7月の3連休☆買い物とお散歩と辛ーいカレー!

初めての梅干し作り 昨日は一日雨に降られることもなく
程良い日差しの元で塩漬けにした梅を干すことができました^^

干した梅は一緒に天日にさらしておいた梅酢に一度戻し室温で一晩寝かせました

今日は天日干しの2日目 そして、梅酢が出来上がり♪
今回は赤シソを入れなかったので、いろはほんのりピンクです

2011080799.jpg

梅酢は紅ショウガを漬けるのに使うのが定番だそう
鶏肉の梅酢煮や魚を〆たり梅酢サワーにしたり・・・と使い道はいろいろあるようです^^

梅は日中干してそのまま夜露にあて・・・を2日繰り返して4日目の朝に取り込んで完成!
このままうまくいくとよいな~



さて、7月中旬の3連休の出来事をつらつらと・・
7月16日の土曜日はMIYUさんとふたりで南町田のアウトレットでお買い物♪

何しろ暑いですからね、汗かきな私は気兼ねなくジャブジャブ洗えるお洋服が重宝なのです
カメラを忘れてしまったので写真はないですが、
3点ほどお気に入りのお洋服をお買い得なお値段でゲットしてまいりました
うふふ、女同士の買い物って楽しい♪

ってことで写真は7月17日 日曜日の朝食から

バジルソースを手作りしたジェノベーゼパスタに目玉焼きとちょこっとベジタブル
デザートには山形から毎年お取り寄せしている佐藤錦♪

2011071704.jpg

きちんと用意すれば気分も上がると知りつつもいつもは立ったままパンをかじってます、ハイ
いつもがひどいからこんな何気ない朝食もついつい写真に納めたりして^^;

この日は確か「暑~い」日だったので、日中はお家の中で過ごしておりました

まるとけんたとおもちゃで遊んだり

2011071705.jpg

まるがけんたにライバル意識を燃やしたり

2011071706.jpg

そんなまるの思惑はどこ吹く風・・でけんたが爆睡してたり

2011071707.jpg

まったりまったり過ごした一日だった・・・ように思いますww


3連休最終日の7月18日 月曜日

この日は朝から裏山へお散歩に^^

2011071801.jpg

この日はかわいいかわいい柴犬ちゃんに会いました♪
お友達大好き!なまるとけんたは大きなお友達でも物おじせずにご挨拶しに行きます

2011071802.jpg

ただただお散歩するのも好きだけど、お友達に会えたお散歩ではまるもけんたもゴキゲン♪
次なるお友達探しに余念なし

2011071803.jpg

この日はいつもよりもとっても嬉しそうにお散歩してました^^

2011071804.jpg

すっごく久しぶりのケンタ君 相変わらずのイケメン♪
まるとけんたとは1歳になる前からのお散歩友達です 元気そうでよかったよ^^

2011071805.jpg

こんな嬉しいお散歩の後にはこの3連休のメインイベントが待っておりました

4月に結婚した一番末の妹のまぁやとご主人のKazu君を多摩にお迎えするのです♪

2011071806.jpg

まずはまるけんお留守番で南大沢のアウトレットで待ち合わせ
あ、またアウトレット?って、ここはまぁやのリクエストですよ^^

新婚さんだからね・・って気を利かせて私とケンタロー氏は別行動をとったのですが
(↑結婚もしてないくせに既に老夫婦のようなふたり・・・^^;)
ほどなくして新婚さんが別行動に踏み切った様子だったので、
結局私はまぁやの買い物に付き合い、ケンタロー氏はKazu君のお見立てへ・・・

ちなみにケンタロー氏は時々私のお買い物にも付き合ってくれます
ふたりともかなりスピード感のある買い物をするのでその辺が合っているのかも
(決断が速い分歯止めが効かないというキケンもあるけど・・・)

自分の選ばないような洋服も見立ててくれるので結構重宝
「それはやめた方がいいんじゃない?」的なアドバイスも入れつつ
この日も何枚かお洋服を選んでくれました^^(←結局また買ったし・・・)

っつーことで、今まで自分でお洋服を買いに行ったことがほとんどないKazu君にも
さっさかお洋服を見立てて薦めてたらしいですww Kazu君買い物袋いっぱいww

まぁやはまぁやで普段はとっても倹約家なのに、ここぞという時は思い切って買うタイプ
普段なかなかゆっくりお買い物をする時間のない彼女
ここぞとばかりにこの日は気持ちのいい買いっぷりを披露してくれました こちらも買い物袋いっぱいww

アウトレットから帰る途中でランチを済ませ、久々に我が家に来てもらうことに

まぁや、久々にまるけんとご対面 もうね、すごい歓迎ぶり
「まぁやちゃん!!まぁやちゃん!!ボクたちお留守番してたの!!エライでしょ!!」的な^^;

2011071807.jpg

さて、買い物と言えば我が家恒例の自宅deファッションショー開催(姉妹で買い物に行くとほぼ毎回開催)
いっぱい買ってたからね、ここは披露してもらわなくっちゃ♪

2011071808.jpg

ふたりとも和室を控室にして購入したお洋服を次々に着替えては披露してくれました
いや~、楽しいんだよね、このファッションショー^^
私は・・・まぁやの細さを目の前にして自粛しましたけどww
(身長は同じなのに体重が10キロ近く違うからなーー^^;)

2011071809.jpg

我が家でゆっくり・・のつもりが思いがけずお買い物Dayになっちゃったけど楽しかったね♪

2011071810.jpg

・・・と、「楽しかったね♪」じゃ済まなかったヒトがひとり
自宅に戻ってから、ケンタロー氏はほぼ廃人になっておりました^^;

と言うのもアウトレットの帰りにランチで立ち寄った外飯屋 WoodyNotesさんで、
私がオーダーしたスープカレーの辛さに負けたのでした(笑)

ちなみにこちらのお店はテラス席わんこOK メニューは豊富でボリュームもお味の方はかな~りイケてます♪

スープカレーについて、気さくなオーナー曰く、

「スープカレーって、カレーの道ではいわゆる邪道じゃないですか
だから負けたくなかったんですよ、本気のスープカレーを作るぞ、ってね
これはスープカレーに対する私の勝負です」

ベースのスープがしっかりコクがあって、本当に美味しい!かなーーり本気を感じましたよ☆

ちなみにスープカレーは辛さが何段かに分かれており、
私がオーダーしたのは上から2番目の「勝負」(一番上は「昇天」)
自称、辛いモノ好きな私ですが、この辛さには・・・泣いた!!
何しろ食べててフツーに涙が出てくるんですよ でも美味しいから止まらない!!
泣き笑いながらカレー食べたの初めてですw

こちら方面にお越しの方、おススメですので是非に行ってみてくださいね~^^

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

E-30(7/18お散歩)
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

Pagination

Comment

MIYU

アップ早すぎ…もう連休まで言っちゃったわけね…(お前が遅すぎってね^^;)
今更だけどあの日もこの日も有難うでした♪

それにしてもお姐さんお疲れね~一緒にお買い物に行ったのは7/15(金)よ
平日買い物っていいわ~って勢い良く買い物してたじゃない
…って月曜日もお買い物楽しんだのね…( ̄m ̄*
(まぁやちゃん相変わらず細い…うらやましい…)


しかし…ぱらちゃんが涙流しながら食べるカレーってどんなの!?
…って聞いたところで私には無理だけどさ!!^^;

ぱらちゃん

★MIYUさん

> アップ早すぎ…もう連休まで言っちゃったわけね…(お前が遅すぎってね^^;)
> 今更だけどあの日もこの日も有難うでした♪

こちらこそあの日もこの日もありがとう~!
えへっwwがんばってるよ~^^MIYUさんも着々と^m^

> それにしてもお姐さんお疲れね~一緒にお買い物に行ったのは7/15(金)よ
> 平日買い物っていいわ~って勢い良く買い物してたじゃない
> …って月曜日もお買い物楽しんだのね…( ̄m ̄*
> (まぁやちゃん相変わらず細い…うらやましい…)

ああ・・・疲れてるんだわ、私・・・
働いて~飲んで~働いて~飲んで~飲んで~・・て!!
平日買い物はホントに楽しいよね^^
季節的にお財布にも優しいし、買い物三昧で嬉しい連休でした♪

> しかし…ぱらちゃんが涙流しながら食べるカレーってどんなの!?
> …って聞いたところで私には無理だけどさ!!^^;

あれね~、人生最大のピンチくらいの辛さだったわww
それでもまた食べたいと思わせるところがあのお店のすごいところね!!
今度一口くらい体験してみる?^m^
  • URL
  • 2011/08/13 09:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン