お台場 de BBQオフ♪

本日在宅勤務Day☆ 

普段のお休みに私がPCに向かっているのとちょっと雰囲気が違うことは
まるもけんたも察しているようで、遊んで遊んでの催促はありません
(もしかして、鬼の形相になってる??)

ふたりともそれぞれに部屋の中で行き倒れてスヤスヤと寝ております

梅干をひっくり返しながら&まるけんのスヤスヤ姿を堪能しながらお仕事です

電話もかかってこないし、人も来ないし、メールで突発的な仕事が入らない限り
自分のペースで仕事ができる 毎日だと気が滅入りそうですが、いや、こりゃ集中できるわ・・・^^



さて、7月23日 土曜日のこと この日やってきたのは久々のお台場です♪

2011072301.jpg

この日のお台場は曇り空 でもこのくらいが気温も上がらずちょうどよい感じ
何と言っても今日はアウトドアでのお楽しみですから^^

2011072302.jpg

法被来てお祭り気分のまるけんと記念撮影していると
あちらの方から賑やかな一行がやってきましたよ

カートに乗りながら「お願いお願い」を続けるマロンちゃんと
今日も素敵に箱乗りのこむぎちゃん(かずみんさん)
マロンちゃんはカートに乗るとずーーっと「お願い」をしてました
実は「ママ!早く進みなさいよ!!」だったりして?

2011072303.jpg

集合前に既に入水済みでゴキゲンなラビたん(AKIさん)
この日はマロむぎ家のおかかえ運転手だったとか^^

2011072304.jpg

そうそう、こむぎちゃんは今日の目的をよく知ってるね^^
今日はおぐママさん主催のBBQの日なんだよね~

2011072305.jpg

アクアシティにてクレレ君&カイナ君(おぐママさん&おぐパパさん)
とつくしちゃん(ぷるゆさん&とらさん)と合流
私はこちらのコンビニでノンアルコールビールを調達(車だしーー)

アクアシティ集合組が揃ったところで、ラビたんは入水してはわわしてみたり

2011072306.jpg

記念撮影してみたりしながらBBQ会場へ移動です
こうしてプラプラとおしゃべりしながらお散歩するのも楽しいね^^

2011072307.jpg

しばらく進むと今日も騙されちゃった感満点なさきち君(たかPさん&たっPさん)と合流

2011072308.jpg

BBQの受付前には既に何組かの家族が到着していて
次々に登場するわんこたちにまるけんもテンションMax♪

この日まるの一番気に行っちゃった子はフィス君(トモエさん&ノブさん)でした^^
フィス君、まるがしつこくしちゃってごめんよ~(汗)

2011072309.jpg

けんたにFall in Loveしかけちゃったラビたん
所沢オフではそんな素振りもなかったけど、こんな風にけんたに興味を持ってくれて
紫だろーがなんだろーが、飼い主的にはとっても嬉しかったよ♪

2011072310.jpg

この日は予め「持ってる人は浴衣持参」って連絡をいただいておりまして
お洒落なレディ達はこれからお着替えだそうです^^

クークチュールのクール×クールでばっちりお洒落のつくしちゃん
浴衣姿も可愛かったけど、このお洋服もとっても似合ってたな~

2011072311.jpg

つくしちゃんとお揃いのクール×クールを着用していたLatteちゃん この時はお着替え中だったかな?
浴衣姿がちゃんと撮れなかった・・・(涙・・・しかもまともに撮れてるのが・・・(汗))
フリフリで女の子らしくて、よいなぁ、女の子♪

2011072312.jpg

「男は黙って裸!!」と男らしいさきち君

2011072313.jpg

同じく裸族推進派のラビたーーん

2011072314.jpg

初めましてのケイトちゃん(げんままさん)
パピヨン界のパピンクレディーちゃんです♪
セクシーなサマーカットがふわふわでとっても可愛い!

相棒のまぁちゃんは本日パパだけ参加でお留守番 次回はふたりそろって会いたいな♪

2011072315.jpg

ケイトちゃん、超モテ中 飼い主的には・・・この構図は・・・(汗)
まさかこんな所で祭りになるとわ・・・(滝汗)
ケイトちゃん、ごめんよぉ~^^;

2011072316.jpg

ごえもん君(pakukoさん&takaさん)も浴衣でばっちりキメて登場☆
初めまして、あらやだイイ男♪

2011072317.jpg

ピンクの浴衣で女子力バッチリのみゆきちゃん(pakukoさん&takaさん)
この日、妹のほたるちゃんは入院で参加できず・・・
でも、今はおうちに帰ることができたとのこと、はやく元気になるとよいね☆

2011072318.jpg

お色直し終了!!!のオージ君(トモエさん&ノブさん) 
浴衣はマロむぎ姉妹のを貸し出し中^m^

2011072319.jpg

っつーことでオー美ちゃんの出来上がり♪

2011072320.jpg

そして妹のフィス子ちゃんも出来上がり~♪
やっぱ、かわいいおべべを着せるのは楽しいな~

2011072321.jpg

お着替え後のつくしちゃん シックな色合いも似合うね~^^

2011072322.jpg

お色直し終了後のマロむぎカート マロンちゃんはちょっぴり恥ずかしいそうです

2011072323.jpg

しばらくすると登場したのは男らしい浴衣に身を包んだクレレ君
おっとこらしい~!

2011072324.jpg

カイナ君もお着替え終了!でも残念ながら浴衣が見えず(涙)
でも、これだけじゃない!なのだよね?

2011072325.jpg

はいっ!ジュリーーー!!

2011072326.jpg

カイナ君もばっちりジュリー♪
(まるやけんたがやったら・・・・寅さんになりそう・・・^^;)

2011072327.jpg

全員正装(?)が完了したところで記念撮影
逃げ出したい子いっぱいだったけど、みんながんばったね~

2011072328.jpg

お台場のビル群(?)をバックにさきち君
羨ましいわ・・・フッサフサの被毛・・・(被毛コンプレックス!?)

2011072329.jpg

みんなで記念撮影を終えてBBQ会場へ移動
ははは、ただ記念撮影しに来たんじゃないのよ、こはねちゃん(むぅむぅさん)
わんこがいっぱいなのは仕方ないけど頼るのはママだけ

2011072330.jpg

・・て、ママはまるけんといちゃこらしてましたww
何だかまるけんに大好評なのよね~、むぅむぅさん^^

2011072331.jpg

いざ、BBQが始まると、機材のセッティングから焼きまで男性陣が仕切ってくれました
私なんぞは何をしたらよいかウロウロするばかり^^;
久しぶりにGentleな男性陣のイニシアチブ(←会社は?)で本当に楽しいBBQ

そしてセットのBBQ食材以外にも参加のみなさんが持ち寄りで思った以上に豪華なBBQとなりました♪

とうもろこし~♪

2011072332_1.jpg

いぶりがっこ&AKIさんのゴーヤサラダ ウマウマ♪

2011072332_2.jpg

Satokoさん持参の枝豆&ブルーベリー この気遣いも女らしい♪(←見習え・・・)

2011072333.jpg

パッチパッチウインナー♪

2011072334_1.jpg

次々に焼けてきますよ~^^

2011072334_2.jpg

良い子でカート待機のケイトちゃん

2011072335.jpg

に比べ・・・常に「遊べーーー!」とか「降ろせーーー!!」とか叫び続けたけんたと
半分放置してウロウロしてた母ちゃんを切なく見つめるまる・・(汗)

2011072336.jpg

でもね・・ほとんどの人が我が子放置だったんだと思うよ・・
だからそんなに非難しないでーー!!

2011072337.jpg

それにしてもね、BBQってわんこにとっては酷なイベントだと思ってたのですよ
だって、とぉってもいいかほりが辺りに充満するのだから
当然わんこだって美味しいモノ食べたいわけで・・

見つめる視線がイタイ・・・^^;

2011072338.jpg

イタイ・・・

2011072343.jpg

イタイ・・・

2011072344.jpg

でもね、そこはちゃーんとわんこ用のお肉もご用意
持ち寄りで用意した牛肉やささみをいっぱいいただいてわんこも満足
嬉しそうに食べるわんこ達を見てるとこちらも幸せな気分に^^

こんなBBQだったらわんこも嬉しいよね♪

そして恋の予感再び・・・
ラビたんはBBQの間お隣のカートにいたこはちゃんに釘付け☆

2011072339.jpg

そして我が家のけんたは、するするとカートから飛び出して
愛想を振りまきながら隣へ・・隣へ・・・
(後ろに若干1名酔っ払い!?)

2011072340.jpg

向かった先はSatokoさんのお膝☆
そこが目的地か!?と思ったら、どうやら最終目的地はLatteちゃんだったようです
くっ、ちゃっかり者が!!

2011072341.jpg

何度連れ戻されてもLatteちゃん目当てにお膝の旅を繰り返したけんたでした^^;
(Latteちゃん、しつこくしちゃってごめんね~!)

2011072342.jpg

そうそう、BBQだから当然なんですが、普段のオフ会と違って面白かったのは
やっぱり飲みモードに入ったところかな~ww

常日頃オフ会では車での移動がメインなので、なかなかシュワシュワできない私
今回も例にもれずノンアルコールでの参戦でしたが、その分若干2名(Kさん&Tさん)の変貌ぶりを堪能(?)

2011072345.jpg

特にTさん大変だったと思うのですが、翌日も一日堪能された様子
お迎えに駆けつけたYさんお疲れさまでした~^^

楽しく過ごせばお片付けの時間
辺りはとっぷりと暮れて、げんままさん持参のランタンが大活躍

2011072346.jpg

このところアウトドアとはかけ離れていた自分も
みなさんのおかげでとっても心地よくBBQを楽しむことができました♪

2011072347.jpg

企画してお声掛けくださったおぐママさん&ご一緒いただいたみなさま
楽しい時間をありがとうございました!またご一緒できたら嬉しいです♪

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

たかP

今思えばこの日はまだ涼しかったですねぇ。
お肉はみんなが焼いてくれたし、ビールは美味いし、イイ一日でした!
あ、運転される方はノーアルコールでしたが・・・。
たまにはこういうアウトドアでカンパ~イもいいですね。
まるけん、ウチのさきっつあんが毎度ガウってごめんね。
そのうち慣れてくれるんじゃないかな~と期待しています。
  • URL
  • 2011/08/08 21:54

tak

どうも、この日もお世話様でした!
何とか屋外でも耐えられる気温だったし
肉は美味しかったし、楽しかったですね!

そして、大変みっともない姿をさらしてしまいまして・・・(汗)
次回は ちゃんぽんはヤメておこうっと。

いつか姐さんとも 呑んでみたいものです!
でも、とてもついていけないかも?(爆)
  • URL
  • 2011/08/08 23:40

むぅむぅ

げげげ、続けてアップされとるがな(汗)

この日もありがとうございました♪
出遅れた上に飲んで食べて終わって・・・あれ何してたんだっけ(笑)

わんこで集まってるのに、わんこ放置という状態で楽しく過ごせました(爆)

今度はぱらちゃんも電車だね~♪

ぱらちゃん

★たかPさん

> 今思えばこの日はまだ涼しかったですねぇ。

ホントにこの日はラッキーなほどの天候でBBQするにしても過ごしやすかったよね^^

> お肉はみんなが焼いてくれたし、ビールは美味いし、イイ一日でした!
> あ、運転される方はノーアルコールでしたが・・・。
> たまにはこういうアウトドアでカンパ~イもいいですね。

男性陣の働きには頭が下がりましたよ!!
各種差し入れしてくださったみなさまの女らしさにも感服・・
ホントこの日はダメっぷり全開でただただ喋って食べてましたが
お陰でとっても楽しい一日でした^^

> まるけん、ウチのさきっつあんが毎度ガウってごめんね。
> そのうち慣れてくれるんじゃないかな~と期待しています。

大丈夫、うちのまるけんはいつもどっかで叱られてるから慣れてますww
さっちゃんはガウってもかわいいよ~^^
この前はできなかったけど、いつか抱っこ!!諦めないよ、私ww
  • URL
  • 2011/08/13 09:59

ぱらちゃん

★takさん

> どうも、この日もお世話様でした!
> 何とか屋外でも耐えられる気温だったし
> 肉は美味しかったし、楽しかったですね!

こちらこそこの日もとっても楽しかったです♪
お天気も過ごしやすい程度で最高でしたね!
どっぷりと思惑通りに沼につかった後に登場のtakさんもナイス!!

> そして、大変みっともない姿をさらしてしまいまして・・・(汗)
> 次回は ちゃんぽんはヤメておこうっと。
> いつか姐さんとも 呑んでみたいものです!
> でも、とてもついていけないかも?(爆)

苦しかったtakさんには申し訳ないけど楽しい姿を堪能しました(爆)
アウトドアだと楽しくてついつい飲みすぎちゃうもんね~
私もtakさんとも飲んでみたいわ♪
飲んだ後・・・またレンズが増えてたりして・・・(怖)
  • URL
  • 2011/08/13 10:02

ぱらちゃん

★むぅむぅさん

> げげげ、続けてアップされとるがな(汗)

うふっ♪がんばってます♪・・・が、ストップしてるわ
今日アップできるかなーー?

> この日もありがとうございました♪
> 出遅れた上に飲んで食べて終わって・・・あれ何してたんだっけ(笑)

飲んで飲んで食べて飲んで・・・正しい記憶だぉ♪

> わんこで集まってるのに、わんこ放置という状態で楽しく過ごせました(爆)

みなさん素晴らしい放置っぷりでワタクシ安心しました(爆)

> 今度はぱらちゃんも電車だね~♪

ええ、その場合はまるけんはお留守番だね~(え?)
またアウトドアもしたいですね!
  • URL
  • 2011/08/13 10:04

げんまま

この日はありがとうございました。
みんなでワイワイやるBBQはやっぱり楽しいですね!
それにみなさんの手際の良さったら。
ほとんど何もしないで食べてばっかりでした。

でも、やっぱりBBQは飲みたいですね~。
それだけが残念。。

アウトドア、是非やりましょう!

ぱらちゃん

★げんままさん

> この日はありがとうございました。
> みんなでワイワイやるBBQはやっぱり楽しいですね!

こちらこそこの日もあの日もありがとうございました~♪
BBQ本当に楽しかったです^^

> それにみなさんの手際の良さったら。
> ほとんど何もしないで食べてばっかりでした。

自分ではなかなか企画できないBBQですが、みなさん本当に手際がよかった!!
私なんて何していいのかウロウロするばかりで^^;
げんままさんのアウトドア装備も素晴らしかったですね~^^
アウトドアできる女子ってかっこいい!!

> でも、やっぱりBBQは飲みたいですね~。
> それだけが残念。。
> アウトドア、是非やりましょう!

確かに・・・ww
ゆっくり飲むにはやっぱり電車か泊まりか・・・
全くアウトドア初心者の私ですがどうぞご教示のほどよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2011/08/21 10:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン