ランチとお手入れ

雨・・雨・・突発的な雨・・・の天気が続いていましたが
やっと夏らしい陽気がもどってきましたね

7月末あたりに干すはずだった梅干の梅

2011080699.jpg

本日やっと日光浴と相成りました^^ 美味しい梅干しできるかな?



何気ない日常のひとコマなんですが、一応投稿しちゃえ→7月10日 日曜日のこと

まるとけんたのお手入れをしていただきにOUR HOUSEさんに行ってまいりました
まー、目的はコレ↓ってウワサも^m^

201107103.jpg

若鶏の和風ポワレ 大好きです^^

ケンタロー氏オーダーのトマトとバジルの冷製カッペリーニ♪
カッペリーニってお店によっていろいろありますが、こちらのカッペリーニはホントにおいしいです^^

201107102.jpg

この日も例に漏れずお店のお客さんわんこに釘付けなけんたと
なんだかいやーーな予感のしているまる

201107104.jpg

まるとけんたのお手入れ・・・シャンプーは自宅で済ますものの
爪切りに関しては過去に何度かまるの爪をバッチーーンとやって流血・・・
の前科があるのでやっぱり苦手なんですよね^^

だからついついお手入れセットはOUR HOUSEさんにお願いしちゃいます

基本的に「予め」ということが苦手な私
「お手入れしたい!シャンプーしてもらいたい!!」と思い立ってサロンに電話するものの
「今日はいっぱいです」とお断りされることがほどんど・・(←学習しない)

この日も例に漏れず、週末にダメもとで連絡をしてみたら
「お手入れセットだけなら明日の13時に・・・」とラッキーなお返事をいただけました^^

201107101.jpg

爪もキッチリ♪お腹もチュルッチュル♪
ご褒美ももらえてお手入れ(=災難)も帳消しになったかな?

ああ、またそろそろお手入れに行かなくっちゃ・・・

D700(梅)
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

E-30
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

Pagination

Comment

satoko

Latteもシャンプーはお家派ですが、お手入れセットだけは吉祥寺のサロンにお願いしています。
そしてやっぱりあらかじめ予約なんてできないので、昨日電話して今日行ってきます(笑)
ホント、申し訳ない…のですが予定立たないんだもん~。
お料理もすごくおいしそう♥

梅干自分でつけちゃうなんて、すごいです!きれいですね~。
私はどちらかというと梅酒を漬けてみたいな。。。
(めんどくさがってしないけど。)
  • URL
  • 2011/08/06 10:53

トモエ

うちはお手入れも私がやっています♪
でも肛門腺絞るのが唯一できない。
それが出来れば完璧なのに;;
私も事前に予約とかできなくて、思い立った時に行きたいんですよね(笑)
肛門腺とかは病院でやってもらったりしちゃうので、トリミングのお店には全然行ってないなぁ。
フィスが外シャンをやった事がないので、1回くらいは免疫つけるために連れて行きたいなとはおもってるんですけど、なんか自分でできちゃうから連れて行くのが面倒で(笑)
近場に良いお店がないのも自宅シャンプーのきっかけだったりします。

梅干しってどのくらい干しておくんですか??
美味しく出来ると良いですね♪

hirotti

ぱらちゃん梅干漬けてるのね~素晴らしい☆
私梅干大好き←意味ありげ発言?(笑)
実家で漬けてた時に干してる側から食べて怒られたもんだ。あははっ
この先赤しそ入れるのかなー?どっちも好きー♥←だから何だよ!って?(爆)

うちは明日シャンプー予定!
外シャンって出来が違うって言うけど、ボンビーだから自分な我が家よヾ(ーー )

この場をお借りして・・・
トモエ様 始めまして。あずきとよもぎの母ことひろっちでございます。
フィス君がうちのよもぎに似ているなーと思ってるので、
お会出来たら嬉しいなー♥なんて(^^)
その時は宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ
  • URL
  • 2011/08/06 14:09
  • Edit

ぱらちゃん

★satokoさん

> Latteもシャンプーはお家派ですが、お手入れセットだけは吉祥寺のサロンにお願いしています。
> そしてやっぱりあらかじめ予約なんてできないので、昨日電話して今日行ってきます(笑)
> ホント、申し訳ない…のですが予定立たないんだもん~。
> お料理もすごくおいしそう♥

satokoさんも予定が立たない派でしたか~^^ナカマナカマ♪
予定は入れてしまえばいい!と思いつつも、なかなか予約の電話に手が伸びない何ででしょうかね~
Latteちゃん、昨日はすっきり美人さんになったかな?
こちらのお料理は本当に美味しいです♪
どのお料理も丁寧で味がしっかりしているのでこちら方面にいらっしゃったら是非!!

> 梅干自分でつけちゃうなんて、すごいです!きれいですね~。
> 私はどちらかというと梅酒を漬けてみたいな。。。
> (めんどくさがってしないけど。)

梅干し初挑戦です^^お友達にいただいたのがとっても美味しかったので!
今日も朝から天日干しして「かわいいな~」なんて見つめちゃったりしてww
梅酒はもっと簡単ですよ~ 我が家には4年越しの梅酒が出番を待っております
  • URL
  • 2011/08/07 08:58

ぱらちゃん

★トモエさん

> うちはお手入れも私がやっています♪
> でも肛門腺絞るのが唯一できない。
> それが出来れば完璧なのに;;

自宅お手入れとは素晴らしい~☆
肛門腺はサロンのお姉さんに教えてもらったりとかしてもなかなかできない(涙)
やっぱり難しいですよね~

> 私も事前に予約とかできなくて、思い立った時に行きたいんですよね(笑)
> 肛門腺とかは病院でやってもらったりしちゃうので、トリミングのお店には全然行ってないなぁ。
> フィスが外シャンをやった事がないので、1回くらいは免疫つけるために連れて行きたいなとはおもってるんですけど、なんか自分でできちゃうから連れて行くのが面倒で(笑)
> 近場に良いお店がないのも自宅シャンプーのきっかけだったりします。

あはは、私なんてシャンプーすら自分でできちゃっても面倒ですよ・・・ww
それでも気持ちよさそうにドライヤーされてるふたりを思うと、ね^^
フィス君はお外シャンプー未体験なんですか!
ママがちゃんとお手入れしてくれるから、それはとっても幸せなこと♪
相性の合うサロンを見つけるのも結構大変ですよね
フィス君が外シャンデビューできるよいお店が見つかりますように☆

> 梅干しってどのくらい干しておくんですか??
> 美味しく出来ると良いですね♪

私がもらったレシピではピーカンの日に連続4日です
この4日のタイミングが今年は難しくって(汗)
初挑戦の梅干し うまくできたら来年はもっと大量で挑みたいですww
  • URL
  • 2011/08/07 09:06

ぱらちゃん

★ひろっちさん

> ぱらちゃん梅干漬けてるのね~素晴らしい☆
> 私梅干大好き←意味ありげ発言?(笑)
> 実家で漬けてた時に干してる側から食べて怒られたもんだ。あははっ
> この先赤しそ入れるのかなー?どっちも好きー♥←だから何だよ!って?(爆)

梅干し美味しいですよね♪ご飯に乗せても焼酎で割っても(←おい)
自分で作る梅干し、ドキドキしながら出来上がりを楽しみにしています
うまくできたら来年は大量に挑戦しますよーー!(来年までマテとww)
あ、ひろっちさんのアウトドア手料理・・・まだいただいてなかったな・・^m^

> うちは明日シャンプー予定!
> 外シャンって出来が違うって言うけど、ボンビーだから自分な我が家よヾ(ーー )

外シャンは我が家もたまーーにしかお願いしてませんな
何せ2頭なので倍ですもんね^^;
うちもお盆前には洗いたいな~

> この場をお借りして・・・
> トモエ様 始めまして。あずきとよもぎの母ことひろっちでございます。
> フィス君がうちのよもぎに似ているなーと思ってるので、
> お会出来たら嬉しいなー♥なんて(^^)
> その時は宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

よもぎ君とフィス君ホントに似てますよね^^
私もその場にいたMIYUさんもびっくりでした!
そっくりさんオフ♪やっちゃいます?
  • URL
  • 2011/08/07 09:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン