涼やかご飯

本日一日在宅勤務 一日パソコンに張り付いて仕事して~

珍しく・・・夕飯を作って~(ケンタロー氏現在多忙につき)

夜にはあまりにも汚犬様と化したまるとけんたを一度にシャンプーして~

溜まりに溜まった画像を現像して加工して~

昨日も眠れなくて疲れているはずなのに・・・眠れない・・・ 

ちょっとびっくりしたことがあって、それも楽しいびっくりなんですが
世の中って狭いわ~って 今のご時世だからあり得るびっくりの種類ww

で、明日は朝早いと言うのに真夜中更新
せっかくなので7月に突入しちゃおう・・・



代々木の大規模オフの前日7月2日の土曜日のこと

この頃巡っている先々のブログで涼やかなわんこご飯を目にすることも多く・・・
暑いしね、まるとけんたにも涼やかご飯を☆と言うことで、早速やってみよう♪

馬肉×お野菜と鮭のゼリーです^^

2011070280.jpg

2層のつもりで作ったんですがビミョーー
もうちょっと上層と下層が綺麗に分かれるとよかったんだけどな~

気になるまるとけんたの反応は・・・

(群馬記事へのお返事が遅れてごめんなさい!もうちょっとお待ちくださいね☆)
思ったよりもゼリーが固めに仕上がってしまい
ガンガンに崩さないとまるもけんたも食べれない状態に^^;

それでもけんたはいつもの通り速攻で完食してくれましたよ

で・・・

2011070281.jpg

こうなる・・・

2011070282.jpg

割となんでもあっさり完食してくれるけんたとかなーり違って
まるは気分?体調??により、時々ご飯を食べるのがゆっくりになります

それもかなり

食事の粒が大きい時は丁寧に、ひとつひとつ床に置いてみたりしながら

時にはけんたに見せびらかしながら30分かけて・・・とか^^;

この日はガシガシ崩したゼリーの粒が大きかったのがNGだったのか
ゼリーの固さがお気に召さなかったのか、例にもれずゆーーーっくり食しておりました

で・・・

こうなる

2011070283.jpg

けんちゃんよぉ、君にも同じだけ盛りつけたんだけど??
ちゃんとご飯をあげたのにこんな目で見られたら訳もなく罪悪感^^;

この裏のない(ホント?)素朴な眼力 
ついつい隠れておやつをあげちゃう私はやっぱりダメ飼い主でしょうか??



☆おまけ

7月8日の夜のひととき 

2011070801.jpg

キッチン横の私の小さな机
けんたは私の右横の椅子 まるは私の椅子の下
こちらがお気に入りなんだそうです うん、至福

7/2
D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

7/8
E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Pagination

Comment

グーグーガンマ

うわぁ~ぱらちゃんのごはん、お洒落~♪♪
ホント涼しげだよねー!そりゃあ、けんちゃんも即完食するわ。(苦笑)
わかる!わかる!うちもアルファの方が先にごはん食べたのに、
私達が食べ終わったら、「次はボクの番でしょ?」と言わんばかりの
眼差しでずーっとがん見されるよ。
で、私もついついおやつあげちゃうの~(*^m^*)

ルーママ

おいしそうな涼やかご飯ですね~!私も手作りご飯は興味があって簡単なものはたまに作るんですが食材のチョイスや栄養のバランスを考えるのが難しいですよね><

うちも3ワン食べるスピードが違っておチビが1番、早い!噛んでない感じです。
次に長女、次女の順番で食べ終わります。次女は1粒づつカリカリ噛んで食べてます。
あわよくば横取りしようとおチビが近づくので見張りが大変です^^;

むぅむぅ

こんなお食事ステキですよ~♪
我が家はただのごちゃまぜ煮ばっかです(汗)

けんた君の表情が可愛すぎて・・・こっそりわかります。
だからうちのこはねもメタボになるんだっつーの(笑)

在宅勤務も大変でしょうが、そばにいられるのはいいですね♪羨ましい♪

hirotti

ゼリー寄せは作ってる時楽しいよね~(^^)
ぱらちゃんはちゃんと型に入れて作るんだね。偉い!
私手抜きだから銀カップ。で、いびつになっちゃう(笑)

ぱら家は、けんちゃんが早く食べ終わっちゃうのね。
わかるな~僕のは?的な・・・今食べたじゃん!って(*≧m≦*)ププッ
まーた、せつない表情するのよねー
うんうん、隠れてあげるの私もたまにやっちゃうー(笑)
  • URL
  • 2011/07/27 08:31
  • Edit

puru

こんにちは^^
まるちゃんのごはんを覗き見している姿が、
どっかの誰かさんとそ~っくり(笑)
そうそう、我が家でもしっかりご飯食べた後に『ごはん?ごはん?』と、
スタンバイされることがよくあります^^;

先日は、ココの心配をしていただきありがとうございました
順調にいけば、金曜日に抜糸の予定です^^
かなり心配しましたが、食欲旺盛、元気に過ごしています
ありがとうございました♪
  • URL
  • 2011/07/27 19:11
  • Edit

ぷりママ

素敵~♪
なんてキレイなご飯なんでしょう。
あ~、可愛い!
あんな目で見つめられたら・・・( ̄▽ ̄;)
なんでかわからないけど罪悪感たっぷりですね。
うんうん、私もこっそりあげちゃいます。
だって可愛いんだも~ん (≧▽≦)ノ
  • URL
  • 2011/07/28 07:01

ノエルママ

ぱらちゃんご無沙汰で~す!

まる・けんちゃんのごはん超凝ってる~!!
うちはカリカリの上にお野菜をトッピングするだけのものだけです。
今度レシピを教えて下さいね~♪

私も頂戴光線にはとっても弱くて、
いけないと思いながらもちょっとおすそ分けしちゃいます(^^ゞ汗
  • URL
  • 2011/07/28 13:12

ぱらちゃん

★グーグーガンマさん

> うわぁ~ぱらちゃんのごはん、お洒落~♪♪
> ホント涼しげだよねー!そりゃあ、けんちゃんも即完食するわ。(苦笑)

ホントにこの頃いろんなブログでゼリーや寒天寄せを拝見してて
迷わず真似っこしちゃいましたが、作るのもとっても楽しかった♪
けんたはいつも即・完食してくれるので、作り甲斐がありますよ^^

> わかる!わかる!うちもアルファの方が先にごはん食べたのに、
> 私達が食べ終わったら、「次はボクの番でしょ?」と言わんばかりの
> 眼差しでずーっとがん見されるよ。
> で、私もついついおやつあげちゃうの~(*^m^*)

やっぱり?ですよね~^m^
ママはこの視線でオチる!って分かって見つめていたとしても
熱い眼差しで見つめられたら陥落しちゃいますよねww
  • URL
  • 2011/07/29 22:35

ぱらちゃん

★ルーママさん

> おいしそうな涼やかご飯ですね~!私も手作りご飯は興味があって簡単なものはたまに作るんですが食材のチョイスや栄養のバランスを考えるのが難しいですよね><

中身は見慣れたお野菜でも、ゼリーにすると一気に涼やか度アップですよね^^
私の手作りはなんちゃって手作りですよ~ww
お野菜とお肉とお魚を適当に組み合わせて、少しカリカリフードをつかってもう適当
でも、病院での検査値も大丈夫そうだし体重も維持できているのでヨシとしています

> うちも3ワン食べるスピードが違っておチビが1番、早い!噛んでない感じです。
> 次に長女、次女の順番で食べ終わります。次女は1粒づつカリカリ噛んで食べてます。
> あわよくば横取りしようとおチビが近づくので見張りが大変です^^;

プルちゃん、とっても小さいのにお姉ちゃんのご飯も取りに行っちゃうほど
食欲満点なんですね~!!逞しいのはいいことだっ♪
ママが見張ってくれてるからメロちゃんも安心してゆっくり食べられるね~
人と同じでわんこもそれぞれですよね^^
  • URL
  • 2011/07/29 22:42

ぱらちゃん

★むぅむぅさん

> こんなお食事ステキですよ~♪
> 我が家はただのごちゃまぜ煮ばっかです(汗)

あはは、ちょびっとばかしがんばった日だけこうしてUp(笑)
いつもは基本的にごちゃまぜ煮+お肉かお魚&カリカリですよぉ~

> けんた君の表情が可愛すぎて・・・こっそりわかります。
> だからうちのこはねもメタボになるんだっつーの(笑)

けんたのこの表情は反則です(親バカ)
そっか、こはここ家ではこはねちゃんが勝負顔(て言うの?)を使うんですね
そういや、こはねちゃんのそっくりさんの勝負顔も見たことありますよ
ありゃ、確かにオチるわww

> 在宅勤務も大変でしょうが、そばにいられるのはいいですね♪羨ましい♪

在宅勤務は基本電話かかってこないし、集中できてしかも我が子と一緒
節電でなくても在宅続けないかな~ww
  • URL
  • 2011/07/29 22:48

ぱらちゃん

★ひろっちさん

> ゼリー寄せは作ってる時楽しいよね~(^^)
> ぱらちゃんはちゃんと型に入れて作るんだね。偉い!
> 私手抜きだから銀カップ。で、いびつになっちゃう(笑)

なるほど、銀カップ☆いいかも!
型・・・えっと、型はですね、蕎麦猪口ですww
固めにしちゃったから猪口から抜くのがそりゃもう大変で(汗)

> ぱら家は、けんちゃんが早く食べ終わっちゃうのね。
> わかるな~僕のは?的な・・・今食べたじゃん!って(*≧m≦*)ププッ
> まーた、せつない表情するのよねー
> うんうん、隠れてあげるの私もたまにやっちゃうー(笑)

この表情は反則ですよね~
あずきちゃんとよもぎ君のせつな顔を想像しちゃいましたよ
せつな顔上手なのはどっちかっていうとあずきちゃんかな?
ふふふ、どっちでも同じように隠れてあげちゃいますよね^m^
  • URL
  • 2011/07/29 22:52

ぱらちゃん

★puruさん

> こんにちは^^
> まるちゃんのごはんを覗き見している姿が、
> どっかの誰かさんとそ~っくり(笑)
> そうそう、我が家でもしっかりご飯食べた後に『ごはん?ごはん?』と、
> スタンバイされることがよくあります^^;

ふふふ、やっぱりココちゃんとそっくりですよね~^^
以前ジータ君のご飯をじっと見つめるココちゃんの写真を見て
「うわ~、そっくり~♪」って思いましたもん
食欲旺盛なのもさすが兄妹^m^

> 先日は、ココの心配をしていただきありがとうございました
> 順調にいけば、金曜日に抜糸の予定です^^
> かなり心配しましたが、食欲旺盛、元気に過ごしています
> ありがとうございました♪

いっぱいいっぱい心配されたと思います
でもココちゃんの手術も抜糸も無事に終わって本当によかった!
ココちゃんもpuruさんも本当にお疲れさま☆
エリカラもとれてすっきりココちゃんになりましたね^^
  • URL
  • 2011/07/29 22:57

ぱらちゃん

★ぷりママさん

> 素敵~♪
> なんてキレイなご飯なんでしょう。

ありがとうございます♪
型は蕎麦猪口 想像以上にかっちりのゼリーになりましたが
いちお、キレイに抜けたのでなんとか形になりましたww

> あ~、可愛い!
> あんな目で見つめられたら・・・( ̄▽ ̄;)
> なんでかわからないけど罪悪感たっぷりですね。
> うんうん、私もこっそりあげちゃいます。
> だって可愛いんだも~ん (≧▽≦)ノ

ぷりママさんもやっぱりそうですよね~^^
なんなんでしょうね~、罪悪感すら引き出す我が子の瞳☆
いや~、ぷりちゃんの切な顔も絶対反則技ですよ~!(萌)
  • URL
  • 2011/07/29 23:01

ぱらちゃん

★ノエルママさん

> ぱらちゃんご無沙汰で~す!

こちらこそご無沙汰してます~!

> まる・けんちゃんのごはん超凝ってる~!!
> うちはカリカリの上にお野菜をトッピングするだけのものだけです。
> 今度レシピを教えて下さいね~♪

あはは、毎日こんなご飯作ったりしてませんよ~ww
基本は週に1回まとめてお野菜を煮て冷凍したものに
生肉かお魚+カリカリで調整でーすww
レシピ・・・ふふふ、テキトーです(爆)
その証拠にプルンって感じじゃなくてブルブルブルブルッって感じの固さになりましたww

> 私も頂戴光線にはとっても弱くて、
> いけないと思いながらもちょっとおすそ分けしちゃいます(^^ゞ汗

ノエルママさんも例にもれずで嬉しいですwwナカマナカマ!!
我が子はちゃーーんと母の顔を見ているんですよね^^
また今日も負けちゃいましたが、いいの、かわいいから許す!(親バカ)
  • URL
  • 2011/07/29 23:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン