ちょっと得した気分なお出かけ♪

本日は会社の創立記念日でお休み~☆ということで3連休となったこの週末は
1泊2日で愛知の実家に帰省してまいりました^^

今日はおうちで事務的な手続きをしたり(メアド変えるとめんどくさいのねーー!)
買い出しに行ったりとゆるゆる過ごしております

仕事、持って帰ってきたけど・・・やりたくない・・・
明日早起きして会社に行こう!!(←ダメ人間)



さてさて、ちょっと記事が前後しましたがそれは7月9日の土曜日のこと
MYIUさんのお仕事がお休み!ってことで久々に母子同士で遊びに行ってまいりました^^

この日のプランは超テキトー
前日に決めたことといえば、集合時間と中央道に乗ることのみ

談合坂SAで休憩を取りながら「どこ行く?」なんて感じでゆるゆるとww

決まった行き先は↓のとおり、河口湖経由で白糸の滝デス♪

2011070901.jpg

この日のお供はE-30 このところD700ばかりを持ち歩いていたけど
ふと思い立って(つーか、体力なくてww)久々のOLYMPUS登場

多摩を出発した頃は本当に良いお天気で、「このまま直射日光三昧だったらどうしよう!」
なんて心配していましたが、そんな心配は車を走らせるにつれて不要に・・
白糸の滝に近づくにつれてどんどん天気は下り坂 ゴール手前辺りでは霧雨となっていました^^;

駐車場に車を停めて滝へ向かう途中のお土産屋さんにこんなかわいい看板犬ちゃんが♪
ノーリードでも店舗から離れることなく、まるにもけんたにも優しくご挨拶してくれました^^

2011070902.jpg

霧雨まじりの曇り空とは言え、湿気も多くて暑い日だったんですが
滝壺に向かって階段を降りるに連れてヒンヤリとした空気に代わっていきました
マイナスイオンたっぷり~♪

2011070903.jpg

落差20メートル 幅200メートルに渡って糸のように流れる白糸の滝
なんて言うか、優美ですね 晴れてたらホントに美しいんだろうな~

そんな滝をバックにお決まりの記念撮影^m^
暑さから逃れてわんこたちもちょっとした避暑気分を味わえたかな?

2011070904.jpg

滝壺は涼しかった!!でも階段をえっちらおっちら登るにつれて暑さAgain~
お土産屋さんで朝霧高原の飲むヨーグルトをいただきました
濃い~くて美味しかった♪なんだかひとっ風呂浴びた気分ww 

2011070905.jpg

ランチは河口湖方面に戻りながら・・・って考えていたのですが
白糸の滝の入り口には意外や意外、今はわんこOKのお店も多いのですね

店内OKのお店もあったのですが、私たちはテラスOKのお蕎麦屋さんへ♪
日差しも弱く、綺麗に整備されたテラス席は心地よかった^^

2011070906.jpg

つぶつぶなふたりも気持ち良さそーにお付き合いしてくれましたよ♪

2011070908.jpg

ここまで来て何故か納豆蕎麦をチョイス~ww

2011070907.jpg

ここらで一発記念写真 お土産屋さんで発見したなんとも怪しげなジュース達
ご当地名物・・なんですかね?でも、怖くて・・・まだ飲んでないww

2011070909.jpg

ところでこちらのお店のテラス席、ふと気付くと景観が抜群でした
私たちが座った席からは見えませんでしたが、
白糸の滝の入り口に位置する音止めの滝が真横にあるのです!

落差25メートル 結構豪快な滝ですよ!

2011070910.jpg

さらに奥の席の方まで探検してみると、まさに今滝に注ぎ込まんとする水の流れが目の前に!!
そっから先が崖・・・って思うと背中が涼し~い感じになりますけど
こちらの席もなかなか雄大でよかったかも♪

2011070911.jpg

白糸の滝を後にして次に向かったのは「まかいの牧場

2011070912.jpg

空中に浮かぶヤギさんや、懐の深い牛さんがお出迎えしてくれます^m^

2011070913.jpg

こちらの牧場、白糸の滝への行きしなに偶然見つけたのですがこれがなかなかヒット!
園内は↓のようにヤギのお散歩ができたり、体験乗馬(引き馬だけど)ができたりします
わんこと一緒じゃ無理そうですが、見てて楽しい~♪

2011070914.jpg

何より↓このお方が一番喜々としていたのはハンモック♪
ハンモック好きなんだよね~^^

2011070915.jpg

ぼんやりとハンモックに揺られてるとウトウトしそう~
(後ろに転がってる荷物は見なかったことにしてください)

ただね、ブヨがすごくてね~^^;
虫対策していかなかったので、足首を5か所ずつ位やられて
翌日には足首が2センチほど腫れあがり、そのうち指の付け根まで腫れちゃいました(汗)
次に行く時は虫対策ばっちりで挑みたいものです

2011070916.jpg

ハンモックで盛り上がって騒いだ後は一旦牧場を出て
入り口のナチュラ・ヴィーダさんでワッフルをいただきました♪
(小さいけれどテラス席のみわんこOK)
こちらのジェラート、ほんっとに美味しいです!

ちなみに牧場のレストランでは広めのテラスでわんこOK♪
地の食材をつかったビュッフェがとっても美味しそうで・・・次回は挑戦したいな~^^

2011070917.jpg

再び牧場でお散歩♪

2011070918.jpg

そうそう、食べた分はちゃーんと歩かないとね^^

2011070919.jpg

ラッちゃんのこの笑顔と言ったら♪お散歩楽しいね~^^

2011070921.jpg

わんこ立ち入り禁止のエリアもありますが、お散歩するには十分な広さ
緑を楽しみながらルンルンお散歩してたのに・・・

けんた、「一歩たりとも」発動・・・

2011070920.jpg

まる、大あくび・・・

2011070922.jpg

こんな気持ちのよい場所なのにウチの子は何が気に食わないんでしょう・・・(涙)

帰りには売店でソーセージやらチーズやら牛乳やら、いっぱい買い込んできました
お散歩も食もお土産も楽しめるこんな牧場を見つけて何だか得しちゃった気分です^^

2011070923.jpg

さて、まかいの牧場を後にして、高速乗って帰ろうか~と車を走らせていたのですが
思い立って後一ヶ所立ち寄ることにしました

GWの河口湖旅行の時にも訪れた大石公園です

2011070924.jpg

この週末まで大石公園はハーブフェスティバルを開催しておりました
晴れていればラベンダーのバックに富士山が望めるのですが、この日は残念☆
でもラベンダーの香りに包まれてのお散歩はなかなかでしたよ^^

今年は中止になってしまいましたが例年はラベンダーライトアップもしているようですね
ライトに浮かび上がるラベンダー、きっと綺麗なんだろうな~

2011070925.jpg

気がつけばバックには山から立ち上る霧が・・・^^;
ポツポツ雨が降ってきたので撤収~!

2011070926.jpg

暑い一日になるはずが、思いがけず雨ギリギリの天気を追いかけて
20℃前半で避暑気分(?)のお出かけになりました♪
帰りの高速ではバックミラーに夕焼けに浮かび上がる美しい富士山の姿
これまた得した気分☆

なーーんにも決めずに思いつくままのお出かけ 
MIYUさん&デュッ君&ラッちゃん、のんびりな一日にお付き合いいただきありがとう♪

またゆるゆるお出かけしようね^^

久しぶりに持ち出したE-30 自分のカメラのくせに使いこなせてなくて(汗)
感度を上げるとノイズが目立っちゃうのと、私の撮影&現像センスが残念だけど
なんだか原点に戻った気分 E-30もまた一緒におでかけしようね♪

Pagination

Comment

vivimama

わぁ♪ 母子2組で行きあたりばったり旅、すっごく楽しそう^^♪
しかも、めっちゃ充実の一日ではないですか~♪
確かに、必死に調べて行くより、「あ、ここいいかも?」な場所がヒットなことってありますよね^^

けんちゃんの一歩たりともと、まるちゃんの大あくび、超かわいい~\(^o^)/!!楽しすぎて疲れちゃったのかな?デュっくんとラッちゃんもすごく楽しそう♪

・・・にしても、ぱらちゃん、ブヨったのですね><!!大変でしたね・・・
もうよくなったかな?私は病院送りになりましたよ・・・ブヨってほんと、怖いですよね。
しかも水がきれいなところほどたくさんいるという・・・なんてやつ(怒)
  • URL
  • 2011/08/01 17:26
  • Edit

たかP

ほぉ~、河口湖ってずいぶんとワンコに優しいんですね。
まだまだ腰の重い我が家なんで、子供たちの夏休みが落ち着いた頃行ってみようっと。
さきちもわたしも小さい子苦手だから・・・(笑)

ブヨってそんなに大変なんですか?
蚊に刺されるだけでも大騒ぎだけど、そんな恐ろしい害虫がいるとは。
ワンコが無事でよかったねぇ。
ところで、ソーセージなども日本酒のお供かしら(*^m^)
  • URL
  • 2011/08/02 06:28

miki

楽しそう~、充実の一日、ですネ♪
ワンコたちももちろんいいお顔で楽しそうだけど、ママふたりがもっと楽しそう^w^
私も以前、白糸の滝&牧場、お友達に連れてってもらったことがあります!
滝、マイナスイオンがたっぷりでよいよね^^
そして、わさびラムネのお味が気になるんだなー(笑)
以前奥多摩でわさびソーダなるものをいただいたらこれが・・・まずかった(爆)
 

  • URL
  • 2011/08/02 23:13
  • Edit

ぱらちゃん

★vivimamaさん

> わぁ♪ 母子2組で行きあたりばったり旅、すっごく楽しそう^^♪
> しかも、めっちゃ充実の一日ではないですか~♪
> 確かに、必死に調べて行くより、「あ、ここいいかも?」な場所がヒットなことってありますよね^^

本当に無計画極まりない一日でしたが、その分時間もゆるゆると流れていて楽しかったですよ♪
もっともvivi家のお出かけを拝見していると、ここもあそこも行きたーーい!ってところがあって
特に軽井沢方面はリストが出来上がりそうww

> けんちゃんの一歩たりともと、まるちゃんの大あくび、超かわいい~\(^o^)/!!楽しすぎて疲れちゃったのかな?デュっくんとラッちゃんもすごく楽しそう♪

けんたはこの日はいったい何が気に食わなかったのかw
まるのあくび、あごが外れそうですよね^^;
デュッ君とラッちゃんはホントに楽しそうに歩いてました♪
こういう姿を見るととっても嬉しくなりますよね^^

> ・・・にしても、ぱらちゃん、ブヨったのですね><!!大変でしたね・・・
> もうよくなったかな?私は病院送りになりましたよ・・・ブヨってほんと、怖いですよね。
> しかも水がきれいなところほどたくさんいるという・・・なんてやつ(怒)

ホントホント・・・なんてヤツ・・ですよ
おかげで週の半ばまでパンプスを履くことができませんでした~
vivimamaさんは・・病院送りでしたか(汗)
いったいどんな集中攻撃にあったのか・・・想像するだけでも怖いかも・・
夏のおでかけはわんこ共々虫に気をつけましょうね☆
  • URL
  • 2011/08/05 12:49

ぱらちゃん

★たかPさん

> ほぉ~、河口湖ってずいぶんとワンコに優しいんですね。
> まだまだ腰の重い我が家なんで、子供たちの夏休みが落ち着いた頃行ってみようっと。
> さきちもわたしも小さい子苦手だから・・・(笑)

そうですね~、河口湖はわんこと一緒でもいろんなところに行けて楽しいです♪
たかPさん小さい子苦手?逆に小さい子にとってもモテそうだけどな~
夏休みは道路も混むし、落ち付いた頃に是非にお出かけを♪

> ブヨってそんなに大変なんですか?
> 蚊に刺されるだけでも大騒ぎだけど、そんな恐ろしい害虫がいるとは。
> ワンコが無事でよかったねぇ。

私もそんな害虫だとおもってなかったですよ!
実家の田舎の方ではうじゃうじゃいたし
ホント、わんこが刺されなくて良かった!!

> ところで、ソーセージなども日本酒のお供かしら(*^m^)

ふははは~!我が家は何でも日本酒のつまみww
  • URL
  • 2011/08/05 12:54

ぱらちゃん

★mikiさん

> 楽しそう~、充実の一日、ですネ♪
> ワンコたちももちろんいいお顔で楽しそうだけど、ママふたりがもっと楽しそう^w^

あはは、バレました?自由気ままなお出かけだったし
思いついたところに飛込んではおいしいもの堪能したしww

> 私も以前、白糸の滝&牧場、お友達に連れてってもらったことがあります!
> 滝、マイナスイオンがたっぷりでよいよね^^

mikiさんもこちらの牧場を訪れたことがあるんですね^^
白糸の滝は私は3回目くらいだったけれど、涼やかでマイナスイオンたっぷりで
リフレッシュできた気分になるし、心地よいですよね~

> そして、わさびラムネのお味が気になるんだなー(笑)
> 以前奥多摩でわさびソーダなるものをいただいたらこれが・・・まずかった(爆)

実はまだ怖くて手が伸びてない 完全に冷蔵庫でオブジェになってますww
mikiさんもこういうのきっとチャレンジャーですよね^^わさびジュースも強烈そう・・・
  • URL
  • 2011/08/05 12:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン