愛知へGo!

「お正月は面倒だから帰ってこないでね~^^」

母の一言で家族揃って横浜で食事だけ(しかも両親は日帰り)な今年のお正月ww

そろそろ1年帰ってないしな~、夏休みは旅行だし、ってことで
7月30日 土曜日から一泊で愛知に帰省してきました^^今回はまる&けんたも一緒♪

町田あたりの渋滞を抜けて足柄SAで一休み

2011073001.jpg

久しぶりの足柄SAはドッグランも増設されていてさらにわんこに優しいSAになってました♪
なんとわんこと入れるカフェまで!おお~、ありがたい♪
こちらのカフェは店内もOKですが、この日はお外の方が気持ちよかったのでテラスを利用しました

2011073002.jpg

SAで軽く朝ごはんを・・・なんて話しながら出発したのに
思いがけずも渋滞にはまったおかげですっかりブランチに^^;

2011073003.jpg

足柄牛のハンバーグ♪ジューシーで美味しかった♪

わんこ用にも足柄牛を使ったメニューがあったのでまるとけんたで半分こ
もちろん瞬殺☆でした^m^

2011073004.jpg

ランチとかるーくお散歩を済ませた後は一気に実家に向けて走ります

不安定な天気だったので途中雨に降られたりしながらも
三ケ日インターで高速をおり峠を越えて愛知入り

天気が怪しいけど、実家に帰る前にお散歩しとこうか・・と桜淵公園に車を停めてお散歩~

2011073005.jpg

まるもけんたも長時間のドライブから解放されて嬉しそう^m^
けんた on うさぎww

2011073006.jpg

以前はもっと雑然としていたこの公園 久しぶりに訪れてみたら綺麗に整備されておりました

この公園には豊川という川があって、キャンプやBBQも楽しむことができます
子供の頃には子供会などでよくキャンプに来たものでした

春には公園の名前の通り桜が見事で桜祭りが開催されます
特にこれと言って何もない街だけど、豊かな自然に恵まれたここが私のルーツ

2011073007.jpg

何分も経たないうちに雨が降ってきたのでお散歩を中断して実家へ
ちょこっとだったけど、お散歩ができて良かったね^^

久々に帰省した実家では母がまるけんのおやつを買いこんで待ち構えていました
特に動物が好きってわけじゃない母ですが、おやつに喜ぶまるけんはかわいいようですww

気持ちいい場所はボク達のベッドwwちゃっかりしてるね~^^

2011073008.jpg

昨年リフォームした実家のリビングにはコタツの代わりに心地よいソファが置かれていて
まるもけんたもすっかりお気に入りになったようです

2011073009.jpg

実家では父にマッサージしてもらったり

2011073010.jpg

同じ時期に帰省していた姉に可愛がってもらったり

2011073011.jpg

母からたっぷりとおやつを巻き上げたり^^;
(コマンドは1回でいいのよ~!)

2011073012.jpg

呆れ顔のまるの横では

2011073013.jpg

けんたが義兄の耳を狙っていたり(けんた・・・耳好きです)

2011073014.jpg

ゆるゆると故郷での時間が過ぎて行ったのでした
そうそう、この日の夜は関東では地震、愛知では滝のような大雨でした
このところの気象は本当にどうかしていますね・・・

2011073015.jpg

明けて日曜日の朝 まるけんと一緒にご近所にお散歩へ行ってきました
愛知もやっぱり暑かったなぁ~

2011073101.jpg

父が栽培している家庭菜園のお野菜が朝の食卓に並びましたよ♪
年々野菜作りの腕が上がっているみたいで、今年も沢山ジャガイモを送ってくれました
その美味しいことと言ったら!お父さん、いつでもお野菜待ってるよ~^^

2011073102.jpg

さて、お昼にはまるとけんたお留守番で桜淵公園へ向かいました

2011073103.jpg

目的地は豊川のほとりの料亭 最近の両親のお気に入り
こちらのランチをちゃっかりごちそうになってきましたw

そうそう、我が故郷にはわんこ向けの施設なんてないんだと思ってましたが
先日とっても素敵なドッグランがあるのだと聞いてびっくり!
今度帰ったら行ってみよーー!

2011073104.jpg

ランチを食べたらみんなで記念撮影♪
こうして何かの折に写真を撮るのが恒例になっておりまする

2011073105.jpg

目の前には大自然ww
夜中のの大雨で川が増水してましたが、元気に川遊びする人の姿が
あ・・あぶないんちゃう?

2011073106.jpg

と、まぁ、ゆるゆるとした愛知時間を堪能した帰省

2011073107.jpg

故郷があることのありがたみをかみしめた時間でもありました
お父さん、お母さん、ありがとう

2011073108.jpg

そして、まる、けんた、また一緒におじいちゃんおばあちゃんに会いに行こうね^^



おまけ

数年前は石マニアのように天然石を買いあさり(?)アクセサリー作りに没頭していた私
今回は母に頼まれていたアクセサリーの修理&姉に簡単なプレゼント

2011073109.jpg

クラック水晶のくるくるピアスとラリエット
久々に触れたけれど、やっぱりアクセサリー作りは楽しいです^^
時間を見つけてはまた何か作りたいな~

(この記事は予約投稿でーす^^)

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

ちえこ

先日はありがとうございました~(^^)
懐かしの愛知の風景が!(笑)
足柄のドッグカフェ、立ち寄った事はありますが
まだ入った事がなくて、こんな感じなのですね♪
まる君もけんた君もご実家で楽しそうです!
実家で父を威嚇するこたとは大違いで・・・(--;
やっぱり実家は良いものですねぇ(^^)

ぱらちゃん

★ちえこさん

> 先日はありがとうございました~(^^)

こちらこそありがとうございました~♪
憧れのちえこさん&コタ君に会えてとっても嬉しかったです!

> 懐かしの愛知の風景が!(笑)

わはは、まさか同郷とは♪ここの公園、ご存知ですか?
思いもよらず地元のわんこスポット情報もいただいちゃいましたね^^

> 足柄のドッグカフェ、立ち寄った事はありますが
> まだ入った事がなくて、こんな感じなのですね♪

足柄SAはホントにわんこに優しくてありがたいです♪
ドッグカフェの発券機の使い方にオタオタしちゃいましたが
店員さんも丁寧に対応してくださってよかったですよ~!

> まる君もけんた君もご実家で楽しそうです!
> 実家で父を威嚇するこたとは大違いで・・・(--;
> やっぱり実家は良いものですねぇ(^^)

コタ君、威嚇しても怖くないのにねーーww
実家にはまだ数えるほどしかまるけんを連れて行ってないですが
最近は旅行にも両親にも慣れてきて終始まったり過ごしておりました
ありがたや・・・
  • URL
  • 2011/08/21 10:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン