(ioriちゃん)

2011081107.jpg

相変わらずちっこくて面白キャラのチャミ君(ioriちゃん)

2011081108.jpg

カフェオフでもお利口さんなデュール君(MIYUさん&JUNさん)

2011081103.jpg

この日は珍しく満開の笑顔ですりっと寄って来てくれたラッちゃん(MIYUさん&JUNさん)

2011081104.jpg

新しいお友達に釘付けなまると

2011081105.jpg

お友達に会えて嬉しくてうれしくて仕方のないけんた

2011081106.jpg

その一方でちょっぴりシャイなこた君は「ご遠慮願いたい」状態だったようでしたが
怒ったお顔もかわいくて全然怖くないよ~^^

2011081109.jpg

ちえこさんのお膝でまったりのこた君 やっぱりパパやママの傍が一番安心だよね
4歳の時に繊維軟骨塞栓症を発症したこたろう君
一時は起き上がることもできずに寝たきりの状態があったことも
でもちえこさんとD氏の看病のおかげでこうして今では一緒にお出かけもできて本当によかったね^^
こたろう君に会うことができて私も嬉しいよ♪

2011081110.jpg

さて、この日集合した飼い主sはプロであるioriちゃん&ちえこさん始め
みなさん言わずと知れたデジイチ沼住民ユーザー

ちえこさん→PENTAX、MIYUさん&JUNさん→Canon、ioriちゃん→Nikon

「全部揃うね♪」

のioriちゃんからのメールで私はOLYMPUSで参戦さえていただきました
しっかし、室内が暗いためISO上げるとE-30は結構ノイズが・・(汗)
手ブレブレブレ&アンダー&白飛び&ノイズざーらざら・・(涙)
求む、リベンジっ!

2011081111.jpg

ランチのハンバーグとカキフライ~♪これがまた美味しかったんだ^^

2011081112.jpg

飼い主おしゃべり中はお膝の上のまる&けんた♪
と言いたいところだけど、飼い主の膝を通り越して向かった先は牛乳屋さん・・・
ホントに外出中は飼い主への愛情感じないな、この子たち^^;
(デュッ君・・・ホントに余裕になってないかい?)

2011081113.jpg

この日は本当によくしゃべりました^^
偶然にもちえこさんご夫妻は私と近い場所の出身・・ということで愛知話で盛り上がったり
なんと私の実家からおそらく30分以内で行けちゃう素敵わんこスポットも教えていただきました♪
それがこちら とっても素敵ーーー!!!
次にまるとけんたと一緒に里帰りした際には是非とも立ち寄りたい!
ちえこさんありがとーー^^

ランチも胃袋の中でこなれておしゃべりでエネルギーを使いましたので
甘味をば注文 ふわふわのカキ氷にわらび餅♪(とうとう名前を忘れた・・)

2011081115.jpg

静かにD氏の甘味を物色中のこた氏^^

2011081114.jpg

ひっくり返されたこた君もかわええ・・・

2011081116.jpg

気がつけばお店に入ってから早4時間が経過してました・・・
いや、時間が経つのってとっても早いなーー^^;
特にウマウマが出てきたわけではないのに最後までこんな笑顔で付き合ってくれるとは・・
デュッ君・・ええ子や・・・

2011081117.jpg

美味しいものをいただいて、いっぱい喋って、この日も幸せな一日☆
ご一緒いただいたみなさま楽しい一日をありがとうございました♪
また今度は野外でも一緒に遊べたらよいな^^

2011081118.jpg

そして、豪華沼メンバーの方々に恥じないようカメラの方も精進しよう・・・^^;
(買うって意味じゃないよ、撮る方撮る方・・・)

E-30
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

Pagination

Comment

tak

kayo姐さん、お誕生日おめでとうでした!
HNは、こちらのほうが外で呼びやすくていいかもです。(笑)

コタくん、かわゆいですね!
ポメちゃんのカワユサを、凝縮したようなお姿・・・(萌)

さらにピヨンくん&チャミくんのレアキャラが揃っていたのに
ザラザラブレブレでは、さぞ心残りでしょう・・・(泣)

リベンジ・・・ E-5で?
それとも、SUMILLUX 25mm F1.4とか?(爆)

ああ、こんな営業活動してないで
私も修行しないと・・・(汗)
  • URL
  • 2011/08/29 06:49

mieko

Kayoちゃん、お誕生日おめでとう♪
Kayoちゃんって・・・今までぱらちゃんって呼んでたからちと照れる(笑)

コタくん、病気で大変だったのね。
でも飼い主さんのケアでお出かけできるようになって念願だったご対面が出来て良かった。
義弟もポメを飼っていて・・・ぬいぐるみのようなモコモコ感が大好きなのよ。

おぉ、久しぶりのピヨンちゃんとチャミちゃんだ~。
ioriちゃんも元気そうで何よりだわ。

ルカ

こんにちは(^^)
kayoちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
うん、キモくはないけど(笑)、やっぱり照れる( ̄∇ ̄*)

私も「ルカ」ってガラじゃないので、HN変えたいんだけど、
なかなか思いつかなくて(^^;
昔は「tamaru」って使ってたけど、
MARUTOとtamaruじゃね~(笑)
もちろん、元ネタは「○と」と「た○」ですよ。
○の中に字を入れて想像してね(笑)
(屋号みたいなヤツね)

実家のお母様のこと、大変ですね。。。
みなさんもお仕事もってるだろうから、代わる代わるといっても、
大変よね。。。
でも、命にかかわるような病気じゃないだけでも
よかったですね。遠くにいると、なお、心配しちゃうよね。
まるけん君にいっぱい、エネルギー分けてもらってねv-91

ハニーママ

kayoちゃん、お誕生日おめでとうございます!
私と同じおとめ座なんですね~(≧∇≦)ちなみに私はラッちゃんと同じ誕生日です☆

HNって難しいですよね~
私も一度変えたんですが、「ママ」ってガラじゃないし変更したいんだけどなかなかいいのが思いつかない&タイミングがなくて。。。
「ぱらちゃん」って結構好きだったけど、やっぱり本名のほうがしっくりきますよね!
最初は照れちゃうかもしれないけど、すぐ慣れますからねo(*⌒―⌒*)o

最初の写真、ほんとにフェレちゃんかと思ってビックリ!
昔フェレット飼ってたんですよ。
犬茶屋本舗は安くてご飯もおいしいので私も好きです^^

涼しくなったらまた遊びましょう♪
  • URL
  • 2011/08/30 12:08

GIZU

e-398kayoちゃん、誕生日おめでとうございまーすe-398

お誕生日って良い日ですよね♪本当に、今日まで頑張ってこれた自分の身体と
家族や友達達がいてくれたから、誕生日を迎えられるんですもん。
本当に有り難い事だと思います。
歳の数字は増えるけど、関係ない!kayoちゃんは今が素敵よ(キモイ?)

キャン!コタ君かわいいー。モフモフ愛好家の私好みだわ。
うふふ。まるけんちゃんの様子が、写真見ていて想像できるー♪
あーけんちゃんの声聞きたくなってきたー。
  • URL
  • 2011/08/30 17:01
  • Edit

むぅむぅ

かよちゃんおめでと~♪

Kayoだっつってんのに平仮名でごめんね(笑)
カナ打ちなもんで地味にアルファベットめんどくさいのよ(笑)
気が向いた時にKayoちゃんと打ちます・・・多分・・・。

コタロウ君かわいいね~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
モフモフっぷりがたまらん(笑)

御実家の事は色々大変でしょうけど、日本酒パワーでガンバレ!!

miki

kayoちゃん、お誕生日おめでとう!
 
ご実家のことも大変そうですが、
でも4姉妹が力を合わせてくれて、ご両親も心強いでしょうね^^
兄弟姉妹が多いって、うらやましーなって思います。
親孝行ってどんなにしても、やり過ぎってことないんだなって思う最近、
ご実家が遠い分、大変なこともあるだろうけど、頑張ってね☆
何より、お母様、お大事に。

コタロウくん、ちっちゃくてモフモフー、かわいい^^
それにしてもお店に4時間て(笑)、楽しかった様子が伝わります^m^
  • URL
  • 2011/08/30 23:30
  • Edit

宇宙&シエル

ちょっと出遅れてしまいましたが…(^^ゞ

kayoちゃん、お誕生日おめでとうございます
確かに外では「kayoちゃん」の方が呼び易く
また本名だと本人も慣れていますよねぇ~。

私は昔から〇〇〇ちゃんって、
「ちゃん付け」がされる柄では無いので(^_^;)
自分が呼ばれるのは抵抗があるのですが…(笑)

4姉妹、ご両親も心強いでしょうねぇ~。
お母様も優しい娘さん達に甘えて、ここはゆっくり静養して
しっかり治してくださいね♪ お大事に…

kodemari

遅くなりましたが、kayoさん、お誕生日おめでとうございました。
お母様の事は心配だけれど、4姉妹交替でなんて、ホント心強いですね。
私は一人っ子なので、かなり羨ましかったりします。

そしてそして、生コタちゃんに会えたんですね~
ちっちゃくて、モフモフして、可愛いのでしょうね~♪

各メーカーのデジイチが揃ってのオフ会なんて、すごくゴージャスですね。
可愛い我が子と美味しい食べ物、そしてカメラ談義。
最高の時間を過ごされましたね。(*^_^*)
  • URL
  • 2011/09/01 00:38
  • Edit

ちえこ

Kayoさんお誕生日おめでとうございますー!
そして、戻られていたのはそういうご事情だったのですね・・・
お母様の事色々ご心配ですよね。でも4姉妹というのは
お母様も本当に心強いのではと思います。やっぱり女性同士
って違う気がして。一日も早く良くなられますように・・・

そして、先日は改めてありがとうございましたっ!
フェレットこた&キレコタ、素で常にあんな感じですが
ぜひまた遊んでやって下さいませ(笑)
まる君のアゴ乗せ超かわいかったです!!
けんたくんもなつっこくてラブリー・・・こたにぜひ爪のアカを・・・
アンクロさん、写真撮り甲斐ありますよ~♪
ぜひ良い季節に行ってみて下さいませ(^^)

Kayo

★takさん

お誕生日のお祝いありがとう^^
そしてKayo姐さんと呼んでくれてありがとう♪
私自身、バイクの仲間からは「かよ姐」と呼ばれていたのでなんだか自然かもww

こた君かわいいでしょ?ほんっとにかわいいのよ~♪
ちえこさんの撮るこた君はもっともっとかわいい!
実物の可愛さを伝えきれない我が腕が・・・キーーッ悔しいっ!ww
ザラザラブレブレをカメラのせいにしてちゃいけませんね
ホントにカメラの機能の100分の1も使いこなせてないんだろうな

リベンジは今の手持ちで行きますよ^^ 
ドボンできないストレスはみなさんの飛び込みを見てストレス発散します(多分)
  • URL
  • 2011/09/03 12:13

Kayo

★miekoさん

おめでとうをありがとうございました♪
えへへ、私も照れちゃいますが、是非是非慣れてくださいね~^^

こた君へのちえこさんのD氏の愛情と献身 お話を伺って素晴らしいなと思いました
こうして会えたのもその努力の甲斐あって 本当に会えてよかったです
ポメちゃん、お散歩で会ったりすると思わず萌~です♪
あのキュートなお顔にモッコモコのコートがかわいいですよね!

ioriちゃんもピヨチャミ兄弟も元気でしたよ♪
この翌々日も一緒に遊んでもらいました~^^
  • URL
  • 2011/09/03 12:17

Kayo

★ルカさん

おめとうをありがとうございます♪
そしてKayoちゃんと呼んでくださってありがとう^^
照れますよね 私も照れますが、慣れてくださいね~!

ルカさんHN変えたいんですか?今のHN似合ってると思いますけども!!
tamaruさん・・・○・・・屋号・・・
うううーーーん!難しい!!何系なんだろう・・
今度こっそり教えてくださいww

ルカさんもお父様のこと大変でしたよね
離れているとやはり心配で、それでもまだ両親に甘えてしまっているのですが
両親も姉妹もお互いにほどほどでいけるようにいい形でサポートできるとよいな
ホントにまるとけんたには沢山のパワーをもらっていて感謝感謝です☆
  • URL
  • 2011/09/03 12:24

Kayo

★ハニーママさん

おめでとうをありがとう!!ハニーママさんももうすぐにおめでとうですね^^

ハニーママさん、すっかり定着しちゃいました^^「ママ」も似合ってますよ~♪
以前の「姫さん」もとっても似合ってましたけど^^
私もぱらちゃんは好きだったし、なんつってもブログタイトルとかけてたから
もったいないな~、と思ってましたが、実はあれは妹の昔のあだ名だったんですよね~^^
(名字由来ですww)
是非是非Kayoちゃんで慣れてくださいね♪

フェレット飼ってたんですか!?かわいいですよね~^^
ちなみに同じ格好をするとけんたは「カワウソ」になりますww
ハニーちゃんはまるとそっくりになるかな^m^
台風が過ぎて少し涼しくなったらまた遊んでくださいね♪
  • URL
  • 2011/09/03 12:29

Kayo

★GIZUさん

おめでとうをありがとう!!もうおめでとうって年じゃないけど、いいのだ!!
年って、お誕生日だけじゃなくて日々とっているものだけど
ひとつの区切りとして振り返って感謝したり今後のことを考えたり、良い日ですよね
GIZUさんのおっしゃるとおり、周りの全ての人に感謝☆です♪
素敵・・・っすか?嬉しいです!恥じないようにがんばんなくっちゃ^^

こた君かわいかったよぉぉ~♪
シャイな子ので実際にモフモフはできなかったけど
見てるだけで幸せになれるかわいさです^^
けんたはGIZUさんとおしゃべりするのも好きだから、また近いうちに遊んでね♪
  • URL
  • 2011/09/03 12:33

Kayo

★むぅむぅさん

おめでとうをありがとう~^^
HNは平仮名で全然OKですよん♪ぎりぎりまで
実は「Kayo」「kayo」「かよ」・・・迷ってえいやで決めたしww
そして何気にアルファベット面倒くさいのは私も一緒なのよ^^

こたろう君かわいいでしょ~??
実物はもっともっと可愛い!伝えきれない自分が悔しいわっww

そして応援もありがとね♪
そうそう、私にはまるとけんたと日本酒がある!がんばるど♪
  • URL
  • 2011/09/03 12:36

Kayo

★mikiさん

おめでとうをありがとう♪うふふ、またひとつ年食っちゃったよww

実家のこともありがとう
こういう時だけじゃないけど、沢山姉妹を与えてくれた両親に感謝しています
女ばっかりだからね、こういう時は団結も強いし動きも速い(笑)
口うるさい娘に父はウンザリしてることもあるみたいだけど^^;
みんなで力を合わせて親孝行できるように、がんばるよっ♪

コタ君、ちっちゃかった~、かわいかった~^^
あのパピヨンとも違ったモフモフ感はたまりませんよ♪
ホントにね、4時間なんてあっという間だった!
やっぱり女はおしゃべりと買い物よね~(え?違う?)
  • URL
  • 2011/09/03 12:40

Kayo

★宇宙&シエルさん

おめでとうをありがとうございました~!
この年になってなお「ちゃん」付けをお願いする自分の図々しいことと言ったら・・・ww
でも是非是非慣れてくださいね♪
宇宙&シエルさんは「ちゃん」キャラではないですか?
実は私も実物は「ちゃん」キャラではないのですよ~ww

母への心遣いもありがとうございました
女ばかり4人集まると結構パワフルです
沢山姉妹を与えてくれた両親に感謝ですね
気の強い娘ばかりですが、少しでも両親の助けになれるようみんなでがんばります♪
  • URL
  • 2011/09/03 12:59

Kayo

★kodemariさん

おめでとうをありがとうございました♪
我が家は4人とも家を出てしまって遠方で暮らしているので
両親が心配でありつつも少し申し訳ない気持ちになったりします
kodemariさんはひとりっ子さんなんですね
でも一緒に住まわれているお母様はきっととっても心強いですよね☆

そうなんです!生こた君に会うことができました~!
とっても小さくてフワフワで可愛かったです♪
当日はわんこ話からカメラの話から大好きなものに囲まれて楽しかったです
そうそう、kodemariさんの写真がとっても素敵!なんて話でも盛り上がりましたよ^^
ホント、いつもkodemariさんの写真を楽しみにしているので
これからも素敵な写真を見せてくださいね~!
  • URL
  • 2011/09/03 13:04

Kayo

★ちえこさん

おめでとうをありがとうございます♪
母の心配もいただきありがとうございました
こういう時一致団結して動ける4姉妹 そんな風に育ててくれた両親に感謝です
父は時々疎外感があるようですが(笑)それでも娘が帰ってくるのは嬉しそうです

そしてこちらこそ改めましてこの日は楽しい時間をありがとうございました♪
ちえこさんやこた君に会えてとっても嬉しかったです♪
コタ君キレてもかわいいし!萌!ですよ^m^
そしてちえこさんのお写真を拝見して愕然~!
やっぱり綺麗ーーー!!!素敵ーーー!!と大興奮状態
さすがです・・・ちえこさんの爪の垢を是非わたくしめに・・・・(懇願)
また是非是非遊んでやってくださいね^^
  • URL
  • 2011/09/03 13:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

ルミガン