早朝散歩☆高幡不動尊の紫陽花

連休最終日 本日は末の妹夫婦が多摩に上陸する模様

まるけんは朝イチの裏山散歩の後はお留守番の予定(だって暑いんだもん)

連休ってあっという間ですな~ あれもこれもやろう!
なんて思ってたけど気がつけばできてないことだらけ~

それでも地デジ化の工事に伴い、部屋の中が少しすっきりさせられたのはよかったかな♪
あとは1ヶ月以上前に持ち込まれた大量のケンタロー氏の本をどうにかせねば・・・
(早よ片付けてくれ~い!)



さて、ブログの方はまだまだ過去を彷徨いますがいつものとおりお付き合いのほど

6月25日の土曜日の朝 この日は目が覚めたらピーーーカンじゃないのっ!!
この頃は比較的週末の天気がおもわしくなく、紫陽花×曇天の組み合わせばかり

2011062501.jpg

これは行かねばっ!!と飛び起きて行ってまいりました 高幡不動尊金剛寺♪

さすがに朝の7時ではほとんど人もおらず、もちろん屋台などは立ってもおらず^^
日差しもまだ凛としているうちにのんびりとお散歩することができました

2011062502.jpg

高幡不動に来ると大抵ここで記念撮影しちゃうポイント其の一
人通りがないのでゆっくりと撮影できました^^ まるもけんたもいい笑顔♪

2011062503.jpg

朝の光に照らされてきらきらと輝くぴっちぴちの(?)お花がかわいかった^^
と言うことで、お写真ずらずら~っと並べちゃいます☆

真ん中のガクが青でお花がピンク コントラストが華やかですね

2011062504.jpg

対照的な色合いの紫陽花を一つのフレームの中に納められるポイントは案外少なかったかも
この赤い紫陽花の色は小さい頃一番好きだった色
折り紙だとね、必ず最後まで使えずに取っておいたのよww

2011062505.jpg

光がまばらにあたるポイントを探してちょこちょこっと撮影

2011062506.jpg

この白い紫陽花は何となく凛として見えたのよね、

2011062507.jpg

ぷちぷちぷち~♪

2011062508.jpg

光に向かって力強く

2011062518.jpg

今年高幡不動尊で見てすっかりお気に入りになってしまったアナベル
satokoさんがアップしていた群馬フラワーパークのアナベルも素敵だったな~^^
(satokoさん☆リンク貼らせていただきました~☆ここで報告っ!)

2011062509.jpg

後ろの物体は・・・お地蔵様です^^;

2011062510.jpg

2つ前のエントリーにも登場したカシワバアジサイ
こちらの白いお花も小さいながらに華やかで好きーー

2011062511.jpg

光に向かって輝いているのが健気で強くて・・・パチリ

2011062512.jpg

小さな頃は一口に「紫陽花」で片付けていたものですが、
紫陽花には本当に沢山の種類があるんですね
高幡不動尊の境内には本当に沢山の種類の紫陽花が咲いていて
それぞれの花びらをじーーっくり楽しむことができます♪

朝のお散歩は気持ちが良いね♪けんたもゴキゲン♪

2011062513.jpg

いつもプンスカ派のまるもこの朝のお散歩はお気に召したかな?笑顔だね^^

2011062514.jpg

撮影ポイント其の二ww
けんたがちょっと陰になっちゃったなぁ~
アングルももう少し大きく取ればよかった!

2011062515.jpg

お散歩の締めくくりは紫陽花とのコラボはできないけどこちらの撮影ポイント其の三でね^^
ちょうど私の後ろを紫陽花鑑賞のお客さんが通ってまるとけんたの気を引いてくれましたww

2011062516.jpg

一通りお散歩&撮影を終えると早々に高幡不動尊を後にして8時半には自宅に到着♪
朝から記念撮影にお付き合いありがとう!お散歩もできて楽しかったね♪
まるもけんたも来年もまた一緒に来ようね~^^


D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

tak

わずか一ヶ月前のこととは思えないくらい、この時期は過ごし易かった気がしますね~。
彩度もコントラストも高くて、爽やかな感じです!
(もしかして、RAW現像テクニック?)
最近は 快晴でも、空が白んじゃうというか、陽炎が立っているような気温ですからね。(~_~;)

ステキなお写真、堪能しました~。
某Mさんの所でも ステキ紫陽花マクロ写真がアップされてたし
これは、沼候補生の皆さんには 目の毒だったかな?(笑)
  • URL
  • 2011/07/18 20:33

satoko

リンクありがとうございます。私もこっそりリンク貼らせていただいています♪
青空が本当に綺麗~!!!PLフィルターとか使ってますか?
白い雲に抜けるような青い空、そして5重の塔…すごくかっこいいですー。
高幡不動尊金剛寺は初詣に一度行ったことがあって、屋台がとってもおいしかった
印象しかなかったのですが、あじさいも綺麗なんですね。
来年は是非行こうっと。本当に昔はあじさいはあじさいと一つしか見れなかったけど、
今年初めてアナベルも柏葉あじさいも知りました。違いが分かるとまた可愛いですよね♪
  • URL
  • 2011/07/19 11:08

ぱらちゃん

★takさん

> わずか一ヶ月前のこととは思えないくらい、この時期は過ごし易かった気がしますね~。
ほんとにね~、あっという間に夏が来た!!って感じです

> 彩度もコントラストも高くて、爽やかな感じです!
> (もしかして、RAW現像テクニック?)
> 最近は 快晴でも、空が白んじゃうというか、陽炎が立っているような気温ですからね。(~_~;)
はい~、全て現像かけてますww
日向の写真はカメラ本体の現像の画像とそんなに変えていないけど
日陰はどうしてもスピードが落ちがちなので、アンダーで撮影して
現像の時に明るくしておりまするーー ある意味インチキ?ww

> ステキなお写真、堪能しました~。
> 某Mさんの所でも ステキ紫陽花マクロ写真がアップされてたし
> これは、沼候補生の皆さんには 目の毒だったかな?(笑)

ほめていた第ありがとうございます^^
アジサイのズームの写真はほとんど90マクロ使用です
でも足元でぐいぐい引っ張ってくれる子がいるのでどーしても手ぶれがね^^;
  • URL
  • 2011/07/19 13:08

ぱらちゃん

★satokoさん
> リンクありがとうございます。私もこっそりリンク貼らせていただいています♪
こちらこそありがとうございます^^とっても嬉しいです♪

> 青空が本当に綺麗~!!!PLフィルターとか使ってますか?
> 白い雲に抜けるような青い空、そして5重の塔…すごくかっこいいですー。
ありがとうございます~ これもレンズのなせる業ですww
PLフィルターは使っておりませぬ・・ってか、持ってないし!(欲しいんですけどね~^^;)
高幡不動はその佇まいそのものが絵になりますよね♪

> 高幡不動尊金剛寺は初詣に一度行ったことがあって、屋台がとってもおいしかった
> 印象しかなかったのですが、あじさいも綺麗なんですね。
> 来年は是非行こうっと。本当に昔はあじさいはあじさいと一つしか見れなかったけど、
> 今年初めてアナベルも柏葉あじさいも知りました。違いが分かるとまた可愛いですよね♪

この日こちらでアナベルを見た後に、群馬での
satokoさんの写真を拝見してやっぱりステキ~♪って2度好きになりましたww
全てのアジサイの名前を覚えるのは至難の技ですが、
こうして違いが分かったり、お気に入りの子ができるとまた楽しいです^^
  • URL
  • 2011/07/19 13:12

ぱらちゃん

★takさん
コメントのお返事のタイトルが「あり」になっちゃった(汗)
「ありがとうございます」なのっ!ごめんなさい~っ!
  • URL
  • 2011/07/19 13:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン